事実は「西側」の報道とは真逆やんか、ウクライナ戦争。5年で防衛費GDP2%?今すぐやれ!

 私が入れて貰うてるメーリングリストの人たちの中でも、ウクライナ戦争のことでちょっとでも「プーチンにも言い分がある」みたいなことを書くと、烈火のごとく怒る人が(少しですが)いてはります。もちろん、冷静に見つめて議論してはる人が大部分なのですが、ちょっとだけその特徴がわかって来たように思いました。

 怒る人というのは基本的には純情なんですが、どうも今のアメリカのことには好意的な感じです。「アメリカ=正義」と考えたい気持ちが少し強い、という感じでしょうか。あ、もちろん人により違うんですが。私なんかはもう、今のバイデンのアメリカはグチャグチャやと思うてますから、何もかもが危なっかしくてしゃあないように思えます。

 そしたら世界でも気付いてる人はいっぱいいて、それなりに情報発信はしてはるようです。日本のマスゴミが取り上げることはぜっっったいにありませんが(笑)。読者さんから教えて貰うたリンクを貼ることにします。一つ目はツイッターからです(John Sasaki @JohnSasaki6)。

ベテランズトゥデイの記事より。 証言 スティール工場の下に大規模な生物兵器製造施設、終末人種用兵器 (DeepL翻訳利用)

 これの元の記事はこちらでしたね(Testimony: Massive Bioweapons Production Facility Under Steele Plant, Doomsday Race Weapons)。アクセスしたら、ご丁寧にもツイッター社さんは、「警告:このリンクは安全ではない可能性があります」と出してくれます。上のJohn Sasakiさんの一連のツイートをDeepL翻訳にかけたものを、並べてくれた人もいたので、貼り付けておきます(ツイノート)。信じるも信じないもあなた次第、と。

なぜマリウポルの戦闘はこれほど執拗なのか?クラマトルスク駅へのミサイル攻撃は、なぜこんなに早くメディアから消えてしまったのだろうか。なぜ米国はウクライナで死亡した米国人について沈黙しているのか?
ウクライナ国内でキエフ側で活動しているNATO軍兵士は果たして何人いるのか?ロシアの作戦に関する西側の「報道」は、少なくとも大雑把と言わざるを得ない。
ウクライナでのロシアの作戦が始まった当初、国中に散らばった目標が攻撃されたとき、それは恣意的で不可解なものに思えた。しかし、その標的が、西側諸国が設置・運営しているバイオラボの拠点であることが明らかになった。
そこで実際に何が行われていたのかが明らかになると、ワシントンは大パニックに陥った。
バイデン大統領とその息子ハンターのバイオラボとその資金源とのつながりは、すでに米国内で波紋を呼んでいるが、ここではほとんど触れられていない。

 もう、延々と続きます。そしてもう一つ(スイスの元軍事情報将校「ウクライナの軍事状況、2022年3月25日」)。これはすぐに読めますね。いわゆる「西側」、アメリカ、イギリス、NATO側の発表だけを見てたらぜっっったいにわからん話ですが、めっちゃナットクできる話ばっかりです。長い長い文章の一部だけコピペしてみます。

2021年末以降、特にエマニュエル・マクロンとウラジミール・プーチンの訪問や電話会談が報道されていることからも明らかなように、西側諸国はミンスク合意を再活性化するための努力を行っていないのである。しかし、フランスはミンスク合意の保証人であり、国連安全保障理事会の常任理事国として、その約束を尊重せず、その結果、今日のウクライナのような事態を招いたのである。2014年以降、欧米が火に油を注ごうとした感すらある。
例えば、2月27日にプーチンが核戦力の警戒態勢を敷いたことについて、わが国のメディアや政治家は、非合理的あるいは脅迫的な行為であると紹介した。忘れられているのは、それが、その3日前にジャン=イヴ・ルドリアンが行った「NATOは核兵器を使うことができる」という薄っぺらい脅しに続くものだったということだ。プーチンがこの「脅し」を本気にせず、欧米諸国、特にフランスに過剰な表現をやめるように迫ったということは非常にありうる。

 ふうー。プーチンが核使用をほのめかしたのは、それより先に言うた奴がおった、という話ですね。もう話がまったく逆やのに、一切報道はされへんということですね。さらに恐ろしい話は、

ウクライナに対し我々が非常に自由に供給している武器は、すでに一部が犯罪的な個人や組織の手に渡り、キエフ当局にとっても安全保障上の問題となりはじめている。ロシアの航空機に対して有効だと喧伝されている兵器が、いずれ我が国の軍用機や民間機を脅かす可能性があることは言うまでもない。

 一体、何をやってるんや、という話ですね。義勇兵としてウクライナを応援に行くというのがいかに危険なことなんかも書かれています。

 これらの話を信じるにしても信じないにしても、確実なのは、間違いなく一般のウクライナ人は見捨てられているということですね。いわゆる「西側」は、一般の人たちの命や生活なんてどうでもええんやと言うことだけが確実やなんて、ゾッとしますが、それが現実やということですね。

 世界は邪悪やと改めて認識しましょう。そして、もちろん、プーチンはもともと日本人にとっても悪魔やったんやと考えて、今すぐにでも守りを固めましょう。安倍ちゃんが発言しまくっていて、防衛費は5年でGDPの2%にしようとかいう案も出て来たとか言うてるけど、あかん!すぐにやれ!な話ですね。

【文中リンク先URL】
https://twitter.com/JohnSasaki6/status/1513674774819766275
https://www.veteranstoday.com/2022/04/11/testimony-massive-bioweapons-production-facility-under-steele-plant-doomsday-race-weapons/
https://twinotes.com/th/1513674774819766275
https://note.com/14550/n/nbcebd70d9726
https://www.jiji.com/jc/article?k=2022041501122&g=pol


人気ブログランキング

 ↑ 防衛費はGDPの2%、今すぐやれ、と思う人はクリック!

ツイッターもよろしく

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 38a91d948e4d6a1f1b4479fbc97c6dd9.jpg

【ナニワの激オコおばちゃん】

コメント

  1. もう騙されませんよ より:

    >日本人は忘れたらあかん。
    >ソ連軍の強姦、殺戮、暴行、強奪の数々。降伏した後、の話なんやで。

    昔から、(特亜のように)相手が悪いからと嘘吐いて、侵攻侵略狼藉の数々しとるし
    何より、上記の経緯を経て手に入れた全てのあらゆるものを、返還も償いも謝罪もしていない。
    西側のマスゴミの吐き垂れる嘘に誑かされているのではなく、アメリカの鞄持ち思考でもなく
    ロシアやシナほか特亜らの「日頃の言動(行い)」を視て判断している。
    むしろ、銭やら何やら次第で(大勢の命が左右したり懸かっている事でも)
    平気で嘘を吐くマスゴミなんぞ、事実を知ったり判断する指標にもならん。

  2. 茶色 より:

    インチキ選挙でトランプが落とされた時からすべての事が始まったと思います。
    これらの記事で目覚め、点と点を結び我が国の狂った毒ワクチン事業に気づく
    人が一人でも増えることを願っています。人前でマスクを外す勇気を持ちましょう。
    政治家はあなたのための政治はしてくれません。操り人形です。パペットです。
    このおばちゃんも言っています。
    https://twitter.com/CA9YzwNRgav9a8Z/status/1500442971682275331?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1500442971682275331%7Ctwgr%5E%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Fnihon-omokage.com%2Fpage%2F4

  3. 豚猫爺 より:

    げは:一月ほど前に自分の番組にゲストとして招いていたO氏を呼び捨てにしていたね。
    姉さん:「皆さんフェイクに騙されないようにしてください」と自らの番組で力説。

    この人たち、なんでそうなるのあんたたち・・と思いました。
    ひたすら感情を優先して発言、姉さん、ジャーナリストと自称していましたが。

    戦争に真実なんてないと思うよ。
    事象を日本の国益にどう結び付けるかってことじゃないのかな。

    すみません、素人の意見でした。

  4. 日本を愛する日本人からひと言! より:

    アメリカの歴史を見てみるとメイフラワー号でアメリカに行き当初食料で助けてくれたインディアンを滅ぼしたり、アラモでは自国の兵隊260人を見殺しにしてテキサスをメキシコから奪いましたね。
     フィリピンをスペインから略奪したとき、真珠湾で米兵2500人を生贄にし、トンキン湾、アフガン、アラブの春、イラクと自国民の生贄とイチャモンとで戦争を起こしては軍産複合体が金儲けをしてきました。
     日本人の一人の命は地球より重いなどと言ってテロと交渉して世界の笑いものになった福田総理をそれなりに理解した日本人の感覚では穀倉地を外国に売れるようにした売国大統領ゼレンスキーさんを英雄扱いして騙されるのもDSからすればたやすいことでしょう。
     DSにとっては自国民も、くそもありません。すべては金であり自分以外の誰が何人死のうと知ったことではないのです。国と国民が一体となった日本の常識で米・ロ戦争を理解することはできません。
     多くの保守論者がロシア=悪、ウクライナ=善の理解しかできないことに保守論者の頭の固さに驚きます。ワクチンも同様ですが一旦自分の脳に入った情報からは新しい情報はすべてはねつけられるのでしょうね。
     悲しい現実です。

     

  5. 金 国鎮 より:

    ロシアとウクライナの話の詳細はアジアの人間には分からない。
    もう一つはヨーロッパロシアの住民はアジアよりも西欧に親しみを
    持っているようだ。
    これはどこまで行ってもヨーロッパの戦争だ。
    ユーゴ紛争もひどかった。
    ナチスドイツもヨーロッパから登場してきた。
    一言でいえば残酷。
    原因は基本的に同じだろう。
    それでも日本ではパリとかロンドンを叫んでいる。
    韓国も同様だ。

    ロシアに期待しているのは彼らの帰属意識をよりアジアにシフトできるか
    もしできなくともそういう意識を持つ住民がロシア国内で自冶州を作るなりしてロシアがよりアジアに近づくことである。
    中国・イラン・トルコ・インド等の協力が必要だ。
    そうなればドル支配の世界は終わりだがそれを阻止するのがNATOの目的だろう。
    プーチンが欧米の勢力に敵対するないしは壁になるというのは正しいと思うがそれでは問題は解決しない。
    中国が今大規模な高速鉄道網を中国で作っている。
    これが一つの解決策だ。
    というのは中央アジア・ロシア沿海州に住むロシア人は依然として少ない。
    その一方多くのアジア系ロシア人が中央アジア・ロシア沿海州には住んでいる。
    中国と中央アジア・ロシアの沿海州をつなぐ高速鉄道網はプーチンの問題を解決できるかも知れない。
    そのためには先ずプーチンが中央アジアの民族に対して民族自決についての政治的保証を中国と協力してできればだ。
    トルコ系民族の民族自決を確約できればトルコの協力が出てくる。
    そうなればイラン・インドと続くだろう。
    続いてイスラエルとね。

  6. ふみお より:

    欧州諸国の、今回のウクライナ・ロシア戦争下での、対ロシア危機意識は尋常なレベルではありません。いま我々は、グローバルな安全保障・通商の枠組みがスクラップ&ビルドを起こしているのを目の当たりにしている、と言ってよいと思います。そしてその波は、アジアにも押し寄せてきています。

    日本も、G7諸国に足並みを揃えて、ウクライナへの軍事経済支援を始めていますが、日本の枢要は対中共・朝鮮対策であり、そのための自衛隊の増強と法の整備です。

    日本のGDPは540兆円(2021)ですから、2%で11兆円になります。いまと将来の日本の安全と平和を年間11兆円で保障すると割り切ればペイします。我々が生きていくこれからの時代は、敵対的な中共・朝鮮の軍備拡張に示される通り、不穏な時代なのです。

  7. ednakano より:

    核兵器の使用については、NATOの挑発ではなく、そもそも昔から使う気であり、ロシア軍のドクトリンでしたけど。

    武器支援がアゾフ大体にわたることを犯罪組織にわたると表現しているのはロシアのプロパガンダに迎合していますね。

    アメリカのジャーナリズムの内右側は反民主党(トランプ支持)というポジションからロシアのプロパガンダを利用して政権批判する傾向がある。トランプ自体がプーチンを天才的と称賛しているが、もとはといえば、トランプが同盟関係をがたがたにした責任があるんだけれどね。

    この状況で一番大事なことは
    1)力による現状変更をしている(過去にもやってきたが、ウクライナという国丸ごとを手に入れようとしている。
    2)P5ならば何をやっても国連は動かない。
    3)核保有国が核使用をほのめかして、核を持たない国を恫喝する。
    というロシアの国際秩序破壊を許してはならないということです。

    国際社会は警察もいなければ裁判所もない。まあ、世界の国を回れば日本ほど治安のいい国はないので、余計に感覚がついていかないんでしょうが、メディアもジャーナリストもポジショントークか、注目を浴びるための陰謀論に流されすぎる。