この先国民に、何をせえと言うんや?次は国の番やで。自民党総裁選、高市早苗議員を熱烈応援や。


 今日(8/9)は月曜ですが振替休日、オリンピックの興奮を冷ますにはちょうどええんかも知れませんね。あれだけ開催に反対してた地上波テレビ局はどこも、早速メダリストを呼んで特別番組を編成して、楽しそうに放送しています。

 もちろん活躍した選手たちを、ビデオで何度見ても嬉しい話ですし、スタジオでは選手の別の一面も見れるのも、また楽しいものです。まだまだ余韻に浸りたいところです。

 閉会式も何だかなあ、でしたが、期待する方が間違うてた、と思うことにしましょう。あ、現場で懸命に盛り上げようとしていた人たちにはもちろん、感謝、感謝、ですね。日本人はもともと現場の人たちが優秀で、上に立つ人がアホなためにえらい目に遭うて来た、というのが実際のところですね。

 その閉会式の映像に、現在のパリの様子が出ていましたね。あれ?ほとんどマスクなんかしてへんで?と思うた人も多かったと思います。そうです。欧米人は束縛されるのを嫌う人が多いですからね。それにしても、日本よりもケタ違いに死者数も「感染」者数も多いのに、これですからね。

 高橋洋一さんやないですが、「さざ波」の日本では、街中でのマスク率は99.9%ぐらい行ってると思います。強烈な同調圧力ですね。秩序、と言うてもええんかも知れませんが、やっぱり上が間違うてても日本人はちゃんと従うんやなあ、と半分はがっかりです。あ、かくいう私も街中では、マスクなしでは歩けませんね。あー恐ろし。

 ワクチンがある程度行き渡ったら、コロナは収束に向かうんやというシナリオが、全世界で共有されてしもて、もう一国の首相ですら逆らえんようになってしもてるので、そこはもう、そう言うことにしよう、という暗黙の了解の元、日本のオリンピックでは、選手は競技後でも全員がマスクを付けることになっている、と。

 はいはい、ちゃんと言うこと聞いてあげましたよ。それで、この後はどないしたらええんですか?という話ですね。日本のマスゴミはいまだに毎日のように「感染者数がー」「第5派がー」「過去最多ー」とかほざいています。もはや犯罪的なレベルですね。海外としっかり比べて報道しろよ、と怒鳴りたくなりますね。

 ひと頃「変異株がー」と言うてましたがどうもやっぱり弱毒化して来てますし、何と言っても死者数は、PCR検査が陽性やったら何でもええから「コロナ死」に数えるという乱暴なことをしてても、これだけ少ない中で、何で「緊急事態宣言」の継続やねん、という話ですね。

 世界に類を見ないほど清潔な国、日本で、国民は秩序正しく国の政策に従う、もうこれ以上国民に何をさせるんや、と言いたいですね。一方でこのドサクサに紛れてパソナや電通がとんでもない「中抜き」をしてる話が出て来ると、イヤーな気分になります。

 いよいよ日本国民の不満はフツフツと溜まって来ていると思います。菅さんのままで総選挙を戦おうなんて、甘すぎますね。これから誰の目にもわかる形でこの先、日本と日本国民をどう導いてくれるんかをはっきり示さんと、選挙には誰も行かへんと思います。

 そうなったら組織票を持ってる共産党と公明党が相対的に浮き上がって来るだけなので、そしたら今と何にも変わらへん、ということですね。最悪やんか。逆に考えたら、明らかに今までとは違う、これは良くなる、と国民に思わせられたら、それだけでもチャンス、とも言えますね。

 まだ月刊『文藝春秋』の最新号を読んでへんのですが、昨日のコメント欄でも教えてくれてはった高市早苗さんには期待マックス!ですね。朝日新聞が一番気にしてるんやと思います(高市前総務相、自民総裁選に立候補の意向 月刊誌で表明)。

 前回総裁選で菅氏を支持したのは安倍前政権の政策踏襲を掲げていたからだとした上で、経済政策「アベノミクス」の柱の一つである財政出動の不十分さを指摘。インフレ率が2%に届くまでは、プライマリーバランス(国と地方の基礎的財政収支)の黒字化目標を「凍結」し、財政出動を優先すべきだとした。
 また、安全保障上の脅威などに対する「リスクの最小化」をめざすとし、コロナ下で経験した物資不足に備えた施策や、原発を含むエネルギー政策、中国への技術流出を防ぐための法整備や体制強化の必要性を訴えている。

 いやあ、全部正しいやんか!そして大きくは出て来ませんが、安倍ちゃんが強く推してる、ということですね。これは新しい流れが作れるかも知れません。よっしゃ!高市早苗さんを全力で応援や!

【文中リンク先URL】
https://www.asahi.com/articles/ASP865J8SP86UTFK00Z.html


人気ブログランキング

 ↑ 励みになります。一日一回、ポチっとお願いします。

ツイッターもよろしく

ナニワの激オコおばちゃん

コメント

  1. コブシ より:

    おはようございます。

    いやはや、小池知事はなでしこサッカーと同じ様にアメリカ式に胸に手を置いてましたね、やはりあの人は中国人だと認識した五輪でした、何処かに中国の名前が出てましたね。
    大竹しのぶ?最低の女です(好きな人には失礼)、あんなのを閉会式に出して(出た途端にチャンネルを変えました)まるで学芸会でした。
    おばちゃんはマスク派ですか、外では密ではないので必要無し・・でも勇気はいりますが私は何度も言いますがマスク無しです。
    高市さんには頑張って欲しいと思います、安倍さんは菅さんでは無く高市さんを応援して欲しいですね。

    もうメチャクチャな日本になりました、頑張れ。

  2. 波那 より:

    政府が踏み出しました。やっとですね…
    小坪先生の所には全文載せましたが長いのでサイトでお読み下さい。Total News World はその時々の時事ニュースを淡々と伝えるだけで随分助かっています。トランプ氏のニュースも事実のみを伝えていて好感が持てます。

    新型コロナ厳格措置見直し 厚労省着手 感染症法の扱い緩和も/5類になれば自治体や医療機関の負担は大幅に軽減/季節性インフルエンザ並みに移行するか議論/ Total News World
    http://totalnewsjp.com/2021/08/09/covid19-113/

    目次
    ー 新型コロナ、病床の逼迫(ひっぱく)を招く一因との指摘が出ており、季節性インフルエンザ並みに移行するかが議論の中心に
    ー 新型コロナ厳格措置見直し 厚労省着手 感染症法の扱い緩和も
    ー この位置づけについて、全国保健所長会は今年1月、厚労省に「特別な病気とのイメージが広がり、診療拒否など地域医療体制のバランスを崩しかねない。

    新型コロナ、病床の逼迫(ひっぱく)を招く一因との指摘が出ており、季節性インフルエンザ並みに移行するかが議論の中心に

    産経ニュース
    @Sankei_news
    新型コロナ厳格措置見直し 厚労省着手 感染症法の扱い緩和も   https://sankei.com/article/20210809-AK2TNCQDPVMPJJD6UHUUZ2LD3E/

  3. ナポレオン・ソロ より:

    ソロです。
    >>高市早苗さんの総理大臣?
    残念ながら賛成出来ません、彼女自身は私も前から支持していますが、取り巻きがねぇ、林副総理に、小野寺外務大臣迄は好いですが、荻生田官房長官、長島防衛大臣って??だし、玉木や野田の旧民主党勢力や維新の足立にも声をかけるに至っては「な~んだ、松下政経塾の人脈だろ?」と言いたくなるから、もし、総理総裁になってから、組閣でどんなびっくり人事が出てくるやら?

    私は、菅さんの表に出さない状況判断をあと一年見てみたいですね、勿論彼女も閣僚に加わわって、改革で大鉈を揮ってほしいですがね。

  4. 三田満州男 より:

    軸がぶれずに日本国のために頑張っておられる高市早苗さんを応援しています。安倍さんも応援してあげて下さい。今はこの人しか安心・期待できる人はいませんね。

  5. モンク より:

    閉会式は見ませんでしたが、後で知った宝塚歌劇団の人達が歌う
    国歌「君が代」の動画を捜しコピベしました。

    高市さんの総裁選出馬は 個人的な思い込みですが、
    次か、その次を睨んだ出馬と考えて居ます。
    緑の狸こと小池都知事やLGBTの稲田、
    そして野田聖子当たりの芽を摘む為 
    高市早苗氏には策士が付いていますね。

    細田代表や二階が 菅続投を行っている事で
    菅総理の線は固まった様です。

  6. 八百万の神の自由 より:

     コロナ禍で解ったのは、
    いわゆる保守派っぽい人の一部が、同じ国民の、貧困や窮乏に対し異常に冷酷だという事(今の自民保守派?と言われる議員が良い例)。
     自分達が氷河期世代から逃げおおせ、安泰生活でいる事等、露とも思い至らず、特アだ~、マスゴミだ~、高市はちょっと~とご高説を垂れ流しご満悦。

     自民保守派の一部、日本第一党、国守衆、等が、 「国の財政危機説はデタラメで、困った国民の為や休業補償、医療補助等、まだまだ財政支出できる」  と訴えていたのに、今に至る迄、「国の財政危機」について確認、検討もしていない。
     しかも人道上の事のみならず、
    平成時代からの「第2の敗戦」と言われて来た“マクロ経済上”の根本問題(経済安保)であるにも関わらず、無視を決め込んで来た。

     あげく、民民(玉木雄一郎)、立憲(原口一博)、れいわ等からさえ遅れをとる有様。
     多数をしめるノンポリ層は、この状況をどう捉えると思う?
     リベラル積極財政派から、
    「さんざん国だ、国民だ、言ってるクセに根本問題の一つである『財政危機問題』も触れない“筋肉脳ミソ”! 何が保守だ!」  と言われてるのを、解ってるのか?!

     「民の竈」「国民は天皇の赤子」「経世済民(福沢諭吉がeconomyを、“世を経[治]めて、民を済[救]う”、と訳した)」 といったシンプルだが、国民、為政者に残された優れた道徳律を体得せずして、何が保守だ!
      今からでも、保守派で、この問題を先導し、日本の優れた企業、技術、貧困国民層を救ってもらいたい!

  7. 自由貿易反対 より:

    破壊者安倍はまったく支持できませんけどね。悪い方にジャンジャン決めるのだったら決められない政治の方がまだマシと思います。スガは単なる利権政治家なので論外ですし、安藤裕衆議院議員に期待していましたが、公認しないと。。。さすがにもう自民党に投票する理由がありません。立憲も嫌ですが次の選挙は自民党にだけは投票しないと思います。

  8. 日本を愛する日本人からひと言! より:

    高市早苗議員へエールのメールを送信しました。

     8/5に政治ブログで闇のくまさんときゅうじのブログが高市早苗さんが出馬表明と伝えました。大変嬉しくていつも愛読している数ブログにその旨コメントしました。翌日には文芸春秋での表明があったと共同でしたか報道していて今回の件が本当だと確信しました。
     今日、早速本屋に行き文芸春秋を購入して記事を拝見いたしました。内容が詳細でしかも各方面にわたっていてそれぞれのお話が“サイコーで~す”。菅総理をサポートされるお気持ちも“サイコーで~す”。しかし菅総理は安倍総理の残り1年間を託されたのですから総裁選では一騎打ちで戦われるのが良いと思います。正々堂々と日本の国体をいかに維持するのか議論して総理におなりなさい。
    平成30年間先進国で唯一GDPが成長しなかった日本ですが財務省が何故か税収よりも税率にこだわり4回もの消費税増税を実施しました。
     売国奴たる宮澤俊義教授が教育してきた東大法学部出身者からなる財務省ですからもともと日本や日本国民のことなど考慮にないかのような緊縮財政です。国民を幸せにするならいの一番は雇用の確保でしょう。小泉純一郎氏が派遣労働を増やし雇用の流動化を図り、金のことしか頭にない経済界に尻尾を振り不安定労働者の増加を生み出しました。(反少子化政策)
     今の経営者で松下幸之助氏や本田宗一郎氏のような国士を日本の経営者陣に探すことは難しいです。今や松下も平気で早期退職を募るような次元の低い会社になってしまいました。塾生からは野田佳彦氏が日本のリーダーを勤めましたが幸之助塾長が墓場から“お前をそのように教育した覚えはない”と怒りの声をあげて嘆いておられます。
     山田宏氏や小野寺氏他も頑張っておられますが今回の総裁選を勝ち抜けば塾から2人目の総理誕生となり日本再生を願った塾長に拍手喝采していただけると思います。今回オリンピックは共産党を中心にしたノイジー・マイノリテイのSNSを利用した反対運動で中止に追い込まれるところでした。
    今回、無観客という中途半端な開催となりましたが選手の皆さんがそのハンデイを乗り越え日本に多大の元気を与えてくれました。オリンピック反対者への意趣返しが力の源泉になったと思います。
     混迷の中、日本のリーダーとしてはあなた以外には考えられません。出馬表明を待ちに待っておりました。NHKや朝日新聞をはじめマスコミはすべて似非リベラルというか東京リンチ裁判尊重思想で日本がまともな国になることを阻害しています。
     田母神閣下を更迭し、常に財務省の立場で行動され日本の国益はどこに置いてこられたのか心配な麻生副総理がどのような立場をとられるのか少し不安です。新聞・TVでの候補者名簿は失礼ながらガラクタ名簿で今後も高市総理誕生阻止に向けて一丸となって攻撃してくるものと思います。
     国民の健康を軽んじ無策を続ける厚労省、国民の資産を失わせる財務省、子供たちにまともな歴史を教えない文科省、暴力団かと思える国?と話し合いで問題解決を求めるへっぴり腰の外務省、外国に人材も資本も牛耳られているマスコミのやりたい放題を放置している総務省、検察を含め残念ながら霞が関にまともな官庁は見受けられません。
    どうか健康に留意され出馬へ向けて万全の備えをしていただくようよろしくお願いいたします。
     尚、百田さんもツイッターで岸さんが出なければ高市さんを全面支援するとおっしゃっておりました。
      以上

  9. キラーT細胞 より:

     假に高市首相が誕生した場合、最初のハードルはガースーのコロナ失政の穴埋めが出來るかどうかだと思ひます。コヴィド十九を二類から五類に變更し、マスク着用、三密囘避、ソーシャルディスタンスの誤れる對策と飮食店苛めを止めるなら國の舵取りを任せられるでせう。其れを見極めるまで私は自民黨には投票しません。      
     支持政黨が衆院選に候補者を立てられず、投票所までチョイ乘りとは云へ車を運轉して無效票を投じる氣にもなれませんので、今囘は棄權する積りです。

  10. おっさん より:

    高市さんが積極財政を言ってる
    安倍さんが高市さんの後ろ盾

     いやな感じしかしない

    安倍さんが政権交代を成し遂げたときに三本の矢(積極財政出動が第二の矢)を掲げていてそれに多くの人が期待を寄せて投票した。
    直後の2013年は経済が上向く兆しを見せたものの
    一年もたたないうちにプライマリーバランス黒字化を骨太の方針に入れ、医療報酬介護報酬の見直し(下げる)をはじめ、
    そして翌2014年は消費税を上げた(しかも安倍さん自らその後に三党合意の「景気変動条項」{消費税は景気が悪い時は上げない}という取り決めを廃止)ことをおもうと、
    正直安倍さんがバックにいるって不安材料でしかない。

    自民党からの支持者の離反を防ぐためのガス抜きの人寄せパンダジャネーノという気持ちが70%ぐらいあるなあ

  11. コブシ より:

    おばちゃん、暑いですね
    毎日怒濤の感染者数アップで国民を煽り続ける報道局、視聴率がアップしてるのでしょうか、それともCMも少なくなりアップアップでしょうか。
    ここで安倍さん反対の人達は誰が良いと思ってるのかしら?もしかして石破、子小泉、太郎?なのかな?
    あちゃ、それじゃ反日集団ですね。
    選択肢が少ないと思ってたらまぁ結構いるじゃないですか、自民の中の反日集団に。
    いろんな考えの人がいるのは判るけど、恐らく裏の汚れた人達に担がれた菅さんは未だマシ?と言う事?

    いろんな事が明らかになるにつれ恐らくですが、在の癒着体質は日本をダメにして来たんですね、因みに外国では、日本の政治は癒着が最悪だと言われているようです・・納得。
    粘着質の朝さん達は日本人を口八丁、手八丁で上手く騙し、取り込んで抜け出せない様にして来たのでしょう、やり方をみてるとあちらの893の手口ですね。
    ニューソク通信を観てるとその経緯が良く判ります。

    真っ当な考えの日本人が少なくなった事だけは確かな様ですね。
    タメイキが出ますわ。