高市早苗さん、一回目の投票で過半数を制して総裁に。有り得へん話やないで。最後の追い込みや!


 このブログを始めた頃は、「マスゴミ」とは言うてませんでした。ちょっと言葉が汚いので、ブログが下品になるのはどうかな、という気持ちがありました。今はもう、そんなんありません(笑)。今日もまた、こいつらはやっぱりゴミや、と思える話がありました。

 TBSが、自社のYouTube動画、「TBS NEWS」で、次期総裁に誰を望むかのアンケートを、昨日9/23あたりから取り始め、結構アクセスが伸びて、しかも高市早苗候補がぐんぐん伸ばしていたところ、高市さんの支持が50%になったところで突然、投票数は増えてるのに、支持のパーセンテージは全く変わらへんようになってしもた、という話です(ニシさん【日本を愛する仲間たち】 @tomoji359668)。

 ちなみに、高市50%、河野38%、岸田9%、野田3%で止まったままでした。どう考えても、表示をストップさせたとしか思えませんね。ネット(ツイッター)では大騒ぎになって、ついに夜になってTBS NEWS のサイトにこんな表示が。

自民党総裁選に関するYouTubeアンケートですが、23日夜より「投票結果が反映されない」という不具合が発生しています。正しいアンケート結果がお伝えできない状態が続いているため、非公開とさせていただきます。ご迷惑をおかけしました。

 ごまかすにしても、もうちょっと上手いことやれや、と言いたいですね。ネット民を完璧に舐め切った話です。やることがとても日本人とは思えないですね。この不誠実さは、あっ、河野太郎くんとそっくりやわ(笑)。(ちなみにこの「アンケートですが」の言い回し、全体の文章は、とても日本の一流企業のビジネス用の文章とは思えませんね)

 この河野太郎くん、青山繁晴さんの「日本の尊厳と国益を護る会」のアンケートに対して「文書にて回答申し上げる用意がございません」とメールで連絡して来たくせに、ウイグル協会への回答といっしょで(河野氏、対中非難決議「採択すべき」 ようやく回答)、騒がれたから、しぶしぶ後になって回答してきた、という不誠実さでしたね。

 そしたら何と、河野くんが他にもまた訂正してきた話がありました(河野氏「部会でギャーギャー」発言撤回)。いやあ、もうぶっさいくな話ですね。前にエラそうに言うた話をどんどん撤回したり訂正したりしています。恥の感覚が、普通の人とだいぶ違うようやな。少なくともこんな人物とは、あんまり関わりたくないですね。

 こんな人が何で、自民党の議員や、党員・党友に人気があるんや?ウソちゃうか?と疑いはどんどん膨らんできます。マスゴミ各社は必死になって「議員票」を読もうと、国会周辺で取材をしてるようなので、議員についてはある程度わかるようですが、全国の自民党員の票は、ようわからんわけですね。

 そんなようわからん数字をもとに、今、最後の駆け引きが行われているようで、今日(9/24)、出ました!究極の作戦!。まあ、日刊ゲンダイの記事なので(笑)話半分でもええんですが、「二階派が高市氏「全面支持」の仰天情報! “2位・3位連合潰し”で岸田総理誕生を絶対阻止」という話です。

 1回目の投票は1位河野氏、2位岸田氏、3位高市前総務相との見方が大勢だ。決選投票になった場合は2位・3位連合で岸田氏が逆転勝利すると予測されている。

 この予想自体は、かなり浸透しているようです。あ、私はここでは高市さんはまずは2位に入るために全力を尽くしてほしいと思てます。ところが二階くんは

「まことしやかにささやかれているのが、二階派による高市氏全面支持です。二階派は支持を一本化せず、最初の投票を自主投票にしていますが、イザとなったら高市さんに票を集め、岸田さんを3位に沈めるつもりなのではないか、とみられています。二階派は47人なので、全員が高市さんに流れたら、岸田さんとの逆転はあり得る。岸田さんは決選投票に進出できない。河野さんと高市さんの決選投票になったら、二階派は結束して河野さんを支持する。河野さんを総理に担ぎ、最終的にキングメーカーとして影響力を残すシナリオを描いているといいます」(自民党関係者)

 あはは、面白そうやんか。もちろん、同じことを考える人はいっぱいいますね。「ねこ親方 @necooyakata」さんのわかりやすい表をコピペさしてもらいます。

 有り得る話ですね。せやけどちょっと待てよ、党員票がかなり片寄ってませんか?
■岸田 92(24.1%)
■高市 84(22.0%)
■河野180(47.1%)
■野田 26( 6.8%)

 一応根拠はありそうですが、もしこれが、TBSのアンケート通りに岸田10%、野田3%として、高市、河野が大逆転してたとしたら
■岸田 38( 9.9%)
■高市233(61.0%)
■河野100(26.2%)
■野田 11( 2.9%)
 何と一回目の投票で高市さんが過半数を取ることになってしまうやんか(笑)。有り得ない数字ではないと思いますね。二階くん、策に溺れる、となったら面白いな(笑)。

 まあこればっかりはわかりませんが、あと5日、高市早苗さんを精いっぱい応援していくことにしましょう。

#高市早苗さんを総理大臣に

【文中リンク先URL】
https://www.youtube.com/c/tbsnews/featured
https://twitter.com/tomoji359668/status/1441229918369574924
https://www.sankeibiz.jp/macro/news/210924/mca2109240620005-n1.htm
https://www.sankei.com/article/20210924-ET22FBLMPNL6BMTXSMUNIT55NU/
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/295132
https://twitter.com/necooyakata/status/1441306337430831110


人気ブログランキング

 ↑ 励みになります。一日一回、ポチっとお願いします。

ツイッターもよろしく

ナニワの激オコおばちゃん

コメント

  1. mibu より:

    自民党内でも保守政治家が動き出したようですね。
    二階派が高市支持、
    日刊ゲンダイの解説はそれこそ誘導記事、考慮する必要はありません。
    評論家が言うような派閥の締め付けはいざとなったら機能しない。

    左右含めてメディアは工作員。解説を読む必要はほとんどない。

    発言と行動が一致している、高市さんはまれにみる政治家です。国会議員の場合、何が正義かという価値観が一番重要。
    最初から妥協して岸田支持などと言っている地方議員は政治家とは言えない。
    自民党国会議員に心が残っているのなら高市当選で決まりです。

  2. daco より:

    高市氏とその選対本部は戦いの初期から一発当選で来ています。
     (一般的に世間的には、一応ダークホースの位置取りとされてるからです。)
    理由は二つ。
    ・持っている勢いと力強さ、具現性。
     これが周囲を巻き込み、既存・既定の周辺環境を破壊していく。
    ・一発目で決めるほうが総裁選後のごたごたも少ない。

    告知日どころか8月後半から日ごとに状況は変化、もう今は半日ごとに、
    投票日前には数時間毎に変化してゆき、獲得票65%で勝利。

       https://www.youtube.com/watch?v=_ylzy2vvfbI

  3. さんさん より:

    【自民党総裁選】高市早苗と河野太郎、決選投票で二階派が票を入れるのはどちらか
    https://www.youtube.com/watch?v=Yn8Xi2zxDVU
    高市早苗旋風うねる自民党総裁選、野田聖子出馬の真相。二階の刺客?!”いわくつき”の推薦人?|ゲスト:山口敬之|花田紀凱[月刊Hanada]編集長の『週刊誌欠席裁判』
    https://www.youtube.com/watch?v=OWjPqEg2J60

  4. さんさん より:

    【山口敬之】自民総裁選は「親安倍vs反安倍」の対立軸で固まった!【WiLL増刊号#636】
    https://www.youtube.com/watch?v=Dziyu_lvZxo

  5. ほんまに より:

     本日日刊ゲンダイDIGITALで、『「高市推し」シンパの錯乱暴走・・凄まじい河野氏叩き』というタイトルの記事がアップされてます。

     ネトウヨとか河野氏への口撃がヘイトであるとか、政権を2度もブン投げた安倍氏とか言いたい放題。日本端子の件にも触れているものの、特に問題とせず、高市支持者を痛烈に批判している。

     ほんまに、ここへきて各マスコミの本性、思想が見えてきました。