足を引っ張りまくる林外相。アメリカにも蹴られたみたいやで。このままでは機能不全の岸田政権。


 恩を仇で返すというのは、あの大陸や、あの半島の人たちがいつもしていることですね(笑)。おっと、笑い話やあらへん。「日中国交回復」後、松下幸之助さんは「中国」に入れ上げて、今もパナソニックは基本的には親中ですが、今の世界の流れを見誤ったら大変なことになるのに、心配ですね。

 しかも現実に会社としての対応にも問題がありそうで、ヤバいですね(中国・ウイグル強制労働問題 日本企業「断固たる措置」なら“報復”で不買運動も H&Mは共産党の下部組織が呼びかけ)。

昨年、オーストラリア戦略政策研究所が公表した報告書によると、世界の有力企業80社超が、ウイグル族の強制労働に関与した中国の工場と取引していたという。在日ウイグル人で作る日本ウイグル協会と国際人権団体ヒューマンライツ・ナウは、報告書で名前の挙がった日本企業計14社に対して今後の対応などを調査し、結果を公表した。

 その14社の中の1社がパナソニックで、他の13社が回答を寄せたというのに、、、

パナソニックは締め切りまでに回答がなく、電話で対応を促したが「担当部署に伝える」としたまま、その後も回答がないという。パナソニックは15日の産経新聞の取材に対しても、回答しない姿勢を示した。

 最悪ですね。「中国」様に怒られんようにと、そっと大人しくしてるつもりでも、先日のソニーみたいなことが起こってしまうわけですね(「盧溝橋事件の日」に新製品発表と広告…中国当局、ソニーに罰金1778万円)。こんなもん、まさにチンピラやくざの「言いがかり」やで。しかもソニーはさっさと払うてしまうわけで、そんな対応をしてたら、これからも永遠にそれが続くんやで。

 お坊ちゃまの岸田くんが、こんなチンピラやくざ相手にガッツリ対応できるとは、とても思えませんね。事態はそれよりももっと深刻なように見えます。親子で日中友好議員連盟の会長をしていた林芳正くんを、このタイミングで外相にしたこともめっちゃヤバいですね。

 そして案の定、「中国」側から揺さぶりが入って来ました、と(林外相に訪中の招待…「現段階で何も決まっていない」)。そもそも王毅は外相と言うけれど、「中国」のホンマの外交ナンバーワンは楊潔篪(ようけつち)であって、王毅は事務次官レベルなんや。

 そんな下っ端から招待を受けたなどと、嬉しそうにテレビで話してしまうことが軽率、大問題ですね。これは、即座にヒゲの隊長、佐藤正久さんから突っ込まれて、松野官房長官が「何も決まってない」と釈明したけれど、そんな問題やあらへん(訪中要請で政府火消し 「何ら決まっていない」)。

 林外相はまず官邸、つまり首相にしっかり報告して、日本政府が一体となって対応すべき話なんやというわけです。これは私が言うてるんとちゃいますよ、有料メルマガ(渡邉哲也の今世界で何が起きているのか)からの情報です。

 事の重大さは、この後に起ったことを見ればようわかります。実は先日のG20での岸田=バイデン電話会談で、岸田くんの早期の訪米合意が発表されていましたね。ところが急遽、岸田訪米が延期になったというわけです。

 つまり今、外務大臣がやるべきことは、岸田首相の米大統領との初会談に向けて、事前に訪米して地ならしをすることなんや、というわけです。せやのに、その前にいきなりテレビで訪中の話をするとは何事や、というわけですね。

 やってしまいましたね、林くん、岸田くん。さっそく、機を見るに敏な二階くんが、チャチャを入れて来ました(自民・二階氏「岸田政権の健闘を祈る」)。

二階氏は来年に訪米し、その後には中国にも訪問したい意向を示した。二階氏は「日本の一番大事なパートナーは米国だ」と強調した。

 あれっ?二階くんて、最大の親中派やったんとちゃうんか?と思いますが、実は今の流れはまずアメリカやろ、というわけですね。渡邉哲也さんはこの林外相の行為を、「本来であれば一発更迭案件」とまで書いてはります。そこで二階さんがクギを刺したというわけですね。

 実は岸田政権は、すでにしてあまりにお粗末、このままでは機能不全に陥る可能性が高い、と。ひえーー。発足してまだ一ヶ月やのに?えらいこっちゃ、岸田くん。そしたら何と、その林くんが昨日(11/25)、またまた問題発言をしていました(林外相「厳しい日韓関係 このまま放置できない」)。

 アホか、林!放置させてるのは韓国の対応が原因やろ!ですね。また呼び捨てになってしもたわ。そしたらまたヒゲの隊長が激オコで、クギを刺してはりました。

放置できないからと言って、日本側から擦り寄るとか、落とし所を見つける等の悪弊を繰り返してはいけない。将来に禍根を残す。
問題解決の責任は韓国側との基本認識が大事

 さすが、佐藤正久さん。自民党の中からしっかりチェックして、ヤバい話はすぐにフタをするなりしていかんと、こんな岸田くんのもとでは、ホンマに日本は「中国」に呑み込まれてしまうで、と言うておきましょう。

【文中リンク先URL】
https://japan-forward.com/japanese/%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%82%B0%E3%83%AB%E5%95%8F%E9%A1%8C%E3%80%80%E6%96%AD%E5%9B%BA%E3%81%9F%E3%82%8B%E6%8E%AA%E7%BD%AE%E3%81%AA%E3%82%89%E5%A0%B1%E5%BE%A9%E3%82%82/
https://www.yomiuri.co.jp/world/20211018-OYT1T50172/
https://www.yomiuri.co.jp/politics/20211121-OYT1T50083/
https://www.jiji.com/jc/article?k=2021112400986&g=pol
https://foomii.com/00049/2021112608492587843
https://www.sankei.com/article/20211124-DXZH3RRFXFN7ZFX7ME7ZXN6I5I/
https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4413251.html
https://twitter.com/SatoMasahisa/status/1464010658169913344


人気ブログランキング

 ↑ 励みになります。一日一回、ポチっとお願いします。

ツイッターもよろしく

ナニワの激オコおばちゃん

コメント

  1. ほんまに! より:

     前回に続き今回の記事を読んで、ほとほと岸田内閣が嫌いになりました。

     以前からのウイグル・香港の人権問題に加え、今回中国プロテニス選手の失踪事件があり、この問題に北京五輪ボイコットを視野に西側諸国が一致団結して取り組もうとしているときに、中国に呼ばれてこちらからホイホイ行こうとするなんて言語道断。さらに韓国にまでいい顔をしようとする林外相。ちょっと国際感覚なさすぎるんとちゃう。民団から何か甘い誘いでもあったの?

     親中の福田幹事長のポジションも実は効いてますね。
     政調会長がいくら頑張っても幹事長がオッケーしないと前に進まんですからね。ぼんま表も裏もなく媚中内閣ですね。しまいに日米同盟も危うくなりまっせ!

  2. ほんまに! より:

    先程のコメント、福田幹事長ではなく福田総務会長でした。失礼いたしました。
    頭に血が昇ってました。

  3. ふみお より:

    岸田内閣の閣議写真を見ると、中央に岸田首相、林外相、野田少子化担当相の3名。
    内閣の骨格を象徴するような配置。内も外も期待できそうにありません。
    岸田内閣のはじまりから、自民党の中がザワつくわけです。

  4. ナポレオン・ソロ  より:

    この時期に岸田内閣の出現は、シナにとっては当に「干天の慈雨」就中
    林は「鴨葱」そのもの、ナイス!プレゼントでしょうね。

    それに加えて、韓国問題に日本からてを差し出すみたいな事をいって、佐藤外交部会長から窘められていますが、このレベルで外務大臣はミスキャストやろ? 日韓関係の基本からわかってへんのやったら、河村を引退させた功績は帳消しにやね、現実は変わってへん処か悪化するで。

    対米姿勢も相手が日本の戦後体制を企画した日本抑制派やから、安倍麻生コンビがトランプ政権時に進めた日米関係の改善を無にされんように気を付けなあかんのに、やっぱ、敗戦利得者集団の宏池会会長家やね。

    こりゃあ、羊頭狗肉処の話やのうて、ケーキの箱にゴミ糞がはいっていた位の酷さやんか、誰や「高市さんが総理になったら林が副総理で、長嶋が外相・・」なんて絵を描いてたんは?

    このままやったら、自民党がおかしくなるダケ。やなく、日本がつぶれるで、安倍・麻生でなんとかせーよ。

  5. ふじい より:

    高橋洋一氏は、林外相、岸田総理、鈴木財務大臣の名前を出して、「日中友好議連の会長がたくさんいる」と言っていますねw

    第329回 中国テニス選手で鮮明になった中国のやり方 北京五輪ボイコットはあるのか?しかし日本は親中だらけの現実
    https://www.youtube.com/watch?v=xUpEu8VMkak

    この動画の4分10秒くらいから~