後で決めることが多すぎる「都構想」。ようわからんもんにはサインしたらあかんで大阪市民。

 この1、2週間の間に、世界が、日本が、そして大阪が(笑)変わるきっかけができるかも知れませんね。まずはアメリカ大統領選です。今日(10/21)の「宮崎正弘の国際情勢解題」で宮崎さんが書いてはりました。

 小生がいつも注目している「ODD MAKER」のトランプvsバイデン掛け率ですが、八月下旬にバイデンが10ポイントの差をつけてリードしていました。直近のレートはイーブンです。
 つまりODDでトランプの逆転が起きると(その可能性は三日以内とみています)トランプの再選は確実になります。

 ネットではトランプさんの熱狂的な集会の動画や画像が溢れていますね。そしてバイデン、ヤバいでんな(笑)。息子ハンター・バイデンのパソコンデータが漏洩して、ヤバい話がもうバレバレです。実はトランプさんは前からちゃんと知っていて、このタイミングで動かしたんやと、私は思います。

 ただ民主党陣営は、自分らの不正の温床、郵便投票の結果が出るまでは、たとえトランプさんが勝っても認めへんやろうし、暴力的な動きも想定されているようです。民主党が強い州が独立するとか。おいおい、気は確かか?と言いたいですが、アメリカも大変ですね。

 そしていきなり大阪の話。インチキな「都構想(=大阪市廃止)」の住民投票(11/1)が近づいてきました。前に引用した、私が入れて貰うてるメーリングリストの言葉を書いておきます。

「沈没寸前の船の中で、船員の部屋割りをどうするか、議論をしてゐるやうなものだ」

 あはは、船員の部屋割り、ですね。ついさっき、大阪のテレビ局が「都構想、素朴な疑問」として、視聴者からの質問に答えるコーナーをやっていました。大阪市を廃止して4つの特別区になったとして、教育委員会や教職員はどうなるんですか?という質問を、そのテレビ局が実際に大阪市に聞いた答えです。

 「教育委員会も、教職員もそれぞれ4つに分かれますが、具体的な分け方などはまだ決まっていません。採用や異動は、原則として特別区ごとになります。ただ、他の区との人事交流や、4区共同採用も考えられます。それは2024年までに決めて行きます」と。

 おいおい、結局まだ何も決まってへんのや。しかも、共同採用も有り得るって、そしたら何にも大阪市を解体する必要なんか、あらへんやんか。ええかげんな話やなあ。「都構想」って、もう何が何でもまずは大阪市を廃止して解体するんや、ということしかあらへんやんか。こんな不完全な「特別区設置協定書」に賛成か反対か、なんて、まだまだ議論せなあかんことがいっぱいあるんとちゃいますか?ホンマに乱暴な住民投票や。

 大阪市民の皆さん、大人になったら「ようわからんこと」にはサインしたらあかんのは常識やで(笑)。ホンマに「そんな話、聞いてへんで」とか、「話が違うやん」みたいなことが、後から後から、わんさかと出て来ますよ。気いつけてくださいね。

 ちょっと話を戻して、上の「沈没寸前の船」というのは、大阪のことやないで、日本のことなんや、と考えた方がええんとちゃうか、というのが今日の話です。もしこのインチキ「都構想」が通ってしもたら、間違いなく大阪では圧倒的に強い維新は、今まで以上に、やりたい放題やって来ますよ。

「マカオ・コネクション?」みたいなネットの記事もあります。IR、カジノの話はまだようわかりませんが、日本の国益にどう資するもんなんか、私ら日本国民はしっかりと監視せなあきませんね。話は長うなるからまたにしますが、何とここで、行橋市議の小坪しんやさんから連絡がありました。

 大阪府の泉南市の市議会議員選挙が、今度の日曜(10/25)にあるそうです。うーん、最近小坪さんのブログを読む時間がなくて、知りませんでした。候補者の添田詩織(そえだ しおり)さんを応援してはるそうです。無所属ですが、当選後はもしかしたら、自民党に入るかも?なんやそうです。

 小坪さんが応援してはるんやから堅い人かなと思たら何と!ぶっ飛びーーー!でした(笑)。いやあ、私はもともと政治には興味がなかった人なんですが、それが実はあかんかったんですね。反省して、せやからこそ、こういう「異色」の人が地方議員になったら「めっちゃオモロい!」やんか。

 ということで、推薦させてもらいます(笑)。テーマカラーは「ピンク」なんやそうです。小坪さんらしいな、と思たんですが(失礼ww)、本人はめっちゃ抵抗があるんやそうです。

 小坪さんの記事をリンクさせてもらいます<警察官の両親に育てられた娘。DJ系候補、添田しおり(泉南市議予定候補)>。そして、ショッキングピンクのポスターも貼らせてもらいます(笑)。

添田小坪2連ポスター

 あはは、上の小坪さんの記事の最終行に書いてあったことに応えさせていただきました。

おもろい!と思った方は、拡散をお願いします。

 はーい、拡散しましたよ。このブログの読者さんに、もし泉南市の有権者さんがいてはったら、よろしくお願いします。私は小坪さんのブログを読んで地方議会のことを知り、政治てオモロいなあ、と思うようになりました。

 地方議会に若い人たちが増えて、もっともっと面白うなったらええのになあ、と思います。添田さんのHPはこちらです(今こそ世代交代!そえだしおりが新しい泉南市に変える!!)。これからの日本、まだまだ捨てたもんやないで。私もまだまだ頑張るわ(笑)。

【文中リンク先URL】
https://www.mag2.com/m/0001689840
http://kyumin.net/proposal/macauconnection/
https://samurai20.jp/2020/10/soeda-shiori/
https://shiori-soeda-1.jimdosite.com/

 ↑ ようわからんもんにサインしたらあかんと思う人はクリック!ww

人気ブログランキング

ツイッターもよろしく

ナニワの激オコおばちゃん

ナニワの激オコおばちゃん

コメント