やめろ!緊急事態宣言。国民をホンマに殺す気か?やるんやったら一人一律100万円配れ。

 今日はもう、タイトルだけで終わります。

 (笑)。

 菅さん、もうあかんな。昨日も書きましたが、緊急事態宣言なんて、何の意味もありませんがな。直接的には日本中の飲食店の人たちを「殺す」ことになるし、また経済を委縮させることで、いつまでたってもデフレからは脱却でけへんでしょうね。アホで無責任な知事がゴチャゴチャ言うて来ても、はねつけなさいよ。

 緊急事態宣言を出したとしても、もう潰れかけてるお店は、無理にでも開くかも知れん。それでも来る人は減るから、売り上げが激減するのは目に見えてる。どうせあんたら政府は補償する気はないんやろ?それって、めっちゃ無責任とちゃうか?菅さん。飲食店の人に、「死ね」と言うてるのと同じやで。

 前に貼ったグラフをまた貼っておきます。

インフル患者数2015~2020

※「インフル今季累計でたった383人、例年の0.5%以下:2020年9月からの15週間で」より

 一体何を恐れてるんや?ホンマに国民のことを考えてるんやったら、こういう事実をちゃんと示して、「無用に恐れずに、きちんと感染対策をした上で、しっかり経済を回して行きましょう」ぐらい言うたらどうや?

 まあそんな気概のある人ではなさそうやから、絶望的やな。二階幹事長に気遣い、厚労省に気遣い、財務省には逆らえへん、周りをキョロキョロ見てるだけのあんたには、所詮、無理な話なんやろな。

 「自助、共助、公助」なんて、あんたに言われんでも、日本人はみんな必死に頑張ろうとしてるんや。それは日本人がもともと持ってる美徳や。ところがそれが、武漢コロナという自分の努力ではどうにもならん原因で成り立てへんのや。そう言うときに助けるのが「民のかまど」の日本の為政者の伝統とちゃうんか?

 武漢コロナが、実は中国共産党(CCP)が世界に放った生物兵器やったんかどうか、それは知らんけど、今の日本政府のアホな対応に、CCPは手を叩いて喜んでると思うで。経済は止めるわ、カネは出さんと人は殺すわ、外国人にはタダで治療をしてあげるわ、、、、。よう日本人、黙ってガマンしてるなあ、と。

 日本を絶対に強い国にしたくない人たちにとっては、武漢コロナでおろおろしまくり、自分で自分の首を絞めてくれるのは、めっちゃ嬉しい話やで。日本中のマスゴミもその味方やから、毎日毎日、感染者数は史上最悪とか騒ぐけど、「感染者」とちゃう、PCR検査「陽性者」や。しかも検査数が増えたら陽性者数が増えるのは当たり前や。

 これは実は例年のインフルエンザに比べても弱いし、国民がきちんと対策をしてるから、むしろ例年よりもトータルでの感染者数は激減してるんや。そういう事実をちゃんと見て、その上でさらに正しい対策を取ったら何の問題もあらへんのや。この1年で、もうだいぶわかってきたやんか。

 一方で、これを機にやっぱり憲法には緊急事態条項が必要なんやとか、知事にもっと権限を与えようとか、ゴチャゴチャ言う人もおるけど、それ、今やる話とちゃうで。しかもこれまで何年議論してるんや、とも言えますね。どうせ憲法改正も、地方自治法の改正も、すぐにはできるわけないねんから、今やることはただ一つ。金を出せ、ということですね。

 こう書くと必ずまた「自助、共助、、、、」と言う人が出て来ます。もうそんなレベルはとうに過ぎてますね。さっさと配れ、と。

 さすがに「国の借金1000兆円」をいう人は減りましたが、やたらと国債を増発したらハイパーインフレになる、とか言う人は、まだちょっといてはるようですね。いやいや、今300兆円出しても日本はビクともしませんよ。ハイパーインフレになるためには、その千倍くらい出さなあかんのや。

 去年やった、一人一律10万円で、ざっと12兆円でしたが、日本経済はピクリともしませんでしたね。一方で限定的ではあれ、家電製品が結構売れて、それなりの経済効果があったことは、マスゴミですら報道してました。政府が金を出したら、GDPも上がるんや。

 いっそ一人一律100万円でも120兆円、やったらええねん。困ってる人はそれで何とか息をつけるし、お金に困ってへん人も、それなりに使う人は必ずおるから、すぐに効果は表れるんや。この話は簡単すぎるから、お役人は余計に認めたくないんやろうけど、目の前で血を流して死んで行く人を見捨てるんか?という話です。

 血を流してる人を選別して、その血の量に応じてお金を渡そうなんてケチなことを考えてると、その仕組みを作ってる間にどんどん人が死んで行くんやで。インチキ申請でズルをする奴は必ず出てくるけど、目の前で死にかけてる人を助けるのが先やろ。

 あともう一つ手っ取り早い方法は、消費税ゼロですが、話は長うなるからまたにしましょう。税金と財源の話を間違えたらあきませんよ。税金は財源とちゃうんです。国家には通貨発行権があるので、そもそも「財源」はいらんのです。

 武漢コロナという災難で、経済がいきなり止まって、ポッカリ穴が空いてしもたわけですね。GDPで言うたら、何十、何百兆円が消える、つまり穴が空く、と。その穴に、自国通貨で穴の分だけ補うだけのお金を発行したらええだけの話です。

 それに気付いてる人は、実は敵にも味方にもいっぱいおるんですが、そうやって日本がさっさと回復してくれたら困る人たちが、あーだこーだといかにもな理屈を言うて、それをさせんようにしてるわけですね。日本国民、いつまでもダマされてたらあかんで。さっさと自分らの手で正しい政策を実施して、国民みんなで豊かになりましょう。

【文中リンク先URL】
https://www.nippon.com/ja/japan-data/h00867/

 ↑ 緊急事態宣言はやめろと思う人はクリック!ww

人気ブログランキング

ツイッターもよろしく

ナニワの激オコおばちゃん

ナニワの激オコおばちゃん

コメント