何もせえへん岸田くん。総理大臣になることだけが目的やった、チンケな人間やったな、残念。

 これはあかんやろ、という画像がツイッターで流れ、私もリツイしたらプチバズってました(にこ姉
@nikone_25
)。

 強いて言うならせめて東条英機にしたら、という話でしょうか。所詮、海外の日本認識はこんなもんかも知れませんね。あ、これはウクライナ政府が作った動画の中の一画面やそうです。通報を受けて山田宏議員がすぐに動いてくれてはるみたいですが(山田宏 自民党参議院議員(全国比例) @yamazogaikuzo)。

 さあ、「何もしない」岸田くん、動くんでしょうか。アホのマスゴミは、何で岸田首相があかんのか、全然わかってへんから、批判せえへんのですね。もともと何でも反対するのがサヨクの朝日や毎日なので、何もせえへんかったら何を批判したらええんかわからんわけですね。

 そのことは、ほとんど毎日のように高橋洋一さんが言うてはりますね(字幕版【撮って出し】岸田さんやるべき事をやって下さい!)。やらなあかんことは山ほどあるのに、何もせえへん、と。そのくせ、つまり「検討使」のクセして、例えば消費税の減税は検討もせんと即座に拒否、ですからね。

 それでも支持率が下がらへんから、このまま参議院選まで持たせて逃げ切るつもりか、と言われています。あっかんわー。私ら日本人、やっぱりアホになってしもてたんか?ウクライナ危機、エネルギー危機、その先に想定される食糧危機。円安による原料費高騰による悪性インフレ危機。

 世界中でもう、コロナなんて終わってるのに2類を5類には「検討」せえへんとか。アホか。あ、そういえばこないだの靖国神社の春季例大祭には、初めて真榊を奉納したとか。もともと左巻きやから、ぜっっったいに参拝はせえへんねやろな。朝日、毎日が批判せえへんわけや。

 凶暴なロシアの本質に、世界中が目を見開いて、日本では核武装の話が一気に盛り上がって来てるというのに、これは「検討」せえへんのですね。今の話題は、緊急経済対策を補正でやるんか、予備費でやるんかとかの、ショボいショボい話ばっかり。海外には気前よくお土産を持って行くくせに、と。

 やっぱり岸田くんというのは間違いなく「総理大臣になることだけ」が目的やった人ですね。いったいどうやったら引きずり降ろせるんか、アタマが痛いですね。実は経済政策で言うたら、この30年、日本は何もせえへんかったと言えるわけですね。四半世紀以上続くデフレがその証明になってる、と。

 日本の大新聞で唯一、財務省批判、緊縮、消費税批判をしてはる産経新聞の田村秀男さんが今日(4/24)の「日曜経済講座」で書いてはります(経済制裁は「核の恫喝」に無力か ウクライナ侵略 日本への問い)。ロシアへの経済制裁は大して効いてへんのや、ということですね。

 経済競争力が売り物のはずの日本のGDP自体、デフレ圧力のために四半世紀以上もの間、萎縮し続け、中国市場に依存を強めている。核保有の重要性は16日付の本紙拙コラム「経済正解」で論じたが、中国の脅威を抑止するためには経済再生と核保有をセットで考えるべきなのだ。

 経済専門の田村秀男さんですら、「核保有」に言及してはるわけですね。世界はどんどん変わっていってるんや。肝心なことを「検討」もでけへん岸田くんには、さっさと辞めてもらいましょう。

【文中リンク先URL】
https://twitter.com/nikone_25/status/1518096149697114112
https://twitter.com/yamazogaikuzo/status/1518107780015476736
https://www.youtube.com/watch?v=E2xwZCia84U
https://www.sankei.com/article/20220424-32YV54BDY5JBJJW46S6BTDU7AE/?752044


人気ブログランキング

 ↑ 何もせえへん岸田くんはさっさと辞めろ、と思う人はクリック!

ツイッターもよろしく

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 38a91d948e4d6a1f1b4479fbc97c6dd9.jpg

【ナニワの激オコおばちゃん】

コメント

  1. 波那 より:

    今日から韓国代表団が来てるでしょ?思う事は皆同じで、あちこちで軍艦島ユネスコ登録の時の事を皆思い出して逆立っています。記事を小坪先生のとこに貼っておいたので、お時間が有ったら見て下さいね。

  2. 今日からパ翼(まじすか天使) より:

    1938 年 3 月 ヒットラーのナチス迫害から逃れてきたユダヤ人難民の集団が満州里駅の対岸になるソ連領シベリアのオトポールに現れた.ハルビン特務機関長・樋口季一郎少将(当時)がこれを保護した.ドイツからの干渉を撥ね退けたのが彼の上官・関東軍参謀長・東條英機であり、難民をハルビンまで誘導する特別列車を仕立てたのが満鉄総裁・松岡洋右であった.一説には助けたユダヤ人は2~3 万人に上るとも言われる.当時の日本は 1936年の日独防共協定、1937 年の日独伊防共協定を結んでドイツと同盟関係にあった.第二次大戦の 1 年半前だった.杉原千畝の「命のビザ」は 1940 年 7 月、外務大臣は松岡洋右だっ
    た.一部は日本に逃れ、先の大戦中神戸にはユダヤ人コミュニティーがあった.(手塚治虫
    「アドルフに告ぐ」を読んでほしい)
    ユダヤ教ラビ マービン・トケイヤー師は「もう少し東條の名前がユダヤ人社会に知られ
    ていれば死刑にはならなかった」というが、どうだろうか?
    そもそも、第2次大戦は1939 年 9 月ドイツと「ソ連」が西と東からポーランドに侵攻して第 始まった.
     それなのにヒットラーよりたくさん殺したスターリンソ連は戦勝国になり、スターリンよりたくさん殺した毛沢東中国まで常任理事国になった.何がファシズムに対する勝利か?
     戦後、ソ連は満州・樺太・千島に攻め込んだ.その中にウクライナ兵はいなかったんか?
    戦後シベリアへ抑留された民間人も含む日本人は一部ウクライナにも送られて強制労働させられた.まず謝罪しろ!

  3. mibu より:

    僕としては何もしない総理ならばましだと思います。

    岸田さんはいろいろやってるから駄目が自分の見解。

    史上最悪なのがメディアを神託と仰いだアンケート総理海部俊樹。

    海部を上回るワーストは現れません。

    右翼ブログといえどメディアの誘導で動いている。

    彼らに評判の良い政治家に愛国者はいない。

  4. 波那 より:

    ウクライナ政府が公式に正式謝罪

    Ukraine government organization
    返信先: @SatoMasahisaさん
    Our sincere apologies to @japan for this mistake. We had no intention to offend the friendly people of Japan.

    We have corrected it and posted the new video here: https://twitter.com/Ukraine/status/1518217114766696449
    午後11:49 · 2022年4月24日

    グレンコ アンドリー(新刊「NATOの教訓」増刷決定)
    @Gurenko_Andrii
    やっと削除されました。抗議は効いたようです。

    話を聞いたら、一応、アカウントを実際に管理しているのは政府ではなく、ボランティアのグループなので、政府の公式見解ではありません。

    アカウント管理者の勉強不足のせいで多くの方が傷ついた事は残念でなりません。代わりにお詫び申し上げます。
    午後10:42 · 2022年4月24日

    詳しく経緯を知りたい方は、今朝のブログで小坪氏が書かれています。

    https://samurai20.jp/2022/04/ukraine-14/#comment-155677

  5. アホウドリ より:

    侮辱することは凌辱することです。
    謝罪して済むことではない。
    援助を求めながら最大の侮辱をし、世界中に拡散した。取り返しのつかないことをしたのである。
    そもそもウクライナは中国に武器を輸出し、軍事研究者を送り込み、日本の友人ではなかった。
    本性が露わになった。
    ナチスの抗議に反してユダヤ人を救った我が国に対して、ユダヤ人である大統領が恩知らず恥知らずの極みである。
    もう金輪際、援助はしないという大義名分が出来てよかった。
    永遠にさようなら、と言おう。

  6. 日本男児 より:

    検討だけしている岸田愚相と言うが、自分の考えに反する事は議論する事は勿論、検討もしない愚相中の愚相だ。こんな愚相を60%程の愚民有権者が支持している無様振りは、正に愚国愚民の代表に相応しいと常に思っている私だが、支持なし政党有権者の私には、よくもまあ、こんな愚相を首相に祭り上げ、その自公連立愚党政権を支持する愚民有権者。この余りにも深刻な事態にも拘らず全く滑稽に見えるのは何故だろうか。阿保らしいと言うか馬鹿らしいと言うか、こんな愚相を日本の最高責任者に選ぶ自愚党とそれを支持し続ける愚民有権者の有り様を真剣に深刻に真摯に危険視したり、危機感を持ったり、心配したりする自分がいて、片や何にも考えず、検討のし過ぎで疲労した等と言って愚民有権者の同情を買おう等とする愚相がノウノウと恥を恥とも思わぬ岸田愚相。日本愚民愚国が衰退し、自滅し、消滅するのも当たり前と思う他はない、と思う自分が余りに情けなくてどうしようもない。