コロナは茶番やと今さら言うても、どうにもならへん。被害を最小に、うまく立ち回るしかないな。


 私は去年の早い時期から、「コロナは茶番」と言うて来ました。せやけど日本では結構、コロナ恐怖症の人が多く、保守系のブログやツイッターなんかでも、そんなことを言うたら袋叩き、みたいに絡んでくる人もいてはりました。

 単に個人的にコワいもんやから、「ええかげんなこと言うな!」と激高してはるんならまだ、しゃあないなあとも思えますが、問題は、嫌でも「対策」をせなあかん側の人たちですね。飲食業の人を筆頭に、人が集まらんと商売にならへん仕事に就いてる人はもう、死活問題ですからね。

 せやから私も、そんな人に対して「あはは、コロナは茶番やで」とはとても言えません。ホンマに困ったもんです。全世界を巻き込んだこのコロナ騒動で、結局誰がトクをしたんか、という視点で考えたら、その裏の意図がようわかると思いますが、日本ではそんな議論は表向きは絶対に出て来ませんね。

 欧米では意思表示がはっきりしてますから、わかりやすいですね。ツイッターでは毎日のように動画がアップされてます(いけ@最後までトランプ応援)。これはニュージーランドの話ですが、「コロナは茶番」と思う人は同時に、ワクチンにも否定的ですね。

 あ、忘れたらあかん、二階堂ドットコムさんも精力的に発信してはります(きょうの健康でもコロナワクチン副作用とおぼしき案件がたくさん掲載されてます)。NHKのEテレ番組のテキスト、『きょうの健康』で最近、帯状疱疹が増加しているので、その対策を特集しているという話です。

 まあたまたまかも知れませんが、怪しいですね。二階堂ドットコムさんはもう一つ、読者からの情報で面白い動画を紹介してはりました(「にどめのあれw」今こそ見て欲しいアニメ!w(コロアンティーナの大冒険#2))。YouTubeでは、反コロナ、反ワクチンは即座に削除されますので、ユーチューバーはみな、決してその語は使わずに表現していますね。

 この動画はまさに、コロナやそのワクチンのおかしさを見事に突いているので、全編、文字起こしをしてみました。めっちゃオモロいです。コロアンティーナとイヌスケの対話の形式です。

「2かいめの あれw」
イヌスケ:いててててて・・・
コロアンティーナ:あれ?どうしたのイヌスケ?
イ:またちゅうしゃをうったんだ
コ:またちゅうしゃをうったの?w なんでまたうってるの? イヌスケってちゅうしゃが好きなんだね。
イ:ちゅうしゃが好きな訳ないでしょ! きらいだよーw
コ:えぇ!? じゃあなんでちゅうしゃ2回も打ったの?
イ:2回打った方が病気にならないんだよー。
コ:へーそうなんだー。 でもまた調子悪そうだね。
イ:うーん今度は熱が40度出てて。
コ:えぇ!? それって絶対病気じゃないの?w
イ:違うよーこれも副反応だよー。 2回目の方が強く出るんだって。
コ:2回打った方がその病気みたいなやつが 強く出るってこと?
イ:そうそう。
コ:えぇ!? そのちゅうしゃが病気なんじゃないの?
イ:なんでそうなるんだよー。 これはお薬だよー。
コ:でもその薬を使うと病気になるんだよね?
イ:打った後だけだよ。 打ったあとは病気になるけど そのあと薬とか飲んで治せば治るんだよ!
コ:薬の注射を打って病気になるから薬を飲むの? どういう意味? 言ってる意味わかんないんだけど?
イ:この薬は自分で病気を作っちゃう薬なんだよ。
コ:えぇ!? どういうこと? 病気になりたくないのに なんで自分でわざわざ病気を作っちゃうの?
イ:自分で一度病気になると その病気になりにくくなるんだよー。
コ:へーそうなんだー。 じゃあとりあえずこれで病気にはならないんだね。
イ:いやまぁ病気になる可能性はあるんだよね。
コ:どういうこと? じゃあなんで一回自分で病気になってるの?
イ:この注射を打つと 95%の確率で 病気になりにくくなるんだよー。
コ:え? でももうイヌスケもう既に病気になってるよw
イ:違うよーw これは病気じゃなくて副反応だよーw
コ:でもじゃあこれでもう病気にはならないんだね?
イ:いやまぁ病気になる可能性はあるんだよね。
コ:どういうこと? 言ってることがめちゃくちゃだよw
イ:まだ3回目を打たないと病気にはなるみたい。
コ:えぇ!?(笑) まだ打つの?w 一体何回打つの?w でもまぁじゃあ それで病気にはならないってことだね?
イ:ん~わかんない。
コ:ところでさっきの95%ってなんの数字?
イ:ん~わかんない。
コ:なんで病気にかかってからまた病気になるの?
イ:ん~わかんない。
コ:えぇ!?w なんでよくわからないのに ちゅうしゃを打ってるの?
イ:これは君のためだよー。
コ:え? 僕のため?
イ:そうだよー。 君に病気をうつさないために ちゅうしゃを打ってるんだよー。
コ:そうだったんだー。 ありがとうー。 じゃあ僕に病気がうつることはないんだねー。
イ:いやそれはうつることはあるよ。
コ:え? どういうこと? 何をさっきから言ってるの?
イ:ところでちゅうしゃ打った?
コ:え?打ってないけど。
イ:これ打たないと 僕にも病気がうつっちゃうんだよ!
コ:そうなの? でも僕がちゅうしゃ打っても 病気はうつるんだよね?
イ:うつるねー。
コ:えぇ!? イヌスケがちゅうしゃ打っても 病気はうつるんだよね?
イ:うつるねー。
コ:えぇ!? どういうこと? 何を言ってるのかよくわからないんだけw ところでさぁー。 これ僕思ったんだけどさぁー。
イ:うんー。
コ:自然に病気になったとしても イヌスケとおんなじで 抗体ってやつが出来るんじゃないの?
イ:出来るねー。
コ:えぇ!? じゃあそれでいいじゃん!w
イ:ダメだよーw みんなが早く病気になった方が 病気は早くなくなるんだから!
コ:でもみんながちゅうしゃ打っても 病気にはなるんだよね?
イ:なるねー。
コ:えぇ!?w どういう意味? さっきから何を喋ってるの?
イ:じゃあちゅうしゃうたないの?
コ:うんー打たないねー・・・。 意味ないし病気になりたくないからw
イ:へーそうなんだー。 へんなやつ。
コ:変なんはお前やー!
おわり

 世界中でとんでもない詐欺が進行中なんやと思いますが、もうここまで巻き込まれてしまうと、今さら誰も元に戻されへん、ということでしょうか。知らずに加担した人、必死になって真剣に対応した人たちが、めっちゃ傷付いてしまうという、おぞましい仕組みですね。コワいわあ。

 どうしようもない無力感に襲われますが、とにかく、できるだけ実害が少なくなるように、「上手いこと」立ち回るしかなさそうですね。

【文中リンク先URL】
https://twitter.com/trump_123456/status/1458178439727378433
https://www.nikaidou.com/archives/139815
https://www.youtube.com/watch?v=KlyFdsxyDB4


人気ブログランキング

 ↑ 励みになります。一日一回、ポチっとお願いします。

ツイッターもよろしく

ナニワの激オコおばちゃん

コメント

  1. あのなのな より:

     NEWS US さんも 腋毛で名を成した方も面白いんですよ。

     マジ,用田陸将の某番組を、ぜひ。・・。。。。

     蚊取り線香の拡大版ですよ。  まとめ、必見。

     奴らにチラ見させつつ、内緒で充実させましょうよ。
     高い兵器を買うのは、お付き合い。

     ん ?

     カローラは何で4ドアだけやったんや。賢いけど。
      はるか昔の SF が現実のものになるとは。これ地球防衛軍、
      ようしらん。

     パスポート採る必要のない人は、めかぶ、モズク、
     的自然療法がお勧めです。

     In Deep さんの嘆きようもハンパないですよ。  じゃね。

  2. stopchina より:

    海外で流れた愉快なフェイクニュースをご紹介します。
    多くの人々の気持ちを代弁するニセ情報です。
    大手メディアが必死になって否定しているところも愉快です。

    <その1>
    CEO of Pfizer arrested by the FBI, charged with fraud – media blackout as #PfizerGate trends

    https://www.conservativebeaver.com/2021/11/05/ceo-of-pfizer-arrested-charged-with-fraud-media-blackout/

    Pfizer CEO Albert Bourla was arrested at his home in the affluent suburb of Scarsdale, New York Friday morning by the FBI and charged with multiple counts of fraud. Bourla is being held while he awaits a bail hearing. Federal agents are in the process of executing a search warrant at his home and at multiple other properties he owns across the country.

    ファイザーのCEOが逮捕、詐欺罪で起訴-メディアはブラックアウト ビーバー報道記者独占(カナダ)
    https://massage815.exblog.jp/241263474/

    <その2>
    Japan drops vax rollout, goes to Ivermectin, ENDS COVID almost overnight

    https://halturnerradioshow.com/index.php/en/news-page/world/japan-drops-vax-rollout-goes-to-ivermectin-ends-covid-almost-overnight?fbclid=IwAR3V9HzRvm6yw2UBdzWBy78Ac0fnvspcdkgnllgjUniQSKLtB1YSGmnlspM

    The ongoing COVID-19 nonsense here in the United States exists solely and exclusively because our governments have failed to use the correct treatment. They used so-called “vaccines” when Japan has just proven, in less than ONE MONTH, that Ivermectin can wipe out the disease.

  3. 匿名希望 より:

    コロアンティーナの大冒険は1話も面白いですよ
    激オコさんは情報収集しているサイトが多彩でいいですね。
    表面的な、通信社、大手メディアだけで構成されている意見はなんとも味気ない

    陰謀論はスパイス
    多すぎも、それだけでも食べれない。適切に使用すると素材の味が更に引き立たされる。

  4. pepito より:

    今回のコロナ茶番
    ずーっと不思議だった、メディア、政治家、医者、のチグハグな発言と行動、
    ビッグテックの言論統制。
    全ては、この毒としか思えないワクチンを打たせるためだったんだな〜と思いました。
    そのうち日本でも強制になるのではないでしょうか?
    そうしないと先進国と貿易してもらえなくなるような気がします。
    日本の製品はコロナで危険だ!とかイチャモンつけて。
    そして、ワク打ってない人はネットから締め出されるような気がします。

    そしてこの言論統制で思うのはインターネットは兵器だったんだな〜、と
    オールドメディアとネット言論を支配してしまえば、
    どんなウソも、人命に関わる嘘もまかり通ってしまうのだな〜と
    核より強力な兵器だと思います。

    関係ないですが、面白い陰謀論の動画見つけました。
    おばちゃんはもう知ってるかもですが。
    長いですが(全3回)
    あくまでも妄想の話のエンタメ動画です。
    https://rumble.com/vnpx6v-363.html
    https://rumble.com/vnremr-363.html
    https://rumble.com/vnt727-39993343.html

  5. pepito より:

    もう少しやばいのが新たに紹介されてました
    https://rumble.com/voy2r1-monopoly-.html

    私は難波のオフィスビルで働いてますが、
    今日は1日で15回も救急車のサイレンを聞きました。
    ワクチンが始まってから多くなったと感じています。
    厚労省は安全だと言ってますが、
    日本で起きている現実

    https://ameblo.jp/sunamerio/