何もしない検討使、岸田くんを早う高市早苗さんに換えんと日本が危ない!誰かが立たんとあかん。

 ウクライナからは毎日のように、痛ましいニュースが入って来ます(キーウ州で死者1222人確認…ウクライナ検事総長「ロシアの戦争犯罪容疑者はすでに500人」)。こんな言い方は良くないかも知れませんが、そりゃあ、戦争やからしゃあないでしょう。私は高校時代にチャップリンの『殺人狂時代』を(もちろんリバイバル上映で)観ました。Wikipediaからですが、

Wars, conflict – it’s all business. One murder makes a villain; millions a hero. Numbers sanctify.
戦争や紛争、これは全てビジネス。1人の殺害は犯罪者を生み、100万の殺害は英雄を生む。数が(殺人を)神聖化する。

 のセリフは映画の字幕で見たはずですが、意味はちゃんと覚えています。当時でも感動しました。ん?ちょっと固いな。「一人を殺したら悪人やけど、100万人殺したら英雄や、数で許されるんやで」てな感じでしょうか。

 あ、そのチャップリンですら、林千勝さんに言わすれば、利用されてたようですが。今日の1222人にしても、あのう、日本は原爆で数十万人、空襲でも数十万人の非戦闘員が惨殺されたんですけど?と言いたいですね。アホのマスゴミはどこも言わへんな。

 ロシアは5月9日の「対独戦勝記念日」に合わせて「勝利宣言」をするために、何らかの区切りを付けるかも知れん、という話ですが、結局その後もずっと、隙あらば攻め込んで来るんとちゃうか、という話ですね。とにかく戦争を続けてくれた方が儲かる奴らが、ずっとけしかけ続けてるということですね。かわいそうなウクライナ人。

 そしてこれはもう、まさに明日の日本やと意識してる人がどれだけおるんかと思うと、暗澹たる気分になりますね。現にロシアはこの戦争中にもかかわらず、ヘリが根室沖の領空を侵犯して来たとか(ロシアヘリ、領空侵犯か 根室半島沖で―防衛省)。油断も隙もあらへんな。

 もう、大急ぎでやらなあかんことは、いっっっぱいあるはずやのに、検討士の岸田くんは、「何もしない」ですね。アホか。例によって高橋洋一さんは毎日のようにボロクソに言うてはりますね(何もしない検討使・岸田総理と小鳥脳のマスコミで高支持率キープ。なんだかなぁ)。

 マスゴミはアホやから、何もしなければ批判のしようがないので、結果的に支持率が維持できるという話です。今さらマスゴミを責めても詮無い話ですが、ホンマに罪は重いですね。総理大臣になることだけが目的やった岸田くんは、日本という国をどうするんか、国民をどうやって守るんか、なんて、なあーーーーーんにも考えてへんということですね。

 せいぜい地元の選挙対策だけ考えて、支持基盤の宏池会、財務省のご意向にはぜったいに逆らわず、「人の話を聞く」ふりだけをする不誠実極まりない、実は単なるイヤな奴、やったわけですね。それでも野党がアホ過ぎてどうしようもないから、このままやとそれなりに参議院選は、そこそこ自民党が勝ちそうな気配、と。

 そしたら昨日(4/10)こんなニュースが流れました(高市早苗政調会長が更迭へ 安倍氏の“使い捨て”が派内造反の火種になる可能性)。続報や裏取り報道がまったくないので、いわゆる観測気球かも知れませんね。まあ所詮、反安倍の小学館「NEWSポストセブン」の、誰にも取材せんとテキトーに書かれたクソ記事ですが。

 それでもネットやSNSではこの「更迭」がさかんに引用されてます。まさにそれが目的やと思いますね。反日マスゴミが今一番恐れてるのが、安倍ちゃんと高市さんやと思いますね。せやけどその前に、自民党の中でどうやって岸田降ろしができるんか、かなりヤバい気もしますね。

 こんな、何の役にも立たへん単なるイヤな奴が、何で総理大臣の椅子に座り続けられるんか、アホらしいなりますね。全世界的な危機が迫る中、すぐに変われる日本にしとかんと、間に合わへん。よっぽど大きな仕掛けをせんと、「高市早苗さんを総理大臣に」の夢は叶えられへんのかも知れませんね。

【文中リンク先URL】
https://www.yomiuri.co.jp/world/20220411-OYT1T50000/
https://www.jiji.com/jc/article?k=2022030201037&g=soc
https://www.youtube.com/watch?v=iCW1E53dp2g
https://www.news-postseven.com/archives/20220410_1743092.html?DETAIL


人気ブログランキング

 ↑ 高市早苗さんを総理大臣に、と思う人はクリック!ww

ツイッターもよろしく

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 38a91d948e4d6a1f1b4479fbc97c6dd9.jpg

【ナニワの激オコおばちゃん】

コメント

  1. 藤井 より:

    平和な時代ならまだしも、正に今、ウクライナでロシアとウクライナが戦闘中で、双方死傷者も多数出ている様な戦乱の時代において、日本の指導者が決断力不足の総理なのは悲劇としか言い様がありません。

  2. ナポレオン・ソロ より:

    220412-2
    お早うさん、ソロです。
    >>自民党内の内紛は起こるべくして起こる
    否々、自民党内には、夫婦別姓推進派のアホが岸田首相を筆頭に100人もいるんやから、いずれこうなると思てました。

    その原因は岸田内閣の誕生ですな、元々自民党は戦前の官僚か、所謂右翼の残党や種々の利権代弁者の集まりやから、何が出るか判らん闇鍋状態やからね。

    だから、自民党に反日系の思想集団が保守を装って工作員を潜り込ませている、例えば、故人の野中広務氏の様な、真赤かの解同の関係者とか、多士済々やね、思想の色は何の障害にもなれへんかった。

    それは、選挙は金がかかるから、官僚上がりの宏池会も、地元に帰れば資金源がないので、利益誘導型の陣笠議員になるしかあれへん、せやから党内にはポピュリズムが蔓延し、風見鶏みたいな政治家が首相になったりする。

    稲田朋美の変節は、その典型やね、原因は多分同業の弁護士の旦那やな、日弁連は反日の朝鮮左翼の巣窟やから、防衛大臣になって初めての国会でへの質問に、答えられず泣き出してしもた事で、すっかり信用を落としてから、旦那に依存してるんやろ

    それにしても、自民党には石破や岸田みたいな「総理大臣になる」子供の頃からの夢を実現する事に拘っている名誉欲だけの政治家がなんと多い事か、こう言う政治理念もあれへんで、親からの流れで政治家になって、今やバカ扱いされている二代目政治家は、小泉進次郎以外にも結構おるね。

    こうした自民党の体質を安倍さんが変えてくれると思っていたんたけどねぇ、せやけど、彼は腹芸が得意なのでw、本心は判らんし、彼の外交調整力に期待しいてるのは、強ち日本国内だけではあれへん、第一、稲田辺りと、よりを戻して何を企めるんや?

    ボケマスコミが、安倍さんが福井県であった稲田のパーティに出席して一緒に写真をとった位で「稲田朋美復活か?」って、ヨタ記事を飛ばしてるが、ええ加減にせい。

    ロシアの行く末をインドが心配してるが、インドはロシアと同じ位、日本を友好国とみていて、今や人口13億人の自由主義経済を持っているので、ASEANと併せれば、既に20億人近い大経済圏が生まれているんやから、安倍さんには、是からこそ、大い働いて貰わなアカンな。
    唯、仄聞情報やが、高市さんは、健康不安説もチラホラあるから、健康回復の為の休養を命じるケースも、ほんまにあるかもしれまへんで? 政治家は真面目で有能な人程、兎角無理をしますからね。

  3. mibu より:

    平成以降の政治家には何もしてもらいたくないが本音。

    ほとんど改革をやらなかった総理、小渕総理は殺されたようです。

    包帯でグルグル巻きにされた姿が写真週刊誌にスクープとして出ました。

    脳梗塞で手術をしたとしてもあんな姿にはならないと昨今の画像解析ブログを見ながら思い出しました。

    昭和30年代までは中野学校出が生き残っていて公安は機能していた。宮崎先生の言葉です。
    その後がわからない。
    拉致事件を無かったことにしてしまったのは悲惨な出来事でした。

    リベラル的な洗脳、縛りを外さないとどうにもならない。
    その意味ではプーチンは頑張ってると思います。

  4. ふみお より:

    昔から、急がば回れとはいいますが、日本は大回りしすぎ。
    いまの日本は、ますます高市さん一択の様相ですが、
    高市さんを総理に据えても、女史を支えて盾になるような仲間が必要。
    いまのままでは菅氏と同じになってしまうでしょうね。
    そもそも、自民党が公明党を切らないと、高市総理は難しいと思っています。