緊急事態・五輪無観客を決めたんは小池都知事やのに批判は全部菅政権に行くのを読んでた天才?


 毎日いろんなことが起きるので、書きたいと思てたことも一晩寝たらどんどん変わってしまいます(笑)。東京がまた「緊急事態宣言」でオリンピックは無観客、せやのにプロ野球やらサッカーは有観客。夜の酒付きの会食はあかんと言うてるのに、IOCのバッハ会長をおもてなしする宴会はやるとか。もう何が何だかわかりませんね。

 ここまで来たら、菅政権はもうグダグダやんか、と言いたくなりますが、おっと、無観客を決めたんは小池都知事やねんでということが、すっぽり抜け落ちてることに気付かされます。緊急事態宣言も「無観客」も、都民ファーストの都議選での公約やったんですね。ここら辺の話を高橋洋一さんが実に上手くさらっと話してくれてはります(第214回 酒類提供禁止のドタバタの裏側にある小池都知事の恐るべき戦略)。

 逆に小池都知事がいかにタヌキかがようわかります(笑)。文字通り、タヌキ寝入りで入院して同情票を呼び起こし、応援演説もせんと、壊滅的と言われたはずの都議選で都民ファーストを踏み止まらせ、逆に自民党は50は固いと言われたはずがフタを開けたら33議席、惨敗やんか、と。

 そしてこの結果を受けて小池さんは尾身さんを訪ね、二階幹事長を訪ね、あっという間に緊急事態・五輪無観客を決めてしもた、と。恐るべき戦略家やというわけです。その先には初の女性首相も狙うてるやろう、とか。もう次元が違いますね。

 そしたらこの話は面白いので翌日も続きがありました(第215回 なぜ五輪は無観客?他のスポーツは観客ありなのに)。この回の動画のサムネイル(看板)のタイトルは「オリンピックなぜ無観客 注目を浴びる天才 緑のたぬき」です(笑)。

 私はツイッターとかでは「菅さん、貧乏くじを引いたな」みたいなことを書いたりしてましたが、マスゴミはとにかく政権打倒だけが目的なので、これらのゴタゴタを全部、菅さんのせいにしようとして来るわけですね。そういう流れも小池さんは全部読んでるとしたら、相当な「タヌキ」ですね。

 あ、小池都知事の批判をするつもりではなく、逆に、この人が圧倒的な得票で勝ったことを思い出さなあかん、と言いたいんです。「風」を起こして一気に票をかっさらうということにかけては、高橋洋一さんの言うように、天才的な人なんやということです。コワいですね。

 そしてさらに逆に考えると、もうボロボロガタガタになったように見える自民党でも、「風」を仕掛けたら勝てるチャンスはまだあるんとちゃうか?ということですね。そうです、小泉純一郎は「自民党をぶっ壊す」と言うてぼろ勝ちしたわけですからね。

 うーん、上品な安倍ちゃんには出来そうにないな。あ、私が安倍ちゃんに期待するようなことを書くと必ず反発される方が出て来ますので、先に言うときます。「パチ倒」さんがいつも言うてはるように、選挙なんて、クズの中から、よりマシなクズを選ぶことでっせ、と。

 まさか、「次の首相」は時事通信の言うように石破さんですか?笑えるな。安倍ちゃんは自民党支持層では一番人気のようです(菅政権「9月まで」49.4% 「次の首相」石破氏トップ―時事世論調査)。アベトラコンビが復活してほしいなあ。

 話を高橋洋一さんのYouTube動画に戻しますと、昨日(7/17)は「文化芸術系 左翼が多いのなんでだろ~」でした。答えは「理論がないから」やと。テンポも良く、時間も10分前後、テロップスーパーがうまく入るので、めっちゃわかりやすいです。毎日30万、40万の視聴回数ってスゴいですね。

 「さざ波」発言で内閣官房参与を辞めた時の回は、何と98万回視聴。問題はあるにしてもYouTube動画はそれなりに大事なメディアになって来てると思いますね。地上波テレビのニュースの下らなさがどんどんバレて来るわけですね。

 あ、ちなみに高橋洋一さんは維新寄りなのが気になりますね。そして今日は兵庫県知事選挙でした。維新と自民が推した斎藤元彦さんが当確とか。気になることがいっぱいありますが、まずは日本の国益にとって、何が一番大事なんか、目的のためにどうやって段取りをつけて行くんか、ということを常に考えるようにしたいです。

【文中リンク先URL】
https://www.youtube.com/watch?v=ssnYvsPeI9M&t=338s
https://www.youtube.com/watch?v=tq7jgvgzgqw
https://www.jiji.com/jc/article?k=2021071600777&g=pol
https://www.youtube.com/watch?v=pwh4_leFG-M


人気ブログランキング

 ↑ 励みになります。一日一回、ポチっとお願いします。

ツイッターもよろしく

ナニワの激オコおばちゃん

  クラウドファンド(募金)実施中です!

第二弾看板・意見広告クラウドファンド「安定的な皇位の継承」。【お詫び】と【再度のお願い】

コメント

  1. 日和見菌 より:

    アリゾナ州マリコパ郡の監査….公表された手集計の一部(張陽氏引用)

    「あけっぴろげてあらいざらいのあるがまま」ブログから

    ☆ 送った投票用紙よりも74000票多い投票があった。
    ☆ 投票率100%としても、更に74000票多かった。
    ☆ 74000票以上のニセモノがあったということだ。
    ☆ 11月3日の登記簿になかった11326人が投票している。
    ☆ この11326人は一ヶ月後の12月4日に登録している。
    ☆ 明らかに違法投票だ。
    ☆ 18000人が11月3日に投票しているが、
    ☆ これらの人の票は後ほど削除された。
    ☆ 削除された理由は本人も知らない。
    ☆ 168000人の票がSharpieペンでチェックされた。
    ☆ 本物の投票用紙は厚くSharpieペンであっても沁み込まない。
    ☆ 裏に浸み込み誤読疑いが多くあった。
    ☆ この16800人の票はニセモノの可能性が高い。
    ☆ などなど、全て合計すると、
    ☆ 27万5千票の不正投票があった可能性がある。
    ☆ トランプとバイデンの票差はたった1万457票だ

  2. 日本を愛する日本人からひと言! より:

    マリコパ郡210万票のうち約20%の票が見つからないとの報道があったと思います。集計機を何度も通して票換算したのでしょうけど早く結論を発表して欲しいですね。
     それにしても民主党の必死の抵抗は共産党の何でもありに近いものがあります。
     ペンシルベニア州でも検事が司法省に不正を報告したらバー長官に葬り去られたとトランプさんが紹介していました。
     アメリカには国士はいないのですかね。国民の価値観が100%金になると怖いですね。日本の保守も政治談議でお茶を濁してばかりで行動が伴わないと日本の取戻しは難しいでしょうね。
     皇室を大切に護っていく行動の一つがオバチャンのクラウドですが早くオーバーフローすると良いですね!
    (注)連邦最高裁も金まみれで収賄されていたはずですが今回各州の選挙改革法案については賛成多数で認められています。少し嬉しい報道でした。

  3. あき より:

    マシな屑を選ぶ~~~今更ですよ。
    日本第一党・桜井誠さん随分前から、屑しか居ない~旨、話してますよ。
    そんな事、真面目に投票している人や、行かない人の中でも分かっています。

    日本人は長らくマシな屑を選んできたが、全部どんどん駄目になるから投票率もどんどん下がった・・側面も有ると思います。 全てではありませんが、勿論。

    この一年程度に渡る、この創価自民政権の酷さ~、合法による日本国民殺し、安倍から(まあ、小泉から竹中平蔵セットで出てきて今もべったり政権に居ますから)菅~しっかり受け継がれどんどん酷さが増しています。 中小企業潰しも、日本の土地や施設投げ売りetc・・・今度の利権五輪の酷さ!!これらの流れを見ててまだ、創価自民が~、野党よりマシ~、安倍ちゃんが~~!!
    もう、いい加減止めて欲しいです。   創価公明山口がパラは観客入れろとか喚いてるけど呆れる。 その前に、小山田圭吾を切れ!屑共、多分同じメンタル性根で気にもならないどころか、好きなんでしょうね!小山田圭吾の様に障害者を多数でリンチして笑いものにして、いい年こいて雑誌に武勇伝?で20数ページも延々と自慢するくらいですから。
    組織委員会等の爺ババア一部の利権屋が、自分の金で個人的に開催する大会じゃないんですよ? トヨタがいち早く対応を見せて支持されてますが、当たり前です。  謝罪を受けとって~とか馬鹿な爺が・・呆れて物が言えない、何時も世界が世界が言ってる、自称保守、安倍信者(開催するな言う人は反日なんですって?!)どうなんだ?静かじゃないか? 
    3兆以上も突っ込んで・今東京は物凄い車渋滞で酷い迷惑ですよ、高速代も上げて、自分達はアスリート様一行共と乱痴気騒ぎ? 
    高橋洋一がネット民に受けがいい?テレビにも出てますしね~、多用してるけど、あんな利権拝金爺どうでも良い・向こうも日本の国も日本国民もどうでも良いと思っているでしょうけど。 

    日本第一党が、伸びると都合が悪い人達なんですよね、自称保守も。
    まともな政党も政治家も無いな~とつくづく思います。 分かってましたが改めて此処まで酷いとは・・・と、痛感した一年余でした。