中国に頭を下げて譲歩しろと堂々と言う国賊、橋下徹君。こんなんテレビに出したらあかんやろ。

 橋下徹くんのことについて書くと、精神的にも疲れるので(笑)イヤなのですが、今日は絶対に書かなあかんと思いました。今朝(3/6)のフジテレビの『日曜報道 THE PRIME』に、高市早苗さんが出演してはりましたが、その高市さんにまた、いつものエラそうな物言いでバトルを挑んでいました。

 出演後もツイッターでチマチマと投稿してるようですが、やっぱりトンチンカンですから、読むのも時間のムダです。ここでは番組の中でのトンデモ発言だけを取り上げることにしましょう。「take5
@akasayiigaremus
」さんがうまくツリーにしてまとめてくれてはります。その最後の部分ですね。めっちゃ重要なのできっちり文字起こししました。

橋:中国を取り込まないと経済制裁は効きが弱いと言われています。中国に頭を下げてでもこっちについて来てもらう必要はありますか。
高:中国に頭を下げる必要はないと思います。
橋:じゃあ中国が寄って来なくてもこれは仕方ないということですか。
高:そうですね。中国とロシアの関係は今非常に近くなってます。だから中国に対する働きかけ、特に今ウクライナの方々を救うために協力してくれという働きかけを行う必要はあると思います。
橋:でも何かしらの譲歩がないと向こう側、中国も乗って来ないじゃないですか。それがやっぱり、、、
高:どんな譲歩ですかあー。中国に対して。
橋:だからそれだったら経済制裁が効かなくてもしょうがないということなんですか。
高:経済制裁でも効いて来ると思いますよ。

 日本の公共の電波を使った報道で、明らかに「中国」に譲歩を迫るこの発言は、戦時中なら外患誘致罪で○刑!とちゃうか。もちろん、ネットでは大騒ぎになっています。最初に「経済制裁は効きが弱い」って、何のことやねん?ですね。これについては有本香さんも指摘してはりました(有本 香 Kaori Arimoto @arimoto_kaori)。

高市さんの貴重な時間がもったいないやり取り。橋下論法は、「中国不参加の制裁は効かないといわれている」という伝聞の憶測をもとに、だから「中国への譲歩が必要ではないか」と迫り、相手(高市さん)が「必要ない」と答えると、「じゃあ制裁が効かなくてもいいんですかー」とガナる。詭弁のお手本。

 そしてこれをリツイートした百田さん(百田尚樹 @hyakutanaoki)。

橋下徹が中国の犬がどうかはわからないが、中国の代弁者のような発言内容になっていることはたしか。

 その通りですね。多くの人のリプライでも、橋下くんはもう隠さんようになったな、とかの言葉がありました。こんな奴はもう、公共の電波を使うテレビに出したらあかんな。百田さんが書いてるように「中国の犬」かどうかはわからんけど、やっぱり、お・か・し・い!ですね。

 フジテレビもまた乗っ取られてると考えた方が良さそうですね。てか、10年以上も前から「フジテレビデモ」が起こっていますから、実は知ってる人は知ってるということですね。結局2日続けて橋下くんのことを書いてしもたついでに、もう一つ。

 昨年の10月ごろに、一応世間では保守系と見なされている産経新聞の、「正論」メンバーに橋下くんが加わったことが産経に載っていて、椅子から転げ落ちそうになったことがありました。おいおい、他の「正論」メンバーからクレームが来るんとちゃうか、と心配になりました。

 保守でも何でもない、テレビのインチキコメンテーターが、一体どんな「正論」を書いてくれるんか、手ぐすね引いて待っていたんですが、ようやく先月(2/10)に記事が出ました(石原慎太郎さんと語ったこと)。

 ははあなるほど。たまたま石原慎太郎氏が亡くなったことで、彼にとってはラッキー(失礼)やったんかも知れません。思い出話のついでにボクはこれだけかわいがってもらえてた、という自慢話でした、と。

 この人は一応、「運」も持ってるんかも知れませんね。侮れへんなあ。とは言え、最近ますます「中国寄り」の姿勢を隠さへんようになって来た橋下くんのことは、しっかり監視して行くことにしましょう。国を滅ぼす言説とは徹底的に戦うて、潰していかなあかんと思います。

【文中リンク先URL】
https://twitter.com/akasayiigaremus/status/1500265549863198722
https://twitter.com/arimoto_kaori/status/1500307419041206275
https://twitter.com/hyakutanaoki/status/1500315020873580548
https://www.sankei.com/article/20220210-ZAEKPDPTJ5L2RPTZR4YGWAUI74/?811710


人気ブログランキング

 ↑ 励みになります。一日一回、ポチっとお願いします。

ツイッターもよろしく

ナニワの激オコおばちゃん

コメント

  1. 波那 より:

    橋下君ね〜ハニーちゃんに会わせてやらないけど、それでもいいのか!とでも恫喝されてるんとちゃいます?何しろ、総理大臣(橋本龍太郎)でも、やられたらしいですからね。中国がやらない筈ないやん、と前から思ってます。(知らんけど)

    ★中国共産党工作員女性によるハニートラップ② | きゅうじのブログ
    https://ameblo.jp/kujirin2014/entry-12656309247.html

  2. ナポレオン・ソロ より:

    220307-2
    ソロです。
    >>維新の会のオーナーの心算のTVエテ公
    否々、ワテはとっくに見限ってますよ、人生の運の巡りは周期があって、色んなタイプの人がおるけど、こいつは、10良かったら、10ねんへこむ極端タイプやね。そして、此奴の特徴は類希なる上昇慾やろね。

    だから手段は選ばへんから武富士の顧問弁護士をやって、在日利権集団に顔を売った、親父は在日ヤクザのチンピラやし、母親方は被差別部落の出やけど、是を逆手にとって、日本の裏世界に顔を売って、表で代弁者をなれれば、との作戦やったと違うかな?

    松本紳介の引きやけど、ご存知の通り紳助もヤクザと繋がってるし、東京の芸能界にも顔が効くカラ、誘いは渡りに船やったんやろ、あとはご存知の通りの快進撃や、一時は当に登り流やったな。

    せやけど、どぅも考えに一貫した主張があれへん、構想も借り物くさい、大前研一の弟子みたいなこと言っているけど、ただ利用しているだけで、本気で大阪や日本の事なんか考えてへんのがバレ始めている.

    それでもTVに出てさえいれば、忘れられへんという計算があるんやね、でも、正体がバレてウットウしいと感じる人が増えつつあるし、そろそろ退き時にやないか? 政治家として一からやり直すもよし、弁護士家業に精出すもよし、やで。

  3. WAO より:

    高市・百田・有本さん達は、超限戦という、彼の国の土俵で橋下氏や既存メディアと闘っている構図に見えます

  4. モンク より:

    橋下君とやらが どう考えて居るのかは如何でも良い事ですが、
    彼をTVに出演させて 視聴者に誤った考えを植え付けると言う
    マスゴミの洗脳操作が見え見えです。
    現状認識も大間違いで、中国経済は既に破綻しています。
    ウオール街(金融マフイア)が香港経由で投資と言う点滴を打っている状態です。
    イスラエルのゼエブ・エリケン氏がイスラエル首相ベネットの後に訪露しています。
    彼はプーチン氏の友人でロシアからイスラエルへ移住していますが
    数々の重要な会談にも通訳として参加した実績が有るそうです。

    アメリカの保守系のオンライン記事には
    退役したアメリカ軍の大佐が
    ゼレンスキー大統領は操り人形で 問題の本質を理解していないと・・

    クリミア併合に至る 
    オデッサでロシア人を48人焼き殺したネオナチ軍団の事を
    隠し通して来た ゴミメデイアの陰謀担ぎも明かされるでしょう。