うわっ橋下君、かつて「大阪政府」て言うてたで。プーチンか習近平に差し出すつもりやったんか?

 日本にはスパイ防止法がないので、日本は世界中で「スパイ天国」と笑われてることは、ネットでは常識ですね(笑)。せやけどこれ、笑い話やありませんね。もっと私ら日本国民は、深刻に考えなあかんと思います。私が入れて貰うてるメーリングリストで昨日、北朝鮮のスパイとちゃうかと言われている人物が何と、文科省におるという話の拡散の呼びかけがありました。

 これについては前に私は「教科書検定が「不正」どころやない、文科省の調査官が北朝鮮のスパイやった。どないする?これ。」で書きました。これの元になる情報は、週刊誌『アサヒ芸能』の記事ですが、産経も取り上げていました(「教科書調査官が北スパイ」疑惑報道 文科省が調査へ)。

 その後わかってきたことですが、文科省の教科書検定で不合格にされた教科書が、検定で「誤り」と指摘されたのと同じ記述が、何と合格した教科書にもあったのに、それは指摘されてへん、という箇所が、何十箇所もあったということでした。つまり、意図的に狙いを決めて特定の教科書を不合格にしたとしか考えられへんことが起きているわけです。

 もう無茶苦茶ですね、文科省。『アサヒ芸能』が暴いた「スパイ」一人の仕事ではなくて、文科省自体が、巨大な反日の巣窟になってると言われてもおかしくない状況なわけですね。そんな大げさな、と思いますか?昨日書いたスイスの『民間防衛』を思い出しましょう。

 そして今回のウクライナ戦争で大注目を浴びている、ウクライナ人のグレンコ・アンドリーさんの、国会(参院・外交防衛委員会)での参考人質疑での「事件」が話題になっています(「残念ながらあなた方の党に…」ロシアの諜報活動に国会〝激震〟 グレンコ氏の答弁、一言一句議事録に残してほしい)。ジャーナリストの有本香さんの夕刊フジのコラムですね。

 和田政宗議員の質問に、「ウクライナの降伏は、さらなる混乱と殺戮につながる」と答えたグレンコさんに、今度は日本維新の会の音喜多駿議員が質問した、と。

 続けて、音喜多氏は意外な質問をした。
「グレンコ参考人はかねてよりロシアのスパイ、要人買収の問題を著書などで述べている。わが国にはスパイ防止法やインテリジェンス機関がなく、スパイ活動に対して脆弱(ぜいじゃく)であることが課題だが、普段ロシアが行っている諜報活動について参考人が把握していることを教えていただきたい」
 この後のグレンコ氏の答弁が委員会室に激震を走らせたという。
「さっき仰った人(=橋下氏のこと)は法律上は関係ないんですが、ただ、残念ながらあなたがたの党にロシアの侵略を明らかに弁明している人がいるので、その人についてそろそろ考えた方がいいのではないかというのが、私の個人的な意見であります」

 あはは、ずばり、鈴木宗男参院議員のことですね。そして何と、この発言を議事録から消すように鈴木議員が動いてるらしい、という話でした。この件は人気YouTube動画の「闇のクマさん」も取り上げていて、結構な話題になっていますね(【国会で大事件!鈴木宗男の怒り爆発!グレンコ氏『維新の会にロシアのスパイがいる!』】しかも本人の目の前で大発言w怒りに震えながら鈴木宗男が議事録から削除要請!日本維新の会の音喜多駿議員は「あわわわわ」)。

 そもそも維新の影のオーナー?と世間では見なされている橋下徹くんが、執拗にウクライナの「降伏」を主張したり、あからさまに「中国」寄りの発言をしてることは、ネットではこれも常識になっています。まんまスパイやんか、と多くの日本人が思い始めていることでしょう。ハニトラか?マネトラか?と、かまびすしいですね。

 地上波テレビのコメンテーター、文科省の役人、国会議員の中に、堂々とスパイがおる(と思われる)この現実を、そろそろ私ら日本人は、もっともっと深刻に考えて、さっさと「スパイ防止法」を作らんとあきませんね。

 とは言え、法律ってややこしくて、運用がけっこうキモなんやそうです。骨抜きにする方法はいくらでもある、と深田萌絵さんは言うてはりましたね。それでも無いよりはマシ、一歩でも前に進まなあかん、ということですね。

 橋下徹くんの話ついでに、Twitterで面白い動画がアップされていました(渡海 千明 @ChiakiTokai)。橋下くんが大阪府知事時代の映像です。何と、「大阪政府」なんて言うてるわ。当時は勢いのええ、思い切ったことをいう若い有望政治家、みたいな感じやったけど、よう考えたらこれって、今のプーチンのクリミア、ドネツク、ルガンスクの併合そのまんまやんか。

 おっそろしいですね。橋下くんには、こうすれば沖縄は独立できる、という主張を書いた本もありますからね(本のタイトルは独立ではなく再生、ですが)。そしてもう一人のウクライナ人のアンドリーさん、ナザレンコ・アンドリーさんも発言してはります(「日本も他人事ではない。北海道が危ない」 プーチン氏「アイヌ民族をロシアの先住民族に」発言も ウクライナ人評論家、ナザレンコ・アンドリー氏が激白)。

「プーチン氏は以前、『アイヌ民族をロシアの先住民族に認定する』という考えを示した(2018年12月、モスクワでの人権評議会)。北方領土への不法占拠が続くなか、今度は北海道が危ない。ロシアが『アイヌ民族保護』を名目に北海道に乗り込んでくる危険性がある。ロシアのような独裁国家が今回と同じく、自国民の保護を名目に他国を力で侵略し、国家承認することがまかり通れば、世界の秩序は完全に崩壊する。日本を含む国際社会はこれ以上、プーチン氏を増長させてはならない」

 プーチンは本性、正体を現わしただけの話で、実は昔からブレてるわけではありませんね。それよりも私ら日本人は、日本の中に、日本を売るような奴らがうじゃうじゃおるということに、もっともっと危機感を持たなあきませんね。

【文中リンク先URL】
https://naniwakawaraban.jp/2020/07/24/%e6%95%99%e7%a7%91%e6%9b%b8%e6%a4%9c%e5%ae%9a%e3%81%8c%e3%80%8c%e4%b8%8d%e6%ad%a3%e3%80%8d%e3%81%a9%e3%81%93%e3%82%8d%e3%82%84%e3%81%aa%e3%81%84%e3%80%81%e6%96%87%e7%a7%91%e7%9c%81%e3%81%ae%e8%aa%bf/
https://www.sankei.com/article/20200731-D5ZVLNJVFVJQDFPVRRQ65JATJM/
https://www.zakzak.co.jp/article/20220401-Q5DBJ5IVSRIFNFQNVEGWVSQFYI/
https://www.youtube.com/watch?v=h74fxvALoAM
https://twitter.com/ChiakiTokai/status/1510391668163637250
https://www.zakzak.co.jp/article/20220226-OCWG37S3RZPJBH4V5HDN54EBYE/2/


人気ブログランキング

 ↑ 励みになります。一日一回、ポチっとお願いします。

ツイッターもよろしく

ナニワの激オコおばちゃん

コメント

  1. ふみお より:

    その人がどんな人かを量るひとつの目安は、その人の周りにどんな人たちがいるかです。朱に交われば、赤く染まる。

  2. ナポレオン・ソロ より:

    220404
    ソロです、お早うございます。
    >>自ら尻尾を出した工作員鈴木、橋下そして文科省官僚
    流石にスパイ防止法が無い日本でも此処迄、咋な活動をすれば、そりゃあ騒ぎになって当然やんか? 橋下は、マスコミのDSの存在を意識してるけど、組んでる相手はもっと恐ろしい侵略者なんやで。

    その辺りにトランプ・DIAチームが日本の公安と捜査情報を交換して、潜入している工作員に目星を付けている最中やろね。彼らは全て「現状を最終的には武力で変更する意図を持った国の手先」と見做されているんやから、捕まったらアウトやね。

    今挙げた2人はモゥ助けられへんが、有名人では、佐藤優̪氏や前総理の菅さんもノミネートされてるやろね、まぁ佐藤君はかなり危ういが、須賀さんは厳重注意ですむかもしれんが、文科省の教科書検定の官僚ノホウは確信犯やからアウト、関連して大臣やった荻生田氏も危ういやろ。

    鈴木宗男も確信犯やけど、帝国主義者プーチンの冷酷な一面を読めんかったのが致命傷やね、橋下は日露関係を踏み台に成り上がろうとしただけなので自業自得でしかなく同情の余地もない。

    摘発はロシア次第やから、捜査対象者はその行方を固唾を飲んで見守っているやろね、だって本体なら死刑やからね。

  3. 禿げ親父 より:

    いつも参考になる、いや考える糸口を与えてくれる「激怒さん」のブログ毎日の更新に頭が下がります。
    さて、今回のH氏やS議員の行動は確信的であるのは間違いではないのですが、マスコミの態度と合わせるとあちら側の人々の二重三重の意図が裏に隠れているように私には感じられています。
    二人のあまりにもわかりやすく突っ込みどころ満載の発言は、あまりに反論が容易いことから保守派の多くの論客もロシア一方的に悪し側に「ゴキブリホイホイ」にかかった如く頭が固まってしまう効果が絶大だったように思えてならないのです。つまりあちら側にとって一番の期待は二人のピエロを使って「ロシアとの戦争拡大雰囲気」を逆マッチポンプ的に大いに煽り、本質である「経済の完全破壊」から目をそらすのが目的ではないかと。
    パンデミックでも十分達成できなかったグレートリセット遂行がステージを変えて次の段階に進められている。今がそのタイミング。国益を一番に考える本当の保守がいま目くらましを食らって道をただすチャンスを見失っているのでは。
    保守派で本当の情報を見極めようとする人は先のアメリカ大統領選挙で1/2消え、コロナで更に2/3が消え、そして今回のウクライナ問題でその2/3が消えた感覚がしています。(約1/5)
    二人のピエロの演技は一見くだらなくもあちら側の人たちにとっては面白いほど決まったと思っているのではないでしょうか。対応策は完全無視しかないかと思いますが・・・メディアや一部保守論客はどうしても取り上げるのでしょうね。

  4. A敦子 より:

    今日のウクライナ[Die heutige Ukraine] Nr. 00005
    —–

    【WELT Nachrichtensender (die 24 Stunden-Youtube Sendung)】Stand: 02. April 2022

    MINDESTENS 410 TOTE: Ukraine – Massaker an Zivilisten setzt Kreml unter Druck | WELT Nightstream

    MINDESTENS 410 TOTE: Ukraine - Massaker an Zivilisten setzt Kreml unter Druck | WELT Nightstream
    MINDESTENS 410 TOTE: Ukraine - Massaker an Zivilisten setzt Putin unter Druck | WELT NightstreamDie Ukraine und der West...

    【注】
    japan.: モスクワ・クレムリン, dt. genau transkribiert: der Moskauer Krjeml’, dt.: der Moskauer Kreml, dän.: Moskva kreml, schwed.: Moskvas kreml, finn.: Moskovan kreml, estn.: Moskva kreml, lett.: Maskavas kremlis, litau.: Maskvos kremlius, russ.: Московский кремль, ukrain.: Московський кремль, weißruss.: Маскоўскі крэмль, poln.: Kreml moskiewski

  5. とっと より:

    ウクライナの地獄のような現実は他人事ではないし、他人事にするべきではないですね。明日は我が身かもしれません。