絶対にあかんで「小石河」政権。河野太郎くんに擦り寄る竹中平蔵氏。これ以上、日本を壊すな!


 自民党の総裁選は4人で争うこととなりました、と。野田聖子さんの出馬は二階くんの策謀ですね。自分を引きずり降ろそうとした菅さんへの意趣返しと、河野候補の1回目投票の過半数獲得を防ぎ、2回目の国会議員・都道府県連投票でのキャスティングボートを握る、と。こういうことにかけては知恵が働く人やな(笑)。

 そして今日は堂々と「小石河連合」(小泉・石破・河野)と出ていましたね。絶対に出現したらあかん政権やな。ある意味ですごくわかりやすくなったかも知れません。この20年、日本をどん底に貶めた竹中平蔵くんが、河野太郎くんに擦り寄って来てるとか(恥も外聞もなし!“政商”竹中平蔵氏が総裁選最右翼の河野大臣にも猛アプローチ)。

 実際、今年1月中旬、河野氏がワクチン担当相に就任するや、竹中氏は自身のユーチューブチャンネルで「大変注目すべき人事」などとヨイショ。2月にはツイッターで〈私は「脱原発」です〉と投稿。続けざまにユーチューブチャンネルで「原発はもうなくすしかない」と断言した。河野氏が小泉進次郎環境相とともに注力する再生可能エネルギーについても「開発に力を入れていく(べき)」と話している。

 ネットではこの竹中くんも、ものごっつい嫌われていますね。そして

 パソナといえば、コロナ禍で持続化給付金事業、東京五輪では人材派遣を一手に請け負い業績は絶好調。2021年5月期決算で、グループ全体の純利益は前期比約11倍にも急拡大した。河野氏にくっつき、また“我田引水”を狙う気か。

 まあ日刊ゲンダイDIGITALの記事ではありますが、言うたことは確かですからね。この河野太郎くんがいかに危険人物なんかは、一昨日(9/15)の『「新」経世済民新聞』で藤井聡さんが書いてはります(政治家・河野太郎氏を客観的に評価する:緊縮・改革・移民主義者であり、大臣としてデマを喧伝する総裁候補)。あはは、昨日私は「嘘をつく河野太郎くん」と書きましたが、みんなおんなじことを考えてるんや(笑)。

河野太郎氏がそれほどまでに最悪に酷い政治家なのかを、「客観的」に、すなわち、「過去の実際の言動一つ一つ」を挙げながら評価して参りたいと思います。

 そして4つの例を挙げてはります(中味はリンク先で見てくださいね)。

(1)移民主義
(2)緊縮主義
(3)構造改革主義
(4)平然とデマを吐く

 うん、うん、あかんあかん。もはや危険人物やで。まあ今日も4人による討論会が地上波で放送されるようですから、しっかり見ることにしましょう。高市さんとしては、「他候補の批判はしません。自民党の中でいろんなアイデアを出し合えばいい」というスタンスのようです。これもまた正しいな。

 藤井聡さんは今日(9/17)の『「新」経世済民新聞』では「日本再生のためには『プライマリーバランス規律の凍結』が“絶対必要”である理由を分かり易く解説します。」と書いてくれてはります。ひと目でわかるこのグラフをお借りすることにしましょう。

 日本が四半世紀の間、漂流していることがようわかりますね。唯一日本だけが沈んでるというのに、これで政府の誰も責任を取らへんて、いったいどないなってるんや!と怒鳴りたくもなりますね。

こうした絶望的な状況は、なぜもたらされたのか……その直接的な「経済学」上の原因が1997年の消費増税であることはよく知られた事実なのですが、「政治学」上の原因は、1997年に橋本龍太郎総理が法的に制定した「赤字国債削減」目標だったのです!

 橋本内閣の「改革」の目玉が「赤字国債の発行額をゼロにする」という財政規律の導入やった、と。その後小泉内閣では「聖域無き歳出削減」なんていうキーワードが生まれ、「プライマリーバランス規律」という用語でごまかしながら、延々と国債発行額が減らされて来たというわけです。

 国が貧乏になるのは当たり前やんか。それでもリーマンショックの時に一瞬、麻生政権でこのプライマリーバランスを無視したけれど、その後のアホの民主党政権では、財務省に完璧に取り込まれて、またもや復活したというわけですね。

 そして今、コロナ禍のおかげ?で一気に国債発行額が増えているという状況です。国民が困ってる時に政府がお金を差し出すのは当たり前、全世界でやってる話ですね。それを堂々と総裁選で、高市さんだけが「プライマリーバランス」は無視、と言うてくれてはるわけです。

 財務省は全力で潰しにかかって来るから、言い方は工夫してはりますね。こんな大事な話を、総裁候補の他の3人は何にも言うてません。まあわかってへんのか、財務省に言いくるめられてるか、だけの話でしょうね。

 何をどう考えても、自民党の総裁選は高市早苗さんの一択ですね。圧倒的に、1回目の投票で過半数を取るぐらいの気魄を持って、戦うことにしましょう。

#高市早苗さんを総理大臣に

【文中リンク先URL】
https://news.yahoo.co.jp/articles/cfa40d7814b339b001d5b82cf53f8e6d704d7cb6
https://38news.jp/economy/19380
https://38news.jp/economy/19405


人気ブログランキング

 ↑ 励みになります。一日一回、ポチっとお願いします。

ツイッターもよろしく

ナニワの激オコおばちゃん

コメント

  1. さんさん より:

    【山口敬之】自民総裁選は「愛国vs売国」の対立軸で固まった!【WiLL増刊号#636】
    https://www.youtube.com/watch?v=Dziyu_lvZxo
    色々な情報が飛び交ってますね
    中には河野を落とす為と云うガセ情報も有り、其のガセを信じてしまったブロガーも居る様ですが、此れは明かな間違えを信じてしまった結果の事実誤認ですね。中共の狗の二階が何故、中共に強硬な態度の高市さんを勝たそうと野田を担ぐのかとか、初歩的な矛盾が生じますよね。気づかないのかな。駄目だコリア

    野田は二階が主導権を握る為、担ぎ出した駒で、目的は河野を勝たすことですが、解釈の違いは有るようですね、因みに下に貼ったリンクに、府に落ちそうな解説がされてます。
    【山口敬之】自民総裁選は「愛国vs売国」の対立軸で固まった!【WiLL増刊号#636】
    https://www.youtube.com/watch?v=Dziyu_lvZxo

  2. さんさん より:

    河野はジョージタウン大学出ですよね。此奴、アメリカのパヨク、新自由主義者の手先でも在りますよ、悪の象徴民主党の中でも際立った悪、クリントンとかにも近そうですね
    なので、中共、韓国と此のからも繋がってるんでしょう。
    似たパターンに小泉進次郎が居ますから、アメリカンパヨク、日本窃盗派にも便宜を図ると思いますよ
    中共、韓国、民主党系パヨク、尤も質の悪いこの辺に通じてる奴でしょうね。

    先び投稿した※に同じリンクを貼ってしまいました、失礼しました

  3. ナポレオン・ソロうう より:

    ソロです、お久しぶり。 PCの調子が良く無くてね。
    >>河野太郎撃沈シナリオ進行中
    いやぁ、周囲のネガティブな話、自身の失言、惨憺たる応援人脈ww 是で人気No.1だってwww
    一体どんな見方やねん。 このママなら、亦、自民党の孤児に逆戻りやな。

    岸田・野田は、既に論外になってるから、総裁は高市さん一択で決まりで、直ぐの総選挙や組閣、そして、何より、世界情勢、就中、シナの動きで、アフガンやインドの南アジアや極東の台湾・尖閣諸島への侵略や恫喝に如何対応するのかを論じた方がよいのでは?

  4. あのなのな より:

    ジュワじゅわー、これ令和の川や事情。

    風向き次第ですよ、論じる ? どこまでやれるか、だよね。

    よそでたまにスリッパでひっぱたかれてください。

    博識と聡明とは異なります。  よろしく。

    開陳したくてたまらない人とは、いるものですね。
    ちょっと前には@@@キツネさんも、その症候群でしたよ。

  5. 八百万の神の自由 より:

     PBプライマリーバランス(基礎的財政収支)黒字化目標の「凍結」は、インパクトでかいですね!

     本来なら「凍結」でなく「廃止」と言うべきですが、激おこさん言われるように、政治的配慮でしょう。
     PBは無意味な規律と言うだけで無く、国民を惑わせ、その上、国家、国民を弱体化、貧困化させる事を肝に銘ずべき(ついでに、対GDP比率で「財政破綻が~」も駆逐しましょう)。

     本来の「財政出動」の制約、制限、基準は、
    『「インフレ率、失業率等」国家、国民の経済活動に重大な影響を及ぼす指標を基準に増減』すべき。
     By  ケインズ、アバ・ラーナー(機能的財政論)、MMT(現代貨幣理論)

  6. みみこ より:

    なんか、ここのコメント欄も面倒臭くなってきた模様。
    何でこうなってしまうのでしょうかね…不思議。
    テレビや新聞は与えるだけで、こちらの考えを伝える場はありませんでしたが、ネットは、ある意味無法者がうじゃうじゃと湧いて混乱を招いてしまってる気もしてきました。
    人気ブログになってしまうと仕方ないのでしょうね。

  7. あのなのな より:

    あのさ、

    ソロとかいうやつさ、つまり工作員なんじゃね。

    越水先生に、、、教わった事なんだけど、

    良さげなことを並べて、ひそかに、とんでもないことを入れ込む。

    よそのブログでも BAN 相当だと、個人的には思う。

    こいつ、たち悪いよ。

  8. あのなのな より:

     なお、私は パあということで、

     スルー願います まる

  9. けん より:

    河野+小泉+石破で、衆院選を乗り切れるだろうか? 
    こんなに国民の不安を煽る組み合わせもないのでは?