CNN調査ではバイデンが10%トランプをリード。それ、メディアの脳内支持者とちゃうか、やて。

 アメリカのことはこの人に聞け、の渡辺惣樹さんが、月刊WiLL(ウィル)2020年12月号に「NY州立大教授の調査 トランプ再選確率ナント91%!」を寄稿してはります。

 米国民主党は基本的には武漢コロナ禍を、政治利用しようとしてるわけですね。最初にトランプさんが「中国」人の入国制限をした時は、民主党はトランプ氏のことを「外国人嫌い(ゼノフォビア)で人種差別的だ」と厳しく非難したくせに、今は逆に、感染拡大の責任を全てトランプ大統領に押し付けようとしているんやそうです。

 民主党系の首長がおる州や市では、ビジネスの営業再開を遅らせ、経済回復を遅らせようとしている、と。また、民主党系の教職員の労働組合には、秋の学校再開を拒むよう指導してるんやそうです。つまり通常の経済や生活を滞らせることで、国民の不安や不満を煽りたてる、ということですね。

そうでありながら、民主党左派の支持勢力である過激暴力グループ(BLM=ブラック・ライブズ・マター、ANTIFA)による反警察暴動にはダンマリを決め込む。

 実は米国民主党はこのところ、急速に左傾化して来ていたようです。

BLMの暴動は、社会主義化への第一歩である既成秩序の破壊を想起させる。

 アメリカで、社会主義とか極左とかが出て来る時代になってるんやな、と改めてびっくりです。この暴徒に対する甘い対応に怒りをあらわにしたのが警察組織、なんやそうです。警察組織は元来、民主党支持やったのに、8月14日、ニューヨーク市警察官組合はトランプ支持を決め、シカゴの警察組合もそれに続いたんやそうです。どちらも民主党の市長の市やそうです。

 警官に首根っこを押さえつけられて死んでしもた、ジョージ・フロイド事件で一躍有名になったミネソタ州ミネアポリスは、知事も、ジェイコブ・フレイ市長も民主党やけれど、この二人の余りに甘い暴徒への対応に、さすがにミネソタ州の他の市長たち6人が、全員民主党でありながらトランプ支持を表明することになったんやそうです。

 にもかかわらず、10月7日発表のCNNの世論調査では、バイデン52%、トランプ42%となっていたそうです。ホンマかいや、という話ですね。今やこの世論調査を信じている人は少なくなっているようです。

 さらに別の調査では、今や黒人層のトランプ支持が20%以上、調査によっては30%近くにも上がっているんやそうです。前回(2016年)の黒人層の投票は8%やから、とんでもなく上昇している、と言えますね。そしてラテン系の支持についても、前回の28%が35%にまで上昇している、と。

 ことほど左様に、米国内の世論は親トランプに傾いている。10%以上の大差をつけるほどのバイデン候補支持者はいったい、どこにいるか。筆者は、熱狂的バイデン支持者は、メディアの脳内だけに存在するのではないかと疑っている。

 あはは「メディアの脳内」ということですか(笑)。

 ヘルムート・ノーポス(ニューヨーク州立大学教授)は自身がつくり上げたモデル(Primary Model)を使い、2016年のトランプ当選を敵中させた。七月に発表された彼の計算結果は、トランプ再選確率=91%であった。

 ギャロップの別の調査では、トランプ56%、バイデン40%という数字も出ているそうです。

 筆者は、トランプ大統領の地滑り的大勝を予想する。唯一の気がかりは、買収が容易な郵便票の行方だけである。

 うーん、最後はそこになるんかあ。多くの人がこの郵便投票の、民主党側の不正に言及し始めていますね。そのためにこそ、今日(10/27)、「米最高裁判事にトランプ大統領指名の保守派バレット氏 承認」ということになったんですよね。民主党側のとんでもない妨害行為やらで、ずっと決められへん状況が続く可能性もある、その時には最高裁の判断に委ねられる可能性があるから、ということですね。

 せやけど、もう何でもありになってしもた米民主党は、ホンマに何を仕掛けて来るかわかりませんね。難儀なこっちゃ。一方でバイデンの息子、ハンター・バイデンはもう絶体絶命、「バイデンさん、ヤバいでんなあ」なんて、シャレも言うてられへん状況になるんかも知れませんね。

 なお、『WiLL』の記事には2枚の写真があり、一枚はネットで拾えました(Joe Biden’s rally,ZERO enthusiasm!)。

 もう1枚はネットには無く、似たような写真はこちら(トランプ 演説ラリー、in Pensacola、フロリダ)です。

【文中リンク先URL】
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201027/k10012682631000.html
https://wearethene.ws/assets/images/l0/a6/ee/a6eee38cc0947d5fd21edcd708b0ccdf004dd7343e64a9951a5452ec87953cdb.png
https://ameblo.jp/gekifutoriyagineko/image-12633567035-14839738525.html

 ↑ トランプさんが地滑り的勝利。郵便投票はヤバそうと思う人はクリック!ww

人気ブログランキング

ツイッターもよろしく

ナニワの激オコおばちゃん

ナニワの激オコおばちゃん

コメント