アベトラコンビ、復活してほしいな。ザッカーバーグ君も発狂状態、いよいよ近いんとちゃうか。

 あまり大きなニュースではありませんが、それでも報道されるということはやっぱり、注目されてるということやな(安倍リフレ議連が再始動「コロナ復興増税は禁じ手」)。

 安倍前総理を会長とする自民党のいわゆる「リフレ派」の議員連盟が約3カ月ぶりに国会内で会合を開き、「コロナ復興増税」が今後行われることへの懸念を共有しました。
 講師には安倍内閣で内閣官房参与としてアベノミクスを牽引(けんいん)した本田悦郎前スイス大使が招かれました。

 安倍ちゃん自身が会長ということで、一応、正式な会合に出て来てはった、ということやな。

 また、今後、財政を立て直すために増税することは「禁じ手だ」と説明すると、ある議員からは「政府からも『コロナ復興増税』という話が聞こえてきている」として懸念が示されました。

 ほほう、ええ感じやんか。火事場泥棒の財務省が姑息にも考えてる「コロナ増税」を早速牽制してくれてはるやんか。菅政権になってからは、たとえば竹中平蔵氏がいきなり「ベーシックインカム」の話を出して来たりとかで、めっちゃ心配です。安倍ちゃんがおった時は「消費税減税」の話もあったというのに、それも消えてましたからね。

 いよいよ安倍ちゃん、本格始動してくれるんやろか。「アベトラ」コンビが復活してほしいですね。そのトランプさん情報です。

 誰もが「それ、やり過ぎやろ」と思える弾劾裁判は、あっさりトランプさんの「無罪」となりました、と。そして即座にトランプさんが2/13に声明を発表しました(トランプさん弾劾無罪。始まったばかりの「信じられないような旅」を私らも一緒に続けなあかん。)。

 やっぱり今は軍政下やと思われますが、トランプさんは、アメリカ国民の大多数がそれをしっかり理解するまで、一つ一つ、確実に進めて行ってるんとちゃうか、と思います。そして実はわかってる人はもうわかってる、と。例えばアマゾンのジェフ・ベゾスがいきなり退任しました。CNNとABCのCEOも今年中に退任とか。フェイスブックのザッカーバーグは今、自社株を売って現金化している、と。

 そのザッカーバーグが今、発狂状態です。
「プロジェクト・ベリタス」がスクープ/雑貨バーグ、「ワクチンがDNAに影響するといった投稿は削除や制限する」と言いながら、内部会議で「長期的には副作用の危険がある」
Facebook、オーストラリアでのニュースコンテンツ提供を中止/豪政府は大激怒

 もうなりふり構ってられへん、という感じですね。余裕がまったくありません。普通に考えても「どないかしはりましたんか?」と声をかけて上げたくなりそうですね(笑)。近いうちに色んなことがバレて来るんやろか。

 そしてネットでは、「地下トンネルから子供が救出された」みたいな話が、いつまでたっても消えることがありません。ハリウッド俳優の「大量逮捕」の話も。そして何としてでもトランプさんの口を封じたいということで、ツイッターはアカウントを削除、過去の発言すら見せへんやなんて、おかしすぎるやんか、という話ですね。

 話は戻って、「弾劾無罪」となったトランプさんが最初に噛みついた相手は共和党上院院内総務のミッチ・マコーネル氏やった、と(共和党上院トップに参戦したトランプ氏 、今大統領選予備選が行われたら圧勝)。記事ではこのマコーネルさんが、いかにズルい発言を繰り返してるかがようわかります。

 トランプさんは退任?してもなお、ものごっつい影響力を持ち続けてる、ということですね。そらそうやろ、ホンマは圧倒的に勝ってたんやから。これから数か月かけて、いかに平和的に、誰もが納得できる形で、「新しいアメリカ」の大統領になるんか、ワクワクしますね。

 タイミングとしては、2022年の中間選挙や、2024年次期大統領選挙、とかの遠い話ではないことは確実なようです。とりあえず「トランプSNS」ができたら、ツイッターもフェイスブックもユーチューブも捨てて、全部そっちに移りたいぐらいの気持ちです。

 あ、そうそう、もう3日ほど前の記事ですが、1/6の議事堂襲撃はヤラセやったことがバレてますね(【速報】CNNとNBCは国会議事堂暴動の犯人に35,000ドルを支払っていた)。日米ともにマスゴミは絶対、報道せえへんけど、一体いつまで無視し続けられるんやろか、そっちの方にも興味がわいてきますね。

 半年後には、トランプさんの言う「信じられないような旅」に関する本が、100冊ぐらい出て来そうな気がします(笑)。

【文中リンク先URL】
https://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000207579.html
https://gekiokoobachan.jp/blog-entry-1337.html
http://totalnewsjp.com/2021/02/18/facebook-3/
http://totalnewsjp.com/2021/02/20/facebook-5/
https://news.yahoo.co.jp/byline/iizukamakiko/20210218-00223095/
http://totalnewsjp.com/2021/02/17/cnn-2/

 ↑ もうすぐアベトラコンビの復活やと思う人はクリック!ww

人気ブログランキング

ツイッターもよろしく

ナニワの激オコおばちゃん

ナニワの激オコおばちゃん

コメント