竹中平蔵さん「100兆円の国債を出しても大丈夫」やて。菅さん、消費税ゼロで財政出動してや。

 私が「覚醒」し始めた頃に読み始めていたブログが、三橋貴明さんの有名な「新世紀のビッグブラザーへ」でした。もう10年以上も、年間365日、毎日ホンマに休むことなく書き続けてはります。1年の間に、本を何冊も出してはった時期もありましたね。もう有名人になってはるのに、それでも「継続は力なり」を、頑ななまでに実践してはるのはスゴいことやと思います。

 今や三橋さんは数多くのコンテンツを同時並行的に出してはりますが、このブログは今でもその最先端の動きがようわかるサテライトみたいなもんでしょうか。そんなサイトに今日(12/1)、「竹中平蔵はなぜ「反・緊縮」に転じたのか?」が出ていました。ネットニュースなどにも引用されていたみたいです。

 さて、竹中平蔵がTV朝日「朝まで生テレビ」で、
「財政均衡論は間違いだったことが判った」
「今年はまだ100兆円の国債を発行しても大丈夫。日銀が買い取っているんだから」
 と、衝撃的な発言をしたことが、話題になっています。

 へえー、どういう風の吹き回しや、と思うことはみんな同じです。今までと180度反対のことを言い始めたわけですからね。三橋さんも書いてはりますが、三橋さんは実際に竹中さんと、某テレビ番組で論争までしてはりましたからね。その答え(どういう風の吹き回し?)は、この人が書いてくれてはります、ということで、sayaさんのツイートを紹介してはります。こちらにも孫引きさせてもらいます(saya(扇さや)チャンネルsaya開設しました! @sayaohgi)。

河川工事がすっかり終わって政府の水の多くが自分の懐に流れこむ、という段階まできた竹中平蔵さん。だからこそ今、“自分のために”MMTを主張し始めたのでしょうね。
“日本と日本人のために”MMTを主張しているわけでは無い事はしっかり認識しておきたいと思います。

 あはは、その通りですね。竹中平蔵さんが日本、とか日本国家のことを考えてるとはとても思えないのは、私もおんなじです(笑)。いよいよこのままでは自分の商売にとってもマズいことがわかってるからこそ、平気で方針を変えはったわけですね。このsayaさんのツイートは、藤井聡さんのリツイートでした(藤井聡 @SF_SatoshiFujii)。

PB規律を輸入し衰退を導いた張本人が遂に「財政均衡論は間違い」「現状なら100兆円の赤字国債を発行しても問題は起こらない」と発言!
つまりあの竹中氏ですら緊縮派の嘘を認めざるを得なくなったご様子.
総理はブレインの言う事聞いて速やかに消費減税&財政拡大すべきです!

 PBは「プライマリーバランス」のことで「財政均衡」とも言われるみたいですが、実際には実にええかげんに使われているようです。これを導入した張本人がそれを否定して「100兆円」と言い出したということは、そのこと自体はめっちゃ歓迎すべきことやと思います。

 まあネットには(あ、リアルにも)竹中平蔵さんのことが嫌いな人はめっちゃようさんいてはりますが(あ、私も大嫌いですがww)、こればっかりは正しい!。しかも地上波テレビで言うた、ということですからね。そして菅さんが首相に就任して最初に会うたのがこの竹中平蔵さんなんですね。

 何か、流れが変わってきてるんとちゃうか、と思いました。実は今、日本は「買い」なんやと言うのは、世界では常識のようで、問題はそれが何時なんや?ということやったんですが、ようやくその「時」が来るのかも知れません。

 「中国」は間違いなく破綻して行く、と。ブレグジットされたEUは失速中、いや実はEUは壮大な失敗やったと、わかってる人はわかってる、と。そして一方、アメリカは実は、トランプさんが武漢コロナまでは空前の経済回復をしていた、と。ところで日本は30年間、「成長してへん」かったわけですね。つまり今の日本は底値やから「買い」なわけですね。

 アホなマスゴミがコロナ恐怖を煽ってるけど、日本は実は何も問題あらへん。暴動も無ければ飢餓もあらへん。社会は超安定してる、と。その割には30年のデフレのおかげで物価は安い、と。土地や会社を「中国」なんかに売ってる場合やあらへんで!というわけですね。わかってへんやろなあ、経団連の中西くん。

 今そのことが、ずっと前からわかってるからこそ、その美味しいところに何としてでも食いつきたいということで、「中国」は必死やし、「中国」と一緒に動いてるアメリカ人(つまり大ざっぱに言うてバイデン側)も必死になって主導権を取ろうとしてるんやと思います。

 そして今の中国共産党は、もはや人類の敵やから、絶対にこいつらにこの美味しいもんを渡したらあかんわけです。せやからこそ、トランプさんには何としてでも勝ってもらわなあかんわけです。

 そう言えば菅さんはさっさとバイデンに祝電を送ったとか、先日は茂木外相の目の前で王毅に好き放題言わせたりとか、そんな王毅と二階くんはニコニコと一緒に晩飯を食うたとか。「中国」側の動きが必死やな。その一方で、安倍ちゃんがまたもや「桜」で貶められようとしています。

 これ、全部つながってるように思いますね。今回の安倍ちゃんの「桜」の話は読売新聞、読売のネタ元は東京地検特捜部、特捜部はCIAの言いなり、ですね。たぶんこの場合のCIAは「中国」と繫がってる方の、腐った方のCIAとちゃうか。そして実はこの裏側を、トランプさんと共に一番ようわかってるのが安倍ちゃんなんですね。裏を知ってる安倍ちゃんの再登場を、今のうちに潰しとこうというわけやな。

 結局、話はアメリカ大統領選挙に戻ります(笑)。今日はまた、新しいYouTube番組を見つけました。
米大統領選挙!トランプ氏の勝利が確定的に『アメリカ国防総省が陰で暗躍していたCIA組織との戦いに勝利!』不正に関与した数千人の人が国家への反逆で刑務所に!闘った同志の方々に最大限の敬意と感謝を表します

 ニュースソースは昨日取り上げた「NATURAL NEWS」の「Situation Update– Nov. 27th」なんですが、どういうわけか、グーグルでも検索には出て来やへんようにされてるみたいです。恐ろしいですね。
米大統領選挙!ドミニオン社をサイバー追跡した結果『マカオの賭博サイト、ファーウェイ(HUAWEI)、アリババ(alibaba)』ディープステートに辿り着いた証拠動画【不正選挙 真実への物語】 ドミニオンを追いかけて行くと、マカオ、ファーウェイ、アリババのサーバーにつながる、という話です。

 やっぱり先日、ドミニオンのサーバーを確保するために米軍とCIAが銃撃戦をやった、ということが決定的なようですね。あ、CIAは犠牲者が一人ですが、これは「傭兵」のようですね。いやあ、まだまだわからん!今週もいろんなことが出て来そうですが、もう次元が違うところに行ってると思いますね。

 日本はさっさと消費税はゼロにして、100兆円を出してやれることは全部やれ!ですね。

【文中リンク先URL】
https://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/
https://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/archive-202012.html
https://twitter.com/sayaohgi/status/1333269018224979968
https://twitter.com/SF_SatoshiFujii/status/1333223571326267394
https://www.youtube.com/watch?v=Oja8-spF6e8
https://www.youtube.com/watch?v=dL_UoH253yQ

 ↑ さっさと消費税ゼロ、100兆円出せ、と思う人はクリック!ww

人気ブログランキング

ツイッターもよろしく

ナニワの激オコおばちゃん

ナニワの激オコおばちゃん

コメント