キエフに核が落とされる。プーチンが決めるんやからな。世界中が現実を認めさせられるのかも。

 毎日ウクライナのことは固唾を呑んで見守っています。て言うか、今、世界中が注目せなあかん話ですよね。「核共有(シェアリング)」、「非核三原則」の話に関してはネットでも、議論噴出ですね。私もツイッターでアンケートを初めてやってみました(ナニワの激オコおばちゃん @logoslabo)。

ふふふ。聞いてみよう。日本国民は「核共有(シェアリング)」や「非核三原則」について、議論をすべきかどうか?
 議論すべき
 今は議論しなくていい
 議論してはいけない

 2日ほど放置しておきますので見てみましょう。これを書いてる時点で「議論すべき」が99%。あはは、あったり前か(笑)。そしたら、最近は毎日のように岸田さんのことをコキ下ろしてはる高橋洋一さんが今日も批判してはりました(ウクライナ情勢について日本のとるべき行動 岸田で大丈夫?)。

 何でも「検討・検討」の「検討使」なんやったら、今回こそ「非核三原則」も検討、と言えばよかったのに、これについては「守る」と言うた、と。実はあの悪夢の民主党政権の時でさえ、もう米軍が持ち込んでるんとちゃうか、という話が出ていて、当時の岡田克也外相も菅直人首相も、結局「持ち込ませず」については曖昧にして、その時々で「検討する」みたいな答弁をしてたわけです。

 あの民主党政権よりもアホな答弁を、キッシーはしてるわけですね。あかんわ。何も考えてえへんし、わかってへんな、こいつ。そしてそんな言葉の遊びの話やないんや、と言うのが昨日の青山繁晴さんの動画です(【ぼくらの国会・第289回】ニュースの尻尾「核危機は本物」)。

 ロシアがキエフを爆撃する際に、事前に退避を呼びかけてるのが「配慮」や、とNHKが報道してたことに激怒してはります。そらそうや。爆撃で子供も死んでるのに、と。そしてさらに、アメリカ側が、ロシアにいるアメリカ人にも退避(帰国?)を呼びかけていることに注目してはりました。

 実は、プーチンは本気でキエフに戦術核を落とそうとしてるんや、ということや、と。ひえーーー。ほとんどの人が、ロシアのウクライナ侵略はないやろうと思てたけど、あっさり破られて、その上、核の準備をしとけと命じた話は報じられたけれど、それでも多くの人はいまだにまさか、と思てるわけですね。

 時事ドットコムで、こんな記事も出ていました(プーチン氏の精神状態に異変? ウクライナ攻撃は「密室決定」か【解説委員室から】)。プーチンはもう、キ○ガイになったんやと、どんなに貶したところで意味あらへん。核を落とされたら終わりやんか。そういう現実を近い将来、世界中が目撃することになるんやろか。コワいですね。

 こんな時に共産党の志位くんは今日もアホなツイートをしてましたが(志位和夫 @shiikazuo)、これはある意味想定内として、公明党の山口くんも残念な発言です(「非核三原則をゆるがせにしてはならない」公明・山口氏)。こういう奴らが日本を破滅に導くんや。習近平は手を叩いて喜んでることでしょう。私ら日本人、早う気い付かなあきませんね。

【文中リンク先URL】
https://twitter.com/logoslabo/status/1498895554465927170
https://www.youtube.com/watch?v=ZpvlCIubEqQ
https://www.youtube.com/watch?v=Pn42EyLur4k
https://www.jiji.com/jc/v8?id=202203kaisetsuiin017
https://twitter.com/shiikazuo/status/1498827311600537600
https://www.sankei.com/article/20220302-NVAEWPFSD5OTHIUXLXGIFQQRWA/?229765


人気ブログランキング

 ↑ 励みになります。一日一回、ポチっとお願いします。

ツイッターもよろしく

ナニワの激オコおばちゃん

コメント

  1. mibu より:

    高橋洋一
    青山繁晴
    時事ドットコム

    真に受けちゃだめだと思います。
    壊れゆく日本、別に自然現象じゃありません。

    DSの言いたいことを代弁しているだけ。
    マスコミだけじゃありません。ほとんどの評論家がそう。

    日本の言論空間はほぼDS支配が完成しています。
    海外ではまだ戦っている。
    CH桜討論に出ていた人は独自性があったと思う。全員ではありませんが。
    関岡英之さんの死が本当に病死なのか?疑っています。

  2. 藤井 より:

    >「持ち込ませず」

    これは過去にもう有名無実化していますね。
    誰だったか忘れましたが日本の総理が野党の質問を受けた時
    (米軍が日本に核兵器を持ち込んでいるのでは?と)
    「日米安保に基づいて米国を信頼している」(ので核兵器持ち込んでいるかどうか調べない)
    という答弁だったはずです。

    >「検討使」なんやったら、今回こそ「非核三原則」も検討、と言えばよかったのに、

    これは本当にそう思います。核シェアリングにしても何にしても、とにかく議論して欲しいです。
    議論すらせずに「日本核武装」でも「非核三原則を今後も堅持する」でもどっちでも、
    勝手に総理や特定の政治家が決めるのならば、それはもう民主主義ではなく独裁国家です。

    • ナポレオン・ソロ より:

      220303
      ソロです。
      >>非核三原則の墨守の意味を問い質す
      この話は佐藤栄作が総理大臣の頃に出したものだけど、裏は沖縄返還に絡んで潜在してたアメリカの日本不信派を黙らせる目的でしょう。

      要は日本は原爆のお返しをする気はないっていう、服従宣言やんか、でも実際には、米軍基地内は治外法権やし、この宣言に法的拘束力もないんやから、戦術核の米軍内のローテーションに影響する話しや無い.

      処がその時点では、核を持って居て日本を攻撃しそうな国はソ連しかなかったけど、ソ連は米国にとって正面の敵やったから、日米安保にたよったらええねんで済んでた。

      今はロシアよっか隣の共産国の朝鮮やシナの方が怖いけど、この2国間にとは何の制限も存在していないのが不安やったが、今回、ロシア友青な制限条約は結んでへん事が改めて浮上したわけや。

      呑気といえば呑気な話で核の防御態勢でイージス・アショア南てあったけど、そんならアメリカがそれを使うて防衛しているんか? といえば新な事しいないし、マッハ10以上の極超音速ミサイルには対応不全やろ。

      是は過渡期に出た時代遅れのアカンやつや、と直ぐに判るから導入中止が正解やけど、首相が岸田やったらわからんな、流れに逆らうと自分の責任にされるから見送るつもりで「検討する」んやから。

      こう言う緊迫した世界情勢の中で自分の責任を回避する事を優先する名前だけの総理大臣は要らんわな、時限爆弾を仕掛けられて、コチコチ言って居るのに怖がって誰も手出しせんかったら確実に爆発するで?

      そう言う意味で公明党さんは不要やし、日本にとって寧ろ危険な存在やろ。非核三原則は不磨の聖典扱いやからね。

  3. モンク より:

    世界中のメデイアが情報をコントロールされて 
    プーチンは悪魔だ!と歩調を同じくしています。
    次々とこれでもか!とゴミメデイアは記事でヤプーを洗脳です。

    今日のウクライナの事態を見透かす記事が2016年のル・モンドに書かれています。

    ハザール系金融マフイアのユダヤ人の遠謀に世界中が「家畜人ヤプー」化しています。
    岸田政権も 金融マフイアの尻に付いてる、拭きそこねた糞を
    舌で嘗め回して 綺麗にしているのです。

    ウクライナの「英雄」の正体
    セバスチャン・ゴベール(Sébastien Gobert) & ローラン・ジェスラン(Laurent Geslin)

    米国新大統領ドナルド・トランプ氏の登場をきっかけに、
    「ポスト真実」といった言葉がさまざまなメディアを通して世界に広がっている。
    しかし一方で、
    過去の「真実」を直視しない態度やそれを政治的意図で捻じ曲げようとする
    邪悪な発想は、もっと古くから問題視されている。

    果たして「歴史」は「真実」を意味するのだろうか? 
    歴史家のティモシー・スナイダーは、
    世界が「歴史」の時代ではなく「記憶」の時代に入ったと指摘する。
    その場合、「歴史」と「記憶」は「真実」とどう向き合っているのだろうか? 

    シンボルとしての「英雄」を創り出そうとするウクライナ政府は、
    その微妙な境界線をいっそうぼやかしている。

    河野の留学時代の教師は オバマ政権で反日のライス補佐官でした。

  4. コブシ より:

    毎日ウクライナとロシアの事でいろいろ言ってる識者がいて、だれを信じて良いのか判らないけど、欧州は昔からイザコザが耐えない所だったし、世界はホント邪悪ですね。
    全部ロシアが悪い、いやウクライナが約束を守らないから悪い、とか言われてるけど、ロシアは約束を守ったのか?日本の北方領土を攻めて来たではないか?と思うけどね。
    完全無欠の人や国なんかありゃしない、コロナゼロという人と同じだ。

    河野太郎なんてここで点数稼ぎしようとしてるとしか思えないわ、こういう事には長けてるから嫌いで信じられない男。
    虎8での江崎さん、高橋さんの話が一番かな?他は未だ観てないけど。

    所でナザレンコさんが日本人70名が戦場に行きたいと言ってるので、私も黙ってられないから行きます、と。
    もしそうなったら生きて帰って来てくれる事を願うのみです。

    日本が同じ運命を辿るのなら直ぐに白旗をあげるのかも、岸田が総理でいるのなら。
    早く引っ込んで欲しい。
    検討だけで政治が出来るのなら私だって出来るわ、いやもっとシッカリと言えるわ。