安定的な皇位継承に「女系」も「女性」も有り得へんのやで、菅さん。「旧宮家の皇籍復帰」一択。

 明らかに日本を壊そうとする勢力が、ホンマに日本国内で堂々と活動しているということを、私ら日本国民は、しっかりと認識せなあきませんね。そらそうですよ、LINEがウソをついてたことがバレたにもかかわらず、それを擁護する閣僚がホンマにおるわけですからね。一体どんだけ「中・韓」に侵食されてるんや、とぞっとします。皇統の話もそうです。

 日本が日本であるために、絶対になくてはならない天皇、皇室を、いつか破壊してやろうとする動きはもう最近は、堂々として来ていますね。昨日(3/24)、「安定的な皇位継承の在り方を検討する有識者会議」の初会合が行われました、と。

 報道各社の見出しを見比べると、産経だけがまだまともやとわかります。
■産経新聞:旧宮家復帰など10項目、専門家ヒアリング 有識者初会合、座長に清家氏
■共同通信:女性天皇、旧皇族の復帰議論 皇位継承策、10項目を確認
■時事通信:「女性・女系」論点整理へ=皇位有識者会議が初会合
■毎日新聞:「女性宮家」が焦点に 皇位継承の有識者会議が初会合
■朝日新聞:皇位継承、年内に論点整理へ 有識者会議が議論スタート
 あれ?朝日新聞は見出しに「女性・女系」がないなと思いましたが、記事の中にはきっちり「女系天皇」、「女性宮家」のことを書いていますね。

 そして産経新聞には同じく今日(3/24)、明治天皇の玄孫の竹田恒泰さんが「正論」に書いてはりました(正論 皇位継承、会議で議論すべきこと)。竹田さんは明快です。

今議論すべきは、いかに安定的な皇位の「男系継承」を確保できるかの一択でしかあり得ない。

 とは言え、いったん、

小泉純一郎内閣において「皇室典範に関する有識者会議」が設置され、既に結論を得た。

 と書いた上で、

 ところが、皇室典範改正の議論が進む最中に秋篠宮妃紀子殿下のご懐妊が伝えられると、議論は中断せざるを得なくなり、その後、悠仁親王殿下のご誕生により、この議論は完全に停止することになった。若い世代に、歴史的に正統で、かつ法的に正統な後継者を得たのであるから、若宮を廃して内親王に即位の道を拓(ひら)く議論は凍結されて当然である。

と、当時頭をもたげていた「愛子天皇待望論」は凍結されて当然、と書いてはります。そして念押しです。

そもそも、小泉内閣で女性・女系天皇容認が議論されたのは、若い世代に皇位継承可能な皇族が不在故のことである。有識者会議が、従来の「男系継承」の大原則を「女系継承」という異なった原理に変更せしめる結論を得るも、大前提が変更され頓挫したというのが事実である。

 「愛子天皇」が無理とわかってせめて「女性宮家」で穴を開けておきたい、という企みに対しても、

 ところで、女性宮家創設の議論は、眞子内親王殿下のご結婚の騒動により進められなくなったと見てよい。現状において、小室圭氏の子供が将来天皇になる可能性があるということを、国民は容認しないと思われるからである。

とわざわざ実名を出して(笑)ぴしゃっとフタをしてはります。そして

(旧11宮家の)男系の子孫を皇籍に復帰させる、もしくは既存の宮家が旧宮家の男系子孫を養子に取るといった方法により一定の皇族を確保することの可否が議論されなければならない。

と結論を導いてはります。もう旧宮家復活の一択やというわけですね。設置する必要はなかったとはいえ、「有識者会議」が発足したからには、上記の結論を必ず出してもらうことにせなあきませんね。

 菅さんが、皇室の歴史についてどの程度認識してはるんか、試されることになりますね。あ、お試しなんかしてる場合やないんや。結論は一択なんやで、菅さん、と言うときましょう。後はグチャグチャと難クセを付けたり、屁理屈をこねたり、インチキ世論調査なんかも交えて、何とかして日本を壊そうとする反日マスゴミの動きには、これからも最大限の警戒をすることにしましょう。


【文中リンク先URL】
https://www.sankei.com/life/news/210323/lif2103230029-n1.html
https://news.goo.ne.jp/article/kyodo_nor/politics/kyodo_nor-2021032301002646.html
https://news.goo.ne.jp/article/jiji/politics/jiji-210323X157.html
https://news.goo.ne.jp/article/mainichi/nation/mainichi-20210323k0000m040273000c.html
https://news.goo.ne.jp/article/asahi/nation/ASP3R6WZSP3RUTFK01D.html
https://special.sankei.com/f/seiron/article/20210324/0001.html

 ↑ 安定的な皇位継承は、旧宮家の皇籍復帰の一択やと思う人はクリック!ww

人気ブログランキング

ツイッターもよろしく

ナニワの激オコおばちゃん

ナニワの激オコおばちゃん

コメント