核戦争になっても自分らは天国に行けるからええ?恐怖のロシア、プロパガンディストの洗脳。

 ロシアのことはこの人に聞け、な北野幸伯さんのメルマガ(ロシア政治経済ジャーナル)で、ちょっと恐ろしい話がありました。タイトルは「ロシアの有名プロパガンディストが『ウクライナで負けるよ り、核使用、第3次大戦』と主張している件」です。

 ロシア国内でのプーチンの支持率は83%とかいう話ですが、さすがに北野さんの知り合いのロシア人と話してる感覚では、それでも半々やろう、ということやそうです。もちろん、ロシアには言論の自由はありませんが、その上に、「プロパガンディスト」というのがおるんやそうです。

ロシアのテレビは、完全にクレムリンの支配下にあり、
「客観的な事実を報道する」というより、
「国民洗脳マシーン」と化しているからです。
何人か、代表的なプロパガンディストがいます。

ということで、ロシア国内で有名な4人の「プロパガンディスト」を紹介してはります。

彼らは、ある面非常に優秀で、見事にロシア国民を洗脳しています。

 そしてその内の一人、マルガリータ・シモニャンさんという人が、テレビで発言してる、と。

「個人的には、第3次世界大戦の方がありえると思うわ」

「私たち(ロシア国民)、私たちのリーダー・プーチンを知っているから、最終的に核攻撃で終わる方が、ウクライナで負けるよりは、ありえると思うわ。」

「恐ろしいことだけど、仕方ないわ」

 さすがにこの発言は他のメディアでも報道された、と(メディアリークス 4月28日)。あ、リンク先はロシア語です(笑)。もし、どうせ負けるんやったら核戦争になって死なばもろとも、私たちは天国に行けるからいい、という話です。ひえーーー。ホンマに洗脳してるやんか、という話です。

 北野さんのメルマガはさすがに

私は思います。
「プーチンをウクライナで止めないと、本当にヤバイ!」と。

と締めてはります。今さら言うても何ですが、トランプさんにしても安倍ちゃんにしても、プーチンの凶暴さを知ってたからこそ、それなりに上手いこと対応してたわけですね。ある講演で安倍ちゃんが、「プーチンは力の信奉者」「織田信長に人権を求めてもしゃーないのと同じ」みたいな意味のことを言うてはったとか。

 何べんも書いてますが、かわいそうなのは一般のウクライナ人であり、ロシア人であり、そしてこの無意味な戦争に巻き込まれて経済がボロボロにされる世界中の一般の人たち、つまり私らですね。悪いのはバイデンと米民主党のネオコン勢力、ジョージソロスあたりの国際金融勢力、一部のユダヤ人、と。

 昨日(4/30)の「宮崎正弘の国際情勢解題」の書評欄で宮崎さんが、落合道夫『誰も書かなかったリベラルの正体』(ハート出版)を評した文の最後でこう書いてはりました。

評者(宮崎)から見れば、バイデン政権は偽善を絵に書いたようなリベラルである。だからリベラルが帝国主義をたたきつぶそうとしているのがウクライナ戦争の本質であるように思える。
つまりウクライナ戦争とは『巨悪』と『悪』の戦いであって、私たちは本質がどこにあるのかを常に見極める必要がある。

 その通りですね。私が入れて貰うてるメーリングリストでも、まるでゼレンスキー大統領は英雄、ロシアの言い分をちょっとでも解説すると、ピーピー言う人がいるのには驚きます。そんな人たちにかかると、馬渕睦夫さんはアタマおかしい、みたいな扱いです。

 困ったもんですね。そういう人に限って日本の財政は危機、と認識してはるようです。うーむ。バリバリの保守の人たちなんですけどね。バラマキは絶対にあかん、とか。あーめんどくさ。いや、あかんあかん、そんな人たちにも、ちゃんとわかってもらえるように説明せなあかんのや。

 コメント欄でナポレオン・ソロさんからご心配をいただいていて恐縮です。ちゃんと病院にも行って対応していますのでご安心を。せやけど今は体調は万全ではないので、時々休ませて貰うてます。モノを考えるのにも体力は要るんですね。この3年、カゼ一つ引かへんかったことを自慢してた自分がアホみたいです(笑)。

 安全保障は必要最低限ではあかんのや、攻められても絶対に負けへんという万全の体制でないと、ということで、やっぱり日本はさっさと憲法改正で軍を持ち、核武装、やな(笑)。そして自分にできることで、日本の内側におる敵をやっつけて行きましょう。

 【保守看板】へのご支援も、何卒よろしくお願い申し上げます。連休入りと同時に開始したので、やや低調です。

 朝日放送(ABC)が何をしたんや?という話の記事はこちらです(公共の電波で民間企業をいじめたらあかんやろ。「おはよう朝日です」のウソ報道。フジ住宅裁判。)。そして、募金方法は次の通りです。

【募金方法】
■こちら↓のアドレスに、直接メールをお送りください。
gekioko@logoslabo.co.jp
■文面は、「振込先を送れ」。
■折り返し、振込先の銀行口座番号を返信させていただきます。
■銀行口座は
 「三菱UFJ銀行」か
 「PayPay銀行(旧ジャパンネット銀行)」になります。
 どちらか都合の良いほうにお振込みください。
■領収書も発行できます。
■原稿案は若干、変更する可能性があります。
■掲載(貼り替え)日は、追ってご連絡いたします。

【文中リンク先URL】
https://www.mag2.com/m/0000012950
https://medialeaks.ru/2804aad-str-simonyan-margarita/
https://www.mag2.com/m/0001689840
https://naniwakawaraban.jp/2022/04/27/%e5%85%ac%e5%85%b1%e3%81%ae%e9%9b%bb%e6%b3%a2%e3%81%a7%e6%b0%91%e9%96%93%e4%bc%81%e6%a5%ad%e3%82%92%e3%81%84%e3%81%98%e3%82%81%e3%81%9f%e3%82%89%e3%81%82%e3%81%8b%e3%82%93%e3%82%84%e3%82%8d%e3%80%82/


人気ブログランキング

 ↑ プーチンをウクライナで止めんとヤバい、と思う人はクリック!

ツイッターもよろしく

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 38a91d948e4d6a1f1b4479fbc97c6dd9.jpg

【ナニワの激オコおばちゃん】

コメント

  1. 波那 より:

    あくまでも私の個人的な思いでしたが、ウクライナは三大穀倉地帯の国の一つなので我が国の極端に低い食料自給率から見て支援する価値がある国と復興後に期待していたら、ロシアは農地まで荒らしてるんですよ。写真が出てるので御覧下さい。核落とされたりした放射能での穀倉地帯へのダメージで食糧危機は世界に拡がってしまいます。ロシアは凶悪です。不安になります。どっちがどうとか、もうそれよりも戦争を早く終わらせないとですね。

    “小麦大国”ウクライナへの軍事侵攻がもたらす 深刻な世界食糧危機【報道特集】 | TBS NEWS DIG
    https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/35124

    「ヨーロッパのパンかご」とも呼ばれる世界有数の小麦生産国・ウクライナ。その農地は軍事侵攻により荒らされ、生産も輸出もできない事態に。この影響が今、世界に深刻な影響を与えています。何が起きているのか、取材しました。

    ■小麦畑は戦車で荒らされ地雷が・・・“小麦大国”ウクライナの惨状

    ロシアの軍事侵攻は、ウクライナの農業にも影響を与えている。
    (中略)

    国連WFPイエメン事務所代表 リチャード・レーガン氏:
    WFPは、イエメンに送る農作物のほとんどをウクライナとロシアから調達しています。戦争で市場に出る食料がなくなってしまったんです。わたしたちは何百万もの人々への食料支援を減らさなければいけなくなりました。500万人には支援を維持できていますが、800万人は量を減らしています。

    さらに戦争が長引けば・・・

  2. 波那 より:

    原発も稼働させないとですね。エネルギー不足なので大量にLNG消費してる日本は世界から恨めしく思われてるんです。

    御存知でしたか?原発稼働を決断しない我が国の首相は、日本国民にだけ我慢を強いているのでは無かった事を…。

    英紙の指摘「日本が原発を再稼働できたら、欧州は露ガスに依存しないで済むかもしれない」(クーリエ・ジャポン) – Yahoo!ニュース

    「世界は、第3位の経済大国の日本にエネルギーを供給する義務を負っていないのだ。」
     
    英フィナンシャル・タイムズ「世界2位の液化天然ガス(LNG)輸入国である日本が原発を再稼働してガスを欧州に回せば、欧州は露ガスに依存しないで済むかもしれない」クーリエ・ジャポン

    3月22日に起きた東京の電力危機では、日本の脆弱なエネルギー体制が露呈し、原発の再稼働を支持する声もわずかに高まった。もしそれが実現したら、世界の地政学にも影響を与えると、英経済紙「フィナンシャル・タイムズ」は分析する。

    東京で停電が起きていたほうがよかったのか

    https://news.yahoo.co.jp/articles/76d4e9a56ae79dadfb037520bf717047cce180e8

  3. ボンちゃん より:

    馬鹿な岸田は日本のこともまともに出来ないのに、欧州のエネルギー事情は判らないでしょう。全く無能な総理です。嘘を捏造するマスゴミの支持率調査は大嘘でしょう。 情報操作です。 誰も支持してない。

  4. ナポレオン・ソロ より:

    220502-3
    お早うさん、ソロです。
    >>許し難いロシアの社会倫理「大国主義」
    まぁプロパガンディストは功利的な処世術半分やろから、クズは何処にふぇもおる事を考えれば、普通の社会やけど、一家心中かよ? と疑う様な「ウクライナに負ける位なら世界が終わってもよい」って、他の世界の無関係者迄、巻き込むなや、死ぬんなら一人で死なんかい。

    彼らには、人類が家族やなんて思想は絶対に通じひんな、まぁ、今となっては、ロシア人が難民化しても引き受ける国があるんかな? トランプならわからんがバイデンならNOやろね。

    どの途、ロシアも韓国・朝鮮と同じで、世界の孤児にされるやろね、戦前の日本と同じやが、日本は別に悪い事はされてもしてへんかったと胸を張って言える。

    日本人同士には、分業意識はあっても、差別意識は違和感程度やからね。異民族でも「元は同じ人間や」って考えるのが日本人やからや。

    だけど、差別の中で苦しんで来た歴史を持つ民族は、自尊心を守ろために?? 自分より条件の悪い人間を敢えて差別して、自分への攻撃をそらす傾向があるから、そういう歴史をもつスラブ人も朝鮮人も、放って置けば、悪い意味での唯我独尊になるが、こういう人物で好かれる人はおれへん。成行きでええんとちゃうか?

    処で、病院で検査してもろて、ホンマに大丈夫やったん? 日頃ピンピンしてたのに、急に寝込んだりするのは良く聞く話やから、休養第一、自身の健康チェックも然る事乍ら、複数の医者に診て貰わんと、医者もにんげんやから、見逃しも思い違いもあるんでっせ。

    お大事に。

  5. けん より:

    経済、とりわけエネルギーについては、長年の利害関係もあり、どうしようもありません。不足分を充足する喫緊の解決方法などないでしょう。

    脱原発・脱石炭・再エネに固執していたEU、特にドイツは、ほんとうにエネルギー危機を迎えそうです。ポーランドの方がよほどお利口でしたね。https://ca.finance.yahoo.com/news/norway-poland-gas-pipeline-ready-201505794.html

    ただ、いずれは日本もしわ寄せを受けるでしょうから、早めに原発稼働再開に舵を切るべきですね。それも出来ないようでは、経済安全保障は絵に描いた餅になります。

  6. 匿名希望 より:

    ロシアからすると、先日米議会で可決された武器貸与法、レンドリース法が大問題なんだと思います。
    当時、欧州で優勢だったドイツに対して41年に米で可決され、米の第二次大戦での初めての米の公式な参戦行為。これが、今回もあとは大統領の署名を残すのみとなっている
    これを境に、ドイツの勢いは徐々に弱まっていった。
    しかし、隠された大問題は、戦後。
    英国でさえ、2006年まで返済していた。ソ連もおそらく同様。
    ウクライナは、これで半永久的に搾取される地域になってしまう。
    果たして、そこまでする必要があるのだろうか?元々借金地獄のウクライナがさらに地獄絵図となる。