落ちぶれた『文藝春秋』。「愛子天皇」かいな。高市さんの発言も切り取って皇統廃絶に邁進中。


 月刊『文藝春秋』なんて今や、気になった作品が芥川賞、直木賞を受賞した時に買うぐらいなもんでしょう、と言うたら怒られるかな?(笑)。政治的には中道、リベラル、みたいに思われてるかも知れませんが、私から言わせたらもう、赤く染まってしもてるんですけどね。

 せやから、高市早苗さんが総裁選の出馬を最初に表明したのが『文藝春秋』やというのは意外でしたね。戦略やったんかな、とも思います。知らんけど。靖国参拝を続ける高市さんやったら『Hanada』か『WiLL』、『正論』あたりが妥当に思えますよね。なかなか渋いですね。

 そんな、今や国家観も何もない、芯のなくなった『文藝春秋』に昨日(12/10)、こんな広告が出ました。

 うひゃあー、<緊急特集 天皇と日本人 愛子天皇は実現するか 高市早苗「女性天皇には反対しない」他>やて。これがサヨクでなくて何やねん。もう開き直ってる感じですね。秋篠宮家に対する、許し難い不敬やな。こんなもん、時代が時代なら打ち首やで!(怒)。

 もうそんなことさえも意に介さんようになって来てる、逆に言うと、追い詰められてるということやと思いたいです。せやけど、あちら側は、着々と話を進めてるつもりなんかも知れませんね。小室圭君の大活躍のおかげで(笑)、「女性宮家」はついに諦めたようですが、次は何としても「愛子天皇」実現、というわけですね。

 アホか。

 そして高市さんの人気にあやかって、見事な「切り取り」をしていますね。「女性天皇には反対しない」。最初この広告を見てぎょっとしたんですが、高市さんが「愛子天皇」を言うはずがあらへん。文藝春秋の姑息な切り取りやということですね。「過去にも女性天皇は10代8方いらっしゃったけれど」と言うだけの話や。

 私がこのブログの読者の皆さんの浄財を募って出さして貰うてる「保守看板」の右側は今、こうなっています。

 つまり今は「女系天皇、女性天皇、女性宮家は皇統廃絶への道」なんや、とはっきり言い切ってしまわんと、ズルズル流されるんやで、と言いたかったんです。今は何をどう屁理屈を付けようが、「愛子天皇」などという選択肢が出て来ることは、ぜっっっったいに有り得へんわけですね。『文藝春秋』さん、はっきり言うて、日本人をバカにしてませんか?

 こうやって高市さんを取り込んだつもりになってるんやろうし、見出しだけを読む人の中には、「高市さんも言うてはるんや」と誤解する人も出て来ることでしょう。そう言えば昨日は櫻井翔君の日本テレビ「news zero」のひどい話を書きましたが、早速、擁護する雑誌が出て来ました。

 『Newsweek日本版』で、何と櫻井翔君を表紙に載せています(特集:真珠湾攻撃・日米開戦80年 戦争の記憶)。ツイッターでその表紙を載せて櫻井君を擁護してる人がプチ炎上しているみたいです(チックル @kadoyatickle)。まあNewsweekはサヨクで反日ですからね。「日本は戦争を仕掛けた悪い国」が前提になってるので、お話になりません。

 これはやっぱりサヨクの連中は、シコシコと連携して仕掛けてるんやと考えなあきませんね。そうなると、敵の雑誌?にのこのこ出てる高市さんは大丈夫か?と心配になりますね。たぶん、彼女なりの戦略があるんやと思いたいです。

 高市さんは、物言わぬ保守層に絶大な人気を秘めていると思われているので、次にどう仕掛けて行くんか、そして私ら一般の日本人が、それにどう付いて行くんか、しっかり見極めて応援して行くことにしましょう。

【文中リンク先URL】
https://www.newsweekjapan.jp/magazine/360747.php
https://twitter.com/kadoyatickle/status/1469073702868647937


人気ブログランキング

 ↑ 励みになります。一日一回、ポチっとお願いします。

ツイッターもよろしく

ナニワの激オコおばちゃん

コメント

  1. あのなのな より:

     お邪魔します。

    武家社会のことでしょうが、
    主君押し込めや廃嫡はあったようです。

    愛子さまが男系男子の旧皇族からつれあいを迎えられるなら、
    むしろ望ましいと昨今思っています。

    ひろしです、なる方の主張は無視できません。
    どうお思いになるでしょうか。

  2. あのなのな より:

     よその話。
     
     愛子ちゃまかわゆいよ。  
          なお、防弾仕様にしてあるし、反論は受けない。
     我こそはとおもうむき、歴史に参画しようよ。

     しもじもすぎるこっちと違って、   いるの。
     

  3. mibu より:

    一時期保守雑誌と言えば諸君と正論。
    たぶん諸君の方が売れていました。
    それがなぜ廃刊になったか?
    たぶんですがアメリカの圧力。
    プラザ合意以降の再占領を狙った時期からアメリカは保守雑誌を許容しなくなります。
    その後の文春言論人と言えば昭和天皇が大嫌いという保坂正康と半藤一利。

    文春、諸君は占領軍に許容された中での保守雑誌でした。

    週刊誌文春の方はもっと露骨。
    三浦和義はアメリカで事件を起こし、アメリカは怒り心頭。
    アメリカを代弁して執拗な三浦追及を行いました。

    アメリカ無しではいられない、語れないのが現代日本。
    官僚になるような優秀な生徒は強烈な反日教育の洗脳を受けます。
    トップクラスの進学校は全て従軍慰安婦を記載した歴史教科書を採用している。
    日教組の真の姿は左翼ではなくアメリカの代理人。

    話題の櫻井翔君の親父は高級官僚、当然のように反日教育で育っています。
    官僚に愛国を求めるのはかなり難しい。
    彼らにとっては反日が正義ですから。

  4. ナポレオン・ソロ より:

    >>皇位継承問題解決手段は11宮家復活しか無い
    それこそ人気投票やないんやから、愛子天皇なんて可哀想過ぎや、眞子さんの2の舞を作らんでもええやろ、因みに俺はパチンコも、立ち小便もでけへん皇族なんて死んでも嫌やけどね。

    生まれた時から、上品なのが当たり前にされたら、自由がなさ過ぎておかしくなって当たり前やで、男は色々誤魔化しがきくけど女は注目度が違いすぎるかっらね。

    内親王殿下は普通に降嫁が正解でしょ? 旧宮家の男子と結婚って、そううまく事が運ぶ確率は低いが、離婚もでけへん結婚ってお互いの自由意思を犠牲にせな無理やで、まぁ皇族の方々はそれを実践してはるんやけどね。

  5. あのなのな より:

     じつは男系も綱渡り、ほんとのところはわかりません。

     対象天皇のときは、そのものを代理に託して、われらが偉大な昭和天皇。

     いま中杉ひろしさんがいうのはそのことですよ。

     古いネタでミクロの決死隊いってもいいけど、呑むのに忙しい。

     途切れるのが明らかなのではないか。ついでに芸能ネタまで提供してもら  
     う。
      これ、深刻な話なのです。

     疲れるのだ。庶民とは心構えの違うことも;;あっちはないか。
     で、言うのです。

  6. ナポレオン・ ソロ より:

    >>皇統維持にはGHQが皇統を断絶する為に廃止した制度を復活させろ
    ↑ が一番簡単に思いつく手段だと思うのが普通でしょ、なぜそれができない、大正帝も昭和帝も側室が生んだ嫡子ですよ、昔から血筋を守る手段は、子供を作る機会を増やすのが王道、何で、立憲君主制の国に、共和国、民主主義を持ち込むのか?

    理由は考えなくても解るだろう、ズバリ、血筋を絶やす事にほかならない、ならば、GHQが強制した措置の反対をやればよい。

    今更妾を持てなんて言わないけれど、廃止されて民間人になられた11宮家には、多くの男系の血筋をひく方々がいらっしゃる、今の処天命は悠仁親王殿下の上に輝いておられるから、ご健康に障害がない限り、令和の次の御代の帝にお成りでしょう。

    問題は悠仁様にまたもや男子が生まれない場合ですが、その時の為にお血筋を受け継いでおられる方々も用意はしていただかねばなりませんね。

  7. あのなのな より:

     ソロ様、後半の部分に触れていませんね。
     中杉博士とコンタクトをとるなり、
     ご自分で調べることをお勧めします。
     とりあえずは、ありがとうと申し上げます。

     個人,ムズなんだけど、ああだこう、、ビシ、気絶。。

  8. ふみお より:

    愛子天皇… マスゴミの語ることばの軽いこと、霞のごとし
    理念もなく国体を弄って、日本が共産化しなかった戦後に復讐したいだけ
    21世紀の日本に、愛子天皇の御影など一片もありません