秀吉は世界が見えてたから、ちゃんと威嚇もして日本を西洋から守ったんや。今の日本はあかんな。

 毎日、読みたい本がどんどん増えて来るのに、読む時間がなかなか取れないのが残念です。宮崎正弘さんのメルマガではいつも、いち早く書評を出してくれはるので、本が読めなくてもめっちゃ参考になります(笑)。そして最近は、ダイレクト出版の広告(PR)で送られてくる動画もめっちゃ参考になります。

 今ウクライナからは目を離せませんが、日本政府の中枢は、どこまで世界の本質がわかってるんか、めっちゃ不安になりますね。戦後自虐史観で教育された政治家も官僚も、必ず判断を間違うと思います。あ、それは7~8年前の私でも同じことですね。

 豊臣秀吉は晩年はモウロクしてたので、朝鮮半島出兵、侵略、みたいな愚かなことをした、というのが私らが受けた教育やったと思います。チッ、チッですね。ダイレクト出版の商品である松浦光修氏の新講座「『大東亜四百年戦争の歴史』~白人諸国が恐れた戦国日本の武威」からの受け売りです。

 秀吉は当初はキリスト教を認めていたけれど、南蛮人が日本女性を人身売買していることを知って激怒したわけですね。そしてついには当時世界最強やったスペイン、ポルトガルに対しても毅然と対応したというわけです。

 朝鮮に出兵してた当時、スペインが統治してたフィリピン総督に対して秀吉は、言うことをきかへんかったらマニラを征服するぞ、本国の王にも伝えとけ、と脅したんやそうです。実は当時の日本には、世界の鉄砲の数の半分があったそうです。つまり日本は、世界一の軍事大国やったというわけですね。

 そもそも日本でのキリスト教は、昔から迫害されて来たかわいそうな歴史があるんや、というのが私らが習うた話でしたが、全然違いましたね。この話をコピペしてはるサイトがあり、ちょっと気が引けますが、リンクは貼っておきましょう(【解禁】侵略を退けた豊臣秀吉の4枚の手紙✉️もし当時✨豊臣秀吉✨がいなかったらと思うと、ゾッとします… 🐧💦)。

 秀吉はスペイン、ポルトガルが世界をわがものにしようとしてたことをちゃんと見抜いていたわけですね。せやからこそ、朝鮮に出兵し、明にも圧力をかけ、当時のスペイン、ポルトガルを大いに畏怖させて、日本を征服する気を無くさせたわけですね。

 そういえば「元寇」についても私らは、ウソを教えられて来ましたね。世界最強のモンゴル軍に対して、日本はラッキーにも「神風」が吹いたから助かったんや、とか。事実としては、元に服属していた高麗の忠烈王が、フビライハンに日本を攻めることを進言した、ということですね。

 そして1回目の文永の役で撃退した後、日本は守りを固めて2回目の弘安の役でも果敢に戦うて勝ったというわけですね。この守りを固めて戦うて勝ったという話が、全然教えられてへん、と。そりゃあ私ら日本人、軍事オンチになるわけや。

 「平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して」などと寝ぼけたことを書いてる憲法を、いまだに一言一句変えられへん日本は、元寇の当時や、秀吉の頃の日本人より、はるかにヤバい状態やと言えるでしょう。

 やっぱり自分の国は自分で守る、という当たり前のことを、今こそ日本人はしっかり認識せなあきませんね。というわけで(笑)、一昨日から始まりました【保守看板】の募金(自衛隊さんありがとう。憲法改正待ったなし!【保守看板】掲載のための募金を開始しました!)、皆様の絶大なるご支援を、よろしくお願いいたします。

【募金方法】
■こちら↓のアドレスに、直接メールをお送りください。
gekioko@logoslabo.co.jp
■文面は、「振込先を送れ」。
■折り返し、振込先の銀行口座番号を返信させていただきます。
■銀行口座は
 「三菱UFJ銀行」か
 「PayPay銀行(旧ジャパンネット銀行)」になります。
 どちらか都合の良いほうにお振込みください。
■領収書も発行できます。
■原稿案は若干、変更する可能性があります。
■掲載(貼り替え)日は、追ってご連絡いたします。

【文中リンク先URL】
https://www.mag2.com/m/0001689840
https://note.com/iloveflying0306/n/n33506812d64d
https://naniwakawaraban.jp/2022/02/20/%e8%87%aa%e8%a1%9b%e9%9a%8a%e3%81%95%e3%82%93%e3%81%82%e3%82%8a%e3%81%8c%e3%81%a8%e3%81%86%e3%80%82%e6%86%b2%e6%b3%95%e6%94%b9%e6%ad%a3%e5%be%85%e3%81%a3%e3%81%9f%e3%81%aa%e3%81%97%ef%bc%81%e3%80%90/


人気ブログランキング

 ↑ 励みになります。一日一回、ポチっとお願いします。

ツイッターもよろしく

ナニワの激オコおばちゃん

コメント

  1. あき より:

    世界が見えてたというか、元寇もですけど、日本を守ろうとした・・日本の国益、日本人の権利の為戦った~事が事実ですよね。  今とは正反対。
    自民創価政権がやってきた事、これからもやり続けようとしている政策・方針~は、日本人に対する大増税(此処まで日本人が疲弊し困窮しているにも関わらずです!)、そして大量の移民(質の良い悪いに関わらず!反日敵性国家であるかどうかも無視して!)等の外国人優遇政策www 自民創価政権の失政で増大した経済禍・・わざとやってるように思うけど。
    国が亡くなったらどうなるか?悲惨ですよ?!
    2月22日 竹島の日ですが、日本第一党・公式ユーチュブ動画がアップされています、判り易く今迄の経緯も含め纏められています、一度きちんと見て欲しいです。  そして、よく考えて欲しいです。

  2. 日本を愛する日本人からひと言! より:

    今日は何故か2019年の訪日ラボの田母神閣下の記事が目に入ったのですが、北海道で中国が購入した土地面積が静岡県を超えたとの記事でした。静岡県は日本で13番目に広い県ですから北海道に13番目の中国の県が誕生したことになります。
     現段階ではどれだけ増加しているのでしょうか?まさか四国を超えたなどということはないでしょうね。このような現実を放置しているということは国会議員の半数以上が親中派議員だということでしょう。
     この現況から脱出するには一度自民にお灸をすえて本来の姿に戻ってもらわねばなりません。虎ノ門で百田尚樹氏は参院選では絶対に自民には投票しないと何度も明言しておられますがきっとまともな政党に出会ったのだと推測しています。
     参政党なのか?幸福実現党?日本第一党?(日本改革党?)どの政党も今の野党よりも数段上だと思いますが、最近のブログでは参政党の名前を多く発言しておられるので期待しています。

  3. ナポレオn・ソロ より:

    220223-2
    ソロです。
    >>日本人本来の防衛思想の覚醒
    上古の昔の約3千万年前に始まった地殻運動によって、大陸島から切り離され、1500万年前に西日本が今の位置にたどり着き、1300万年前に別ルートで東日本がやはり大陸島から流れ着いて合体、次第に今の形に成り始めて、島同士の衝突で火山が隆起した。

    結果、大陸から隔絶した大陸棚の東端に300万年前に今の形になった火山列島が、我等の日本列島(Artiperago)なのです、氷期の間は大陸と地続きだカラ大陸の動植物が日本にも、来ているし、しょっちゅう、火山が大噴火を起こして大音響と共に火柱や噴煙を上げているから侵略者は敢えて攻めて来なかった。

    高麗の王氏は、元軍の力を利用して日本を占領しようと目論んだのでしょうね、此処で躓いて自分の王朝を滅ぼす結果になったし、元も日本子兎略の失敗の責任問題が拗れて王朝が瓦解していますね、まぁ、鎌倉幕府も可変ししくなりましたたがね。

    要は、日本列島は形成原因からしてして、億年単位のスパンの大陸移動説の移動過程の産物に過ぎない儚い存在ですが、それでも時間のスパンで、肉体の寿命が100年、魂の寿命も2万年と言われている人類にとっては、十分な長さですね。

    我々、日本人は此の火山列島に大陸や島嶼から移り住んできて定住した多くの民族の混淆の結果なのですね、だから、今のアメリカの5~6千年後の姿やとも言えるでしょう。 こう言う地政学的な国民・国家認識は、今迄に無い新しいものですね。

    秀吉の千里眼は有名で、徳川家康も明らかに一目置いていたから、駿河から僻地の江戸に処替えを申しつけられても、素直に従ったのは、家康が狸親父だったからだけでは無いのは、秀吉がやった太閤検地や刀狩り、士農工商で戸籍の原型を作ったり、世界に何百年もさ魁た政策ですが、家康はそのまま江戸幕府の政策に援用していますね。

    スペイン・ポルトガルの件に関しても秀吉の空間認識の確かさは脅威的で、スペインが日本からどの位遠い処にあるのか距離では無く船でどれだけの日数がかかるかで考えている処に数多の戦を勝ち抜いて来た強さを感じます兎に角彼等が優れた戦略眼を持っていたのは、戦国時代の勝ち残りですから当然です。

    既知の事や前例を覚えるダケで、優秀とされるヘッポコ大学を出ただけじゃ彼らにはたちうちできませんね、加えるのではなく 削ぎおとす、判断力や柔軟な価値観をもっていなくては無理ですね。

  4. あのなのな より:

    なんか面白いね。

     インド大陸はユーラシアに、ぶちあたって、
     エベレスト、ヒマラヤができたと。

     大昔の話なら、千葉、房総半島が日本でいっちゃん古そうとか。

    脈絡ないけど、秀吉は、単に農民、というのでなく、それまでに
    形成された 忍び、なのではないかと、仲間おおすぎ。
                ボッチからいうと。

    あのさ、おら許さねえよ。海の向こうまで行って、整形してまで、
    皇室を、混乱、貶めるのは。
    水島社長は鬼のかく乱のように、皇室と皇統とは違うのだとか、
    言ってたけどさ、建前としては、これまで男系で、というなら、
    不敬を承知で申す。A宮家の方のDNA鑑定をしろよ。
    週刊誌のせいだけじゃないよ。
    旧宮家を皇族に復帰させ、厚みを作る、
    にしても藤井せんせいは不気味なシミュレートをしてますね。

    いま関心はそういうことになってます。
    砂漠を見ちゃった後なの ね。