池江璃花子選手に、五輪辞退、反対を言わせたい?それ、日本人とちゃうやろ!怒れ!日本人!


 怒りに震えるとか、言葉を失う、とか、もう何と言うたらええんでしょうか、あの池江璃花子選手のSNSに、オリンピック出場を辞退しろ、オリンピック反対と言え、という書き込みが多くあり、それに対して池江選手がめっちゃ慎重に言葉を選んでツイートしてはるのを昨夜(5/9)知りました(池江 璃花子 @rikakoikee)。長くなりますが、全文コピペさせていただきます。

いつも応援ありがとうございます。
Instagramのダイレクトメッセージ、Twitterのリプライに「辞退してほしい」「反対に声をあげてほしい」などのコメントが寄せられている事を知りました。もちろん、私たちアスリートはオリンピックに出るため、ずっと頑張ってきました。ですが、今このコロナ禍でオリンピックの中止を求める声が多いことは仕方なく、当然の事だと思っています。私も、他の選手もきっとオリンピックがあってもなくても、決まったことは受け入れ、やるならもちろん全力で、ないなら次に向けて、頑張るだけだと思っています。1年延期されたオリンピックは私のような選手であれば、ラッキーでもあり、逆に絶望してしまう選手もいます。持病を持ってる私も、開催され無くても今、目の前にある重症化リスクに日々不安な生活も送っています。私に反対の声を求めても、私は何も変えることができません。ただ今やるべき事を全うし、応援していただいてる方達の期待に応えたい一心で日々の練習をしています。オリンピックについて、良いメッセージもあれば、正直、今日は非常に心を痛めたメッセージもありました。この暗い世の中をいち早く変えたい、そんな気持ちは皆さんと同じように強く持っています。ですが、それを選手個人に当てるのはとても苦しいです。長くなってしまいましたが、わたしに限らず、頑張っている選手をどんな状況になっても暖かく見守っていてほしいなと思います。

 もう涙が出て来ますね。このツイートはもちろんまだ見れますし、ものごっつい数のいいねやリツイートが付いています。ネットで調べたら、奇跡のオリンピック出場を決めた時から、色んな心無い言葉を浴びせる人が、ようさんおったことがわかります。

 池江さんが五輪出場を決めた時のインタビューで「努力は必ず報われるんだなと思った」と言わはった時も、いろいろと言う人、ケチを付けた人がいましたね。その時も池江さんは、全ての人を傷付けへんようにと、その後のテレビ番組でも慎重に言葉を選んで話してはるのを見ました。

 賢い子やなあ。まだ二十歳やのにしっかりしてはるなあ。やっぱり一流になる日本人は違うなあと、もうひたすら感心して見ていましたね。ほとんどすべての日本人は、そんなふうに感動してたと思いますね。そうです。池江さんのこの素晴らしい業績にケチを付けるのは、もう日本人とちゃう!ということです。

 ホンマに日本人かどうかではなくて、そんな奴は日本人としての心を持ってへん人や、という意味です。残念な人たちです。

 そしてふと考えました。池江さんは実は、反撃しはったんとちゃうか、と。何としてでもオリンピックが実施されて、そこで存分に力を発揮して、できるだけいい成績を獲りたいというのは、本人が一番思い描いてることで、それは誰にも否定でけへん話ですね。そしてそれを私ら日本国民が心の底から応援する、と。そしたら今日になっていろいろと出て来ましたね(丘田 英徳 @okada_2019)。

東京オリンピック反対!
これを言ってる人の多くが憲法改正反対
辺野古基地建設反対
原発反対で
アベガーで反天皇オリンピックに反対する勢力
こいつらが
ドコの何者か分かっちゃったw

 あはは、バレバレやな。写真も載ってます。
 竹田恒泰さんは「chane.org」での署名を呼び掛けはりました(人々の夢と希望をつなぐため、東京五輪の開催を支持します)。実はこの「chane.org」はサヨクがよく使う署名サイトで、前に私が「日本と日本人が大嫌いな、朝日新聞と共産党。東京五輪をそんなに潰したいんか?この国賊ども。」で、宇都宮健児弁護士が五輪反対署名を始めたことを書きましたが、それもこのサイトでしたね。

 いやあ日本人、負けてたらあかんな。サヨクはけっこう地道にチマチマと活動しますからね。私らは、まずは声を上げる、そして周りに知ってもらう、そしてそれを広める、ということをやらんとあきませんね。もうそろそろ、ええかげんにせえよ、と多くの日本人が思い始めてるんやと思います。

 黙ってたら私ら日本人は、すぐにでも臓器を抜き取られるようになるんやで、と何べんでも言うことにしましょう。

【文中リンク先URL】
https://twitter.com/rikakoikee/status/1390638021943316482
https://twitter.com/okada_2019/status/1390838034468270087
https://www.change.org/p/%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%82%B9-%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%8F-%E4%BA%BA%E3%80%85%E3%81%AE%E5%A4%A2%E3%81%A8%E5%B8%8C%E6%9C%9B%E3%82%92%E3%81%A4%E3%81%AA%E3%81%90%E3%81%9F%E3%82%81-%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E4%BA%94%E8%BC%AA%E3%81%AE%E9%96%8B%E5%82%AC%E3%82%92%E6%94%AF%E6%8C%81%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99?recruiter=1018417692&utm_source=share_petition&utm_medium=twitter&recruited_by_id=d605ec00-05a0-11ea-8bd6-29bb5f2fb374
https://naniwakawaraban.jp/2021/05/06/%e6%97%a5%e6%9c%ac%e3%81%a8%e6%97%a5%e6%9c%ac%e4%ba%ba%e3%81%8c%e5%a4%a7%e5%ab%8c%e3%81%84%e3%81%aa%e3%80%81%e6%9c%9d%e6%97%a5%e6%96%b0%e8%81%9e%e3%81%a8%e5%85%b1%e7%94%a3%e5%85%9a%e3%80%82%e6%9d%b1/


人気ブログランキング

 ↑ 池江璃花子選手を応援!オリンピックは絶対実施や!と思う人はクリック!ww

ツイッターもよろしく

ナニワの激オコおばちゃん

コメント

  1. Wako0755 より:

    東京オリンピックを中止にしたい連中は来年の北京オリンピックをウイグル、チベット、内モンゴルのジェノサイドによりボイコットされることを恐れ、身内だけで開催しても中止の東京よりニュースになるからです。

  2. zii より:

    池江璃花子選手の件、酷いですね。
    「看護師の五輪派遣は困ります」ツイッターデモもそうですが選手は錦の御旗に利用したい、コロナも利用したい。
    てのが見え見えです。

    日本の医療(人的)資源は
    医師        30万人
    看護師、准看護師  150万人
    病床数       160万床

    コロナ対応に従事する人間はこの一部です、オリンピックに看護師500人が対応しても何の影響もないのに「看護師の五輪派遣は困ります」ツイッターデモに看護師不足を利用する、最低ですね。
    近くの病院はコロナの影響でみんな暇こいてます。

    オリンピックが成功すると嫌がる国や反日団体に踊らされてた一部の人間の所業だと思いたいです。

  3. コブシ より:

    ゴミが言う事は反対に捉えると良いと言う事が益々ハッキリと見えて来ましたね。
    高橋参与の口癖「マスゴミはバカだから理解出来ない・・」ではなく狙ってやってる。
    バカは正しいけど・・まぁ朝鮮人はどうしようも無いね、頭狂ってるし。
    それに配慮する政治家も相当お馬鹿さん・・もしかして同胞だったりして。