日経調査「都構想」賛成40%:反対41%、逆転し始めたやん。強いけど、半分嫌われてる維新。

 もう毎日「都構想」のことを書いてますね。あと10日ちょっと、ということでお許しください。多くの皆さまからご支援をいただきました「都構想反対看板」は、何とか資金も集まり、いよいよ明後日(10/22)、工事ができそうです。ちょっと天気が心配なんですが。

 実は看板は、撤去するにもまたお金がかかりますので、次の仕掛けを考えています。その節はまた、厚かましくも読者の皆さまに少しお願いをするかも知れません。いろんなものを取り戻す戦いは、まだ始まったばかり、とも言えるのかも知れません。

 日経新聞の調査では(大阪都構想に賛否拮抗 本社調査、効率化巡り評価割れる)、賛成40%:反対41%やったようです。6月の前回調査では賛成49%:反対35%ということは反対が増えてるんやろか。別の調査では、大阪に公明党の山口くんが来た後に、賛成が増えた、という話もあります。

 いずれにしても、賛否を聞いたのは、「都構想に」なのか「大阪市の廃止に」なのか、知りたいですね。質問によって答えが微妙に変わると思いますが、日経の記事には質問文は載ってませんね。反対が増えますように、とにかくひたすら発信するだけですね。今日なんかは一日中、ツイッターとにらめっこ、みたいでした。

 ツイッターでやり取りした維新支持の人で「大阪市はなくならへん」とホンマに思てた人がまだいてはって、ビックリしました。説明して、市が無くなることがわかってもやっぱり賛成、とか、残念な人でした。せやけど、そんな初歩的な段階の人を反対に持って行く方がやりやすいんかも知れませんね。

 まあそれにしても前にも書きましたが、維新は平気でウソをつきますね。「住民サービスは上がります」はまだマシで、「10年間で1兆1400億円の経済効果がある」に至っては、大阪市議会ではっきり否定された話ですね。そんなデタラメを言うてる「まちかど説明会」のYouTubeもまだ、堂々とホームページに載せてますね。

 ウソでもええから言うたもん勝ちや、みたいなもんでしょうか。維新には「誠実さ」のかけらもないように思います。上のYouTubeで見てもわかりますが、持ってるパネルは「デマに要注意」ですからね。最初から議論も放棄してるように思います。そんなことして勝っても、対立と分断しか残らへんやんか。

 最近は毎日読んでるブログもなかなか読めなかったりするんですが、「パチ倒さん」がツイッターでさらっと維新の本質について書いてはったんで、コピペさせて貰います。

大阪自民を腐らせてきた主犯は中山太郎、中馬弘毅、谷畑孝の3人。
解同だの左巻きだのZだのと手を組んで大阪自民を腐らせた主犯と言っていい。
中山、中馬は落選引退したが、解同の政界窓口になっていた谷畑は維新に入る事で生き残った。

 昔の大阪の自民党は腐ってたというのは多くの人が言うてはりますね。私はその頃はまっっったく政治に興味がありませんでしたから、よう知りません。

そして自分こそが本来臭い物のはずなのに自分は真っ先に逃げ出して自民に全ての汚名を押しつけることで実質的な経歴ロンダリングをするやり方はかつて小沢が自民から集団離党して金権腐敗の汚名を残った自民に押しつけ、社会党の多くが民主党に看板を掛け替えて社民党に全ての汚名を着せるなどで使った手口だ

 あはは、これが真相かいな。大阪で維新が政権を取って、もう10年ですからね。実はもう、今はやりたい放題というのが実情やと私は思いますね。自民党はガタガタ、公明党も前回の「絶対反対」から寝返ったのは、去年の「ダブル選挙」で圧勝した維新の勢いに恐れをなしたから、ですね。

 ここまで選挙には勝ってるのに、なんで一部、いや半分近くは維新のことが大嫌いなんかは、じっくり考えんとあきませんね。ややこしいのが共産党やら立件民主党ですけどね。「都構想反対」の部分だけはおんなじやから、余計にワケわからん、とう人も多いと思います。

 ま、そこら辺の「分析」は終わった後にしますわ。最悪、不幸にもこのインチキ「都構想」が通ってしもたら、その後に起こり得ることをちゃんと想定して、また戦わんとあかんわけですね。CHINAの影も大いにちらつきますが、今は「都構想」一本に絞って、声を上げ続けることにしましょう。

【文中リンク先URL】
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO65181880Z11C20A0EA2000/
https://www.youtube.com/watch?v=bUE4ZMtC_7I&feature=youtu.be
https://twitter.com/ttensan2nd/status/1318371154852130816

 ↑ 都構想、逆転で反対が勝てるかなと思う人はクリック!ww

人気ブログランキング

ツイッターもよろしく

ナニワの激オコおばちゃん

ナニワの激オコおばちゃん

コメント