戦争中やのに省エネに努力しろと国民に説くアホ岸田。あんたのやることは原発の再稼働やろ。

 このところもう、ウクライナ関連ニュースやら動画やらを見ていたら、あっという間に時間が経ってしまいます。それにしても毎回書いてはいますが、マスゴミのニュースは酷いですね。ウクライナ頑張れ、ゼレンスキー頑張れ、一色ですね。

 プーチンはゼレンスキーに対しては、言うことを聞くんやったら留任してもええ、という立場やったそうです。「ネオナチ」と批判したのは、政権の中におる奴の話で、ゼレンスキー大統領自身はユダヤ人でもあり、批判してたわけではなさそうです。

 あ、停戦交渉が始まってからは知りませんよ。もう毎日情報が変わりますからね。そして今朝はロシアが南部の原発を爆破した、とかのニュースが一瞬流れましたが、つまりはウクライナ国内の電源(の一部)を押さえた、ということですね(火災の欧州最大級原発、ロシア軍が制圧 すでに鎮火)。

 一瞬ギクっとしましたが、停戦交渉に少しでも有利になるようにと言うことでしょう。まだまだこの先はわかりませんが、ロシア側はあまりうまく行っているようには見えませんね。そして時間がかかればかかるほど、プーチンはどんどん追い詰められて行くようにも思えます。

 そして極め付けが、核攻撃の恫喝ですね。もうトクすることは何にもあらへんのとちゃうか?という話です。全世界を敵に回して、と。ところがちょっと冷静になってみると、昨日の国連でのロシア非難決議では、当のロシアとベラルーシ、北朝鮮、エリトリア、シリアが反対、そして「中国」やインドは棄権した、と。

 微妙ですね。この先はとにかく、「中国」とロシアが手を組まんように注意せなあかんと言うのは多くの人が言うてます。話は戻って、いずれにしても日本のマスゴミは欧米のマスゴミの言う通りに、せっせせっせと「プーチン悪魔化」に勤しんでいる状況です。

 今日の「宮崎正弘の国際情勢解題」の通巻7245号の(読者の声2)で、「日本では一斉に、『ウクライナ、頑張れ!』エールですが、少しオカシイ」とあったのに対して、宮崎さんがわりと長文で答えてはりました。

報道は西側の価値観を基軸にロシア批判という基調ですから、御指摘の「少しおかしい」のではなく、「完全におかしい」のです。
 ナショナリズムは悪であり、グローバリズムに逆らうと「反民主的」という風に論理がすり替えられています。
 地球温暖化、EV、ワクチンの報道の偏向ぶりと酷似しており、ひたすらプーチンだけが悪という印象操作が行われています。

 あはは、「完全におかしい」と。さらに

 ついでながら前日号小誌で、在京アメリカ大使館にウクライナ国旗という報道を確かめると申しましたが、昨夜、撮影してきました。大使館のホテル・オークラ側の壁に光を当てて、ウクライナ国旗を象徴するようなライトアップでした。
 オバマの家来といわれるエマニュエル大使の差し金でしょう。

 オバマの家来、エマニュエル、ですか。この人にも要注意、ですね。実は宮崎さんのメルマガのこの号では、ポンペオさんが台湾で大歓迎されてたことを取り上げていました。新聞では産経でさえ、その扱いは小さめやったように思います。さあ、次はそろそろ安倍ちゃんが台湾へ行くんかな。

 で、日本政府の話、岸田くんの話です。やっぱりこいつはアホやと言うておきましょう(【速報】ウクライナ侵攻で「省エネ」を国民に呼びかけ 岸田首相会見)。

岸田首相は会見の中で、「ロシアのウクライナ侵略という極めて深刻な事態に直面している」とした上で、エネルギー価格高騰による、日本経済への悪影響を少しでも減らすために、「これまで以上の省エネに取り組み、石油やガスの使用を、少しでも減らす努力をすることが大切だ」と省エネへの理解と協力を国民に呼びかけた。

 国民に「努力」を求めてどないすんねんや!アホか。あんたのやることは、原発の再稼働やろ!と。こんなんが一国の首相やなんて、情けなさ過ぎますね。小学校の学級委員長とちゃうんやで!

 東日本大震災の後、とんでもないことになっている日本の原子力発電の異様な状況を、今こそ正常に戻すチャンスなんとちゃうか?という話です。そういえばたまたまでしょうが、原子力規制委員会の委員長も変わることやし。まあいつも見事にチャンスを見逃す岸田くん、今回も同じでしたね。

 それでもマスゴミはあんまり叩きませんね。高橋洋一さんは、「非核三原則」を守ると言うたキッシーを、朝日新聞が社説で好意的に書いていたと、笑うてはりました。朝日にまで褒められたら、キッシーももう終わりやな。

 人に怒られへんことだけを自分の行動の基準にしている暗愚の宰相、岸田くん。いよいよ深まる世界戦争の危機には、最もふさわしくない、むしろめっっっちゃ危険な人やと、確信をもって言えますね。予算が通ったら、倒閣運動をせなあかんな。

【文中リンク先URL】
https://www.jiji.com/jc/article?k=2022030400377&g=ukr
https://www.mag2.com/m/0001689840
https://news.yahoo.co.jp/articles/0b0b458f664b52d34bac668d4aaf02dc5a431d8f


人気ブログランキング

 ↑ 励みになります。一日一回、ポチっとお願いします。

ツイッターもよろしく

ナニワの激オコおばちゃん

コメント

  1. 藤井 より:

    >それでもマスゴミはあんまり叩きませんね。高橋洋一さんは、「非核三原則」を守ると言うたキッシーを、朝日新聞が社説で好意的に書いていたと、笑うてはりました。朝日にまで褒められたら、キッシーももう終わりやな。

    まぁ朝日は褒めるでしょうねw
    でも非核三原則自体が既に『持ち込ませず』の部分で有名無実化してますからねぇ。
    (おばちゃんさんの昨日のエントリーでも民主党政権時代もあいまいにしていたのを少し触れられていましたが)

    維新の松井氏も「非核三原則は昭和の価値観」だそうでw

    核共有、議論は当然 「非核三原則、昭和の価値観」―松井維新代表
    https://www.jiji.com/jc/article?k=2022022800933&g=pol

    >松井氏は「非核三原則は戦後80年弱の価値観だが、核を持っている国が戦争を仕掛けている。昭和の価値観のまま令和も行くのか」と述べた。

    そろそろ現実に即さない非核三原則は見直した方が良いんではないでしょうかねぇ?

  2. ナポレオン・ソロ より:

    220304-2
    ソロです。
    >>非核三原則「=持たず、作らず、持ち込ませず」
    安倍さんが核シェアリングを言い出したのは「借りず」が入っていないカラじゃないのか? と思いましたが、それを言えば「借りるのは持つに該当する」とか言い出すのは見えているので、正面突破を選択したのも安倍さんらしい。

    是は飽く迄私論ですが、今時使える核なんて、戦略核みたいな地球を滅ぼす様な傍迷惑なものじゃなく、広島型の1/20位で十分だし、相手の中枢をピンポイントで攻撃できる技術があるんやから、もぅ要らん筈や。

    ロシアでは、そう言う限定核の開発は進んでへんのかな?「撃つぞ、撃つぞ」と脅しているのは、五流国家の朝鮮位のもんやと思ってたけどな、なんかプーチンは「毒を食らわば皿までも」なんて、開き直っている様に見えるのは、ワイだけやろか?

    ウクライナ全面侵攻はホンマ、予定外やったと思いますね。

  3. 三匹の猫 より:

    おばちゃん、昨日松田政策研究所チャンネルにあの丸谷元人さんが出演されていました。正直感動してしまいました。やはり現地で見た情報は違います。
    岸田さんがくるくるパーなのは承知ですが岸防衛大臣もちょっとお馬鹿さんと、思います。台湾一辺倒で今回はウクライナ一辺倒。なんか薄っぺらで悲しくなりました。