大阪府がTikTokと事業連携?!府民をCHINAの危険にさらすんか?やめてや吉村知事。

 一昨日(7/23)「ヒューストンのCHINA領事館閉鎖命令。米中開戦前夜か。早う逃げな、元も子もあらへんで。」を書きました。そしたら昨日(7/24)NHKが「中国 成都の米総領事館の閉鎖を通知 アメリカへの対抗措置」とニュースで流してました。ヒューストンのことは無視したくせに、こちら「中国」様のなさることはしっかり報道する、と。ホンマに敵性メディアやな、NHK。あ、他の日本のマスゴミも、ですが。

 ヒューストンでは領事館員が、ドラム缶で書類を燃やし始めてえらい煙が立って、消防車も来たのに立ち入りを拒否したことなんかは、日本では一切報道しませんね。そしてCHINAが如何にヤバいんかを、マスゴミがちゃんと報道せえへんから、テレビ、新聞しか見てへん吉村大阪府知事は赤っ恥をかくことになったようです。あ、恥とは思てへんかも、ですが(笑)。

 「TikTokが大阪府と事業連携へ 府政情報や魅力発信を支援」というニュースのことです。そもそもTikTokとはCHINA系の動画投稿アプリで、若い人たちには人気があります。せやけどもうずいぶん前に、「アメリカ政府がTikTokなどの使用禁止を検討…中国ではIT系企業のデータも政府のもの?」というニュースがYahooニュースでさえも流れていたんですね。そして一昨日(7/23)には「米上院委、政府職員のTikTok利用禁止法案を可決 本会議で採決へ」とも報じられているわけです。

 吉村くん、大阪府民の個人情報を危険にさらすのはやめてほしいな。そしたらTwitterでは昨日(7/24)、早速、渡邉哲也さんのネット番組で嘲笑されていましたね(@takarin___7)。

【tiktokは中国のスパイ企業】渡邉哲也「大阪とか神奈川ではtiktokを採用するとか」西村幸祐「バガだね~ 何にも見てないんだね」渡邉「米国がスパイ企業だって制裁すると言ってるのに」

 吉村くん、絶望的な情報弱者やんか。ん?そうでなければもう、完全にCHINAの手先やんか。いったいどうなってるんや?そう言えば武漢コロナがヤバい、と気付き始めた頃に、医療用防護服の製作を申し出ていた業者を無視して、孫正義くんから怪しげなPCR検査キットを調達しようとしてたりしてましたね。ん?ただの偶然ですか?

 松井大阪市長は医療用防護服が足らんからと市民に呼び掛けたら、雨ガッパがどっさり届いて、それを部屋に集積保管してたら消防から怒られたとか。とにかくお金を使えへんのが維新の特徴ですね。せやけど都構想の準備やら、これからの説明会にはたっぷりお金を使うつもりのようです。

 もう何もかもが怪しいですね。ものごっつい勢いで今、CHINAデカップリング(切り離し)が進んでることがわかってるんやろか?維新はいよいよ8月から、大阪都構想の広報に力を入れていくそうです。そしたらこっちもいよいよ反・都構想に力を入れることにしましょう。

 わざわざ大阪市を解体することに、まっっっったく何の意味もありませんからね。それを大急ぎで進めようとしてることが怪しすぎる、という話です。大阪市立小学校、中学校を卒業した私としては、大阪市解体は、絶対に許しません。

 ところで東京も大阪もそうなんですが、このところ武漢コロナの感染者がものごっつい増えてる、という話、どのマスゴミも死者数については言うてません。ようやく重傷者は少ないとか言い始めたようですが。つまり、めっちゃ弱毒化してるみたいやということ全く言わずに、ひたすら恐怖感を煽ることに集中してるように思えます。

 今やCHINAの出先機関となってしもてるマスゴミは、何が何でも安倍ちゃんを倒したい、そのためには何でもええから世の中を混乱させておきたい、そういう無責任極まりないマスゴミのスタンスがもうバレバレになってるように思います。これはアメリカでもおんなじですね。何が何でもトランプを引きずりおろしたい、と。

 ホンマに世界は邪悪に満ちてますが、悪はいつか滅ぶと信じて、アホなマスゴミの煽動には乗らんように気をつけましょう。

【文中リンク先URL】
https://gekiokoobachan.jp/blog-entry-1100.html
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200724/k10012531011000.html
https://36kr.jp/86076/
https://news.yahoo.co.jp/articles/ba64831f0ab2310e54d2ed95ca4def40ce0d2071
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2020/07/tiktok-9.php
https://twitter.com/takarin___7/status/1286598940981223424

 ↑ 大阪府民をCHINAの危険にさらすなやと思う人はクリック!ww

人気ブログランキング

ツイッターもよろしく

ナニワの激オコおばちゃん

ナニワの激オコおばちゃん

コメント