よう儲かりまんなあ、1億円プレーヤーでっか。余命の懲戒請求裁判の弁護士さん。腐った司法界。


 今の日本がおかしくなってる原因の、有力な一つが腐った司法界ですね。弁護士、弁護士会、裁判所、検察、、、、。いろんな事を知れば知るほど、もうぞっとします。そんな腐った部分を可視化してくれたのが「余命三年時事日記」のブログ主による「懲戒請求裁判」でした。

 2日にわたって「余命」さんのブログが更新され、腐臭を放つ裁判の一覧が公開されていました。
654 懲戒請求裁判 1億円プレーヤー① 北周士弁護士
655 懲戒請求裁判 1億円プレーヤー②佐々木亮弁護士
656 地獄の回収・強制執行担当 西川治弁護士

 一覧表にして合計金額を出してもらうと、そのすさまじさに驚愕しますね。こんなことが法治国家の日本で今、堂々と行われてることに戦慄を覚えます。

 この弁護士、おかしいんとちゃうか、と思うたら、日本国民は誰でも「懲戒請求」が出来るんですが、何とその懲戒請求をした人の個人情報を、どういうわけか懲戒請求されたその弁護士が知っていて、いきなり損害賠償を訴えて、次から次へと勝ち続けているという話です。

■北周士弁護士地裁判決総額(複数原告も北分のみ算出)1億1585万円
■北周士弁護士高裁判決総額(複数原告も北分のみ算出)1億1092万円
■佐々木亮弁護士地裁判決総額(複数原告も佐々木分のみ算出)1億2480万円
■佐々木亮弁護士高裁判決総額(複数原告も佐々木分のみ算出)1億2159万円
■嶋﨑量弁護士地裁判決総額(複数原告も嶋﨑分のみ算出)6241万円
■嶋﨑量弁護士高裁判決総額(複数原告も嶋﨑分のみ算出)5006万円

 判決額は裁判官によって、被告一人当たり、1.1万円から33万円まで、えらい幅がありますが、それでも結局、各人が訴えた、合計で千人に近い数を足して行くと、北さん、佐々木さんは、軽うーく1億円プレーヤーになれたというわけですね。

 嶋崎さんはなぜか判決金額が低いので、「判決即、回収」に頑張ってはるようで、弁護士という専門職の職権も駆使して、ヤクザ顔負けの取り立てをしてはるようです。

亡くなられた方のご遺族に、債務を相続させて支払わせることも普通に行われています。突然の強制執行、少額でも居住中の不動産を強制競売手続き、他人の所有不動産を職権で勝手に代位相続登記など、縦横無尽に自由自在に他人の財産に手を突っ込んで現金化しています。本当にすごいです。ヤクザ顔負けという評価も頷けます。

 うわあ、血も涙もあらへんな。ぞっとしますね。結果的には誰も懲戒請求もされてへんし、弁護士会からの連絡なんかは一括で来るわけで、千歩、万歩譲っても億円単位の損害なんか、発生したわけでも何でもありません。いやあ、弁護士って、よう儲かりまんなあ。

 ここで公表されているのは地裁、高裁判決で、最高裁はまだ続いてるところもあるんでしょうか。ここで、以前に「懲戒請求」で有名になった、橋下徹くんの事例を見ておくことにしましょう(光市事件弁護団の賠償請求敗訴が決定)。

 山口県光市の母子殺害事件で死刑が確定した元少年(34)の弁護団が、橋下徹大阪市長が出演したテレビ番組で弁護団に対する懲戒請求を呼びかけたことが名誉毀損に当たるとして、橋下市長や読売テレビに損害賠償などを求めた訴訟で、最高裁第1小法廷(大谷直人裁判長)は、弁護団側の上告を退ける決定をした。決定は26日付。弁護団側の請求を棄却した2審広島高裁判決が確定した。
 問題となったのは橋下市長が政治家になる前に出演した平成19年5月放送のテレビ番組。光市事件の弁護団がそれまでから一転して殺意を否認したことについて、橋下市長が「弁護士が主張を組み立てたとしか思えない」「(弁護団を)許せないと思うなら一斉に懲戒請求してもらいたい」と視聴者に呼びかけた。

 判決の内容について詳しく報道した記事が見つからなかったのですが、ブログで転載してはるのを見つけたので貼らせて貰うことにします(橋下知事の勝訴が確定 (山口県光市母子殺害事件弁護団側が敗訴))。記事中の報道記事へのリンクは切れているようです。

 同小法廷は「橋下氏は懲戒請求を勧めただけで、多くの懲戒請求が行われたのは、発言に共感した視聴者が多かったためだ」などと指摘。また、懲戒請求の内容がほぼ同一だったため、原告らが所属する広島弁護士会が請求についての調査を一括して行ったことなどから、「原告らの業務に大きな支障が生じたとは言えない」とした。

 これはもう7年近く前の話ですが、この時の最高裁はまだ、まともやんか。1審、2審の判決を覆したんやから。それとも何ですか?橋下徹くんが有名人やから、最高裁は世間の評判を気にしてたというわけですか?もしかしたらその程度のもんかも知れませんね。

 日本の司法界にも真っ黒な闇があるんやということを、しっかりと認識しましょう。

【文中リンク先URL】
https://yomeireturns.wixsite.com/blog/post/%EF%BC%96%EF%BC%95%EF%BC%94-%EF%BC%91%E5%84%84%E5%86%86%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%A4%E3%83%BC-%E5%8C%97%E5%91%A8%E5%A3%AB%E5%BC%81%E8%AD%B7%E5%A3%AB
https://yomeireturns.wixsite.com/blog/post/%EF%BC%96%EF%BC%95%EF%BC%95-%E6%87%B2%E6%88%92%E8%AB%8B%E6%B1%82%E8%A3%81%E5%88%A4-%EF%BC%91%E5%84%84%E5%86%86%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%A4%E3%83%BC-%E4%BD%90%E3%80%85%E6%9C%A8%E4%BA%AE%E5%BC%81%E8%AD%B7%E5%A3%AB
https://yomeireturns.wixsite.com/blog/post/%EF%BC%96%EF%BC%95%EF%BC%96-%E5%9C%B0%E7%8D%84%E3%81%AE%E5%9B%9E%E5%8F%8E%E3%83%BB%E5%BC%B7%E5%88%B6%E5%9F%B7%E8%A1%8C%E6%8B%85%E5%BD%93-%E8%A5%BF%E5%B7%9D%E6%B2%BB%E5%BC%81%E8%AD%B7%E5%A3%AB
https://www.sankei.com/article/20150330-PIX46MVEHRJHHEO3SRRHASUXRM/?119608
https://blog.goo.ne.jp/memo26/e/8d49e10287e19a27346d100189a84834


人気ブログランキング

 ↑ 励みになります。一日一回、ポチっとお願いします。

ツイッターもよろしく

ナニワの激オコおばちゃん

コメント

  1. ボンちゃん より:

    裁判官も検察官も退官すれば弁護士。弁護士会に所属しなければ、開業出来ない。腐り切った世界。法に正義は無い。

  2. ナポレオン・ソロ より:

    ソロです。
    >>光市母子殺人事件
    この事件の被害者になった本村さんは、私と同じ学校の一つ上の人の係累の方ですね、確証情報はありませんが、苗字も出身地も同じだし、背格好や顔迄そっくりですからね。

    犯人の朝鮮族の少年に同情するべき点は欠片もありませんでしたのに、弁護士の安田さんは、被害者側に油断があった事を殊更に挙げて、殺意はなかったとか言い出して減刑を主張したり、被告と獄中結婚をする女性が現れたりで、聞いていて腸が煮えくり返りました。

    思い余った本村さんが、突然「犯人を無罪放免にしてくれ、あおあいたら、私がこの手で殺してやる」と言い出して、その怒りの凄まじさを感じました。

    解ります、本村さんは奥さんが結婚間もなく産んだ可愛い赤ちゃんと三人暮らしで、幸せの絶頂だったのに、ゴロツキの朝鮮族に全てを奪われたのだから、裁判にかけるよりこの手で復讐したくなるのは当然です。

    橋下君も弁護士ですから、現実の法律も正義も如何に、唯物的に生きているもの優先で行われているか知っている筈ですから、怒る「ツボ」を心得ていて、向こう受けする発言が多かった頃の話でしょう。

    まぁ、実際は朝鮮族にして、元はサラ金の弁護士ですから、そんな単純な正義漢であろう筈も無いでしょう。

    2度に亘る都構想と言い、この期に及んでのシナ上げといい、政治家としての彼には完全に失望していますから、見直す事は有り得ませんね、司法界の闇って、西洋式法曹界そのものが、共産主義と同じルーツの唯物論なんですから何を況やですよ。

  3. mibu より:

    日本の闇は事件そのものよりもそれに関わる検察官、弁護士の方にありますね。
    司法を正義の天使のように描くドラマやメディア。
    森友事件も事件そのものより司法の闇の方が巨大。
    何もしないで籠池家の財産から毎月130万円自分の口座に抜いている管財人弁護士。
    司法ビジネスは関係者がグルだからできること。

    野党マスコミ、そして官庁自民党も司法の闇には触れない。
    自ら冤罪と訴えている植草一秀、佐藤優も司法の無謬性を擁護する側にいます。

    裁判になったらおしまいが日本の常識。
    自民党政治家が必ずしも権力側にいないことは田中角栄の例が代表ですが腐るほどあります。
    検察恐るべし、憂国の政治家が特捜検察に潰されて現在の日本の姿があります。

  4. ナポレオン・ソロ より:

    ソロです、まず誤換訂正します。
    ☓・・あおあいたら、私がこの手で
    〇・・そうしたら、私がこの手で

    >mibuさん
    >>自民党政治家が必ずしも権力側にいない
    私は固より自民党は戦後の敗戦利得者とGHQ(=DS)が支援する議員と戦前の官僚と無思想の利権団体の代弁者や反日のなりすましといった、闇鍋状態にあると思っていますので、何が出ても驚きませんね。

    唯、司法はつい20年位前迄は、独立していたので、東京地検特捜部みたいな米国の出張所があるのだと思っていました。

    • mibu より:

      自分は旧自民党政治家は愛国的だったと思っています。
      中選挙区時代までは政治は機能していて国民の声を吸い上げていた。
      選挙は機能していました。
      官僚も今よりは愛国的。
      官僚から出される売国法案へ抵抗していたのが昭和の国会。
      曲がりなりにも東京裁判戦犯の無罪決議が出されました、全会一位で。
      確かに多くのエージェントが混じっていると思います。
      しかしその姿はジャーナリスト=DSエージェントが出してくる情報とは異なっていると思います。
      戦後史の洗い直しは戦前の歴史より難しい。
      偽情報が大手を振るう植民地下ですから。