旧い自民党はもういらん。高市早苗さんを総理大臣に!永田町や派閥の論理はもう、オワコンなんや。※追記


 オリンピック、パラリンピックは何とか1年遅れで実施できましたが、インチキコロナのせいで、毎年実施されてたものが中止になりまくりで、悲しい限りですが、まあよう考えたら、今は戦争中なんやと思たらハラも立たへん、と発想を変えるしかありませんね。

 そうです、私ら一般の人間は、これまでずっとやって来たことは、これからもできる、続くと、ついつい考えてしまいます。違うんや、世の中が変わる時は一気に変わるんや。今までやってきたことが、ぜんっっっぜん意味のないことになってしまうことが、これからはバンバン起こって来るんやで、と覚悟せなあかんのや。ねえ、菅さん、岸田くん、そして安倍ちゃん。

 マスゴミはぜっっったいに報道したくないことが丸わかりの青山繁晴さんが、今回初めて自民党総裁選について発言しはりました(総裁選について その序)。「護る会 ( 日本の尊厳と国益を護る会 )」の総会がもうすぐ開かれて、記者会見もする予定のようです。

 いずれにせよ、ぼくは古い自由民主党が繰り返してきた種の手練手管などには一切、応じません。関与しません。使いません。
 その意味で、これまでとは違う総裁選が実現するよう、ささやかに力を尽くします。

 ふふふ。今までとは全く違ったことが起こる、起こそうとしてる、ということですね。派閥の論理やら、これまでの慣例などにはまっっったく捉われることのない、「ただ国益と国民益に資する」ための総裁選を実現するんや、という宣言ですね。

 実は私はちょっとカン違いしていて、私が応援したい高市早苗さんは「護る会」のメンバーやと思てましたが、違いました。ということは、前に紹介した「文化人放送局」の「【月曜政局SP・一般公開ライブ】菅総理の後任は… 俯瞰して見方を変えてみる」の中で、青山繁晴さんの名前が(候補者として)出て来たという話は、ホンマかも知れませんね。

 早々と立候補宣言をした高市早苗さんに対して青山さんが立ってしもたら、間違いなく保守派は分裂しますよね。うーん。私は青山さんは、総理大臣の器やないと思いますね。よう泣きはるし(笑)。「護る会」会長として立候補しはるんかな?「護る会」は派閥とちゃうし。メンバーはそれぞれが、ほとんど派閥に属してはるし。ややこしいな。

 ということで、やっぱり私は高市早苗さんを応援します。と言うても私は自民党員でもないし、今、党員になったとしても、今回の選挙権は貰われへんそうです。風を起こして、空気を作る。それぞれが、日本を取り戻すために、自分にできることをする。よっしゃ、そしたら私はやっぱりこれや。

 実は「安定的な皇位継承」の看板募金は終了し、お蔭さまで目標は達成して後は掲載を待つばかりとなっています。前の「都構想反対」の看板原稿との差し替えです。そしてその隣りの新規スペースも提供してもらえたことは前に書きました(皇位の安定的な継承?そんなん「旧宮家の皇籍復帰」の一択やで。「女性宮家」は作る意味がない。)。

 青山さんの「護る会」の総会、記者発表を待ってたら、タイミングを逸するかも知れませんね。近日中に、これについても募金を始めるかどうか、決断することにします。もしやるとすれば、皇位継承の看板と同日に工事をすれば、費用も節約できそうです。

 立て続けのお願いになってしまうのは心苦しいですし、そもそも目標を達成できるかどうか、はなはだ心許ないですね。毎日コロコロ変わっていく情勢をしっかり見極めて判断して行きたいと思います。何卒よろしくお願い申し上げます。

【追記8/29】
 ツイッターでご指摘をいただきましたが、たしかに「高市早苗・元総務大臣が志をもって入会され、護る会は66人となりました 最新の名簿も公表します」とありました。ということは、「護る会」の総会では、会として高市早苗さんを支持、応援することを決定するということなんやろか。

【文中リンク先URL】
https://shiaoyama.com/essay/detail.php?id=3124
https://www.youtube.com/watch?v=i0GS_t00RPs&t=3s
https://naniwakawaraban.jp/2021/07/28/%e7%9a%87%e4%bd%8d%e3%81%ae%e5%ae%89%e5%ae%9a%e7%9a%84%e3%81%aa%e7%b6%99%e6%89%bf%ef%bc%9f%e3%81%9d%e3%82%93%e3%81%aa%e3%82%93%e3%80%8c%e6%97%a7%e5%ae%ae%e5%ae%b6%e3%81%ae%e7%9a%87%e7%b1%8d%e5%be%a9/


人気ブログランキング

 ↑ 励みになります。一日一回、ポチっとお願いします。

ツイッターもよろしく

ナニワの激オコおばちゃん

コメント

  1. daco より:

    高市早苗さんの看板も good です。ぜひ、隣のスペースに!
    《 直すとこ無い完璧なる出来 》

  2. コブシ より:

    おばちゃん、この暑い中毎日の様にアップして頂いてご苦労様です、感謝です。

    青山さんは、岸田さんは駄目と安倍さんに進言しながら、最後には岸田さんに投票したし、アイヌの件も非難しながら新法に賛成した人ですから、気概は全くない人です。
    まぁ総理にはほど遠い、器ではないですよ。
    良く泣く?それはお隣系でしょう、女は特に男でもすぐ泣くのです、これは国民性でしょうか、危ない危ない。
    まぁそういう輩は沢山いますけどね、だから日本はもう既に乗っ取られてるのです。

    しかし総理候補は問題児ばかりですね、どいつもこいつも出来の悪い自分の利権私利私欲の古い体質の人ばかり?
    もう無茶苦茶、アジアの人達は昔の日本人を未だに追い求めているのかな?
    助けられない国になってしまった、アメリカの言われるままに動くだけ?
    戦後レジームが今もハッキリと残ってますね。

    もう戦前の影も形も無いのに・・・情けないわ。

  3. より:

    二階とコンビの菅、迫力も何もない菅二代目の岸田。

    高市首相で保守層はいいよと
    言っていると思いますが。

    派閥、派閥で
    役立たず首相に
    また成るのでしょうね。

  4. 日本を愛する日本人からひと言! より:

     行動する激オコオバチャンへ

     看板設置大賛成です。協力します。
    このポスターA1にして自宅の壁に掲載したいけど、どんなんかな~?
    でも広島県なので岸田陣営からどつきまわされるかな?
    地元議員の後援会にも入っているし???