世界に恥をさらすんか?大阪市の廃止=「都構想」。アホちゃうか。自分から格下の自治体になる?

 もう朝から晩まで拙ブログでも、ツイッターでも、インチキ「都構想」攻撃をやってます(笑)。たった1票でも「反対」が上回れば、大阪市の廃止という、世界中の笑い物になるような愚行を止めることができるんです。私の知り合いの大阪市民はほとんど「反対」なんですが(当たり前かww)吉村さん頑張ってはるやん、というおばちゃんが多いので、ハラ立ちますね。

 今日(10/31)の夕方の読売テレビのニュースでは、「都構想の是非を問う住民投票」と言うてました。これやからマスゴミと言われるんや!「大阪市の廃止、特別区の設置」とちゃんと言え!という話ですね。

 それにしても今、愛知県で大村知事リコール運動をしてはる高須先生が「都構想頑張れ」と言うてはったのにはがっくりきましたね。うーん、ややこしいわ。

 昨日は、大阪市の財政局長と松井市長のバトルの話を面白く書いてくれはったツイートを紹介しましたが(必死のパッチ、橋下くん。要求されてた計算をずっと無視してきたことが問題なんや。「都構想」)、今日は同じテーマでマンガを描いてくれてはった、なすこさん(なすこ @nasukoB)を紹介したいと思います。もう疲れてしもてる人も、マンガやったら楽しいし、笑えてええかな、と。

01.jpg
02.jpg
03.jpg
04.jpg
05.jpg
06.jpg
07.jpg
08.jpg

 あはは。泣いても笑うても明日で大阪市の命運は決まってしまいます。普通の?選挙と違うて、明日(11/1)も選挙活動はできるようです。反対運動をしてはる皆さんはヘトヘトのことと思いますが、あと1日、頑張ることにしましょう。世界に恥をさらすことにならへんように!

【文中リンク先URL】
https://gekiokoobachan.jp/blog-entry-1213.html
https://twitter.com/nasukoB/status/1322177923294486529

 ← 世界の恥さらしになりとうないと思う人はクリック!ww

人気ブログランキング

ツイッターもよろしく

ナニワの激オコおばちゃん

ナニワの激オコおばちゃん

コメント