いつも身内のことしか考えてへん岸田君、今は戦時や。あんたでは日本国民の生命財産は守られへん。

 岸田内閣にはもう、不安しかありません。何を聞かれても「検討」「検討」の「検討士」と言われています。もう笑い話にもなりません。今日(3/15)はこんなニュースも(日本外交は「言わざる、動かざる」自民・佐藤外交部会長が批判)。

 自民党の佐藤正久外交部会長は15日、党本部で開かれた会合で、米政府がロシアに付与した貿易上の優遇的地位「最恵国待遇」の剝奪を決めたことに関連して「米国は速やかに最恵国待遇の見直しを出したが、残念ながら日本の顔が見えていない」と述べ、早期に同様の措置を取るよう求めた。

 ヒゲの隊長、いいですね。いつかは総理大臣になって欲しい人です。そして

 日本政府の対応により先進7カ国(G7)の対露制裁の「抜け穴」が生じているとも強調。その上で「抜け穴の現実を見ない。党の議論を聞かない。追加制裁をやらない理由を言わない。聞かざる、見ざる、言わざる、動かざる外交から脱却すべきだ」と述べた。

 ホンマにその通りですね。何を恐れてるんや?今、世界の潮流に乗り遅れたら、あっという間に日本は世界の裏切り者になってしまうリスクがあるんやで、わかってる?岸田くん。そしたら有料メルマガ「渡邉哲也の今世界で何が起きているのか」に驚きの記事が出ていました。

サハリン12について、経産省などは日本が撤退すれば、その権益を中国に奪われるとし、サハリン1.2からの撤退に否定的だが、実はそもそも論として、この説明はおかしい。

 持ち株比率から言うても、またロシアがいざとなったら国際ルールなんかは無視することを考えたら、さっさと撤退すべき、という話ですね。それをグズグズしてる、と。ところが、ワケがあったんです。何と、岸田くんの地元の広島ガスは、ガス調達の半分以上をロシアに頼ってるんやとか。知らんがな。

 今世界中が、プーチンを悪者にして、(あ、ホンマに悪者やけど、)何とかロシアを制裁してブレーキをかけて、世界大戦を押しとどめようとしてるのに、グズグズしてたら日本は世界の裏切り者になって、またもや世界大戦で負けてしまうんやで、と。

 サハリンの話、経産省はそんな説明はしてへんけど、「忖度」したんとちゃうか。やっぱり岸田くんは総理大臣にしたらあかん男やったんや。日本国民の生命・財産よりも、自分の地元、出身派閥、お仲間が一番大事、と。平時ならいざ知らず、戦時中でも平気でこんなことをやってる人は、もう辞めてもらいましょう。

 そしたら昨日(3/14)「安倍元首相、麻生副総裁、茂木幹事長が会食」というニュースが流れました。渡邉哲也さんはサクッと書いてはります(渡邉哲也 @daitojimari)。

つまり、支えないという選択肢もあるということ、その時点で岸田政権がレームダックに、大宏池会構想は終わった。安倍麻生外交を否定し、楕円外交などと言い出すからこうなる。

 3月中に間違いなく予算が成立するので、その後、一気に動くんかも知れませんね。総理大臣になることだけが目的やった岸田くん、もうええで。このままやったら日本国民が真っ逆さまに地獄に落ちていくんや。

 そして昨日に引き続き、ダイレクト出版の有料動画の丸谷元人さんの話(【完全版】現場検証・ウクライナ危機)を見ておきましょう。前から私も言うてますが、ウクライナかわいそう、プーチンは悪魔、と言うてるだけでは見えて来やへんものがある、ということですね。

 ウクライナは親日国?いやいや、北朝鮮のミサイルのエンジンはウクライナ製ですよ、と。「中国」初の空母「遼寧」はもともと、ウクライナの廃船ヴァリヤーグを、ロシアの反対をごまかして売ったものですね。韓国に説得されて、日本海を「東海」と表記してるとか。

 丸谷さんは、日本がウクライナに防弾チョッキを供与したことにも批判的でした。この先の詳細は是非、ダイレクト出版でお求めください(笑)。世界中がキツネとタヌキの化かし合いで、ホンマにワケわからん、ですが、まずはしっかり日本の国益を考え、日本のホンマの自立に向けて、情報を収集することにしましょう。

【文中リンク先URL】
https://www.sankei.com/article/20220315-NJR6JTMLSBPEFNVWETQ7M6QAFY/
https://foomii.com/00049/2022031508061192154
https://www.sankei.com/article/20220314-GNNYJJYDENLC3MJGSLXMFLRZDM/
https://twitter.com/daitojimari/status/1503323385199153159


人気ブログランキング

 ↑ 励みになります。一日一回、ポチっとお願いします。

ツイッターもよろしく

ナニワの激オコおばちゃん

コメント

  1. 日本を愛する日本人からひと言! より:

    保守中道政治を期待されている方へ
    3/14に参政党が2回目の記者会見をしました。今回は病気も癒えた武田邦彦先生もお揃いでした。神谷共同代表によると12/22の記者会見以来、全国各地で街宣と講演会を実施していますが大変な反響でほぼ参院で議席を確保するための100万票はメドがついた。今後選挙区での候補者をできれば25人(支部すべてで候補者を出す)出して2議席目の確保に全力をあげたいと発表されました。
     党員・サポーターがうなぎ上りに増え現在は12000人ですが今の勢いだと選挙前には倍増するのではないかと思います。
    親中・親米はあっても親日の政治家が見受けられない中、是非あなたも参政党に参加して日本を取り戻す一員になりませんか?
    下記のURLは神戸での街頭演説です。選挙区の候補者も演説しています。この演説を党員が審査して参政党の候補者として承認するかどうか決定します。
     一度、街宣をご覧下さい.きっとあなたも間違いなく賛同されることと思います。

    (347) 【参政党演説】よしりん吉野敏明・CGS神谷宗幣【神戸街頭演説会】 – YouTube

    (347) 【参政党演説会】3月7日新橋SL広場【神谷宗幣】 – YouTube
    以上

  2. 匿名 より:

    国を護るには、
    核を持った侵略国に核を使わせない為には(脅しも含めて)、やはり核が必要ですね。
    抑止力として核ミサイル装備の原子力潜水艦10隻は必要。それまでの繋ぎとして核シェア。それまでの繋ぎとして核持ち込ませずの原則からの削除。
    憲法改正して9条を削除し、自衛隊を国軍へ。
    スパイ防止法制定。
    国の安定したエネルギーとして、原発再稼働と新型含め増設。

    ロシアのウクライナ侵攻で国民のひとりとして思うこと。

  3. 匿名 より:

    ロシアのウクライナ侵攻も一部を除いて「まさか」という声が多かったようですが、やれると思ったら侵略する国が有る以上は早急に備えが必要ですね、手遅れになる前に。
    ハイブリッドで仕掛けてくるそうですので、軍事防衛のみならず、国内治安対策・世論工作対策など。

  4. あき より:

    参政党、日本第一党の所にも出没して、宣伝してたわ。
    日本を取り戻すね~・安倍=スーパー売国奴も同じこと言ってたわね。
    具体的な政策は何でしょうか?しかし、安倍自民の様にポスターに当時載せてただけだとか?言ってみただけで政策では無い!とか止めて欲しいですね。

    岸田が、駄目なんじゃ無く自民党が駄目なんです。
    自民党の大方針は、増税有るのみ!絶対に減税しない。と、外国人最優遇政策です。 自民党である限り誰がなっても変わりません。
    安倍晋三、調子こいてメディアにしゃしゃり出て口から出まかせ言いたい放題・橋下と共に消えて欲しいです。
    安倍晋三の政権下で、移民政策大推進!!インフラは外資に売り飛ばし、国の金は無駄に世界中に垂れ流し、まだまだ有ったけど、トドメは武漢肺炎をわざわざ日本に引き入れ蔓延させ、謝罪も何も無い。 菅で経済禍も促進され、次は岸田で、更に加速中・・・、今度わざわざ生活困窮外国人留学生10万人で、また、新たな武漢肺炎株も日本に入ってくる危険性も高いのでは?
    外国人留学生=宝!?ですもんねー、ご優秀で、日本が大好き? ・ 一定の成果がある=by外務省~政府~なら、日本の国力、技術他生産性だの諸々上がってて当然では??しかし、実態は、本格的に留学生入れ始めて国力ダダ下がりじゃないですか、数字ではっきり出てるのが最近きちんと報道されたけど、今迄、官僚等隠蔽改竄してましたよね? 大問題なんですがw
    安倍が、日本国民に嘘吐いて移民爆増させ、この人達の身内が日本に流れ込んでくるんですけど?!この経済禍の中でw 
    安倍晋三=自民創価党に、自民信者に擬似保守には責任取って貰いたい。
    責任とは、むやみに爆増させた外国人を帰国させ外国人労働者問題を整備して今迄、恩恵を受けてきた大企業は責任取って課税させるべき。
    嘘吐いて数値改竄し消費増税した責任を取れ!!永久に消費税廃止、インフラ売却取消、減税を早急に実行位はして欲しい。 外交、国防は言うまでも無いです。  自民創価案の憲法改正はお断わりします、多分に余計な事が盛り込まれて非常に危険ですからw

  5. ナポレオン・ソロ より:

    220316-2
    ソロです。
    >>愈々窮迫するロシア・共産シナはどう動くか?
    露・ウ戦争もロシアの本隊が動き出した感じで続々と都市の陥落が進んで居る様ですが、まだ情報戦の成分が残っていて、元ウクライナの首相やった人で親露派の人がSNSに「ウクライナ侵攻」の暴走が起こった原因についてコメントしてましたね。

    その話に拠れば「NTO軍は東部2州への攻撃を激化させた上で、大量の武器援助の輸送編隊を着陸させようとしてたのでアゾフ軍が滑走路を爆撃して阻止した」つまり、是でNATO軍への不信感が一気に高まったタイミングで偽情報で侵攻が始まってしまったのやと。

    まぁ、ありそうな話だが、100%信用でけへんけど強ち作り話箭内と、日比野さんも仰っています。 こう言う手の込んだ虚実入り乱れた話が、此れから増えて行くんやないかと思いますね。でもこのママ戦争に勝利者這いませんね。