4たす4は8ですよね?ー違うんだよそれが。自民党重鎮。話にならへん自民党内の緊縮財政派。

 この発言を紹介してはるのは、ダイレクト出版の有料動画「月刊ホンマもん裏トーク」での藤井聡さんです。「1たす1は2ですね」うん、「2たす2は4ですね」うん、「そしたら4たす4は8ですね」と聞いていったら「違うんだよ、それが」と言うのが、自民党の某「重鎮」の言葉なんや、というわけです。

 つまり、理屈も理論もなく、最初から結論は決まってるわけですね。これは、緊縮財政は間違いや、という話の説明をした時の話の、たとえ話です。その重鎮さんの前提はもちろん、財務省の意向には逆らえへん、ということなわけですね。

 そうなるともう、説得するなんてことは無意味になるので、方針を変えさせるためにはとにかく数を集めて「圧力団体」化するしかない、ということやそうです。自民党の某重鎮にとっては国民が貧困化しようが、日本が没落しようが、どうでもええ、自分の地位さえ安泰であればええというわけですね。腐ってますね。

 一昨日(4/27)公開の青山さんの動画(【ぼくらの国会・第325回】ニュースの尻尾「総理、元総理とゲキロン-敵基地攻撃能力・反撃能力」)では、某元総理との電話で、自民党のあの人も、この人も、サヨク勢力のこれこれという団体と直接つながってますよ、とチクった話をしてはりました。あはは、かなり際どいな。

 自民党の中にも「今だけ金だけ自分だけ」のクズみたいなんがいっぱいおるということですね。藤井聡さんの動画に戻ると、今の日本人はもはや家畜やと言うてはります。エサを与えられて、自分では何も判断できず、ひたすら言われた通りに生きているだけの家畜、と。

 ケタがぜんぜん足らへん「経済対策」なんかを平気で出して来る、あるいは潰されはしたけど、年金生活者への5000円支給、みたいな話を平気で出して来るとか、そのくせガソリン税のトリガー条項、つまり減税の話は、即断即決で否定するとか。それでも怒らへん日本国民は、従順すぎてコワいですね。

 内政だけやあらへん、外交でも、まっっったく常識はずれなことをしてる、と高橋洋一さん(462回 日本政府は韓国代表団と会ってはいけなかった!)。5月10日に大統領になる尹氏の使いの議員2人と一般人2人に、なんで就任前にわざわざ首相、外相、防衛相、経産相が会わなあかんねん。日本政府は自分からカードをどんどん放棄してるようなもんやというわけですね。アホか、岸田。

 せやのに支持率は高いまま、と。藤井聡さんでなくとも嘆かわしいわ。こんなアホなことをしてるというのに、何も起こらへん日本が、何か不気味に思えてきますね。

 というわけで、黙ってたらあかんのや。声を上げよう、みんなに知らしめようと、昨日から【保守看板】、次の企画を考えました。「朝日放送はウソ報道をするな」です。そうや、私ら日本国民は戦わなあかんのや。今回も、読者の皆さまの、絶大なるご支援を、何卒よろしくお願い申し上げます!

 朝日放送(ABC)が何をしたんや?という話の記事はこちらですね(公共の電波で民間企業をいじめたらあかんやろ。「おはよう朝日です」のウソ報道。フジ住宅裁判。)。そして、募金方法は次の通りです。

【募金方法】
■こちら↓のアドレスに、直接メールをお送りください。
gekioko@logoslabo.co.jp
■文面は、「振込先を送れ」。
■折り返し、振込先の銀行口座番号を返信させていただきます。
■銀行口座は
 「三菱UFJ銀行」か
 「PayPay銀行(旧ジャパンネット銀行)」になります。
 どちらか都合の良いほうにお振込みください。
■領収書も発行できます。
■原稿案は若干、変更する可能性があります。
■掲載(貼り替え)日は、追ってご連絡いたします。

【文中リンク先URL】
https://www.youtube.com/watch?v=Zrtfp3bcLfU
https://www.youtube.com/watch?v=bxee62fCpEY
https://naniwakawaraban.jp/2022/04/27/%e5%85%ac%e5%85%b1%e3%81%ae%e9%9b%bb%e6%b3%a2%e3%81%a7%e6%b0%91%e9%96%93%e4%bc%81%e6%a5%ad%e3%82%92%e3%81%84%e3%81%98%e3%82%81%e3%81%9f%e3%82%89%e3%81%82%e3%81%8b%e3%82%93%e3%82%84%e3%82%8d%e3%80%82/


人気ブログランキング

 ↑ このままやったら日本人は家畜やんか、と思う人はクリック!

ツイッターもよろしく

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 38a91d948e4d6a1f1b4479fbc97c6dd9.jpg

【ナニワの激オコおばちゃん】

コメント

  1. 藤井 より:

    >何も起こらへん日本が、何か不気味に思えてきますね。

    実際、何か起こるのでは?夏の参院選挙後が、かえって何か起きそうな気がしますね。私は

  2.   より:

    > つまり、理屈も理論もなく、最初から結論は決まってるわけですね。

    結論ありき、という点では、日本第一党とか共産党・立憲民主党等とか一緒ですが、自民党の方は「圧力団体」から何か言われれば意見を変えるというわけなので、はるかにマシな気がします。
    右にしろ左にしろ、異論を認めないような団体はダメですよね。
    まあ、立民はちょっとちがうのかな。とにかく何でも自民党の逆張りをすればOKみたいな感じですものね。

  3. 八百万の神の自由 より:

     財政破綻論は変って、そんな難しい話じゃ無いんですよね。
     少なくとも、少し掘れば、
    「対GDP比率」「PB目標」って根拠があやふやという事は理解できるし。 「貨幣、国債の信用不安」って根拠や制約を示せよ!って話。

     単に緊縮財政で需要(所得、消費)不足型デフレになったんだから(コストアップ型インフレ、円安だろうと)大規模、長期、計画的に政府支出を増やし国民負担軽減して需要創出するしかなかろうに。
    政官財学メディア、総崩れ。

     司法の乱れも、GHQの「自由と民主(個人重視)」「国家(境)軽視」の氾濫の産物。 

    凄い世界です。
    それでも保守は清く賢く振る舞い、一矢報いてやらねば!

  4. ナポレオン・ソロ より:

    220501-3
    ソロです。
    >>体調は大丈夫でっか?
    なんか、BANされているんやけど、思い当たるフシはないやけど、マァ兎に角、2日も更新せえへんのは、何か一大事が起きているんやないかと気を揉んでいるんやが、何なければメデタイ話やけどね、ワクチン一辺のも打つてへんのやから、あっちこっちせえへん方がええで。

    余計なお世話なら堪忍してや。

  5. 日本を愛する日本人からひと言! より:

    日本を愛する日本人からひと言!

    新宿での参政党街宣に2000人集まる!!!

     昨日、新宿での街宣に約2000人の聴衆が集まりました。今、政治の世界で地殻変動が起こりつつあります。
     設立当初皆さんから”うま・しか”扱いされた党がここまで国民の支持を得るところまで参りました。

     https://twitter.com/i/status/1520511955471319040