選択的夫婦別姓に賛成の人が激減した?ちゃうちゃう、もともと3割もおらへんかったんや。

 昨日は更新をサボってしまい、申し訳ありません。今、「次の戦い」を仕込み中です(笑)。乞うご期待、です。来週あたりにまた、展開したいと思っています。

 さて、前に私の【保守看板】で取り上げて、ツイッターでは一度バズったこともあった「選択的夫婦別姓反対」に関して、ちょっと面白い動きがありました。看板はこちらですね。

 産経新聞の、大阪正論室長の小島新一さんの記事です(「夫婦別姓」支持率の激減が暴いた地方議会意見書の欺瞞)。

 選択的夫婦別姓(以下、別姓)制度の導入(民法改正)やそのための国会審議を求めていた地方議会の議員たちは、この結果をどう受け止めたのだろう。内閣府が先月25日付で発表した別姓制度をめぐる世論調査結果である。
 調査はほぼ5年ごとに実施され、今回が6回目。別姓制度に賛成した回答者の割合は28・9%で、過去最高の42・5%だった前回(平成30年2月発表)から激減、過去最低となった。

 あはは、結局日本人は、夫婦別姓に対して、そんなに反対なんかしてへんかったんや、ということで私は終わりたいと思うてるんですが(笑)、小島新一さんはきっちりと、なんでそうなったんや、ということを丁寧に分析してくれてはります。

 そもそも、何でか知らんけど急に、日本人の多くは「夫婦別姓」に賛成してるんやという話が出て来て、地方議会でそれを推進するような話になって行った、ということでした。そこで共通で使われた数字が、賛成が「66.9%」やったというわけです。

 ところがこの調査の質問と回答をしっかりたどって見てみたら、「賛成」と数えるのはおかしい回答を「賛成」に数えてそれを足して作った数字やった、というわけですね。あーアホらし。あ、すみません、詳細な内容は、小島新一さんの記事を読んでみてくださいね。

 小島さんは既に去年の3月に、これはおかしい、と指摘したにもかかわらず、地方議会に意見書採択を働きかけてきた運動団体「選択的夫婦別姓・全国陳情アクション」の井田奈穂事務局長が、「66・9%」が別姓「賛成・容認」と言い続けているのには無理がある、ど断じてはります。記事の最後に

 根拠のない数字入り意見書を採択した地方議会には、説明責任を果たすよう求めたい。また今回の調査について、別姓賛成のメディアは「質問文や選択肢の順番が変わった」などとして別姓世論の減退に否定的な識者や政治家の声を報じている。別姓賛成の世論は現状では3割に満たないという事実をまずは直視すべきだろう。

とまとめてくれてはりました。そうなんです、「賛成」は、せいぜい3割に満たへん、と。ま、いずれにしても、私ら日本人が、営々と築いて来た家族関係やら夫婦関係の伝統を壊そうとするような、日本と日本人が大嫌いな連中のやることには、きっちりと根拠を示して潰していかなあきませんね。

【文中リンク先URL】
https://www.sankei.com/article/20220421-65Y5REZMANKWFATPHH3HXDXJUQ/?340438


人気ブログランキング

 ↑ もともと日本人は戸籍が夫婦同姓でも何も問題あらへんと思てるんや、と思う人はクリック!

ツイッターもよろしく

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 38a91d948e4d6a1f1b4479fbc97c6dd9.jpg

【ナニワの激オコおばちゃん】

コメント

  1. レナード より:

    不気味な夫婦別姓運動がコロナより早く終息すれば何よりですね。しかし、現在日本の家族文化に対する最大の攻撃は実子誘拐でしょう。家庭裁判所は、子を連れ去った親に全ての権利を認め、連れ去られた親は二度と我が子に会えない恐怖の中、金だけ取られ続けるという世界に類を見ない野蛮なルールを作り上げています。家族を破壊し虐待親の下で子供を孤立させる家庭裁判所は廃止しましょう!

  2. あき より:

    夫婦別姓なんて、一般の日本人で賛成してる人なんて殆ど居ないと思います、現行法で支障ない。 外国では~女性の権利が~色々な?事持ち出してワーワー喚いてマスコミが取り上げ世論が~みたいなw これがほぼ反日パヨク絡み、彼らの都合利益によるところが大きい、綺麗事他持ち出してるけど関係有りません。
    彼らの目的は、戸籍を無くすことですからw 女性天皇が~wwから、女系天皇でも~wwとして、最終的に皇室破壊が目的なのと同じです。
    兎に角、日本を自分達の都合よく(金回り良くw税金は納めないwご都合で日本人の振りしてw)法令や条例を変えて行く(もう大分やられているけど)。
    これら反日糞パヨクだけでなく、自民党の中にも多数賛同者も居ますしね・呆れて物が言えない。  保守とか言いながら日本のインフラ民営化賛成の所も有るし・・w   上記全部一貫して反対しているのは、日本第一党だけです。   先日の道交法改正は!何w自民創価公明が率先してやるのは、大増税とあんな事ばっかり!

  3. 禿げ親父 より:

    本日の記事の夫婦別姓の問題にしてもコロナワクチンや温暖化、遡っては原油危機など専門家の科学的数字とかで現状を急激に変えることになる動きはいずれも悪意を持った計画的戦争行為だと言う事でしょうか。
    そしてそれらに関わる人の共通点は、「反対質問に答えない、反対質問を無視する、自らは推定根拠で話を進め反対意見には確定証拠を求める」があり、嘘がばれてくると「一斉に逃げて見えなくなる」。夫婦別姓に関わった人たちも知らないうちに見えなくなるのでしょうか。
    とにかく世の中、数字操作というマジック道具で過激な少数の人々が大多数の国民を服従させようとしているまたは服従させていると言うことでしょうか。

  4. うたか より:

    リンクの記事が有料だったので
    調べてみた
    最高裁決定で撤回迫られるこれだけの別姓賛成意見書のキーワードでググればいいか
    ①夫婦は必ず同じ姓を名乗るべき29・3%、②別姓導入のための法改正を容認42・5%、③夫婦は必ず同じ姓を名乗るべきだが、通称使用の法改正は容認24・4%
    別姓容認42・5% 反対53・7%が正しいのね