カゼになったコロナ対策に「全身全霊」って岸田くん、尖閣・台湾には触れず?あかんでこいつ。


 昨日(1/17)から始まった国会での岸田くんの「施政方針演説」、全文読みましたけど、尖閣、台湾のことに一言も触れてへん!

 中国には、主張すべきは主張し、責任ある行動を強く求めていきます。同時に、諸懸案も含めて、対話をしっかりと重ね、共通の課題については協力し、本年が日中国交正常化50周年であることも念頭に、建設的かつ安定的な関係の構築を目指します。

 あかんわー。「主張すべき」って、尖閣、台湾のことやんか。出来もせんことを言うな!と怒りすら込み上げて来ますね。この人はこうやってこれからも、一生ずっとごまかして生きて行くんやろなあ、と気持ち悪くなりますね。

 せやからこそ、朝日や毎日からも叩かれへんというわけですね。そして実は自民党の中も、ホンマの保守は1割程度とちゃうか、と私が入れて貰うてるメーリングリストで言うてる人もいました。このままでは国を誤る!と私らがいくら騒いでも、何も動かへん、と。

 そして今日はこのタイトルだけで終わりたいくらいの気持ちですが、もはやカゼになったコロナに対して「全身全霊」ですか。あーアホらし。3日ほど前にも書きましたが、「コロナは票になる」ということで、「頑張ってる感」を出したい知事さんが、うじゃうじゃおる、と(11都県「蔓延防止」適用へ 政府19日にも 首都圏や東海など)。

 そして吉村くんも張り切ってますね(関西3府県で「蔓延防止」要請を協議へ)。風邪で経済を止めるアホな首長がいっぱいおるわけです。ホンマに私ら日本人のアホさかげんは絶望的ですね。コロナ禍が続く方が儲かる人が、いっぱいおるということですね。

 そうやって、国の力をどんどん落として、気付いたら「中国」様に国土を買われまくって、知らん間に「中国」人がうじゃうじゃ増殖して、地方自治体を乗っ取って行く、というわけです。あーコワ。そういう意味では、国家観を持ってへん小池知事、吉村知事は国賊、売国奴ですね。まあ本人はあんまりわかってへんやろなあ、と。

 もう正月から夢も何もあらへん話です。そんな中、昨日の深田萌絵さんのYouTube動画(東芝三分割、バイセル粉飾と日本型報酬経営の課題)は示唆的でした。昨年末から東芝が三分割される話が出ていますが、話が大きすぎるからか、誰も良く言う人はいませんね。

 そもそも東芝自体がもはや、どうしようもなく大企業病で、粉飾はやるわ、トップはコロコロ変わるわで、ガタガタになってしもてる、ということですね。深田さんがここで言うてるバイセル粉飾とは、買う・売る粉飾ですね。

 たとえば日本メーカーの「中国」支社長あたりは、わざと高い金額で現地の取引先に自社製品を買って貰い、またそれを加工したものをさらに上積みした金額で買い戻す、と。そして個人的にはリベートも入って来る、という形やそうです。

 そうやって数字はいくらでも作ることができるというわけです。会社に対する忠誠心も何もあらへん、と。その原因は、外国に比べて異様に低い給料にもあるんやとか。現地で外国企業の支社長たちとお付き合いしようにも、日本の給与体系では付き合い自体が無理、というわけですね。

 人によってはそんな「バイセル粉飾」で得たリベートで現地での付き合いを維持する人もおるんやとか。もちろん、人にもよるとは思いますが、いずれにしても、日本の値段が相対的に安くなってるからそんなことになるんやと私は思いますね。

 四半世紀、デフレが続いて日本は安もんの国になったことが一番の原因ですね。緊縮と消費増税なんかせんと、普通に2%ていどのインフレ(経済成長)を維持してたら、ここまで落ちぶれることはなかったと思われます。

 カルロス・ゴーンは会社の金を自分のために使うて捕まり、逃げましたが、それって、日産の役員が認めた話やんか、と深田さんは言うてはりました。日本の経営者にはおとがめなしって、結局、検察もグルなんやなあ、という話です。

 大企業も政府もみんなグルになって、目の前の美味しい汁を啜ることだけを考えてるようですね。これではもう「中国」のことを笑われへんで。

 岸田内閣は夏の参議院選挙をにらんで、今国会の提出法案は絞ってるんやとか。それなりの支持率で、それなりの結果を出して、それなりに岸田内閣が継続して行くんやろか。絶対あかん!。私としては、高市早苗さんが西田昌司さんに任せて作った「財政政策検討本部」に期待したいですね。

 前にも書きましたが、アホの岸田くんがわざわざ正反対の立場の「財政健全化推進本部」を立ち上げた記事はこちらですね(財政政策 首相と高市氏、主導権争いの様相も)。岸田くん、総裁選で言うてた話と逆やんか、と。もうどうでもええけど、この人。実はウソつきやったわけですからね。

 なかなか明るい話にはなってくれませんが、私ら日本国民自身がみんな賢うならなあかんのや、ということにしましょう。まだまだ勉強もせなあかん。

【文中リンク先URL】
https://www.sankei.com/article/20220117-5TZWBSQSRFJP7CVNEVRBGREYZY/?657433
https://www.sankei.com/article/20220117-VFXGG63P3NJFTE4BOAWYR3JWO4/
https://www.youtube.com/watch?v=OkiUrReTrr8
https://www.sankei.com/article/20211207-RYLB52DRFJIGDGHHSIT54BKCG4/


人気ブログランキング

 ↑ 励みになります。一日一回、ポチっとお願いします。

ツイッターもよろしく

ナニワの激オコおばちゃん

コメント

  1. 亀島修 より:

    現在の岸田内閣は、米と中国共産党とのバランスを目標としています。
    とても、現状では支持できません。
    私の住む沖縄では、名護市長選の岸本候補が
    https://www.j-cast.com/photo/2022/01/17428990.html?num=1
    などの不適切な表現で謝罪訂正しました。
    県民として不甲斐なさを感じます。

  2. コブシ より:

    おばちゃん、毎日ありがとうございます。

    岸田(推測)「すんません、私は東大へは3回目でやっと入学出来たんですよ、裏口使わずに頑張ったけど最後は仕方なく裏で入れましたので考える頭は無いのですが、周りの人に助けられて生きて来て流されています。
    中国には♀もいますし仲良くしなきゃ大変なんですよ、金もタップリ頂いているしね。
    そりゃ台湾の事なんか私には関係ないし、一番一番大事なのはお金ですよお金、金があったら好きな様に生きられて楽しいですよ。」

    朝吉村はもっと汚い朝鮮野郎ですね、大阪には確実に中国企業が増えている様です。
    百田さんじゃないけど、あの彼のずる賢い目つきにはウンザリ、キモいですわ。

    金の亡者の悪は蔓延りますね、日本がどんどん壊れて行ってるのは確か、後10年無理かな?

  3. 藤井 より:

    藤井厳喜氏なんかも、「公約と真逆に動く」と批判していますね>岸田内閣

    【暴走・岸田政権】Q.なぜ、公約と真逆に動くのか? 平成〜現代まで…総理を操る”2大組織の闇”
    https://www.youtube.com/watch?v=Eul8veUFXhA

  4. あのなのな より:

    がねがす  ?

    随想ね。 こういうの集めれば、しょうもない
    書きなぐりの本よりはいいと思う

    できれば、どうでも
    さなえちゃんの実行部隊してほ し いの。

    股ねえ、 れ、打ち間違いか。ま ま、、、

  5. 八百万の神の自由 より:

     深田萌絵さん動画、最近視れてないけど、今回の話、当たってますよね。
     皆、企業ばかり叩くけど、平成の緊縮財政で商習慣を新自由主義にさせられちゃったんですね(頸切ってでも利益を出さねば自分が株主に吊るし挙げを喰らう構造)。
     先日の司法腐敗の件も含め、根が深い。

     積極財政に転換させる為にも
    西田昌司議員の「財政政策検討本部」期待したいですね。
     昨日、「~検討本部」の会議があったようで、近々報告が有るでしょうが、過去の会議報告は、財務省、主流派経済学者、政治家の実態が判って興味深い。観てない方はどうぞ。
    (下記は第一回ですが4回まで出てます)
    https://youtu.be/asKfjwzcct4

  6. ナポレオン・ソロ より:

    ソロです。
    >>ど近眼か明き盲の岸田政権の迷走
    まぁ、予想していたとは雖も此処迄酷いとは思わんかった、と言うのが僅か100日を過ぎたばっかりの岸田政権に対する評定やね。

    ↑ の人がいっている様に、是で東大~ハーバード大卒の身内が全員東大出か、それに準ずる家のボンボンとは思えない凡才ぶりやし、自分では、なんも決められへんと言う、リーダーとしての適性が此程欠けた人も珍しいで。

    なんで英国のジョンソン首相みたいに「オミクロン株は、ただの風邪や」と言い切れへんのかな、数字見たら中学生でも「唯の風邪やろ」っていうで、単に決断でけへん「ヘタレ」なだけやね。

    閣僚は外務大臣しか経験あらへんのやったかな? な~んや、安倍政権の外務相って海外を飛び回っていた安倍さんの留守番役やんか、何にもせんでいいんやったら、実は大臣の器もあらへんのとちゃうか?

    要は後ろに麻生副総理の財務省がついてるから、外務省内の創価集団「=大鳳会」の妙なシナ工作さえ気を付けていればよかったんやけど、丸で猫に鰹節の番をさせて、その猫を麻生さんが見張ってた様なもんやったんやね、ややこしいなぁww

    それだけ気を遣うのも、岸田君が戦後体制を支えた元官僚集団の宏池会の幹部やからやろ、麻生さんも安倍さんも爺さんの代は、宏池会やった様なもんやからなぁ、口喧しいOBも多いしね。

    まぁ、米国は、既に岸政権にはBADマークがついているやろうから、退陣は予算成立迄待って貰てる状態やろうね、きっと、もし、それ迄に妙な事をすれば、命を狙われるでホンマ。 林外相の動きが危ういな。j