日中友好はもはや死語と認識せなあかん。痛い目に遭わんとわからへんか?パナソニックとニトリ。


ボタンを変えましたー。ポチっとしてね。

 今日(2/7)の「宮崎正弘の国際情勢解題」の「読者の声3」で、YouTubeチャンネルの「未来ネット」でやってる番組「LIVE 2/3 16:30〜『いわんかな#56』」の紹介がありました。サブタイトルに「ゲスト:楊逸(芥川賞作家)北京五輪前夜「わが敵習近平」(高山正之・馬渕睦夫・塩見和子・宮崎正弘・福島香織)」とある通り、錚々たるメンバーですね。

 本来、こういう人たちがどんどん地上波テレビに出てほしいと思いますが、まだまだですね。私は楊逸(ヤンイー)さんが出ていたので見てみました。去年、『わが敵「習近平」』という本を出しはった時に、ぎょっとした記憶があり、気になってたんです。

 私は楊逸さんが2008年に『時が滲む朝』(文藝春秋)で芥川賞を取りはった時に、即座に文藝春秋を買いに行って読みました。私が「覚醒」する前のことでしたが、「中国」人がここまで日本語を上手く書きはるやなんて、と驚愕したものでした。そして日中友好はええなあ、なんて呑気に思てたもんでした。

 楊逸さんはもう帰化して日本国籍を取得してはります。もし「中国」人のままやったら、とても『わが敵「習近平」』なんて本は出せませんよね。それでもけっこう、嫌がらせやら、恐怖に感じることは起こっているそうです。命がけやな。

 楊逸さんは、それでも日本にはまだ言論の自由がある、と言うてはりました。せやのに日本人は、いまだにこの「中国」の恐ろしさを、全然理解してへん、というのが今回の番組の趣旨のようでした。そしてその呑気な日本人の最先頭におるのが、ウスノロの岸田くんというわけですね。

 番組では先日の、東京タワーの真っ赤なライトアップに、岸田くんがメッセージを寄せたことにも触れていました(東京タワーが「春節色」に染まった夜 日中友好を願い点灯も…真下では「反中デモ」の悲哀)。ネットではけっこう話題になってました。ただこのJCASTニュースでは、東京タワーの前で

「中国共産党、習近平を打倒せよ!」「中共粉砕!」
といった罵声も周辺に響いた。

というデモがあったことも、ちゃんと書いていますね。あ、もちろんマスゴミでは見かけませんでしたけどね。一応マスゴミの一角としての出版社も、妙に「中国」には気を遣って、習近平の礼賛本も同時に出してバランスを取ろうとしている、と、番組常連の福島香織さんが言うてはりました。

 実際のところ、日本の小説家でも東野圭吾なんかは、日本で売れる何倍もの部数が「中国」では売れてるんやそうです。そりゃあ止められへんな。番組メインキャスターの高山正之さんは、先日亡くなった石原慎太郎さんが「シナなんかで儲けようなんて思うなよ」と言うてはったことを紹介してはりました。

 まさにそこですね。シナで儲けようとして、結局スッテンテンになるんやで、と。宮崎正弘さんはこの期に及んでまだ「中国」に工場を建てるパナソニックや、「中国」賛美一色のニトリなんかを辛辣に批判してはりました。あー、日本の大企業の経営者も落ちぶれたもんですね。痛い目に遭わんとわからんのでしょうか。

 さらに「中国」の危険性については、日本の外務省は決定的に認識不足ですね。必ず外交を間違う外務省、ですね。そう言えば今の外務省の空気は、バイデンさまさまで、バイデンがヤバいと認識してる人は「一人もおらへん」状態やと、高山さんも宮崎さんも言うてはりました。

 とりあえず、「日中友好」は今や「死語」なんやとしっかり認識することにしましょう。

【文中リンク先URL】
https://www.mag2.com/m/0001689840
https://www.youtube.com/watch?v=5a3d8oYqzpE
https://www.j-cast.com/2022/01/31430064.html?p=all


人気ブログランキング

 ↑ 励みになります。一日一回、ポチっとお願いします。

ツイッターもよろしく

ナニワの激オコおばちゃん

コメント

  1. 日本男児 より:

    結果論から言えば、戦前にシナ暗黒闇大陸や朝鮮半島に関わった大日本帝国の軍事戦略及び主権・国益・安全・生命・財産・国体を守る戦いは徒労に終わり多くの日本人の命・国富を失わせ、敗戦後には日本国家国民から国体護持意識・国家意識・国民意識・戦闘意識・国防意識・道徳心・公徳心・正義感等を奪い失わせ取り除いて、愚民自ら現在の醜悪な日本愚民愚国の姿の岸田自愚党・創公党連立内閣を樹立するまでに落魄れてしまった。一見、「日支友好」は死語とは言えるかも知れないが、現実の世界は日本愚民愚国政府も愚民支持岸田媚支韓自公政権も反日左翼・極左媚支北野盗も財界も自治体も教育界も司法界もマス塵界の何れも反日左翼・極左・媚支・媚韓・媚北・売国・国賊・朝敵・国体破壊勢力が多数派で政権中枢や政府組織・機関・団体等の中枢を占めている。今年2022年9月には1972年9月の日支国交正常化から50年目を向け、様々な動きがあるが、私は日支断交に拠る日支友好条約破棄を提唱する者だ。勿論、日支国交正常化を祝うなどあり得ない。考えても見よ。この50年間を振り返れば、日本愚民愚国の税金や資金や支援金等が一方的にシナ共党国に湯水の様に注ぎ込み、こちらが得たのは、日本の一部のグローバル企業と利権屋政治家・官僚とハニトラ接待を受けた売国・国賊等で媚支親中の虫の奴等だ。それもこれも日本愚国愚民の為せる業だ。そして、今や日本愚民愚国はシナ共党の配下の様に振舞い、軍事侵略・侵犯を毎日の様に受け、日本国中の土地・資源を買われ、企業買収や技術窃盗・パクリをやられ放題。これ程の亡国の愚民愚国が世界各国の中で何処にあるのだ。余程の間抜けでお人好しで平和ボケで能天気でお目出度い限りだ。何が日支友好だ。何が国交正常化50周年のお祝いなのだ。バカも休み休みに言えと言うのだ。情けなく絶望に打ち拉がれる日々がずっと続くばかりだ。残念無念の極みだ。

  2. イワン より:

    情報配信ありがとうございます、日本国内に背を向ける企業の経営陣は日本人ではないと思っています。危険な売国兆候があれば会社から離脱することも必要です。

  3.  いわんよおら。

    二行がメチャ不気味。

    なんや、寝せといてくれん、難儀な世の中や。

    You Tube 見るのに忙しいの。キャンプとか。

    イワンさんの持ち出した話は、咀嚼させて。

    若い、聡明なんが、おばちゃんとこ来とる、、

    ま、ボロより、いくばくかの可能性に
    かけたい。
    言ってただろ、おらシツコイ、って。

    んで ?

    べつにむだに突っ込まないから、
    コメントでおばちゃんとことの 場 を共有しましょう。

    個人的には時節柄口開いたので寒いのだ。

    さぶさぶ、でもないけど、、、、、

     mmm

  4. ナポレオン・ ソロ より:

    ソロです。
    >>共産主義排除の世界トレンドが分らんのはアホでしょ?
    ちゃんとした日本国民としての自覚がありゃあ、特に細かい情報筋を持っていなくても分る類の話やと思うけどねぇww 自分のソロバンしかみえてへんのやろね、こう言う天邪鬼は何処の世界にもおるから詐欺師が減れへんのやろね。

    まぁ、習近平は、もぅそんなに危険な事はでけへん、国内が食料不足と電力不足で大変やからや、現状、米国と豪州から買い付けた小麦で、一息ついている頃やろ、この冬用の食料の量が7億トン、15万トン積みの最大級のバルクキャリア4670隻分やで、船を調達するのも難しいやろ。

    それに電力用の石炭も買わなあかんし、石炭用バルクキャリアもせなあかんし、是も半端な量やあれへんやろ、満州の炭鉱はフル操業やろね、COP26なんて糞食らえやww。

    ウクライナ進攻は、NSCの報道官の記者会見を開いてたら、ロシアのFakeやったしNATO軍もやる気全くなしや、それに前述の現状認識なら、シナの台湾侵攻も不可能臭いから、DSが狙うてた世界擾乱は起きひんから、大儲けの当が外れて歯噛みしているやろね。ww

    モゥ、熱戦は問題解決の手段としては、下策中の下策になっているんやで、だけど、ニトリもパナソニックも後で後悔する事になると思うで、何せ、世界のトレンドに逆らったんやからね。

  5.  それ三て意外に、今日はまとも。おおいか。

    なんだっけ、めかぶスープ、あと意外にも緑茶が、一番押しの
    ようですよ。がんばってね。
     筋トレは幾つになっても必要のようですね。

    どっかで足払い狙ってやろ。
    ゆめごゆだんめさるな。