思考停止してるのはあんたら新聞の方や。ウソも百回言うたら、か?日本国民を舐めたらあかんで。


 土居丈朗さんという、慶應義塾大学経済学部の教授がいるんですが、この人のことは、三橋貴明さんがしょっちゅう批判してはりますし、私も何度かここで書いたように思います。最近の三橋さんのブログでは一昨日(12/23)の、「ある日、突然、ハイパーインフレになる~!(笑)」でしたね。

 日本はいずれ財政破綻して、ハイパーインフレになると言い続けてる人ですが、いつ、なぜ、そうなるのかの説明がとうとうできずに「ある日突然」破綻するんや、ということを言い始め、その説明に「黒ひげ危機一発」のゲームを例えに持ち出して来た、と。もう思いっきり嘲笑されていましたね。

 ところが何とこの話は、12/7に開かれた「財政政策検討本部」で出た話やと言うのを、青山さんの動画(【ぼくらの国会・第260回】新シリーズ・短か!「国債は黒ひげ危機?!」)で紹介してくれてはりました。そして、この土居なんたらを問い詰めたのは青山さんやったそうです。「最後の一刺しが何なのか、それがあり得るのか」と聞いたら、「うーん、それは不安心理とか、、、」と答えた、と。画像がこちら。

 ひどい奴ですね。こんなええかげんな説明を、自民党の中の会議で堂々としてるわけですね。日本国民も舐められたもんや。せやけどこれは、財務省べったりのマスゴミにも責任がありますね。たまたま来年度の予算が決まったところで、一斉に書き立てていますね。

 今日(12/25)の産経新聞では「財政悪化に歯止めがかからない」とか、社説では「財政の『思考停止』許されぬ」とか、エラそうに書いてます。これやから新聞はもういらん、と言われるんや。思考停止してるのは、あんたらマスゴミの方やんか、と言うておきましょう。

 いずれにしても最初に書いた「財政政策検討本部」は、高市早苗政調会長が、西田昌司さんをアタマにして作りはったんですね。それに対抗してウスノロ岸田首相が「財政健全化推進本部」を作った話は前にも書きました(どケチ財務省が日本を亡ぼす。財政政策で党内に正反対の組織並立。何をしたいんや?岸田くん。)。

 あかん、また前置きが長うなってしもた。今さらですが、立憲民主党はアホやなあ、という話です(笑)(皇位継承、有識者報告を批判 泉立民代表)。

 立憲民主党の泉健太代表は24日の記者会見で、安定的な皇位継承の在り方を検討する政府の有識者会議がまとめた最終報告について「本質が先送りされている」と述べ、女性・女系天皇の是非など抜本策を示さなかったことを批判した。

 あのねえ、泉くん、「女性・女系天皇の是非」は、今回は明らかに「非」になったんやで、読んでてわからんか?という話ですね。まあマスゴミはもう言わへんけど、民主党政権の最後に野田くんがねじ込だ「女性宮家」も、今回の小室圭くんのおかげで日本国民がみーーーんな気付いてしもて、無くなってしもたんや。

 泉くん、新聞さえも読んでへんのとちゃうか?アタマ悪そうですね。せやけど実は、この人たちは、「ウソも百回言うたらホンマになる」という、どこやらの国の人たちと思考回路は同じで、アホと言われようがバカにされようが、ずっと同じことを言い続けるつもりなんかも知れません。

 そう言えば先日、武蔵野市の住民投票条例案が本会議で否決されたのに、松下市長はその日のうちに、またやると言うてるとか(武蔵野市条例案否決も再提出検討 松下市長)。実はこれについては、地方自治体で外国人に参政権を認めてるところは、もう既にたくさんあったわけですね。

 最近、目に見える形で「中国」の危機が迫って来たので、ようやく一般の日本人にもそのヤバさがわかり始めたということでしょうか。外国人参政権の話、皇位継承の話、少し前の自民党総裁選の時に急に出て来た、夫婦別姓の話、いつもながらの財政健全化の話、全部つながってると考えなあきませんね。

 ひたすら日本を弱体化することを考えている勢力が間違いなくおる、ということですね。その勢力にはさらに間違いなく、マスゴミも加わってる、と。まだまだ私ら日本国民、もっともっと賢うならなあきませんね。

【文中リンク先URL】
https://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-12717135778.html
https://www.youtube.com/watch?v=da9wVeLUkfM
https://naniwakawaraban.jp/2021/12/12/%e3%81%a9%e3%82%b1%e3%83%81%e8%b2%a1%e5%8b%99%e7%9c%81%e3%81%8c%e6%97%a5%e6%9c%ac%e3%82%92%e4%ba%a1%e3%81%bc%e3%81%99%e3%80%82%e8%b2%a1%e6%94%bf%e6%94%bf%e7%ad%96%e3%81%a7%e5%85%9a%e5%86%85%e3%81%ab/
https://news.yahoo.co.jp/articles/e17a5b9c35c606f8b44a02e9b2b63e860ebd4b02
https://www.sankei.com/article/20211221-XYB5RVOQ7ZOUNOFKMHRQ6A6G3I/


人気ブログランキング

 ↑ 励みになります。一日一回、ポチっとお願いします。

ツイッターもよろしく

ナニワの激オコおばちゃん

コメント

  1. 波那 より:

    男系でなければいけない理由を沓沢さんが簡単にまとめてらしたので、もう一度おさらいです。

    人間の染色体は46本

    女性 46X

    男性 45X1Y

    YはX染色体の欠損体

    どちらが生物として完全かというと断然女性

    Y染色体の特徴「不変で継承される」

    祖父ー父ー息子ー男孫のY染色体は同一

    悠仁殿下のY染色体は歴代天皇全員と同一、理論上では神武天皇以来

    清和源氏の男系子孫、源頼朝、足利尊氏、武田信玄、他沢山とも同一

    これが尊いんだわー左翼は馬鹿で分かんないでしょうけど

    今年は皇紀2681年、ずっと男系だった重み

    皇位継承有識者会議開催、男系継承でなければいけない理由 20211223 – くつざわ亮治(クツザワリョウジ) | 選挙ドットコム
    https://go2senkyo.com/seijika/165194/posts/345497
    ………………

    愛子内親王殿下がローブ・デコルテをお召しになり、優雅で素敵な女性になられていましたね。皇族として皇室に残られても結婚された御相手とお産まれになった御子様は皇族としない案も盛り込まれたとか。でももし、旧宮家から養子に迎えられた男系の男子と結婚なされば、もしその方との間に男子がお産まれになれば、天皇家からも皇位継承者が輩出されるんですけどね〜。これは眞子さまショックの兆しさえない頃に竹田さんが三人の内親王殿下への希望を話されていたのですが、あの頃はまだ旧宮家の皇室復帰の話なんか出てない頃でしたから。夢のまた夢の話だわと思っていました。

  2. stopchina より:

    産経新聞には田村秀男さんという立派な経済ジャーナリストがいらっしゃるのですが、産経新聞全体としての経済記事はほとんどがクソですね。私の記憶では20年前にはすでにそういう状態でした。20年間何も変わっていないということは、どう理解したらいいのでしょうか。
    人間の99%はどうしようもないバカで、1%だけがマトモだということなんでしょうか。
    そう考えないと、マトモな自民党議員は高市早苗さんなど数人しかいなくて、その他何百人はクソばかりという現象を説明できません。立憲なんちゃらとか草加一味など、ドグソしかいませんし、我が国の将来は暗いとしか言いようがありませんな。
    困ったものです

  3. けん より:

    インフレはどれだけ一時的に悪化しても、短期間で終息させることができるので、
    大騒ぎするような経済問題ではない。
    現在の日本の最大の経済問題はデフレです。
    自分が総理大臣なら、安い中国や朝鮮からの輸入材に関税かけて、
    関税収入を上げるとともに、インフレを誘導することを検討しますね。

  4. すけきよ より:

    土居は同じく慶応の上山信一と一緒に「大阪都構想」のブレーンをやってましたね。
    維新みたいな小さな政府を指向する新自由主義の連中には緊縮財政の方が都合がよいのでしょう。

  5. 八百万の神の自由 より:

     土居丈朗氏の件、マスコミも学者も酷い状況ですね!
    忙しい労働者国民が独自に勉強して理解せねばならぬとは。

     財政政策検討本部の本部長、西田昌司議員と三橋貴明氏対談の動画で、土居丈朗氏の発言を解説してます。https://youtu.be/asKfjwzcct4

     マスコミに出ずっぱりの政府コロナ検討会議?の経済部門代表、小林慶一郎(緊縮財政派)×中野剛志(積極財政派)の今月号の文藝春秋の記事も判り易い(下記はデジタルの有料記事で前半のみ)
    https://bungeishunju.com/n/nca69192b8ffe?magazine_key=m90004adde5d7