自民党員の多数は地方でテレビ・新聞しか見てへんとしたら、高市さんはまだ泡沫になるんやろか?


 私が毎日必ず見るYouTube動画の一つが「髙橋洋一チャンネル」です。毎回10分以内でめっちゃわかりやすいです。テレビ、新聞では絶対に報道せえへん事実や、マスゴミでは絶対に出て来やへん解釈を、さらっと、皮肉も込めて解説してくれはるのが面白いですね。なかなか太刀打ちできる人はおらへんのとちゃいますか。

 私はどうしても自分の願望を入れて報道を見てしまいます。今日も夕方のニュースで、「総裁候補3人」として岸田、河野、石破という画面が出ていたので、ついカッとなってテレビ局に電話を入れてしまいました。「いや、これは解説の○○さんが、私が選んだ3人、と最初に断ってるんですが」と言われて恥をかいてしまいました。

 とは言え、テレビ、新聞では、高市早苗さんのことは極力避けてるんとちゃうか、とついつい考えてしまいます。ネットでは、これはもうどうなるかまったくわからん、という雰囲気ですね。せやからこそ、何とか流れを作ろう、風を起こそう、と考えたいです。

 そしてようやく気付きました。自民党総裁選は、全国の自民党員の投票なわけで、たぶん、自民党員の年齢層はけっこう高いんとちゃうか、と。そしてけっこう田舎の比率も高い、と。そしたらもう、そういう人たちというのは、テレビと新聞の報道にどっぷりはまってはる人達やんか、というわけです。うーむ。絶望的やな。

 ということは、実はマスゴミでの解説者は、そういうことも加味しての想定をしてはる、ということでしょうか。そうすると、やっぱり高市さんはまだまだ泡沫候補扱いとなって、上の岸田、河野、石破というのは、あながち間違いでもない、ということになるんかも知れませんね。

 私は日ごろ「マスゴミ」などと毒づいていますが、やっぱり侮ったらあかんのや。そういう大きな力も含めてこれからは戦うて行かなあかんのや、ということですね。ネットではこんなに正しい情報が溢れてるのにと言うても、詮無い時もあるんやということですね。

 動画をチェックしていたら、こんなん出て来ました。3日前です。
【LIVE】高市早苗議員 菅首相不出馬で総裁選は? (2021年9月3日)
 そしたらTBSって、10日ほど前には単独インタビューで政策も聞いてるんですね。
【単独インタビュー】“女性初”目指す高市前総務相、自民党総裁選出馬に意欲

 こういうところ(動画)に、地方の年寄りの自民党員を集めて来たらええんでしょうか。総裁選は、まだ始まったばかり、いや、公示が17日やからまだ始まってもいないんですね。立候補のための書類もいろいろと用意せなあかんそうです。

 驚いたことに、自民党員100万人分の名簿が高市さんに渡されるのは、公示日の17日以降になるそうです。立候補歴のある岸田、石破氏は既に前回のを持っているので、事前運動はいくらでも始められる、と。いわば「私党」の選挙なので、公職選挙法の縛りはなく、「やりたい放題」とも言われていますね。密約やら裏金やら、何でもあり、と。

 そんなイメージの悪い自民党やからこそ、今回は堂々と全員が「政策論争」をして欲しいですね。上のTBSの動画を見ても、高市さんには誰も敵えへんと思いますね。自らが考える政策について、流れるように語ってはります。

 と言うことで(笑)、テレビ・新聞しか見やへん人が突然、街中で目にする看板で、高市早苗さんに注目させようということで、意見看板広告企画、いよいよラストスパートとなって来ました。皆さんの絶大なるご支援をお願いしたいと思います。

高市早苗さんを総理大臣にして日本の政治を変えよう!意見広告看板を掲出!募金にご協力を!※追記

【募金方法】
■こちらのアドレスに、直接メールをお送りください。
gekioko@logoslabo.co.jp
■文面は、「振込先を送れ」。
■折り返し、振込先の銀行口座番号を返信させていただきます。
■銀行口座は
 「三菱UFJ銀行」か
 「PayPay銀行(旧ジャパンネット銀行)」になります。
 どちらか都合の良いほうにお振込みください。
■領収書も発行できます。
■掲載(貼り替え)日は、9月11日以降を想定しています。
※前々回の都構想反対看板の時に負けず劣らずの「短期決戦」となりそうです。
※日本の政治の流れを変えるきっかけとしたく、何卒よろしくお願いいたします!

【文中リンク先URL】
https://www.youtube.com/channel/UCECfnRv8lSbn90zCAJWC7cg
https://www.youtube.com/watch?v=f2TNHt1jCis
https://www.youtube.com/watch?v=ft17hmz3saY
https://naniwakawaraban.jp/2021/08/29/%e9%ab%98%e5%b8%82%e6%97%a9%e8%8b%97%e3%81%95%e3%82%93%e3%82%92%e7%b7%8f%e7%90%86%e5%a4%a7%e8%87%a3%e3%81%ab%e3%81%97%e3%81%a6%e6%97%a5%e6%9c%ac%e3%81%ae%e6%94%bf%e6%b2%bb%e3%82%92%e5%a4%89%e3%81%88/

ツイッターもよろしく

ナニワの激オコおばちゃん

コメント

  1. daco より:

    そう、9/17告示で、9/29に総裁決定
    その間のイベント・スケジュールなどは、まだ判らず
    まだ緒戦にも入っていないところ
    保守ネット民の存在感もこれからというところ

  2. みみこ より:

    高市議員の推薦人に青山繁晴議員が正式になったようです。
    ブログを読み、推薦人の話ではなく、ご自身の決意を書いていましたが、やはりそういう気持ちがあったんだなあと。
    青山繁晴議員経由で党員になる事を決めました。

  3. さよならサヨク より:

    神奈川県で自民党に入党していました。

    総会は毎年農協ホールでやるのですが、平日の夕方ということもあり、平均年齢70歳くらいですよ。

    在日が日本でこんなに勢力があるのは、暴力と政界進出ですよ。失うものが無いからすぐに立候補する。

    日本人は暴力を否定し、仕事を辞めて政界にチャレンジする人もいない、負けるのが当たり前。

  4. stopchina より:

    次期自民党総裁、ふさわしいと思うのは? Yahooニュース
    https://news.yahoo.co.jp/polls/domestic/42630/result
    9月9日まで投票可能です。
    現在高市さんがブッチギリの1位。45%。
    投票総数約17万。

    自民党は高市さん支持の保守と岸田または河野支持の左翼に分断されますね。
    河野は誰もが知る左翼。
    山口敬之氏によると、岸田は自民党内最左翼だそうです。
    誰が誰を支持するかで、その議員の本質がわかるはずです。
    ある種の踏み絵になります。
    左翼票が分散するので高市さん有利と見て間違いないでしょう。

    • daco より:

      投票にいってきました!
      もちろん、サナエちゃんに1票!!

      最近、地味気味だけど山口敬之氏もイイなと思っている。

  5. 分水嶺 より:

     つい先日、渡邉哲也Showで初めて高市氏が自身の政策、国家観についてじっくり話されているのを聞きました。
     伝統ある美しい国日本、勤勉で礼儀正しく清潔な国民性を損なことなく、日本人が皆自信に溢れ、将来に希望をもてるような国づくりを目指したいとのこと。
     最後に、これまで国づくりに尽力されてきたご先祖様に感謝しつつ、お互い同じ日本という国に生まれた奇跡を感じ、皆で現在の危機に負けずに頑張っていきましょうという言葉に感動すら覚えました。
     一政治家の話に、これだけ引き込まれたのは初めてです。
     小手先のコロナ対策、国民受けするための細かい施策ばかりで、国家観、世界の中で日本はどうあるべきかなどをわかりやすく語れる政治家はここ最近みられなかったように思います。久々に心から応援したいと思える政治家が現れました。
     長引くデフレで他国から日本の国土、資源、技術が買いたたかれ、多く国民の心のよりどころである天皇家も小室親子に翻弄されるような状況、ワクチンも外国頼み、本当に日本人が自信を無くしそうな昨今、まさに今回の総裁選が日本復活の分水嶺になるかもしれません。

  6. さんさん より:

    マスゴミが高市さんをスルーしたがるのは、自民党員票が流れるのを阻止したい狙いも含まれてるかも知れません
    自民党員も高齢者が多く、地方経済の事しか考えて無いでしょうし、唯一の保守国政政党と云えども保守政策で党員から票が来るとは思えませんしね
    言って仕舞えば「お花畑」資本主義を守るが保守としか考えて無い輩が殆どでしょうから、日本国の国益が何かも知らないし、テレビに洗脳されて左傾化してる輩ばかりでしょう

  7. meiling より:

    田舎の新聞は共同通信経由の記事ばかりですからね、TV新聞から情報を得ている年寄りほど左巻きの人が多いです。自分の親もそうでした。
    ただ昨今の中国、韓国のやりすぎのおかげで年寄り含め嫌中嫌韓の人は増えていますから、日本の国益を守るという考え方が共感を得る可能性は高いと考えます。
    暗い世相落ち込んだ経済で沈みまくってる今の日本には、高市さんの明るさ前向きさは何より求められている資質なのではないでしょうか。演説もわかりやすく聞くだけで元気が出ます。