えらい勢いで世界が変わって行ってるんやで。「中国がいちばん愚かということになる」んやて。

 昨日8月6日は広島に原爆を落とされた日、9日は長崎、と。これを取り違えたどこやらの立憲なんとかの、国籍がどうも怪しいトンデモ女議員がおったことは、ネットでは有名ですね。次は必ず落選しはることを祈りましょう。てか、そんなん選ぶなや、日本人、と言いたいですね。

 私は「覚醒」して8年ぐらいになりますが、この間、ずいぶん変わって来たなあ、とも思いますね。原爆については、たとえば原爆慰霊碑の碑文に「安らかに眠ってください 過ちは繰り返しませぬから」と書いてあるのに、以前は何の疑問も持たへんかったわけですからね。

 小野田寛郎さんが「これはアメリカが書いたのか?」と聞きはったという話は、「覚醒」してから知りました。いやいやホンマに情けない話ですね、日本人。原爆は単なる民間人大虐殺、人類史に残る犯罪やんか。まあ、そこまで書く大新聞社はまだあらへんな。せやからマスゴミや、と。

 そして日本にはいらんサヨクの新聞は一斉に、核禁止条約に署名せえへん安倍ちゃんを批判しています(核禁条約批准、強く求める 被爆者団体、安倍首相と面談―広島)。一見、核兵器が世界から無くなったらええやん、と言うのは正しいことのように思えますが、やっぱりサヨクはアホですね。

 鍛冶俊樹さんが今日(8/7)のブログで「核兵器禁止条約の愚」を書いてはります。

 国際条約とは、国家の合意によって成立する。つまり条約に加盟した国にだけ、その条約は有効なのであって、加盟しない国にとっては、その条約は無効なのである。核兵器禁止条約に核兵器保有国が加盟する訳はないから、非保有の加盟国が新たに核兵器を保有するのを禁止するだけなのだ。

 こういうことをマスゴミはちゃんと言いませんからね。

 現在、中国は北朝鮮の非核化を推進する立場だが、当初は北の核を容認する姿勢だった。これが一転したのは米国の一言「もし北の核保有を許せば、対抗上、日本の核武装も容認せざるを得なくなる」
 中国は日本の核武装を恐れたがゆえに、北朝鮮の非核化に邁進し始めたのである。

 ははあ、そういうことか。鍛冶さんは、

これほど日本の核兵器廃絶の願いを逆撫でしている国はないのに、日本の平和運動のほとんどが北朝鮮を非難しないという不思議さは、北朝鮮の工作活動の浸透ぶりを証明して余りある。

 と結んではります。
 お人好しの日本人、あちこちにスパイがうじゃうじゃおって、好き勝手に動き回られてるんやと思うと、ぞっとしますね。私は、日本は早う核武装したらええと思います。一から作らんでも、アメリカの第七艦隊をレンタルしてもらう、つまりアメリカにお金払うて使わせて貰うたらええねん、というのは、宮崎正弘さんがずっと前に本にして言うてはりましたね。

 少なくとも10年前やったら「核武装を」なんて言うたら、もう大騒ぎでしたからね。そういえば青山繁晴さんが一昨日(8/5)ブログで「中国がいちばん愚かということになる」と書いてはりましたね。

 しかし不肖ぼくは、議論のあと、この議員らに申したのです。
「結局、中国がいちばん愚かです。眠れる日本を目覚めさせることに、いずれなっていくから」

 猛烈な勢いで、「眠れる日本が目覚め」ていくんでしょうか。そうこうしてるうちに何と、「トランプ氏、TikTokとウィーチャットとの取引を45日以内に禁止へ」というニュースが飛び込んで来ました。

トランプ氏は週初にティックトックの米国事業がマイクロソフト(MSFT.O)に売却される可能性について、米政府に売却益の「かなりの部分」がもたらされるなら支持すると表明。合意が成立しなければ9月15日付で同サービスを禁止するとした。
米国内のティックトックの利用者は1億人と、人気が高い。これを禁止した場合の政治的な悪影響について共和党から懸念の声が出ている。
大統領令は、ティックトックは中国共産党を利する虚偽情報キャンペーンに利用される可能性があり、米国は「国家の安全を守るため、TikTokのオーナーに対して強い措置を取る必要がある」とした。

 もう展開が早すぎて、ドキドキもんですね。明後日の長崎でもいろんな行事があるんでしょうが、とにかく過去は過去、今起こってることの意味を、間違わんようにしっかりと同時並行で把握していかなあきませんね。こんな泡沫ブログのコメント欄で「いい加減にしとけよ」とか「やるならやるぞ徹底的に」とか、イキってる場合とちゃいまっせ(笑)。

【文中リンク先URL】
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020080600563&g=soc
https://ameblo.jp/karasu0429/entry-12616231536.html
http://shiaoyama.com/essay/detail.php?id=2019
https://jp.reuters.com/article/us-china-tiktok-idJPKCN25305Z


人気ブログランキング

 ← 日本の核武装を口にできるようになったんか?と思う人はクリック!ww

ツイッターもよろしく

ナニワの激オコおばちゃん

ナニワの激オコおばちゃん

コメント