必死のパッチ、橋下くん。要求されてた計算をずっと無視してきたことが問題なんや。「都構想」

 今は一般人のはずの橋下くんが、もう必死になって例の毎日新聞の記事について連日、批判のツイートを流してはります(橋下徹 @hashimoto_lo)。よっぽど痛かったんやろなあ、と思います。どう考えても、一つの自治体を4つに分割したら、コストが余計にかかるやろ、という話を、「計算できません」という理由でずっと計算せずにごまかして来てたのを、確かに「この時期」にいきなり出されたので、怒り心頭、というわけです。いやいや、ずっと無視して隠してきたから、こんなことになったんやんか。

 大阪市の財政局長はこれから松井くんに、グリグリいじめ抜かれることでしょう。かわいそうに。そんな話をツイッターで分かりやすく書いてはるのを見つけましたので、了承を得て転載させてもらいます。

 「大阪が好きやねん@維新にこれ以上大阪を壊されてたまるか! @oosakahaoosaka」さんの力作です。(すみません、明らかな誤字脱字等は修正しました。)

【以下コピペ】

<基準財政需要額問題>番外編①
副首都推進局(以下副首都と略す)「カッパの兄貴!」
松井代表「どうした」
副首都「特別区になったら毎年200億円余計に金がかかることがバレて、拡散が止まりません!」

<基準財政需要額問題>番外編②
松井代表「くそぉ。財政局呼べー!」
財政局長「お呼びでしょうか」
松井代表「お前、よう、ワシに黙って(本当の)数字、公表したな」
財政局長「すんません」(公表する言うたらどうせ止めるやん)
松井代表「あれは嘘やった、捏造やった、と会見しろ!」

<基準財政需要額問題>番外編③
財政局長「ええええ?」(嘘?捏造?そんなん言うの?)
松井代表「捏造にせな、住民投票に負けてまうがな!「大阪市から権限、財源、財産をむしり取る」ちゅう目的が達成出来へんようになる。維新の存在意味がなくなるんや!」(←松井はたまに本音を言う)

<基準財政需要額問題>番外編④財政局長「「大阪市から権限、財源、財産をむしり取る」だけのために都構想都構想言うてはったんですか?」松井代表「当たり前じゃ。ワシらの一丁目一番地じゃ」(←たまに本音を言う)

<基準財政需要額問題>番外編⑤
財政局長「二重行政は?」
松井代表「そんなもんない」
財政局長「府市合わせは?」
松井代表「言いがかりや。上山大先生にそう言えって言われたんや!しゃあないやろ。ワシらアホやから自分で理由考えられへんのや」

<基準財政需要額問題>番外編⑥
財政局長「ビルの高さを競い合った?」
松井代表「25年前の話やろ。あれはバブルに踊らされただけ。両方共失敗や」
財政局長「橋下さん、WTCめちゃ気に入って、府庁舎にするんや言うて、大阪市から買うてはりましたもんね」(全然競い合ってないやんw)

<基準財政需要額問題>番外編⑦
(WTCは地震に弱い、買ったらあかんと言ったのが自民党府議団。おもろいやん買え買えとけしかけたのが松井ら。買収賛成組が自民党府議団から離れて維新の会を結成した)
松井代表「それを言うな。耳が痛い」

<基準財政需要額問題>番外編⑧
財政局長「地下鉄のトイレは?給食は?学校のクーラーは?」
松井代表「全部平松さんの時に計画済み。そのあと選挙に負けはったから、実現する時は市長は橋下さんやったけどな」
財政局長「それやったら何で全部橋下さんの手柄みたいに言いはるんですか?」

<基準財政需要額問題>番外編⑨
松井代表「それは平松さんの方が人気があるから、うらやましかったに決まったとるやろが!!」
財政局長「(絶句)」
松井代表「何で、こんな話になってるんや。何の話やった?ああ、200億円は、捏造やと会見しろ〜〜!」

<基準財政需要額問題>番外編⑩
財政局長「(うわ、思い出してしまいはった)捏造は。。。ちゃんと部下が計算したんです」
松井代表「捏造や、捏造したって言わんかい!住民投票に負けてまうやろがぁ。言わんとどんな目に合うか、わかってるやろな!」(↑夜道は気をつけろ的な)

<基準財政需要額問題>番外編⑪
財政局長「はい、会見します」(会見せな部下に危険が及ぶ。それだけは阻止せな)
松井代表「それでええ。はよ会見してこい」
財政局長「私だけですか?」
松井代表「あたり前やろが。何でワシが同席せなあかんのじゃ」

<基準財政需要額問題>番外編⑫
財政局長「(同席せな、恫喝したってバレるのになー。しーらないんだーしらないんだ。先生にゆーたろー)どういう風に捏造したと?」
松井代表「そんな難しいことワシに分かるわけないやろ!4つ共政令市にしたとか、いろいろあるやろ。自分で考えろ」

<基準財政需要額問題>番外編⑬
記者会見2時間!
財政局長「松井市長にそれは捏造だよね、と言われました。はい、そうですと答えました。すんません、すんません、すんません」などなど。

<基準財政需要額問題>番外編⑭
毎日新聞「捏造って本当ですか?ほんまに捏造したんですか?嘘やったんですか?」(そう言わされてるに決まってる。えぐいわあ)
朝日新聞産経新聞「捏造や、捏造や!スクープや!」

アホアホアホアホ

<基準財政需要額問題>番外編⑮
財政局長「終わった」(分かる人は分かってくれるやろ。毎年200億円増は譲られへん。真実やもん)

<基準財政需要額問題>番外編⑯
市民いち「なんか財政局長とかいう人?かわいそうやったわあ」
市民に「松井さん、めっちゃ怖かった。めっちゃガラ悪いし」

<基準財政需要額問題>番外編⑰
市民いち「なあなあ。大阪市廃止して4つの特別区に分けるんやろ?」
市民に「そや」
市民いち「ケーキあるやん。ホールのケーキそのまま買うより、4つに分けたやつを4つ買う方が高くつきますよ、っていう話やろ?」
市民に「そや。その通りや。うまいこと言うな」

<基準財政需要額問題>番外編⑱
市民いち「それやったら、200億円余分にかかります、って合ってるやん」
市民に「ほんで実際には200億円はもらわれへんから、特別区はどれか削らな回れへん。住民サービスの何を削りますか合戦になるねん」

<基準財政需要額問題>番外編⑲
市民いち「え?住民サービスは向上しまーす、って言うてたやん。自慢しとったやん」
市民に「200億円空から降ってきたらね」
市民いち「詐欺やん」
市民に「そやで。大阪都構想とは 壮大な 詐欺である」by芭蕉(嘘w)

<基準財政需要額問題>番外編⑳
大阪市廃止特別区設置の住民投票に行ってくださいね。「賛成さんせい」「反対はんたい」のどちらかを書いてくださいね。Y E S高須クリニック!とか、NOとか、ダメ絶対とか、書いたら無効になりますから気をつけて。
市民いち、市民に「ありがとうございましたー」幕

【以上コピペ】

 パチパチパチ(拍手)。力作ですねえ(笑)。ようわかりました。歴史と伝統のある、政令指定都市、大阪市を廃止解体するという、世界中の笑いものになるようなことをホンマにしようとしているインチキな「都構想」は、絶対に止めなあきません。

 この武漢コロナ禍で、誰がどう考えても、とんでもない経済の停滞が続きそうな時期に、なんで莫大なお金と時間をかけて大阪市を解体せなあかんねん。そんなことしたら、大阪市だけやのうて、関西が、日本が、ますます衰退して行くだけやんか。おっそろしいわあ。

 あ、三橋貴明さんのブログでもこの毎日新聞の報道のことが書かれていますので、貼っておきます(「大阪市分割218億円コスト増はデマ」という大嘘)。

 いよいよ明日になりましたが、住民投票は「反対」で投票しましょう。

【文中リンク先URL】
https://twitter.com/hashimoto_lo/status/1322150785287774210
https://twitter.com/oosakahaoosaka/status/1322224882139062272https://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-12634561193.html

 ↑ 大事な数字を隠して来てたことが問題なんやと思う人はクリック!ww

人気ブログランキング

ツイッターもよろしく

ナニワの激オコおばちゃん

ナニワの激オコおばちゃん

コメント