やっと盛り上がりたいのに何か気持ち悪いわ。東京五輪は日本人でない人たちに乗っ取られたんか?


 政府の武漢コロナ禍対応のドタバタぶりは、もう子供が見ても、目も当てられへん状況になって来ましたね。マスゴミは政府批判ができたら何でもええから、何かにこじつけて批判しようと手ぐすねひいて待ってるところにズボズボ入って行ってますね。緊張感も何もあらへんグダグダぶりです。

 やっぱり菅さんは、番頭さんとしては良かったかも知れんけど、トップはムリやったなあ、とがっかりですね。これから自民党、どないすんねやろ?と心配になります。もう遅いかもですが、とにかく私ら日本国民は、少しでもマシなゴミ(カス)を拾うて行くしかないんや(悲)。

 ずっと武漢コロナ対応を批判してはる藤井聡さんが今日(7/19)の産経新聞の「正論」に書いてはります(「ゼロコロナ」という病の処方箋)。理路整然とはこういう文章のことやな、と思いました。

 菅義偉首相の4度目の緊急事態宣言の発出を耳にしたとき、啞然(あぜん)とした心持ちとなった国民は多かろうと思う。そもそも、「五輪を絶対にやる」という菅首相の方針から言うなら、軽々なる緊急事態宣言などあり得ないはずだったからだ。

 確かに唖然としましたね。それで何で五輪はやるんや?と言うのももっともやし、高齢者のワクチン接種は進んでるし、これまでの3回の緊急事態宣言の状況とはもう全然違うやんか、と。

 つまり今回の緊急事態宣言は「緊急事態でない状況」だったわけであり、だから多くの国民は、「なるほど…菅首相は五輪開催中の感染拡大を恐れ、それを抑え込みたいという『政治的意図』のために国民の行動を規制するという暴挙に出たのだろう」と解釈したのである。結果、多くの国民はそんな菅氏の「ご都合主義」に辟易(へきえき)し、大きな嫌悪の念を向け始めているのである。

 そうそう、もはや批判とかではなくて「嫌悪の念」やで、菅さん。「それ、おかしいやん、なんでやねん?」と。藤井聡さんはそんな政府の不条理な判断の背後には、「尾身茂氏を中心とした政府系の専門家たち」の「ゼロコロナ」志向があるからや、と書いてはります。「こうしたゼロコロナ志向は極めて『危険』なものだ」と。

 たとえインチキな「感染症の専門家」の言うことであっても、トータルで判断して進むのが政治家なんとちゃうんか?というわけですね。英国のボリス・ジョンソンは間違いなく「政治家」ですね(英首相、対コロナで「賭け」 感染急増でも規制解除)。

 英イングランドで導入中の新型コロナウイルス感染規制が、19日にほぼ全面的に解除される見通しとなった。ロックダウン(都市封鎖)や厳しい規制下に1年半近く置かれてきた国民が待ち望んだ「自由の日」。ただ、変異株が猛威を振るう中での解除はリスクを伴い、ジョンソン首相は「大いなる賭け」(英メディア)に出た形だ。

 英国ではワクチン接種がけっこう進んでるという状況はあるものの、トップの果敢な判断で筋を通して行くことは大事ですね。自分だけは責任を取りたくないという人が集まっている日本政府では、何一つ、筋の通った政策はできず、ふらふらとブレまくるだけの醜態をさらしているわけですね。

 上で藤井さんが書いてはるように

最大の戦犯は「視聴率」のためにコロナリスクを煽(あお)りに煽りまくったTV(テレビ)マスコミに他ならない

 のは確かなんですが、そんなん、今さらわかり切った話やというわけですね。そこで

 つまり、TV、専門家、政治家の三者がそれぞれ公益を度外視したご都合主義で「ゼロコロナという病」を蔓延(まんえん)させてしまったのである。

 政治家の責任は重大、と。教育の現場ではもっと悲惨な話がゴロゴロ出て来ていますね(西村虎之助 @JzByYwmCH1ZJumu)。米子松蔭高校野球部の主将のツイートです。

僕たちは夏の大会に向けて、甲子園目指して、必死に練習してきました。部員から陽性者は出ていません。校長先生含め学校は最後の最後まで出場できる道を探してくれました。試合もできずに、このまま終わってしまうのは、あまりにも辛いです。何とか出場する道を模索していただけませんか?

 せやけどこのツイートにすら、「コロナ脳」の人たちがわんさといますね。橋下くんも激怒、とかで騒ぎが大きくなっています。「コロナ脳」もアタマが痛いですが、日本中が「責任を取りたくない」人だらけになってるのがようわかります。

 そうは言うても、オリンピックが始まったらそれなりに盛り上がるやろう、と思いたいですが、ブレーキをかけられる話ばっかり出て来ますね。隣の半島人が、横断幕を掲げてIOCに怒られたら、今度は垂れ幕とか。

 表彰式授与のスタッフの制服が大批判を浴びたけど、どうもそのままみたいやし。着物でええやんと思うのに、何か気持ち悪い、安っぽい服です。さらに代々木公園には、気持ち悪い人の顔のバルーンが上がっています。

 当初、五輪の開閉会式の総合統括をするはずやった狂言師の野村萬斎さんは、アイヌの踊りには反対やったとか、それで辞任したのに今回それが復活するとか。まだまだぎょっとする話が出て来そうでイヤーな感じです。

 なんでこうなってしもたんや?オリンピックも結局「日本人やない人たち」に乗っ取られてしもたんか?そろそろ「お人好しな日本人」は返上せなあかんのとちゃいますか?

 政府のグダグダぶりにはがっかりし、開幕直前のワクワクも何も感じられへん、おどおどとした不思議な雰囲気のオリンピックになってしまいそうです。あとちょっと、何とか盛り上げて行きたいもんです。

【文中リンク先URL】
https://www.sankei.com/article/20210719-FVVQB3WQBNOOTIPPPR3FFGHXC4/?503452
https://www.jiji.com/jc/article?k=2021071000357&g=int
https://twitter.com/JzByYwmCH1ZJumu/status/1416615427837358081


人気ブログランキング

 ↑励みになります。一日一回、ポチっとお願いします。

ツイッターもよろしく

ナニワの激オコおばちゃん

  クラウドファンド(募金)実施中です!

第二弾看板・意見広告クラウドファンド「安定的な皇位の継承」。【お詫び】と【再度のお願い】

コメント

  1. 日本を愛する日本人からひと言! より:

    菅官邸に初めてメールしました。サッカー吉田くんの応援です!

     政治家に国士はいないのですか?
    初めて菅官邸にメールします。
    今やマスコミとSNSは共産党の宣伝機関となっている感があります。いつまでコロナ騒動に振り回されれば済むのでしょう。
    アメリカではコロナは武漢ウイルス研究所で人工的に作られシナ人により世界に拡散され、米国製薬会社がワクチン薬を世界に販売して利益を得るということが認知されるようになってきています。
    米国国民は50%以上がマスコミの情報を信用していません。
     そもそもコロナ初期ならイザ知らず陽性者の98%が発病しないといわれる感染症をいつまで厚労省は2類に設定しつづけているのですか?この措置により民間の病院は診療ができません。熱が出てもお医者さんは診てくれないのです。
     マスコミは藤井・木村対談本のとおり60~70%の確度しかないPCR検査の陽性者数で世の中を煽っています。この情報に恐れをなしたいわゆる情弱者層(TV・新聞しか見ない層)が選挙で右往左往して緑のおばさんの言を信じて投票しています。
     政権への敵対行為しかしないマスコミをもっと活用しなければなりません。官房長官が毎日陽性者数ではなく重傷者数と死者数を世界と比較したグラフで示しそれをTV・新聞で紹介しないマスコミは記者クラブから締めだせばよいのです。
     オリンピックの無観客はそもそも森会長を冤罪から守れなかったことから起因しているでしょう。まさにポリコレに政府が負けたのです。
     今は平時ではありません。(本当は平時)マスコミにより戦時にされています。このような時こそ内閣が事実を国民に提示してあるべき方向を示すべき時です。
     鳥取松陰高校は主将の訴えが効して夏の高校野球に参加できることになりました。オリンピックの方でもサッカー吉田選手の訴えに是非耳を傾けてやってください。             
    宇都宮=共産党=パヨク(五毛党員)のSNSに惑わされることなく正道をお進み下さい。
    一自民党員から。

  2. mibu より:

    表彰式の衣装は許しがたいね、都庁の制服でもなんでもいいから別のものに変えてほしい。

    小山田なんてどうでもいいよ。
    制服の話題に触れたくないので大騒ぎしているのか?
    ザハ、コンパクトな五輪でなくなった時点で大反対だったけど最後までひどすぎるね。

    五輪大賛成で盛り上がってる右翼雑誌のライターって何なんだろう?
    なんでも賛成って左翼の何でも反対と同じじゃない。

    五輪は一切見ないし応援も一切しません。

  3. コブシ より:

    おはようございます。

    ネットで「日テレはオリンピックを散々批判したから放送したらお笑い物だね」と言われていましたのでTV番組でオリンピック関連の放送をチェックしました所、日テレだけ全く無し、です。
    意地を見せましたねさぁ視聴率はどう影響するのか楽しみです。

    それにしても日本のバカ政治家には呆れ、菅総理のアタフタにも笑えます。
    メディアに忖度して?(二階に握られてるし)意見を変えたり一体日本のトップは誰?
    まるで民主党時代を彷彿とさせる政治をやってますね。
    自分達の私利私欲しか見えなくなって国民の事なんか全くと言って良いくらい考えてませんね、そりゃ自民は大敗しますよ。
    安倍さんにも大敗しますよ、とメールしました。

    もう伊達マスクは止めたい、外では以前から付けてませんが。

  4. バロン2 より:

    違う視点から書込みお許しください。

    世界ではワクチン接種すればするほど感染者が増えているようです。
    逆にほとんどワクチンを打っていない国では、感染拡大は起きていないようです。

    https://indeep.jp/infections-are-exploding-in-highly-vaccinated-countries/

    オリンピックが終了しても、このままワクチン接種拡大を続ければ、世界の感染状況通り日本でも必ず感染拡大が急激に起こると推測されます。
    その時にオリンピックをしたばかりに感染拡大になった!!とマスゴミ・野党等の反日思想が政局利用に騒ぎ出すことを危惧します。