憲法一つよう変えへん日本人は、結局「中国」様に呑まれるんか?何でTSMCにお金を出すんや?


 諸外国と比べて、圧倒的に「感染者数」も「死者数」も少ないのに、日本では何と「緊急事態宣言」中、ところがそれは諸外国と比べて、基本的には強制はでけへんという、圧倒的なユルさ。こんなもんでホンマに大丈夫なんか?と実は日本国民は思うてるわけですね。

 もう何もかもが中途半端に思えます。せやから余計に今はみんながイライラしてるんやと思います。とは言え、何となくワクチンもこれから行き渡りそうやから、何とか収まって来て、結局オリンピックは大丈夫そうやなあ、と感じていることも確かなようです。

 そしたら最近、「さざ波」「屁」で内閣参与を辞任した高橋洋一さんがYouTubeで、もう言いたい放題で、めっちゃ面白いです。今日(6/1)は「第178回 コロナ収束をデータに基づいて予測!コロナで潤った皆さん最後っ屁です。」。あはは、また出た、「屁」(笑)。

 コロナ禍はもうそろそろピークアウトする、と。くだらない議論はもうやめてほしい、そもそも「感染症の専門家」は普通の人と感覚が違う、ゼロにならないと収まらないと考えてるから意味がない、そんなもの、マネジメントできればいいんだからと、もう速射砲ですね。

 そういう「専門家」、コロナでさんざん稼いできた人たちは、いよいよもう終わりですね、テレビで騒ぐのも、今が最後のチャンス、この先はどうするんでしょうかね、と笑うてはります。もともと政府の中におった人ですから、この先、政府がどうしようとしてるかがようわかるようですね。

 危機管理という観点からは、多くの人が言うように、憲法に緊急事態条項が無いことが、実はめっちゃ危ないし、たまたま武漢コロナがこの程度で収まったから良かったものの、ホンマに生物兵器が使われたり、もっと精緻な作戦で使われたりしたら、今の日本の体制ではお手上げなんとちゃうか、とも言えそうです。せやからこそ憲法改正、スパイ法制定やらは、さっさとやらなあかんわけですね。

 そう言えば高橋洋一さんは3日前には憲法改正の話もしてはりました(第176回 憲法改正は本当に可能なのか?考えてみたら残念な現実が)。戦後70年、変えられへんかったから、確率から言うとめっちゃ難しいという話、と。憲法学者のことも「アホ」呼ばわりしてはって、めっちゃ面白いです。

 数字や確率で理解したら、イデオロギーとかも関係なくスッキリわかる部分もあります。そして結局最後は国民しだいという、実はめっちゃ当たり前の話になってきます。尖閣で何かが起こって「覚醒」する、ということもあるかも、という話です。まさにその通りですね。

 さてそうなると、オリンピックは実施されるとして、その後はもう選挙に突入、と。今のままでは菅さんの支持が上がるとはとても思われへんから、例の3A(安倍・麻生・甘利)軍団がのろしを上げるんでしょうか。

 そして秋口には日本経済の状況も、もっと悲惨なことになってるはずなので、それこそ今まで誰もやったことがないような政策を掲げんことには、もう国民は付いて来やへんと思いますね。せやからこそ逆に話はめっちゃ簡単で、空前絶後の財政出動、全ての国民を救う緊急現金支給、消費税1年間ゼロ、とか、もうできることは何ぼでもあるのになあ、と残念に思います。

 選挙では共産党と組むけど、政権には入れるかどうかはわからんで、とか、ワケわからん甘いことを言うてる立憲民主党のエダノン、この人はもう終わってるで。あんたらはもう日本にはいらん、退場してもらおか。そして自民党でもいまだに「中国」とは仲良くやって行こう、などと考えてる輩にも出て行ってもらわなあかんな。

 せやのに、「台湾半導体大手のTSMC開発に日本国内20社超が参加 政府が190億円拠出」というニュースが出ましたね。何でTSMCを入れてるんや?日本企業だけでできるはずやで、と深田萌絵さんが命がけで訴えてはります。アメリカからガツンと言うてほしいですが、今、めっちゃ際どい状況なんかも知れません。

 実はこれが、日本がアメリカに付くんか「中国」様に付くんかの踏み絵なんかも知れんな、という気もします。「八木アンテナの呪い」を繰り返すんか?せやけど今回ばかりは、後になって、あー残念やったな、では終わらへんかも知れませんね。

 結局、憲法一つ70年もよう変えへんかった日本国民は、ついに滅ぶんか?という危機にあるんやとしっかり認識せなあかんのやと、何べんでも言いましょう。

【文中リンク先URL】
https://www.youtube.com/watch?v=X_VzF91JFvw
https://www.youtube.com/watch?v=YG14dk29tAE
https://www.sankeibiz.jp/business/news/210601/cpc2106010537001-n1.htm


人気ブログランキング

 ↑ 励みになります。一日一回、ポチっとお願いします。

ツイッターもよろしく

ナニワの激オコおばちゃん

コメント

  1. zzz より:

    mRNAコロナワクチンの開発者が「私たちは間違いを犯しました。あれは単に毒素です」
    とメディアに語る。研究者たちがそれを知ったのは「日本から流出した」ファイザー社
    の動物試験極秘文書より
    https://indeep.jp/we-made-a-mistake-says-the-developer-of-the-mrna-corona-vaccine/

    今回ご紹介しますのは、新型コロナワクチン開発の研究助成を政府から受けていたカナダのワ
    クチン専門家が、最近の研究文書(前回の記事のファイザー文書)の発覚により、「ワクチン
    由来のスパイクタンパク質そのものが毒素だと認めざるを得ません」と、アメリカのカトリッ
    ク系サイトに語ったことに関しての記事です。

    すなわち、

    「コロナワクチンは、直接人々にその毒素(スパイクタンパク質)を生成するものを注入している」