自民党一発大逆転の秘策、国民一人一律100万円。それでもデフレ脱却には全然足らんらしいで。

 実は昨日(1/29)は武漢コロナのことを書くつもりが、サイモン・パークスさんの動画の書き起こしが見れたので、トランプさんの話になりました。昨日は青山繁晴さんが<【ぼくらの国会・第96回】ニュースの尻尾「正しく知ろう新型コロナワクチン」>を上げてくれてはったんですね。ワクチンを打ってもまたコロナに罹ってしまうことがある、という話をしてはりました。

 そしてやっぱり、中露のワクチンは怪しそうやということも言うてはりました。また、日本のメーカーはやっぱり時間がかかることも。今まさに政府の中で起こってることを同時中継で伝えてくれるのはホンマに有難いですね。今、何が問題なんか、ようわかります。

 ただ私は、今回の青山さんの話で怒りを覚えたエピソードがありました。自民党内の部会で「新型コロナウイルスに関するワクチン対策PT」というのがあって、多くの議員が集まって議論してる最中の話です。

 青山さんがいつものように「私は信念を持って『武漢熱』と呼んでおりますが」と発言した時に、後ろから複数の笑い声が聞こえたので、ぐるりと振り返って「何がおかしいんですか、中国は現に、武漢発生のウイルスであることを隠そうとしてるじゃないですか!」と発言したところ、会議場内はシーンとなってしもたそうです。

 青山さんは、どうせ笑うんやったら、ちゃんと言い返して来いと思う、と言うてはりました。もし、「正式名称はコビッド19」などと言おうものなら、それも含めてコテンパンに反論したるのに、ということですね(笑)。たぶん、せせら笑った複数の議員というのは、親中派やろう、とのことでした。タメ息が出て来ますね。自民党の中に、まだまだ腐った奴らがいっぱいおるということです。

 話は戻って、ワクチンを外国から調達して、何とか国民を安心させたいというのはわかるんですが、もう遅いんとちゃうか、とも思いますね。

 これも青山さんがずっと追及してはりますが、「特段の事情」で「中国」人をいっぱい入れてきたことがバレてますから、親中派の願い通りに2月7日に「緊急事態」を解除なんかしたら、また去年の「春節」と同じで、コロナまみれの「中国」人がどっと入って来るやんか、とみんなが思いますよね。

 そして今日「一か月延長」の方向で調整に入った、との報道も出ていましたね。実は世界は昨日のフェイスブックの話でもわかるように、そろそろ収束に向かいたいと思てるわけですね。もうワクチンでボロ儲けできる目途は立ったから、前に言われていた薬は「やっぱり治療効果はありました」と言い始めた、ということでしょう。

 何事も世界の流れからは周回遅れになってしまう、動きの遅い日本、ということですね。まあマスゴミを総動員してここまで恐怖を煽りまくっておいて、今さらそろそろ大丈夫、なんて言うても、もうムリ、ですね。

 前にも書きましたが私は、ここまで行ってしもたら逆に、それに乗じて、国からいっぱいお金を出させたらええんや、と思てました。一人一律10万円の給付金の2回目、ですね。ところがそれはやる気はない、と菅さんも麻生さんも早々と意思表示をしていましたね。もうあかんわ、自民党、やな。

 武漢コロナのせいで損害を蒙った業種に対して支援するのは当然やけど、もはやこれは国全体のGDPの損失なんやから、そっくりそれを埋めるためにも、全国民一律に、100万円でも配ったらええねん、と本気で思います。

 そしたら、私が毎日読んでる「新宿会計士の政治経済評論」さんが1/28に<「国債386兆円を増発しても大丈夫」は間違いでした>の記事を出してはりました。

「日本国債を386兆円くらい増発しても、日本経済はびくともしないし、むしろそれをやることでデフレ脱却に向けて一歩前進する」などと、何度か申し上げてしまいました。しかし、ちゃんと数字に基づいて計算をしたところ、この「386兆円」という数字はかなり不正確であるということが明らかになりました。お詫びして「386兆円」議論を訂正したいと思います。386兆円ではまったく足りないからです。

 あはは、「まったく足りない」ですよ。その先の結論を書くと、

本気で日本経済をデフレから引き戻すためには、国債は386兆円ではなく、800兆円くらいは増発しなければならない、ということです。

 ひえーー。そしたら私が前に書いた「経済を止めて人が死んでも平気なんか?中途半端な菅さん。どうせやるなら国民一人100万円配れ。」でも120兆円やから、まったく足らんわけやんか。まあ800兆円全部を給付金にするわけにもいかんから、逆に、一律100万円なんて、軽い軽い、という話になるわけですね。

 たった10万円でも、家電業界がかなり上向いたという話もあったしな。誰も困らへん、みんながハッピーな話やんか。ツケが後に回って来る、などとトンチンカンなことを言う人が必ず出て来ますが、上のサイト「新宿会計士の政治経済評論」さんを、ちゃんと読んでくださいね。

 こんな一番手っ取り早い方法で、日本国民全員からめっちゃ喜ばれて、実際に景気も拡大し、日本が大国になるきっかけもできる、夢みたいな話が目の前にあるのに、ホンマにもったいないなあと思います。

 いつまでもアホ丸出しの反日野党には、まっっったく期待はでけへんけど、せめて自民党、一発大逆転の、人気大爆発の秘策がここにあるんやで。もうさっさと解散して、「国民一人一律100万給付」を掲げたらええねん。財務省もぶっ飛ばしたれ!と。あー、言うだけ空しさが募りますね。

【文中リンク先URL】
https://www.youtube.com/watch?v=ZWopdIzCCfw
https://shinjukuacc.com/20210128-02/
https://gekiokoobachan.jp/blog-entry-1303.html

 ↑ 一人一律100万円で一発大逆転やと思う人はクリック!

人気ブログランキング

ツイッターもよろしく

ナニワの激オコおばちゃん

ナニワの激オコおばちゃん

コメント