河野太郎候補を総理大臣にしたらあかん。ボツになった案を今さら言われても、周りも困るがな。


 河野太郎候補の「日本端子」問題は、マスゴミでは産経と夕刊フジしか報道してへんようですが、ホンマにヤバい話ですね。今日はこんなんが出て来ました(【有本香の以読制毒】河野氏、親族企業問題で説明不足 合弁する中国巨大企業「BOE」にウイグル人強制労働疑惑 誠実な姿勢の野田氏と対照的)

 同社のサイトによると、関連会社である北京日端電子有限公司(北京市)の合弁相手は「北京京東方科技集団股分有限公司(BOEテクノロジーグループ)」だという。ディスプレーで世界屈指のシェアを持ち、営業規模2兆円を超える大企業が、100分の1以下の規模の日本の中小企業に、特例的な株式比率での合弁を許してきた。その理由は「日本端子が、河野ファミリーの会社だからではないか」と誰もが思う。

 問題はここからです。

 BOEには別の重大な疑惑もある。筆者が最も関心があるのもこの件だ。昨年3月、オーストラリアのシンクタンク「オーストラリア戦略政策研究所(ASPI)」が、世界80以上の有名企業のサプライチェーンに組み込まれている中国の工場で、8万人以上のウイグル人が強制労働させられているという詳細な報告書を発表した。その中に、中間業者としてBOEの名も記されている。

 違法ではない、などと言うても、これから厳しい局面に入って行くことになる日中、米中関係の中で、余りにも危険な話ですね。こんな人を日本の総理大臣にしたらあかん!有本香さんはこの話を、9/23の「虎ノ門ニュース」でも話してはりましたね。切り取りはこちら(雅信 @masanobu_i)。

 そして今日(9/26)は、またもや橋下徹くんが先週に引き続き、地上波フジテレビの「日曜報道」で司会をして、高市さんに靖国参拝をするんか、と噛みついいてましたね。ツイッターで「ピーチ太郎2nd @PeachTjapan2」さんが動画も上手く切り取ってくれてはります。

橋下徹「中国が色々言って、中小企業の利益が害されても政治信条を貫くのか」
高市早苗「日本も空襲を受け、原爆も落とされたが相手国の戦死者に敬意を表している。お互いがそうすべきだという事を【世界の常識にすべき】という発信を私はさせて頂きたい。外交問題にすべきじゃない」

 先週と全く同じ話を橋下くんはしています。「中国」が中小企業に嫌がらせをして来るから参拝するな、と言うてるわけですね。これが売国でなくて何やねん(怒)。橋下くんはこうやって、高市さんは靖国参拝をする危険な人、というイメージをしっかり付けようとしてる、と。

 首相の靖国参拝はあかん、と考えるアホは一定数いますから、何とかそこに訴えるつもりかも知れんけど、その数はどんどん減って来てると私は思うてますが、さてどうでしょうか。告示後すぐ後の地上波テレビで高市さんは「私を右翼みたいに言う人がいるんです」とニコニコしながら言うてはりましたが、上手かったですね。

 優しい言い方できちんと筋道立てて話されると、うん、うん、とうなずける人が多かったやろうと思います。つまり、流れはもう変わって来てるんやで、と言いたいですね。まあ結果はあと3日でわかるわけですが。

 そして橋下くんがムキになればなるほど、橋下くんも怪しいことがようわかります。今さらですが思い出すままに書いても、2年ちょっと前に出した『沖縄問題、解決策はこれだ! これで沖縄は再生する。』では、「中国に港を貸せ」だの、「沖縄は独立する覚悟を持て」とか言うてます。アホや。

 橋下くんの話はキリがないので総裁選の話に戻ると、高市さんの説明はホンマに上手ですね。核燃料サイクルの話です(ピーチ太郎2nd @PeachTjapan2)。

高市早苗「止めたら”ただのゴミ”になってしまい、何のメリットもない。ただのゴミを青森県に置いておいて貰えないので、各原発に戻す事になる。そのまま置かれる事になれば、原発そのものが稼働しなくなり、安定的なエネルギー供給体制からも逸脱していく。しっかりと進めるべき」

 ものごっつい簡潔に話してはります。あとの3人は付け入るスキもあらへん、太刀打ちでけへん状態ですね。

 そういえば河野太郎候補は先日、年金の財源は消費税にすると言うて、高市さんからコテンパンにやられてました。実はこの話は民主党政権のときに議論されて、消費税を倍ぐらい上げんとあかんことがわかって、ボツになってた話やったわけですね。

 渡邉哲也さんが、面白いからかい方をしてはりました(渡邉哲也Ver2.0ワクチン接種済 @daitojimari)。

河野年金案 コンサル先でみる光景ですね。 制度設計をして社内の調整を済ませ、社外とも話し合いを続け、後は役員会にかけるだけという段になって、オーナーのバカ息子が出てきて、これもいいんじゃないと否決された案を持ち出す、最初から説明しなおして、あっそうなの、、、で終わるパターン

 あはは、「オーナーのバカ息子」ですか(笑)。あるある、な話ですね。いずれにしても高市早苗さんの政策に関するレベルの高さは異様ですね。やっぱり高市さん一択、ですね。最後になだれ現象が起こってくれることを祈りたいです。

#高市早苗さんを総理大臣に

【文中リンク先URL】
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/210925/pol2109250001-n1.html
https://www.youtube.com/watch?v=I_4h_t8NteM&t=2s
https://twitter.com/masanobu_i/status/1441326232772120588
https://twitter.com/PeachTjapan2/status/1441953029889032197
https://twitter.com/PeachTjapan2/status/1441934312954220559
https://twitter.com/daitojimari/status/1441939418101678084


人気ブログランキング

 ↑ 励みになります。一日一回、ポチっとお願いします。

ツイッターもよろしく

ナニワの激オコおばちゃん

コメント

  1. イワン より:

    大手マスコミ総出でk太郎さんを押し出しています、梅田大統領のようにドミニオンパワーで早苗さん負けるかも。(∋_∈)

  2. あき より:

    もういい加減、橋下は要らないでしょ? 一々鬱陶しい。
    この人、政治家でなければ政治に口を出すな!とか言ってましたから、口出さないで欲しい。 日本第一党の桜井さんに対して偉そうに言ってたし、高校生との対談?でも、その子たちの訴えに、何か言いたいなら大人になって政治家になって自分がやれ~みたいな事言ってて本当に呆れた。 それだけでも維新は絶対無いのに、維新のお陰で大阪は酷い事になってしまった(メディアで報道せず、吉村とか持ち上げてるから騙されて?る人も居るみたいだけど)。
    芸能人が政治に口出すのは本当に止めて欲しい(河野支持だっけ?)、無責任極まりないし求めていない。

  3. ほんまに より:

     ほんまにマスコミはこの時期に世論調査を頻繁に公表して党員票を誘導しようとしているとしか思えませんね。

     日経新聞も共同通信も圧倒的河野氏優位のまま、順位も2位岸田氏、3位高市氏となっています。
     ただ、日経の調査は日経リサーチ社による18歳以上の男女に携帯電話も含めたRDD方式により996件の回答(回答率44.8%)とのこと。この件数の調査結果でどこまで信憑性があるかは疑問ですが、1面と3面に大きく掲載されており、見出しのインパクトは大きいと思います。
     ネットで詳しく情報収集をしない人はこれを民意と思ってしまうのでしょうね。

  4. A敦子 より:

    危険な【フランスおよびフランス系カナダ人たち】その2

    英国、米国、ドイツ、日本国などをどうしても潰したい「フランス(及びフランス系カナダ人たち)」は、「Quat部外者」及び「TPP部外者」ですが、

    [1]日米豪印戦略対話[dt.: der Quatrilaterale Sicherheitsdialog (der Quat)]の令和3年9月24日(金)ワシントン首脳会議をフランス式妨害するため、「韓国と共産シナをオブサーヴァー参加させないと、米国から駐米大使と豪州から駐豪大使を召還するぞ!」と米国と豪州を「フランス式意味不明トンデモ脅迫」しました。

    [2]日本国に対して、Quatに対するフランス式嫌がらせとして、共産シナを環太平洋パートナーシップ協定[dt.: die Transpazifische Partnerschaft(die TPP)]加盟申請させました。

    [3]インドに対して、Quatに対するフランス式嫌がらせとして、韓国共産シナ指揮下のインド2州のインドからの分離独立の継続的支持を表明しました。

  5. 波那 より:

    <立憲民主党の牙城> 旭川市女子生徒いじめ事件が解決しないまま現職市長だった西川将人氏が立憲民主党から衆院選に出るために辞職 ⇒新市長に自公推薦の今津氏が圧勝で当選 今津氏「奇跡が起きました。夢と希望の持てる旭川の街づくりをきょうからスタートしていきたい」
    https://anonymous-post.mobi/archives/12403
    2021年9月27日

    旭川市長選開票終了

    今津 寬介(44) 無所属 8万3836
    推薦=自民·公明·維新·大地|

    笠木 薰(64) 無所属 新 5万5103
    |推薦=立憲·国民·社民

    衆院選の”前哨戦”旭川市長選で自公推薦の今津氏が当選 「奇跡が起きた」与野党対決制し大差で勝利

     北海道・旭川市長選の投開票が9月26日行われ、自民・公明などが推薦する今津寛介さん(44)が初当選しました。

     旭川市長選はいずれも無所属・新人で、自民党などが推薦する今津寛介さん(44)と立憲民主党などが推薦する笠木薫さん(64)の2人の戦いで、今津さんは8万3836票と笠木さんに2万8000票あまりの差をつけ、初当選しました。

     今津寛介さん:「奇跡が起きました。夢と希望の持てる旭川の街づくりをきょうからスタートしていきたい」

     旭川市長選は次の衆議院選挙の前哨戦として注目されていました。
     https://www.fnn.jp/articles/-/244618

    松本ときひろ 弁護士 品川区議会議員
    @matsumoto_toki
    旭川女子中学生凍死事件の解明が進まないにも関わらず現職市長だった西川将人氏が立憲民主党から衆院選に出るために辞職。こういう結果にもなるでしょうよ。まだ確定ではないですが新市長には事件解明に邁進して頂きたい。

    旭川市長選挙NHK出口調査 今津氏「きわめて優勢」
    (速報)旭川市長選挙NHK出口調査 今津氏「きわめて優勢」|NHK 北海道のニュース
    nhk.or.jp
    午後8:25 · 2021年9月26日
    ………………

    衆院選でも沢山の人に投票所に足を運ばせて大勝して今度こそ野党の数を減らしてほしいんですよね。憲法改正は勿論の事ですが、中国人工作員に侵食されているばかりの今の日本にはスパイ防止法が必要。もう野党に妨害されるのを見たくないんですよね。巷の高市さん支持の声を国民の熱狂を、国会議員の方は無視しないで下さいね。高市さんは今の日本が即座に必要としていることが何かを知っています。