櫻井よしこさんにも噛みつく橋下君。何を焦ってるんや?ダボス会議から指令が来てるんか?ww

 ロシア・ウクライナ戦争、毎日ニュースを追いかけるだけで精一杯です(笑)。それにしても憂鬱な話ですね。どう考えてもこの先、世界がええ方向に進むとは思えませんね。とは言え今から考えたら、2016年にトランプさんが大統領選に勝ったことが、ちょっと踏み止まれた最初のきっかけやったんかも知れません。

 2020年にはトランプさんが圧勝するはずやったのに、「バイデンジャンプ」に代表されるような、あからさまな、夥しい数の不正行為によってトランプさんの当選が奪われたことは、いずれ証明されることになると思われます。バイデン政権はもはや「クーデター」政権ですね。

 バレてもええからやってしまえ、という乱暴なやり方でここまで来たけれど、ついに「ロシアゲート」は捏造やったことが、アメリカのメインストリームメディア(日本で言うマスゴミ)にさえ、報道され始めたわけですね。

 もしかしたらあちら側は、この劣勢を何とかして挽回しようとして、必ず戦争を起こすことがわかってて、プーチンのロシアを追い詰めたと考えると、辻褄が合いますね。そして憂鬱なことに、この戦争は長期化、泥沼化しそうな気もします。戦争になると、現職の指導者は有利、支持率が上がるんですね。

 つまりバイデンが生き長らえることになる、と。そしてこれを習近平がじっと見てるわけですね。日本もアメリカも今は威勢のええことを言うてるけど、「中国」がいざ台湾を盗りに行ったら、アメリカは戦えへんと読んでそうですね。せやから同時に尖閣を獲りに行ってもアメリカは動かへん、と。バイデンやったらわかりませんね。

 えらい前置きが長うなってしもたわ。今日はまた朝から不愉快な地上波テレビをやってました(ピーチ太郎2nd @PeachTjapan2)。橋下徹くんがレギュラーで出てるフジテレビの「日曜報道 THE PRIME」ですね。櫻井よしこさんがゲストでした。

 この2分ちょっとのやり取りの中でも橋下くんは、櫻井さんの話してる途中に割り込んでがなり立ててます。めっっっっちゃ血圧上がるわ!

櫻井よしこ「例えば、日本が中国に攻め込まれ、私達が”最後まで戦う”という時に他の国に『妥協しなさい』と言われたらどうか」
橋下徹「安全を守る為に政治的な妥結もある」
櫻「ウクライナは絶対に領土を譲らず、ロシアは絶対に欲しい。現実的にどんな妥協するのか」
橋「………」

 この後は番組のMCが上手いこと引き取って話を逸らしていました。アホや、橋下くん。別のシーンもあります(ピーチ太郎2nd @PeachTjapan2)。

橋下徹「櫻井さんはもう、もう【真からの中国嫌いですから】」

 この話し方は、ネットでは大批判されてました。櫻井さんが「中国が嫌い」と勝手に決めつけて、それを前提にしてベラベラとエラそうに「中国にお願いをしろ」と言うてます。こいつ、ホンマに「中国」に取り込まれてますね。フジテレビ、こんなんテレビに出すな!ですね。

 その後の橋下くんのツイッターでは、今日は篠田英朗さんに噛みついてました。私はこの篠田さんもどうでもええんですけど、橋下くん、もう全方向に噛みついてる感じですね。現時点(3/13夜)での最新のツイートの一つを拾ってみましょう(橋下徹 @hashimoto_lo)。

西側が本当にウクライナを支援する気があるなら、ウクライナが過大な譲歩を迫られないようにNATOとロシアでヨーロッパの安全保障の枠組みを協議し直すべきだ。

 この人、ホンマに今の国際政治のことをわかってるんやろか。「NATOとロシアでヨーロッパの安全保障の枠組みを協議し直すべき」って、誰に言うてるんや?たとえ誰にしても、言われた方もポカン、となる話ですね。

 あ、わかった!テレビをボオーッと見てる日本のジジババに、「橋下さん、何かスケールが大きくてスゴい」と思われたらそれでええんとちゃうか(笑)。

 そういえば彼の経歴で気になるところがありました。「2009年 世界経済フォーラム(ダボス会議)のYoung Global Leadersの1 人に選出された」と。大阪府知事になった翌年ですね。この2年後には大阪市長、と。このあたりで彼は、あちら側、ニューワールドオーダーを目指す連中に取り込まれていったんやろか。

 最近の異様なまでの露出も、そろそろ結果を出さんかい、とケツを叩かれてるんとちゃうかと思うと、ナットクですね(笑)。日本人、そこまでアホとちゃうかったんや。最近の橋下くんの、焦りまくった薄っぺらい発言は、評価を下げる一方ですね。残念でした(笑)。

 先日、彼が産経新聞の「正論」メンバーになって初めての寄稿があったことを書きましたが、もしかしたらフジサンケイグループのトップあたりが、あちら側から要請されて、テレビや新聞での露出を増やしてあげてるんかも知れませんね。知らんけど。

 とは言え、街中でのマスク率99.9%の日本人には、まだまだもっと知らなあかんことがいっぱいあるんや。これからも「知らせる」「広める(拡散する)」ことに、全力を上げて行きましょう。

【文中リンク先URL】
http://totalnewsjp.com/2021/11/06/hillary-11/
https://twitter.com/PeachTjapan2/status/1502788884878422016
https://twitter.com/PeachTjapan2/status/1502794746858643460
https://twitter.com/hashimoto_lo/status/1502962637243510786


人気ブログランキング

 ↑ 励みになります。一日一回、ポチっとお願いします。

ツイッターもよろしく

ナニワの激オコおばちゃん

コメント

  1. ナポレオン・ソロ より:

    220314-2
    ソロです。
    >>橋下はもぅ日本の鬼子やな
    大体此奴が脚光を浴びたのも、所謂「時代が作る風雲児」なんてなんやけど、大阪だけやなしに首都圏もそう言う人間が発出する条件になってたんやろね、そしてTVで一気に全国版に拡散した。

    この人は、日本人には珍しいタイプで、心に抱いている野望を「戦略的な生き方」をして見せた事で、日本でも、理由無く被抑圧的で、びくびくこそこそ生きてる立場の人間,特に若い世代に受けたんや。

    固より、そういう生き方で頭角を現すタイプは何時の時代でも希少種でよく風雲児としてと挙げられているが2、3の例外を除いて歴史の渦に消え去る運命や。

    何故そうなるかと言えば、そう言う人間に共感して、支持層を形成するけど、時は有為転変は世の習い、問題が解決されだせば用済みやし、10年経ったら支持層のを意識もかわる。

    彼自身今がその時期やとは分かっているんやけど、もとになった思想がが「借りもん」やから、師匠の大前研一に教えを請わんと動かれへん。

    所が大前̪氏自体DS系のアジテーターやし、シナの上海閥にとりぉまれたオッサンやから、都構想企画がポシャッた時点で「利用価値無し」で、切られているカラ、今の橋下は糸の切れた凧やな。

    彼の失敗は知事や市長になった後、一体何を目指すのかを決められへん裡に賞味期限が切れてしもた事で、戦略の柱やった「TVに出続ける事」を3~4年止めたわな、それでエンジンが止ってしもたんや。

    昔からこう言う人間が崩れて行くパターンは決まっていて「得意とするもので失敗する」のが契機になる場合が多い、大体、自分の野望が達成できたと思った瞬間から零落の道が口を開けている。

    奴のウクライナの話は空理空論から、いきなり極端にバイアスが懸かってる様に聞える現実的な話にジャンプしているカラ、意味不明なんやから、此れを是正でけへんかったら、お終いやね。