ウソはつくわ、ごまかすわ、財務省の言いなり岸田くん。それって「でくのぼう」と言うんやで。


 総選挙が終わってもうすぐ一か月になろうとしていますが、この失望感は一体何なんや、と叫びたくなりますね。たしかにアホの反日野党、共産党と立憲民主党が議席を減らしたから良かったけれど、それだけでしたね、良かったのは。

 そしてフタを開けて見れば、自民党が絶対安定多数、これも微妙ですね。岸田くんは慢心してしもたんとちゃうか。しかも甘利くんが選挙区落選してしもて、ラッキーなことに幹事長を茂木くんに変えることができた、と。

 そして元々その傾向が強かったのに、ますます親中、財務省寄りになってしまいました、と。そして案の定、次から次へと失望の政策が繰り出されて来ているというわけです。まずは10万円給付の件。グダグダですね。ついに今日は、外国人留学生にまで支給するんやとか。どこ見て政治してるんや、岸田くん。

 そもそも総選挙の時に、高市早苗政調会長が三徹?して作り、きちんと手続きを通して成立した政権公約に反するような政策も、平気で通して来ています。岸田くんて、テキトーにその場で言い訳しながら、結果的にウソになっても平気な人のようですね。一番、タチが悪い人間かも知れませんね。

 10万円給付問題の次は移民政策ですね(岸田首相、大丈夫か!? 「外国人就労拡大」急浮上で“移民解禁”大論争 欧州では治安悪化と行政負担増 門田隆将氏「衆院選で国民に問うてない」)。

 岸田文雄政権下で「外国人労働者拡大の動き」が急浮上した。外国人の在留資格「特定技能」のうち、長期在留や家族の帯同が可能な「2号」について、受け入れ拡大を検討しているというのだ。日経新聞は、人材不足が深刻な業種14分野すべてで「在留期限をなくす方向で調整している」と報じた。欧州諸国では、労働力不足解消のため大量の移民を受け入れたところ、「国のかたち」が大きく変わり、さまざまな社会問題を引き起こしている。この件は、自民党総裁選でも、衆院選でも大きな争点とはなっていないが、岸田首相は「大移民政策」にかじを切るのか。

 まだ正式には決まってへん、とか言われていますが、怪しいもんです。そしてそして今日(11/25)は「石油備蓄を放出」の話です。アメリカに言われたんとちゃいますか。せやけどこんな政策で、原油価格が下がるはずがあらへん。

 それよりも、こんな時のためにずっと前から用意されていたガソリン税の「トリガー条項」の解除という方法があるのに、それを適用せえへん、つまりは「減税」は絶対にせえへんというわけですね。何を考えてるんや、岸田くん。あ、財務省のご意向に従うてるだけなんやな。

 さらに。藤井聡さんも激オコです(「岸田内閣の55.7兆円の経済対策」、前から決まってたものが大半で新たに決めたものは「ほぼゼロ」である。)。日本中が、世界中が、コロナで痛めつけられて来たこの2年、アメリカをはじめ、世界中で財政出動をしてこの危機を乗り越えようとしてるのに、何やねん、このドケチ岸田!=財務省!

 55兆円の経済対策費、とエラそうに言うてるけれど、それって、純粋に政府が出す、いわゆる「真水」はざっと30兆円なんです。しかも何と、菅政権時に決めた財政支出のうち、使い残しがざっと30兆円あるわけです。つまり、新たな支出はゼロ!おい、岸田、ウソつくなや!と、もう呼び捨てになってしまいましたね。

財政を巡ってはこういう不道徳・不埒が日常茶飯事に繰り返されているのですが…それもこれも、財務官僚の倫理水準が、極刑に値する程に凋落しまくっているからです

『長州出身の矢野財務次官がバラマキ批判において吉田松陰の「やむにやまれぬ大和魂」という言葉を使ったことこそ、許されざる「大罪」である。』

 日本を亡ぼす財務省の小役人ども、というわけですね。財務省だけではなく、日本を滅ぼしそうなのが外務省=害務省ですね。ここはヒゲの隊長、佐藤正久さんが、親中派の林芳正外相にクギを刺してくれてはります(外相訪中「間違ったメッセージに」 自民外交部会長)。

 自民党外交部会長の佐藤正久元外務副大臣は24日、外交部会や領土特命委員会などの合同会議で、林芳正外相が中国の王毅国務委員兼外相から訪中の招待を受けたことについて「この時期の外相の訪中は慎重の上にも慎重を期していただきたい」と述べた。「北京五輪開会式の外交的ボイコットが議論されている中で、日本の外相訪中は完璧に間違ったメッセージを海外に出すことに他ならない」とも強調した。

 こんだけ色々と重なって来たら、岸田政権、あかんのとちゃうか?と、もう不安しかありませんね。内政も、外交も。ここは上にも書きましたが、我らが高市早苗さんの昨日(11/24)のツイート3連発をコピペさせて貰いましょう。

朝刊に、衆院選『政権公約』に党内で不満の声が上がっているとの記事がありました。私が勝手に作ったと書いてありましたが、岸田総裁に見て頂き修文した上で、部会長会議、政調審議会、総務会の審査を経て、党として正式に決定した公約です。

そもそも衆院選の準備で殆どの議員が選挙区に帰ってしまっていた状況で、政調会長が作業をしなければ、誰が『政権公約』を書いて下さったのでしょうか。お粗末な公約のせいで自民党が惨敗したのであれば、私は潔く辞任します。

政調会長就任直後に衆院選公示日が早まり、修正も含めて5日間で公約集を作成しなくてはならず、徹夜続きで頑張りましたが、徒労感。選挙後に所属政党の公約を批判する議員は、有権者に対して無責任だと思います。

 これ、高市さんも激オコですね。ネットではもう、高市さんでないとあかん、の声が澎湃と沸き起こっています。せやけど私は、幹事長も官房長官も岸田くんの意のままになっている現状で、ここは慎重にやらなあかんと思いますね。

 もちろん、一番の注目は安倍ちゃんの動きになって来るのでしょう。中には新党を作れ、みたいな話もありますが、それはかえって迂遠な話やと思います。さっさと自民党の中で、一気に変えてしまうんや、という動きに期待したいと思います。

 何一つ自分で決められへん木偶の坊(でくのぼう)、岸田くん、あんたはもうあかんで。総理大臣になること自体が目的やってんやろ?肩書は付いたんやから、もうええやん、辞めたら?と言うておきましょう。

【文中リンク先URL】
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/211121/pol2111210001-n1.html
https://38news.jp/economy/20189
https://foomii.com/00178/2021112122080187668
https://www.sankei.com/article/20211124-2ZLQR6VBWFNHJJDJYUZU3XRBVQ/
https://twitter.com/takaichi_sanae


人気ブログランキング

 ↑ 励みになります。一日一回、ポチっとお願いします。

ツイッターもよろしく

ナニワの激オコおばちゃん

コメント

  1. ナポレオン・ソロ  より:

    確実に言えるのは、岸田政権の余命は1年無いと言う見通しが次第にハッキリして来た子とで、トンデモナイ移民政策なんて言い出した時点で「止め」ですね、亡国集団化した経団連の言い形じゃあ、とてもこの世界の荒波は乗り切れませんね。

    それに石油備蓄の放出って、バイデン政権の施策って言って居るけど、じつはDSの陰謀で、石油価格の独占体制を維持する為の大消費国日本の備蓄潰しでしょうね、追い、シェール石油はどぅなったんや? と、岸田は米国に返せないのを見切られたんでしょうね。

    で、俯瞰して見ると、岸田政権は反安倍・トランプ路線を歩んで居るんですが、いい加減にしないと世界から見捨てられる事になりまっせ!!

  2. mibu より:

    「神の見えざる手が働いて」不公平が無くなるだろうという考えは我々が長年教え込まれてきた神話に過ぎない。
    自由貿易は何のためにあるか?派遣国家であるイギリスの国益を守るためにある。
     すでに1938年イギリスの賢者が分析している。
     今の日本でカネを出せるのは中国を含めた外資、これを財務省が応援している。
     財務省配下のみずほ銀行がカネを融通しなければこんなに急速に外資支配は完成しなかった。
     今の日本、何をやっても外資が得をするようになっている。

     岸田政権で竹中平蔵が再び大看板として登場。
    これをマスコミ、野党が批判することは一切ない。
    国民生活とは関係ない森友しかやらない野党。
    それでも政治家を生業にできるのはなぜか?
    マスコミを含めてすべて出来レースだから。
    日本ははまった罠から抜け出すことができない。

     GHQ支配から抜け出せない日本。
    安倍さんも麻生さんもわかっていて逆らえない。
     たぶんだけど、裁判官やマスコミに比べたら政治家が一番愛国的、その政治家がこの体たらく。

     アメリカの属国統治には暴力や暗殺が手段として使われています。我々の目に見えないだけで。
    海外での出来事が日本で起こっていないと考えるのが9条信者。
    オバマは数百回の暗殺指令を出していると言われています。

  3. ほんまに! より:

     ほんまにおばちゃんの言う通りやね。

     この国難の時代だから、保守の自民党そして高市氏の政権公約を支持した衆院選の結果だといえるのに、岸田内閣は我々の期待(河野氏よりはマシ)を裏切りまくりですね。

     しかも、逆に日本をさらに弱体化させ、中国にすり寄り、財務省の言いなりの施策を次々とろくに議論もせず打ち出してくる。国会を開く前にこの状態。
     これでまたコロナ対策でドタバタするようではもう完全に見放しまっせ!!

     でもそれを喜ぶ国、団体があるんでしょうね。遂に自民も民団に支持されるようにになりましたもんね。溜息もんです。

  4. ふじい より:

    外国人技能実習生拡大問題に関しては、ひろゆきも警鐘を鳴らしていますね。

    ひろゆきさん、外国人労働者の永住策を進める日本に警鐘 英国のEU離脱を引き合いに「頭が短絡的な人達が…」
    https://news.yahoo.co.jp/articles/2aec631e2f9fe411361da8ecf29752f271841779

    ひろゆき、政府の外国人労働者の「永住」拡大方針に持論展開「日本人を減らす的確な政策」と皮肉る
    https://news.yahoo.co.jp/articles/b648d8c971d30b9af309d7179ff840a75df9722e

    abemaTVでの討論

    【労働力】ひろゆき「日本人の働き手はいるんすよ」給与が上がらないのは外国人に頼るから?外国人労働者の在留期限の撤廃検討から考える|#アベプラ
    https://www.youtube.com/watch?v=RXGLpMd1xK0

  5. 敏四郎 より:

    日本は書いておられる人がいますがGHQ支配構造が変わっていません。
    GHQは今はなくなっていますが代わりになっているものがあります。
    日米安保条約+地位協定+日米合同委員会+首都米軍基地+国連敵国条項+9条です。
    GHQ司令部→上の安保地位委員会基地敵国9条セットになっています。
    日米合同委員会は週2回、累計1500回以上開かれており在日米軍高官と霞ヶ関高官の組織です。基地関係の取り決めとありますが基地関係合意は時々防衛省ページなどに内容があるだけで大半の内容は非公開です。また基地関係のみなら全省庁がメンバーである必要はありません。そして選挙で選ばれた政治家もいません。
    メディアが時折日米高官級協議で経済政策合意などと言いますがこれは日米合同委員会のことだろうと見ています。米の外交官や関係者は日本に来ておらずそれで合意となると日米合同委員会しかないとなります。
    政治家は米軍基地に一切口出しできませんがこれは地位協定があるからです。その地位協定の中に日米合同委員会の存在について書いています。
    この委員会が霞ヶ関省庁を掌握してるのでしょうが、だとすると霞ヶ関から出てくる政策は米軍の許可済みとなります。霞ヶ関から出てくる政策はほとんど一般の日本人には不利益なことばかりで、外国人優遇などの政策も一向に是正しません。在日外国人の通名や偽名についても野放しです。スパイ防止法も全くできません。
    他にもあれこれありますが、これは要するに「GHQ時代の政策がソフトになって継続している」だけなんですね。つまりお前らは敗戦国民で米英に逆らった罰を与えるということです。GHQ時代は中韓台の三国人特権があり日本人は殺されても泣き寝入りでした。三国人は日本の法律が適用されず、警察の目の前で日本人が殺されても何もできませんでした。これの名残りは一等地に半島系が住んでるケースが多いという歴史です。
    日本人は時間が経つと忘れてしまいますが白人の上の方の執念深さは相当です。今では戦後生まれが多く直接戦争とは無関係の日本人に対して、苦しめる政策を継続しています。まるで戦争終わったのが半年間くらいかと言えるような酷い扱いをしています在日米軍司令部は。
    ともかく霞ヶ関省庁は日米合同委員会で、政治家は地位協定と敵国条項で脅し従わせるというのが現状で、日本の主権は恐らく在日米軍司令官にあると思われます。
    つまり日本は独立主権国家に「戻っておらず」占領状態だと思われます。そしてこの証拠は二重国籍議員がいることと領海侵入船撃沈ができないことと竹島に対して武力奪還できないことがあげられます。これらは独立国の権利行使であって地方だとか占領地政府とかは権利すらありませんから。