高市さんの勝因はいくつもある。「自民党員ニ告グ。高市早苗ニ投票セヨ!」明日、地滑り的勝利へ。


 拙ブログの読者の皆様の浄財によって、大阪市内、阪神高速の某入口手前に掲出した、この意見広告看板、果たしてどれだけの効果があったんでしょうか。募金に応じてくださった方々、ホンマにありがとうございました。今月11日からの2週間ちょっと。たとえ1票でも動いたんやったら、それでもええやんかと思いたいです。

 高市さんの名前と写真(似顔絵)を伏せているのは、高市さんは衆議院選にも出はるので、公職選挙法の縛りを受けるからです。さあ、自民党議員、日本の明日があんたらにかかってるんやで。明日の投開票はぜひ、ナマで見たいもんですね。

 さて何と今日(9/27)は高市さんは二階さんに挨拶に行ったんやとか(高市氏、二階幹事長や党職員に謝意)。

 高市氏は二階氏から「(投票日まで)まだ1日あるから頑張りなさいというお言葉をいただいた」と明かした。
 高市氏は記者団から、国会議員票で二階派(志帥会、47人)の支援を要請したかを問われると、「いえいえ」と否定した。

 マスゴミは絶対に認めませんが実は、高市さんのことが一番気になってしゃーない、と言うのがホンマのところやと思いますね。あはは。そして全マスゴミが昨日、「岸田陣営、決選投票「河野-高市氏」なら高市氏支援」と報じました。

 これで河野太郎候補の当選は無くなりましたね。よっしゃあーー!(笑)。ていうか、今の日本で、この河野太郎くんはぜっっっっったいに総理大臣にしたらあかんのです。弁護士の北村晴男さんのYouTube動画を貼っておきましょう。
【緊急配信】北村晴男が今回の総裁選に抱く危機感
総裁選候補 高市早苗

 河野太郎くんがいかに危険か、そして高市早苗さん一択であることがようわかります。実は河野くんのブログや動画では、もともとヤバい話はいっぱい出ていたのですが、ネットでは若者に人気があるということにされていて、中味の話は話題にはされへんかっただけのことでしたね。

 そしてはからずも、高市さんの異様な人気がうかがい知れるのが、出馬会見動画の再生数です。
【LIVE】高市早苗前総務相 自民党総裁選出馬会見 ・・・480万回
【LIVE】河野氏 出馬表明会見 自民党総裁選    ・・・・29万回

 あ、岸田さんは、時期も放送局も違うし、もうかわいそうなレベルなので記しません(笑)。これって、文字通り、ケタ違いの差が付いてます。テレビ、新聞といった「オールドメディア」は、もはや自分たちの願望で報道してるだけやということが、ついに明日、証明されることになってほしいですね。

 そして大事な話ですが、もちろん世の中の趨勢、「中国」、韓国、北朝鮮のアホな動きもあるのでしょうが、高市早苗さんの能力がずば抜けていることを、日本国民はしっかりと認めんとあきませんね。これについては前に書きました(総裁選は高市早苗さん一択。ここで負けたら中華人民共和国・倭人自治区の住民になるんやで。)。

 倉本圭造さんという人が「BLOGOS」というネットメディアに寄せた記事の中で、高市さんには迫力と知性とコミュニケーション能力がある印象を受けた、として

全体として
A・政策理解の解像度が非常に高く、具体的で柔軟な議論ができそう
B・国民目線の「気持ちの共有」と「ブレない統治者目線」を両立できるバランス感覚
C・揺るぎない”保守”の価値観を現代的にリベラルな文脈に読み替えて話すスキルが超凄い
・・・といった「驚き」がありました。

と書いてはるんですね。べた褒めです。私はこの中の「C」に特に大いに共感しました。「保守の価値観」みたいなもんを滔々と述べても、引く人は引いてしまうんですね。それより、リベラル風な言い方も交えて、上手いこと話すことがめっっっちゃ大事やということです。

 これは私らも真似せんとあかんな。保守でも何でもない普通の人にでも、すんなり入るような説明の仕方を考えようということですね。あ、話それた。というわけで、私の超楽観的な読みとして、高市さんが何と、一回目の投票で過半数を取る、というビックリ地滑り現象が明日、起きてほしいなあ、と思てます。

 この戦略を考えたんは安倍ちゃんやろか。めっちゃ策士やなあ。いずれにしてももう、二回目の投票になったら決まりやんか。私の出した看板に、また「たいへんよくできました」マーク(スタンプ)を貼ることになると思います。よっしゃあーー(笑)。

【文中リンク先URL】
https://www.sankei.com/article/20210928-CIIQO3JHRRPI5ON7ZT3E3Y2YUA/
https://www.sankei.com/article/20210927-M2SVZY452RLTTFOXFUZVLDIYBE/
https://www.youtube.com/watch?v=DWrxLyiR-mU
https://www.youtube.com/watch?v=14Eiv7qaKwg
https://www.youtube.com/watch?v=xCdj61CF40E
https://www.youtube.com/watch?v=EMZH0BNGFMM
https://naniwakawaraban.jp/2021/09/14/%e7%b7%8f%e8%a3%81%e9%81%b8%e3%81%af%e9%ab%98%e5%b8%82%e6%97%a9%e8%8b%97%e3%81%95%e3%82%93%e4%b8%80%e6%8a%9e%e3%80%82%e3%81%93%e3%81%93%e3%81%a7%e8%b2%a0%e3%81%91%e3%81%9f%e3%82%89%e4%b8%ad%e8%8f%af/
https://blogos.com/article/558723/?p=1


人気ブログランキング

 ↑ 励みになります。一日一回、ポチっとお願いします。

ツイッターもよろしく

ナニワの激オコおばちゃん

コメント

  1. 八百万の神の自由 より:

     今日、河野サイドが出した動画、笑える。 グッド、バッドが拮抗してる
    https://youtu.be/jCxRV-t_wXI

    • 八百万の神の自由 より:

       先に河野サイドが出した動画を貼り、「笑える」と書いてしまいましたが、コメ欄の保守どうし?の罵り合いが、ちょっと酷い。
       保守は丁寧な説得が必要ですね。

  2. お酢屋 より:

    > ■【LIVE】高市早苗前総務相 自民党総裁選出馬会見 ・・・480万回
    > ■【LIVE】河野氏 出馬表明会見 自民党総裁選    ・・・・29万回
    >
    すごい差ですねw
    少なくともネットでは高市さんが人気なのは間違い無いですよね。
    しかし、やはりリアルの世論は違うのだろうなぁ・・・と思っております。(できれば裏切られて欲しいですけどね)
    恐らくインターネットが普及し始めたのが20年ほど前で、その頃からいわゆる”マスゴミ”の左に偏りまくった情報ではなく、色々な情報に触れる機会が激増しました。
    そういう情報に触れた人からすると、立民共産社民とかは失笑レベルだと思うのですが、未だにテレビや新聞の影響力は、やはりネットより大きい気がします。
    というのも、政治家を選ぶのは選挙ですが、そもそも投票率が低いですし、投票に行くのは年寄が多く、年寄はあまりネットは見ないからです。
    ただ、一度でもマスコミの偏った意見に疑問を持った人間であれば、間違いなくバカみたいに左寄りの意見が良いとはならないはず(と信じたい)なので、今後はどんどん立民や社民・共産みたいなのは衰退していくでしょうねぇ。
    高市さん、頑張って欲しいなぁ。
    高市さんになったら、今晩祝杯をあげようw

  3. キラーT細胞 より:

    高市總裁誕生はなりませんでした。

    岸田、河野兩氏による決選投票へ
    https://www.sankei.com/article/20210929-R2RYGN67AFMQVHVNN4FPNR3SHE/

    河野だけは勘辨して欲しいです。日本が終りますから。

  4. けん より:

    河野氏と岸田氏による総裁選決選投票は、岸田氏に軍配。
    だが、岸田総裁で自民党は来月の総選挙を戦えるだろうか?
    党の要職に若手を起用するとは言うものの…..
    選挙は命の取り合いなので、ヘタレ議員に要職は務まらないだろうと。

  5. あのなのな より:

    明日という日は明るい日と書くのね。

    いちいちネタは古いんですが、あほの繰り言とおユルしください。

    朝日、岩波に、、ジャーナル、世界、は
    進歩的文化人を気取るにはm 必須アイテム。

    今は昔。

    いきなり、、、、安房長官がいい。。ここいけ。

    ポテンシャルをみしたれや。

    なお、とっさんTVでも党員になるといってますね。

    涙をふいてぇ、、、。

    立ち枯れていてもしょうがありません。

    クレヨンしんちゃんの時と多少なりとも、風向きの
    変わってきてると期待したいものです。

     「今なら、、」といったとか言わないとか。

     お約束、知らんけど。