言論が目的とちゃう。今はもう中共と戦わなあかん段階なんや。皇統破壊にも、TSMC問題にも。


 言論は大事ですが、言論だけが目的になったら意味が無いですね。せやけど香港の状況を見たら、その言論さえ許さへん「中国」、中国共産党は、やっぱり恐ろしい存在ですね。人類の敵や。昨日の産経新聞の記事です(香港紙グループ幹部ら逮捕、国安法違反で、編集長も)。

 記事を書くことを押さえるとかの甘い話やない、新聞社自体を潰すわけですからね。もう暗黒です。やっぱり「中国」はもう戦争中なんや。そして今日(6/18)の産経新聞の「正論」で、言論が目的ではなく、戦う意志を明らかにしてはる記事が出ました(皇統途絶えさせる議論危惧する)。

 動物行動学研究家・竹内久美子さんですね。記事の内容は、「安定的な皇位継承のための有識者会議」への批判です。竹内さんは私と同じく「安定的な皇位継承」の答えは「旧宮家の皇籍復帰」の一択やという考えです。そもそも有識者会議なんかせんでもええ、答えは決まってるんや、という話ですね。

 これは昨日も書きました「女系天皇、愛子天皇、女性宮家、全部が日本破壊の議論」ということなんですが、竹内さんは言論だけでは止まってはりません。みんなが動く、つまり戦うことを促してはります。記事の最後の部分です。

 私はこの3月に有識者会議が始まることを知るや、このままでは押し切られると感じ、ツイッター上でのデモ(略してツイデモ)を始めた。ハッシュタグは#旧宮家の皇籍復帰と#女系天皇は皇統の終わり、である。毎週土曜の夜に行い、たいていトレンド入りしている。@takeuchikumiffyまでお越しください。

 紙の新聞で「ツイデモ」を呼びかけるのも珍しい話やとは思いますが、どんどん新しい流れができてほしいですね。記事の中ほどでは何と、ユーチューブあたりではみんなが「KK」と呼んでる小室圭氏のことを、堂々と出してはりました。

 女性宮家とは、もし眞子内親王殿下が宮家の当主となられたら、お相手の小室圭氏が殿下となり、お二人の間に生まれたお子さんが天皇になる可能性があるという極めて危険な制度である。その天皇は女系天皇であり、小室王朝に所属する。これまで続いてきた皇室はこれにて終了なのである。それは日本国の終わりをも意味する。

 ひえーー。これ、みんながわかってて、それでもはっきりとはよう言わんかったことを、全国紙で書いたのは初めてとちゃうやろか。ん、私が知らんだけ?ネットではずっと言われ続けていることですけどね。「小室圭くん、グッドジョブ」みたいに(笑)。さらに竹内さんは、「専門家へのヒヤリング」の危なっかしさをはっきり書いてはります。

 その中で、そもそも女系天皇という言葉が間違っている、女系天皇は新たな王朝、国家を開くことになるので反対と明言した方がいる。そして皇位を男系男子で繫(つな)いできた歴史は稀有(けう)であり、そこに価値があると指摘した方もいる。

 よっしゃ。その通り!
 実は私は前に、「意見広告クラウドファンド企画」を考えて、原稿案を作ったことがあります。その中のコピー(見出し)の一つに「『女系』は天皇ですらない」という案があったんですが、それを見た広告会社の営業マンが、「こんな女性差別の見出しでは、とても新聞社は受け入れてくれません」と、血相を変えて言うて来ました。この1年で、ずいぶん雰囲気は変わってきたんかな、と思いますね。

 話は戻って、言論そのものを目的にしてるわけではない、という部分が同じ深田萌絵さんが、昨日と今日(6/18)にかけて「一部保守言論人」の批判をしてはりました(保守派の闇)(保守言論界の光と影 女性言論人を性的に侮辱して潰す)。戦うてはりますね。こんな日本のままではあかんというその一心で、嵐のような誹謗中傷、妨害攻撃にもじっと耐えて、ずっと発信し続けてはります。

 自分が多大な犠牲を払って、身を以て知り得たことを、ただ自分が愛する祖国、日本のために発言し、拡散しようとしている深田さんを、なんで誹謗中傷、妨害攻撃するんか、ワケわかりませんね。コメント欄には、深田さんて、リトマス試験紙みたいやと書いてた人がいました。なるほど。

 特に政治家にはいろんな利害関係があってややこしいし、状況もいろいろ変わって来るやろうから常にアンテナを張って、間違わんようにしたいですね。

 TSMCと経産省に関しては引き続き、厳しく監視していかなあかんと思います。今日の柏原竜一さんは「ワッセナーアレンジメントから台湾を、半導体業界を考える」で、やっぱり台湾はヤバいと言うてはります。米ソ冷戦下で共産圏への軍事技術や物資の輸出を禁止したココムほど厳しくはないが、今ある協定である、ワッセナー・アレンジメントを活用せなあかん、という話でした。

 つまりは台湾TSMC、半導体の話も、リトマス試験紙になりますね。こういう試験紙をいっぱい持つことで、少しでもホンマの話に近づけるように、これからも努めて行きたいです。

【文中リンク先URL】
https://www.sankei.com/article/20210617-6JKYUKMSONLFRFRG7SSEJEUDBQ/
https://www.sankei.com/article/20210618-GQMQF3VILNJAFB3TSNVCOVW5TI/?272189
https://www.youtube.com/watch?v=wuWyOaRAjfg
https://www.youtube.com/watch?v=_HbDF4rv8B4
https://www.youtube.com/watch?v=DdpwD-xg_WI


人気ブログランキング

  ↑ 励みになります。一日一回、ポチっとお願いします。

ツイッターもよろしく

ナニワの激オコおばちゃん

コメント

  1. あき より:

    日本第一党の桜井誠さんが、ほぼ毎日放送されているラジオ放送(個人の放送です)で、何年も前から皇室の事もよく話されています。
    自民党や既存政党は、的外れの改革案で、全く皇室に対する尊崇の念とか感じられません。 旧宮家の復活は認めず、女性天皇、女系天皇の違いも誤魔化し今度は女性宮家とか・絶対止めて欲しい。  自民党は全く信用出来ない。

    支那の言論弾圧~の事とか書いているけれど、日本のメディアも大概酷過ぎるでしょう。 一体何処の国のメディアで何が目的なのか?と疑うレベルです。
    協定結んでるか知りませんが支那の悪口は報道しないとか、外資規制も滅茶苦茶、思想偏向者に反社に在日朝鮮など入り込んでいるし。 反対意見者、都合の悪い人は何年も前から潰しているでしょう・世論の誤誘導、誤情報、報道しない自由?でしたっけ、日本のメディアは最低です。
    ムスリム土葬問題に、日本第一党が、話し合いを要求すれば、毎日新聞が差別主義だ排外思想だ?!と、誹謗中傷・・本当に呆れる。

    創価自民政府がわざわざ日本に引き入れた武漢肺炎、その後の失政で経済禍・・逮捕者続出、支那から賄賂の秋元司は出馬!?自民党は責任を取るべきだと思います! 土地取得改正法?ザル法の様ですが、せめてきちんと運用するんでしょうかね?外国人生活保護もいまだに垂れ流しなのに(憲法では自活できない外国人は帰国)・どんな法案もきちんと運用しなければ意味は無い。 
    政治家も色々ある~とか、もう、うんざりですしそんな事言ってられません、国力低下、国民の貧困化は深刻です、外国人・金~の方しか向いていない政治家は全部退場させていかないと何も変わりません。
    日本第一党は、日本の国益、日本人の権利を守る保守政党です、戦後の歪な教育思想、利権構造や制度疲労etc全部一新して行く事が急務です。

  2. まめみそ より:

    この件について、釈明がありましたか?
    https://togethercoltd.com/think/action-01.html

  3. 弓取り より:

    女性のみなさん、頑張ってらっしゃいますね。素晴らしい。
    フェミニズム運動の方々は、こういう女性の活躍は認めないのでしょうかね。

    引用されているとおり、女系天皇、宮家は既存の男系への反発どころか、それを超えて上書きする、小室系の皇統創作つまり接ぎ木した男系に他ならず、ただの反日運動であることが明白なんですよね。