ウソをついた上に開き直るNHKは、もはや犯罪人!絶対許さへん、「軍艦島」の捏造番組。

 毎日のように怒ってる私ですが(笑)、それでもこの話は、思い出すたびに怒りに震えますね。昭和30年に放送されたNHKの番組「緑なき島」が、とんでもないインチキ捏造番組やった、という話です。今さらNHKの捏造には驚かへんほどに、NHKへの信頼はとうの昔に無くなっていますが、それで済ましてたらあかん、絶対にとことんまで追い詰めなあかん話ですね。

 ちょっと前(3/3)になりますが、青山さんのユーチューブ番組からの発信になります。
【ぼくらの国会・第116回】ニュースの尻尾「誰が『軍艦島』を捏造したのか」
【ぼくらの国会・第117回】ニュースの尻尾「韓国が世界にばらまく『軍艦島の嘘』はNHKから始まった?」

 青山さんが率いる「日本の尊厳と国益を護る会」が2月26日に、この問題について産業遺産情報センター所長の加藤康子(こうこ)さん等を招いて行われた勉強会の報告として、取り上げてはります。

 戦前、日本では最新鋭の炭坑やった長崎県の端島(はしま)、通称「軍艦島」が、2015年、国際記念物遺跡会議(イコモス)により、この軍艦島を構成遺産に含む「明治日本の産業革命遺産 製鉄・製鋼、造船、石炭産業」として「世界文化遺産」に登録されました、と。

 この世界遺産登録までに至る経緯にも、とんでもない韓国政府の裏切り、ウソつき行為があるのですが、それはWikipediaででも見てください。

 世界遺産に登録されてしもたことにケチをつけるために、韓国人たちは2017年、『軍艦島』という映画を作り、日本政府によって「強制徴用」された400人の朝鮮人が、劣悪な労働環境と虐待、差別に耐えられずに集団脱走したという、荒唐無稽なストーリーを流し始めた、というわけです。

 そしてそこに使われている「劣悪な労働環境や虐待、差別」を表現するために使っている過去の軍艦島の労働者の写真や映像を、NHKが昭和30年に放送した番組『緑なき島』から盗用していることがわかったわけですね。

 半島の人たちが他者の著作物から「盗用」することには、今さら驚きもしませんが(笑)、このNHKの『緑なき島』は、今もNHKのアーカイブでDVDにして売られているんやそうです。そして「劣悪な労働環境や虐待、差別」を表現する写真、映像は全て、他のところで撮影された、端島とは全く関係のないものであることが証明されているそうです。

 さらにまた、当時端島にいた人たちの証言もどんどん集められていて、一般財団法人 産業遺産国民会議が、「軍艦島の真実ー朝鮮人徴用工の検証ー」というサイトを作って公開してはります。ここには、「真実の歴史を追求する端島島民の会」がNHKに送った抗議書兼要望書(昨年11/20付)と、それに対するNHKの回答書(昨年12/25付)が公開されています。

 これを見たらもう、唖然としますね。明らかな証拠や証言によって「この写真は違う」と指摘してるのに「そんな事実は確認されませんでした」という回答です。これはもはや犯罪やで、NHK。

 昭和30年に作られた時点で既に、どう考えても違う写真やというのをわかってて、つまり、他から探し出して来た映像を使うたことは、作った人が一番わかってることでしょう。ホンマにおぞましいNHKですね。

 今に至るも中韓に阿り、毎日のようにウソを垂れ流すNHKに対する日本人の怒りは、フツフツと沸いて来てると思います。立花孝志氏が「NHKをぶっ壊す!」と言うて「NHKから国民を守る党」を立ち上げた時にはものごっつい支持が集まったのに、その後、変な方向に行ってしもたのが残念ですね。

 私も日頃「マスゴミ」と言うて批判していますが、その中でも特にNHKは、まず最初に、絶対に「ぶっ壊」さなあきませんね。

【文中リンク先URL】
https://www.youtube.com/watch?v=AC1L3CuV3Pc
https://www.youtube.com/watch?v=z8Hg1alsang
https://www.gunkanjima-truth.com/l/ja-JP/
https://www.gunkanjima-truth.com/l/ja-JP/library/%E3%80%90NHK%E5%AE%9B%E3%80%91%E6%8A%97%E8%AD%B0%E6%9B%B8%E5%85%BC%E8%A6%81%E6%B1%82%E6%9B%B8%EF%BC%88R2-11-20%EF%BC%89_UP%E7%94%A8-pdf
https://www.gunkanjima-truth.com/l/ja-JP/library/%E3%80%90%E6%97%A5%E6%9C%AC%E6%94%BE%E9%80%81%E5%8D%94%E4%BC%9A%E3%80%91%E5%9B%9E%E7%AD%94%E6%9B%B8%EF%BC%88R2-12-25%EF%BC%89UP%E7%94%A8-pdf

 ↑ 過去の捏造を放置するNHKはもはや犯罪人と思う人はクリック!ww

人気ブログランキング

ツイッターもよろしく

ナニワの激オコおばちゃん

ナニワの激オコおばちゃん

コメント