選択的夫婦別姓=強制的親子別姓。目的は、日本の戸籍を破壊すること。そんなことはさせへんで。


 日本を壊したいと思てる人はホンマにおると思いますが、その人たちは最近、ちょっと上手いこといってへんと感じているようで、だんだんドツボにハマって来てるんとちゃうか、と私は勝手に思っています。まあ敗戦このかた、日本はずっと壊され続けて来たわけですが、やっと今、踏みとどまろうとする力が働いて来てるんとちゃうか、と思いたいです。

 日本を壊す作業の一つは天皇・皇室の破壊ですが、これは今、「女系」はあかん、という認識がここ1、2年で急速に深まり、河野太郎くんがわざわざ青山繁晴事務所に出向いて「私は女系容認ではありません」と言いに来たことから、何とか食い止めることができてるように思います。

 とは言え、現在進行中の眞子内親王殿下のご結婚問題は、とんでもないことになっていて、胸が痛みます。宮内庁の中に間違いなく国賊がおると私は思いますが、これについては材料を持ち合わせていませんし、軽々に論じること自体、不敬やと思いますので、ここでは書きません。

 日本を壊す作業の一つの「自虐史観」については、「従軍慰安婦」のウソを朝日新聞が認めたことや、韓国での「慰安婦像」のやり過ぎによって多くの日本国民も気が付いてきた、という状況やと思います。そこで手詰まりになって来た中でも考えて来てたテーマが、戸籍の破壊ですね。

 そんなことは表立って言えるはずがないからまずは、「選択的夫婦別姓」みたいな、何か進んでる風の名前を付けて、最近になって急に、アホの朝日新聞をはじめとするサヨク系のマスゴミが、検討するのが当たり前、みたいな話にして、必死に広げようとしてるわけですね。

 そしたら昨日(10/12)、「自民、公約の夫婦別姓検討を削除 慎重派に配慮か」というニュースが流れました。まあ岸田くんも総裁選のときにはあいまいな態度やったからなあ。間違いなく高市早苗さんが外してくれたと考えられますね。グッドジョブ!高市さん!や。

 「選択的」というと何となく、選べるんやからええやんか、とごまかされますね。男女同権の時代、女性の天皇が出て来てもええやんか、という話とよう似てますね。肝心なところ、ホンマの意味は隠して、言い方でごまかす、と。

 高市さん自身は夫婦別姓反対派の急先鋒、という言われ方をしていますね(選択的夫婦別姓「反対」の急先鋒・高市前総務相「旧姓の通称使用を拡大すればいい。あくまで日本は日本だ」)。とは言え実際、高市さんはずっと以前からこの問題に対しても、しっかりと対応をして来はったことが高市さんのホームページのコラムにも書かれています(「夫婦別氏」に係る最高裁の判断)。

 私は2019年(令和元年)9月から約1年間、再び総務大臣を務めましたが、その1年間で、『地方自治法』『住民基本台帳法』『公職選挙法』『消防法』『放送法』『電気通信事業法』をはじめ総務省が所管する全法令をチェックし、申請時などに戸籍氏しか使えなかったものを全て婚姻前の氏か併記で対応できるように変更しました。総務省が単独で改善できたものだけでも、合計1142件でした。
 全府省庁が同じ取組を実施し、地方公共団体、公私の団体、事業者などに同じ取組を要請すれば、婚姻による戸籍氏の変更によって社会生活で不便を感じることは殆ど無くなると考えます。
 その為にも、私が平成14年に起草した『婚姻前の氏の通称使用に関する法律案』の成立が必要です。

 スゴいですね。これを見たら、いったい今の制度の何が問題やねん、ちゃんと対応できてるやん、という話ですね。高市さんと論争したら誰も勝たれへんと思います。そもそも、子供にどうやって姓(氏)を選ばせるんや?親子で姓(氏)が違うのは変やで?という、素朴な質問にはぜっっったいに答えられへんと思いますね。

 そしたらツイッターで、芸人のロンドンブーツ田村淳さんがこの問題についてのアンケートをしていて、それが炎上していました。ご自分は「選択的夫婦別姓」には賛成やということで、そちらに誘導しようとする意図が見え見えの、かなり稚拙なアンケートでした。

 これについてはめっちゃ上手いことまとめてはったブログがツイッターでも紹介されていました(選択的夫婦別姓について:大きなデメリットに気づこう!)。このブログは前にも読んだことはありましたが、ズバリ本質を書いてくれてはりますね。

夫婦別姓で得をする人とはどんな人か?
得をする人とはもしかしたら
・出自を隠したい
・親戚に犯罪者がいる
人たちなのかもしれない。
夫婦別姓が法律的に許されれば(今は選択ということで導入のハードルを下げているが)、結果的には日本社会において、家族籍というものの意味が薄くなり、より個人籍が重要なものに加速していくことになる。
そして
『個人情報が差別の温床になっている!』
という発言をする橋下元大阪知事のような人が今よりもどんどんとメディアで露出し、発信していき、
「そんな差別の温床になるような戸籍制度なんて廃止してしまえ!!!」
という方向になるのは必至だ。

 まさにその通り!(拍手)ですね。この記事の上の方でも書いてはりますが、実は「選択的夫婦別姓は同時に強制的親子別姓」やということですね。こんなもん、日本人が受け入れられるはずがあらへん!せやのに、自民党の中にもこれを推し進めようとしてるアホがおるわけです。ホンマにアタマ痛い、ですね。

 日本を壊そうとする勢力は、まだまだ、どこにでも、しぶとくしぶとく攻撃を仕掛けて来ます。負けたらあかん。今はもう戦争中なんやと思て、そんな邪悪な企みをしっかり潰していくことにしましょう。

【文中リンク先URL】
https://news.yahoo.co.jp/articles/f5db730113a50fa88356a969c7a1daa8de145290
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/210315/pol2103150004-n1.html
https://www.sanae.gr.jp/column_detail1329.html
https://yamatogokorous.com/famiyname/


人気ブログランキング

 ↑ 励みになります。一日一回、ポチっとお願いします。

ツイッターもよろしく

ナニワの激オコおばちゃん

コメント

  1. the fly より:

    A time keeps on sleepin::: into the futue

      よう知らん、耳コピや。

     んなわけで、
     ちいっとは、ましなこと考えてやってきましょうよ。

     少しだけ具体的にいうと、
     ランボーが何人もいないと、アフガンでの救出活動も無理でした。
     NKになぞらえて考えた方も多いと思います。    

    FLY LIKE AN EAGLE TO THE C なんやろな

  2. あのなのな より:

     高市早苗さんに、ぐいぐい引っ張って頂きたいものです。

     各論の細部については、諸賢なる方々に譲るしかありません。

     いい風の吹いてそうなのは、どなたも感じると思います。

     マーケットについては、最後までついていける人を除いては、
     逃げることをお勧めします。できれば枠珍も。これすでにある
     動物向けの治療薬がよっぽど、、、、、、・ 回し者ではありませんが、
     In Deep さんが嘆いています。時間が取れれば見てください。

     おせっかいしてる間に、余は老けていく、と某ユーチューバーは
     言ってましたが,   夜は更けていく 、だろとツッコミをいれて。

                       無言居士なのだ。。

  3. あき より:

    内閣他にも何回も意見メールしています・勿論、夫婦別姓絶対反対です。
    現行法で何も問題無い。  本当に、人権や権利や大衆の平和など守ろうとすれば、面倒な事や約束事等々沢山あります。  無責任な綺麗事や、目眩まし、同情~お涙頂戴的糞メディア誘導に引っかからないで!踊らされない事も大事ですが、抗議する事も大事です。  糞反日パヨク系もですが、自民創価公明政権与党も!全く!信用出来ません!!この中に悪質な売国国賊が混ざり込んでいますから。 あと政治家で金儲け出来れば、どうとでも~~と言うスタンスの役立たず議員共がほぼ全て。  
    真面目に日本人の利益・日本の国益の為に、しっかり考えて政策を考え、行動して行く政党は、日本第一党しか有りません。  政党の理念が日本人の為に日本の為に~だから。  他の既存政党は(何か、都合の悪い事とかホームページから削除したりとかも有るみたいですね)日本人の方向を向いて居ません・先日法務省に就いた大臣・日本人と外国人は同等に扱う~他、発言していて本当に呆れた。
    岸田も、夫婦別姓に関して自分の意見を明らかにしていないだけで、選挙でそこそこ勝てれば何を言いだすか判りません。  
    そして、こんなに不況なのに外国人爆増(ベトナム人が多いのかな?大量に入れてます)させ職場確保等を地方自治体にお達ししている。  日本人の大卒者の就職率も悪く失業者も大量に出ているのに!
    そして、今の所消費増税~は~見合わせようかな~とか言ってるが、不明・他の増税はやる様ですしね!   期待も何もしてませんが、腹が立ってなりません・言った端から撤回、白紙の嵐(今迄も嘘ばかりですが、どんどん露骨になってる)。
    日本を建て直すには、日本第一党しか有りません。 
    日本第一党になれば、外国人土地購入問題や他諸々、この夫婦別姓とかも!すっきり解決する・本当に今すぐ政権取って欲しい・・ストレスが無くなる。

  4. ナポレオン・ソロ より:

    ソロです。
    >>選択制夫婦別姓について
    大反対ですね、抑々夫婦別姓なんて、シナ・朝鮮化であった、欧米文明の併記ですらないのでは、日本文明の抹殺に等しい行為だからで、是を言い出した人の貧しい文明観の偏狭さを感じますね、こう言うグローバリスト気取りの人が、一方では「文明の多様性を受容する懐の広さが云々」と言っているのには、嗤えますね。

    異文明の価値観を相互に尊重出来る位、相手の文明を深く理解する事が、グローバリズムの本分でしょうに「形だけ、上辺だけ、押し付けだけ」の異文明理解等、所詮、グローバリズムの政治利用でしかない「バッタもん」です。 同時にグローバリズムをちゃんと認識せずに批判する事も、政治利用に変わりはない。

    この処、橋下徹の左翼的変節が顕著になっていますが、寧ろ「大前研一流のグローバリスト」の正体を現したと見るべきでしょう。

    彼らは、DSと共産シナの世界制覇計画「=ブレジンスキー計画」に便乗して、グローナリズムを達成する心算の様ですが、橋下の真意は更に別の処にあって、あわ良くばDSに取り入って、解体した日本の支配者にでもなろうかと企んでいても可笑しくない危険な男です。

    彼に着いて行って居る吉村、松井、馬場の幹部は、野心家の吉村を除けば、大阪の自民党失望組で、自民党は、先ず大阪の帰化系朝鮮族議員を公認から外す事が大事でしょう、彼らの日本人度合いの高さは、そのまま韓国愛に繋がる虞は十二分にありますし、この先、韓国が消滅すれば、大阪を第二韓国とする動きが自民党親韓派議員から出て来ると危惧します。

  5. 八百万の神の自由 より:

     一昨日、「戦後体制の超克」ブログさんで「夫婦別姓」の件を取り上げてましたが、最後の方に
    『 2021年6月23日、最高裁大法廷の判決で、  夫婦同姓は憲法24条に「違憲」(別姓賛成?)としたのは、15人の裁判官のうち草野耕一、宇賀克也、宮崎裕子(退任予定)、三浦守の4裁判官 』
    とありました。

    退任者除き、3名、名前を忘れず、10月31日の最高裁判所裁判官の国民審査に活かしましょう!

  6. 波那 より:

    百田尚樹
    @hyakutanaoki
    上海に二度招かれてからですね。
    その時に、中国の素晴らしさを教えられたのではないですか。
    ……………
    Akemi Kokonoe
    @sVxIGU5k9J4YMBk
    返信先: @hyakutanaokiさん
    百田さん教えてください。
    橋下さんはなぜこうも日本を貶める行動を取るようになったのでしょうか?
    昔は保守とすら感じていたのに・・・。
    いまは中共の言いなり
    午前3:55 · 2021年10月14日

    no name
    ほんと橋下さんにはガッカリだぜ。一時は安倍さんの次は橋下さんが首相やってくんねぇかなーって思ってた時期もあったんだがなぁ。ほんと真逆の事言い出してるからね。

    no name
    大阪ミナミの路線価は全国ワーストで下落まっしぐら。中国資本に絶賛安売り中。

    橋下徹のこと、昔からあまり興味ないんですけど、最近ネットでよく取り上げられてるので言ってる事おかしいし、本当に何処の何様?みたいに、靖国参拝でも何であんなに偉そうなのと思ってました。上海万博に視察に行って帰ってきたらドン引きするくらい絶賛するようになってたとか。行った時に取り込まれたんじゃないですか(知らんけど)。昔居た総理の橋本龍太郎がハニトラやられたらしいですね。

    先日、うちに戻ろうと駅前歩いてたら維新の選挙員が寄って来たので、維新は橋下さんが嫌われてるからね、何であんなに偉そうなの?と言っておきました。

  7. ゆう より:

    夫婦別姓には反対です。別姓がいいなら籍入れなければいいだけだと感じますし、子供の名前など問題点もたくさんあります。
    そこまでして実装するメリットも感じませんので。時間の無駄だなと感じます。

  8. ナポレオン・ソロ より:

    ソロです。
    >>夫婦別姓の致命的な欠陥
    書き忘れていたので追加します。

    それはお墓の問題です、別の墓碑に書いたり、墓石に直接刻んだりしますが、大抵姓は抜きですよね、同じ墓に入る人は、原則同じ姓だから省略出来るのですが、夫婦別姓が罷り通ると、そうは行きませんね、すると、子孫が「この人誰?」と質問が必ず起こりますね

    それで何事もなく済めば良いですが、曰く因縁付きの人物だったりすれば、素直に手を合わせる気が失せてしまうケースもありますから、墓参りもしなくなる虞は十分いありますね。

    例えば、今、世間で注目を浴びている小室圭さんの御母堂佳代さんの旧姓は角田ですが、どうも、数年前に尼崎市で在日朝鮮人と共謀して、複数の家族を監禁し、その公的年金や生活保護費を騙し取った上に殺害、或いは、衰弱死させて遺体を遺棄していた疑いで、主犯として収監中に、自殺した角田某女の近親者である可能性が高い。

    彼女の周りには危険な男達がうようよ居ますが、そう言う捜査上のハードルも上がりますね、
    是、人権の問題ですか? 社会の慣行の話でしょう。

    だから、私は夫婦別姓には大反対ですね。

    • 波那 より:

      眞子内親王殿下は、どんな事も愛があれば乗り越えられると思っておられると思います。今はもう、誰が何をどう言おうと耳にお入れになりません。仕方ないですね。

  9. ななし より:

    >可能性が高い

    苗字が同じという以外に、何か情報があるんですか?wktk

  10. あのなのな より:

    私はアサハカなのでしょうか。 

    お墓のことは、反対の論拠になりますか。

    心情的に訴えるのには、ある程度効果はあると思います。

    勿論、夫婦別姓は、歴史的経緯からもナンセンスとは
    思っています。

    それよりも、個人的に悩ましいのは、ブログランキング20位台にある、
    あるブログ、どうお考えでしょうか。皇統か、はてまた法統か 
    ふたつ並んだ写真がずっとあります。
     細かい事言い出したら、気が遠くなります。

    街の牛丼屋さんは、言えば、どっちでも。

     ソロさん、、、  走るね。

  11. A敦子 より:

    選択的夫婦別姓(=姓名韓国人化)に絶対反対します!

  12. うたか より:

    夫婦別姓
    日本以外の殆どの国がやっているからやるべきだについて
    結婚後の姓という視点で比べれば国ごとにバラバラな制度で夫婦別姓という部分的な要素で合致しているに過ぎない
    各国でほぼ同じ制度が導入されていると言えるのなら成り立つがそうでないならでたらめな理論でしかない