総裁選で政策論争をしたら、誰が高市早苗さんに勝てるんや?もう永田町の論理は捨ててほしいな。


 ホンマに「人流」を抑えたらコロナは減るんか?そもそもPCR検査自体が怪しいから、もう今となってはホンマのことはようわからんのや。とは言うても、実際に行政を進める人たちは、それなりに根拠がいるから、理屈は必要なわけですね。実は現場の人たちがいつも一番大変なんですね。

 青山繁晴さんが動画(【ぼくらの国会・第203回】ニュースの尻尾「国にさからう 和歌山モデル」)で、和歌山県の仁坂吉伸知事のことを強く支持してはりました。その中で紹介がありましたが、知事が自分の言葉で頻繁に、県民に発信してはります(知事からのメッセージ)。スゴいですね。

 仁坂知事は、今は2類を5類にしたらあかん、とも言うてはります。また、「PCR検査をたくさんする」とも言うてはります。私がふだん言うてることと逆のこともありますが、現場できっちり、しっかり行政のトップがフォローできてるんやったら、それはそれでええんやと思いました。

 こういうのをリーダーシップと言うんやろか。そして最後は結果、ですから、今のところ和歌山県は立派な対応をしてると言えるんやと思います。言葉は大事なんやで、菅さん。あー今さらもう遅いかも知れませんが。

 そして昨日(8/25)公開された「三橋TV」で、初めて高市早苗さんの、今回の総裁選出馬の話を本人の口から聞きました(高市早苗前・総務大臣登場 私が総裁選出馬を決意した理由(わけ) [三橋TV第434回])。大阪出身の人やから、時折出てくる大阪弁も、迫力がありますね(笑)。

 高市さんは、このままでは日本はヤバいと思て、安倍ちゃんにはもう今年の2月ごろから何べんも何べんも再出馬をお願いしてたんやそうです。そしてついに、本人は絶対に出ないことが確実になったので、自分が出ることにしたんやそうです。

 このことを麻生くんは「筋は通ってるわな」と漏らしたという話をどこかで見かけたのですが、ネットでは拾えていません。そのうち出て来るかもですね。総裁選の告示が9/17、緊急事態宣言の終了が9/12なので、この5日の間に菅さんが衆議院解散をする可能性は、一応はある、ということやそうです。それは自民党の自爆やから、たぶんないとは思いますけど、さあ、どうなりますことやら。

 高市さんの動画に戻りますと、「素晴らしい!」の一言ですね。経済、安全保障、皇位継承、全方位で日本が強靭になるために、よどみなく発言してはります。今日(8/26)発売の月刊『Hanada』はまだ買うてませんが、新聞広告のタイトルです。

高市早苗 わが政権構想 支持率1%になっても菅総理を支えます 「菅降ろし」の意図はない。今の閉塞感を打破するために総裁選出馬を決めた!

 よっしゃ。上の動画で三橋さんも嬉しそうでした。そらそうや、日本は自国通貨で国債を発行できる幸せな国、財政破綻は有り得ない、プライマリーバランスは今は考えんでええ、経済成長率が金利を上回ったら、財政収支は勝手に改善するんやと、はっきり言うてはります。菅さん、二階さん、安倍ちゃんでさえ、ここまでわかってへんやろな。やっと流れが来たんや!と思いたいです。

 あるいは今、総裁選に名前の上がってる岸田さん、下村さんも、高市さんと政策論争をしたら相手にならへんのとちゃうか(笑)。一昨日も書きましたが、もう派閥の論理、永田町の論理は通用せえへん時代に、一気になってほしいです。当選何回以上とか、〇〇大臣を経験せなあかんとか、関係あらへん。

 どんな志を持って、この日本をどう変えて行くんやというはっきりとした絵を描ける人に総裁、首相になってほしいですね。とは言え産経新聞の阿比留瑠偉さんは今日の「極言御免」では「政界 一寸先は何でもあり」と書いてはります。9月17日まではいろんな動きをしっかり見て行くことにしましょう。

【文中リンク先URL】
https://www.youtube.com/watch?v=X_L-sa6_mOo
https://www.pref.wakayama.lg.jp/chiji/message/message_backn.html
https://www.youtube.com/watch?v=kOIVHeWDOTY
https://www.sankei.com/article/20210826-6I2GPIAESVJZFDJYTNAMX3KBAA/


人気ブログランキング

 ↑ 励みになります。一日一回、ポチっとお願いします。

ツイッターもよろしく

ナニワの激オコおばちゃん

コメント

  1. さんさん より:

    「ミャンマー民主化」の闇02もぎせかチャンネル

    https://www.youtube.com/watch?v=43NyW64F8XQ
    中共VS国際金融資本

  2. 八百万の神の自由 より:

     自民党のネオリベ(新自由主義)、グローバリズム体質と、コロナ禍で倒産、廃業、失業、自殺者が増えてる中で補正予算も組まず、銀行法改正(外資規制緩和)、中小企業改革をやっちゃうメンタリティは許し難いけど、 高市さんには期待したい。
    どんどん「財政破綻」論争広げて欲しいです。

     でも次々回選挙の時迄には少数政党に票を入れ易いように、中選挙区制、復活させたいですね!

  3. 日本を愛する日本人からひと言! より:

    高市さんには支援してくれる団体がない。他の候補者は多分あっちっこちの支援団体を抱えている。特に岸田さんは財務省が支援団体のトップであり、議員にとっては急所を押えられるということで高市さんの支援に名前を貸すと財務省からの圧力がかかるだろう。
     彼女が総理になると幸福になるのは一般国民だけで自民党の圧力団体は融通がきかずに困ることが多くなるのではないだろうか。
     私は家内と2票を持っているが多くの自民党員は情弱者が多くネットから情報を得ていないと思われる。日テレのTV調査ではザグザグとはまったく異なった結果だったようだ。
     今日政治ブログNo1の正しい歴史認識さんが高市早苗さんに正論100%と太鼓判を押して下さった。保守の皆さん地域の自民党議員にメールをどんどん送って下さい。
     彼女は外国人参政権の付与を民主党政権下で葬ったつわものです。彼女の過去の行動を見れば保守のNO1でしょう。マスゴミが総理候補者として名前を選択肢に入れないわけです。