インチキな教科書検定で、特定の教科書会社をわざと潰す文科省。こんなん、もはや犯罪やんか。

祝 憲法記念日

 うーむ。私が入れて貰うてるメーリングリストの中の人にも、とても祝う気にならへんと言うてる人がいてはりました。そやなあ、デキの悪い学生のコピペだらけのレポートみたいな前文なんて、読むに堪えへんがな。日本語も翻訳調でけったいやし。ということで、先日お知らせはしましたが、下の看板の貼り替えが、何とか間に合いました。

 今日(5/3)の産経新聞の報道(岸田首相、自衛隊「違憲論争に終止符」)によると、岸田くんは「夏の参院選で改憲を党公約の重点項目に掲げる方針」なんやそうです。はいはい、さっさとやってや、ですね。

 ところで同じく、私が入れて貰うてるメーリングリストでは教育関係者が多いこともあって、教科書検定問題についての投稿も数多くあります。教科書検定問題を知れば知るほど、文科省って、ホンマにヤバいところやなあ、と思いますね。特定の教科書会社を標的にして、意図的に潰すという、もはや犯罪を犯している、と。

 これについてはもう2年近く前にも書いていました(特定の教科書を狙い撃ちにする、インチキな教科書検定。もはや権力犯罪やでこれ。文科省は解体や!)。検定で「不合格」とされた理由がインチキだらけで、「欠陥」と指摘されたのと同じ記述をしてる他社の教科書では合格になってるという、とんでも箇所が何百か所もあったという話です。

 文科省の中の役人の名前も、検定に携わった怪しげな学者の名前も、全部晒されまくっています。もちろん、マスゴミは(産経と夕刊フジ以外)どこも報道しませんね。最近私が目にしたメーリングリストの投稿主の団体「不正検定を告発する有志の会」さんが作った28ページものパンフの最初の2枚を貼り付けておきましょう。

 教科書検定って、こんなにええかげんなもんやったんやと、唖然とします。少女売春バーに出入りしてた前川喜平・元文科省事務次官がおっただけのことはあるな。これとは別に、加瀬英明さんが代表を務める「文科省『不正検定』を正す会」のホームページで「不正検定」を簡潔に説明してくれてはるので、コピペしておきましょう。

「不正検定」とは​ 
 新しい歴史教科書をつくる会が推進する『新しい歴史教科書』(自由社)が、平成31年度の文部科学省の教科書検定において言いがかりに近い「欠陥指摘」(要するにミス)を多数付され、不合格となったことに端を発します。
 文科省の定める検定規則が4年前に改定され、一定数の欠陥指摘があるとその時点で「不合格」とされると、その年度内に合格ができない新たな規則が作られました。それは即ち、教科書として4年間発行ができなくなる、という民間業者にとって命とりとなる大変厳しいものです。
 その新規則の第1号に、自由社の『新しい歴史教科書』が適用されたのです。
 しかしながら、つくる会がその「欠陥指摘」を精査したところ、本当に首をかしげるものも多く含まれており、自由社の教科書を不合格にするため、教科書調査官が欠陥数を意図的に水増ししているとの疑いが強まっています。
 それだけでなく、これまで中学校教科書から消えていたいわゆる「従軍慰安婦」の記述が復活したり、裏付けのない南京事件の記述が検定に通るなど、明らかな左傾傾向が見られます。
 これらの違法かつ恣意的な検定を「不正検定」として今後、文科省にその是正を求めていきます。
 今後このページでは、その「不正検定」を具体的に紹介していきます。

 これはもう2年以上前のものですが、すでに自由社は裁判を起こしている、と。うーん、裁判もめんどくさいですね。一つ一つ、しっかり戦うていかなあかん、ということでしょう。文科省解体や!と言うのもええけど、どうやって解体するんや?という話になりますからね。

 私らはとにかく、こういう、日本と日本人を貶めるような輩の不正行為を、知らせて知らせて、拡散、拡散、せなあきませんね。知ってもらうことは大事ですね。というわけで(笑)。マスゴミの悪辣さを告発!する【保守看板】へのご支援も、何卒よろしくお願い申し上げます。

 朝日放送(ABC)が何をしたんや?という話の記事はこちらです(公共の電波で民間企業をいじめたらあかんやろ。「おはよう朝日です」のウソ報道。フジ住宅裁判。)。そして、募金方法は次の通りです。

【募金方法】
■こちら↓のアドレスに、直接メールをお送りください。
gekioko@logoslabo.co.jp
■文面は、「振込先を送れ」。
■折り返し、振込先の銀行口座番号を返信させていただきます。
■銀行口座は
 「三菱UFJ銀行」か
 「PayPay銀行(旧ジャパンネット銀行)」になります。
 どちらか都合の良いほうにお振込みください。
■領収書も発行できます。
■原稿案は若干、変更する可能性があります。
■掲載(貼り替え)日は、追ってご連絡いたします。

【文中リンク先URL】
https://www.mag2.com/m/0000012950
https://medialeaks.ru/2804aad-str-simonyan-margarita/
https://www.mag2.com/m/0001689840
https://naniwakawaraban.jp/2022/04/27/%e5%85%ac%e5%85%b1%e3%81%ae%e9%9b%bb%e6%b3%a2%e3%81%a7%e6%b0%91%e9%96%93%e4%bc%81%e6%a5%ad%e3%82%92%e3%81%84%e3%81%98%e3%82%81%e3%81%9f%e3%82%89%e3%81%82%e3%81%8b%e3%82%93%e3%82%84%e3%82%8d%e3%80%82/


人気ブログランキング

 ↑ ええかげんな教科書検定をする文科省は解体や!と思う人はクリック!

ツイッターもよろしく

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 38a91d948e4d6a1f1b4479fbc97c6dd9.jpg

【ナニワの激オコおばちゃん】

コメント

  1. キラーT細胞 より:

     私は五月三日を國恥記念日と呼んでゐます。あんなGHQに押附けられた憲法と云ふ名の占領基本法なんぞは主權を取戻した時に即刻破毀して然るべきだつたのに、今日までずるずると引摺つて來たのは我々の恥づべき怠惰の罪です。
     岸田首相が今夏の參院選で改憲を黨の公約に掲げると言つても、何處まで本氣か分りません。改憲に着手する前に第三次世界大戰が勃發し、國内に巣くふ特亞の連中が蜂起して超法規的に戒嚴令が布かれ、占領基本法が停止される事になるのではないかと愚考します。

  2. キラーT細胞 より:

    連投失禮します。
    立憲民主黨「自民黨はロシアより許せない」
    https://www.moeasia.net/archives/49700721.html

    我國がまともな國だつたらこんな野黨は存在出來ないでせうに。

  3. あき より:

    政府、政権与党の自民党、創価公明党が問題なんじゃないんですか? 野党は論外ですが、自民党は創価学会と組んで完全に終わりwやりたい放題w日本は滅茶苦茶。  インチキ教科書検定他諸々・・・日本全国に朝鮮関連の変な碑だとか建ててるのも日本人が協力してるからですし、本当に根深い。

    上記の様に旧字体?どういう意図で書いてるのか判りませんけど(お年寄り?)。  先日、ウクライナ人を日本の大学に~記事が出ていましたが、本当にこんな事は止めて欲しい。 馬鹿らしくてなりません、何がしたいのか?外人にいい顔したいだけですか?ウクライナの大使館だってあるんだから自分達で勉強すればいいじゃないの? 日本に完全に馴染みたいとか働くとか言うんだったら、まず、日本語を習得して貰わないと駄目でしょwそういう支援も既存で有るでしょ、日本語学校wwバカすか建ててたし、まず其処で勉強して貰うべきでは?   岸田が、留学生は宝!!とか言ってw思ったより評判悪かったんで奨学金制度ーー少し改善しょうかな~wみたいなw馬鹿にするにも程がある、本当に屑!だと思いますよ。  教育改革・文科省や教育委員会他解体再編必須、特に大学に巣食ってる赤脳反日教授とか!全排除必須。

    既存政党では、教科書検定他~絶対に改善他されません。 自民創価政権や既存政党では、絶対に何も改善も進展もしません。
    新しい利権の無い、日本人・日本国の為に政策を執れる政党が絶対に必要。
    日本第一党です。   一体、何十年同じ苦情書いてw繰り返すのか?もう、終わらせないと日本が!終わりですw

    • キラーT細胞 より:

      >上記の様に旧字体?どういう意図で書いてるのか判りませんけど(お年寄り?)。

      こちらをどうぞ。
      http://kokugomondaikyo.sakura.ne.jp/i/appeal.html
      http://abarenbou-tenorman.cocolog-nifty.com/tenor/2012/05/post-a90d.html

       今日の日本の慘状を齎した原因は日本人が父祖と斷絶して根無し草になつて仕舞つた事です。其の斷絶の最たる物が戰後の國語改革と云ふ名の國語破壞なのですよ。貴女に限らず保守派の殆どが國語國字問題に無關心で、漢字や假名遣がどうした、そんな事よりも憲法改正の方が遙かに大事だと考へてゐますが、其れは誤りです。國語は我々をして我々たらしめてゐる物であり、皇室と共に我國の文化の中核です。國語を輕視する人は眞の保守ではありません。
       私は馬齢六十三歳、確かに年寄りの部類に入るかも知れませんが、少數ながら舊字舊假名則ち正統表記を受繼いでゐる若い人達も居ますよ。
      http://osito.jp/minkana/index.html
       
       最後に森鴎外の次の言葉を記します。「自分は日本文化の將來に就いては些かの懸念も無い。ただ假名遣を變へようとする運動があることだけが氣懸かりでならない」

    •   より:

      日本第一党の党首の桜井誠氏って、本名じゃないんですね。
      在日の通名は批判する癖に、自分は偽名って何かのジョークでしょうか。

  4. ナポレオン・ソロ より:

    20504-2
    ソロです。
    >>日本の共産党と主義者はGHQの遺産
    戦前日本では、公の政党として戦前日本では共産主義思想自体が「階級闘争を勝ち抜く手段」として「治安や秩序を破壊しも良い」としているマルキシズム自体が「反社会的で容認できない」として、治安維持法で禁じていた。

    GHQは戦後、共産主義者と言うだけで、勝手に廃棄して、収監中の別の刑事犯罪者も無罪放免にしたんやから、明らかな国家主権の侵害行為やのに、GHQの共産主義者集団の民政局のメンバーを帰国させた後も、是正して元に戻してへん。

    是では米国が公的な日本の主権を悪意を以って戦後日本に共産党を遺した事になる。

    つまり、日米両国は国際法違反状態を意図的に継続させているのやから、憲法改正の前に、まず「米国がこの措置が間違っていた事を認めて日本の国民と司法に謝罪し、原旧に復す機会を与えるべき」ですね。

    憲法改正はその後にせなアカン、何故なら「反社会勢力の共産主義者」が、文字通り、自分の首を絞め上げる法律が復活する話し合いに加わっているんやから、そら端から話にならへんわけなww

    言うとくが、戦前日本で治安維持法が成立したのは、昭和帝を狙った朝鮮人を含む共産主義者のテロリストが、沢山の人が集まる公の場で危険な爆弾テロ事件を繰り返した殊を契機にしたもので、本質は思想統制でゃなく、文字通り治安維持法ですから、軍国主義も関係あれへん。

    • キラーT細胞 より:

       ソロさん、何故憲法改正は米國の謝罪の後にしなければならないのですか。何より、米國が日本に謝罪などする譯が無いでせう。どうやつて謝罪させるんですか。確かに米國は占領下の我國に對して酷い事をしてくれましたが、何せ國際社會を支配するのはジャングルの掟則ち弱肉強食、力が正義なのですから其れも致し方の無い事です。
       改憲は私達の意思の問題であり、米國など無關係ではありませんか。今は第三次世界大戰前夜と言ふべき深刻な状況です。なのに何故そんな悠長な事を言へるのか、理解に苦しみます。

  5. ナポレオン・ソロ  より:

    >あきさんへ ソロです。
    貴方の自民党や岸田政権への批判の主旨には、概ね同意いたしますが、その落とし処って、なんで日本第一党なんですか?

    日本第一党を皆に周知して支持を拡大するお心算なら、その内容はもっと、政治的実績を、現実を周知活動のベースにすべきですよね? ところが前から眺めているけど、貴方のコメントにはそう言う成分が無い。

    実は在日朝鮮人(だった?)の桜井誠氏事ドロンパが、都知事選に2回出たけど、緑の狸BBAや腐った東京都議会に自民党が推す候補に、全く歯が立たないのが現状でしょ?

    安倍さんが言った通り、政治は結果です、この約10年間に登場した政党は数知れずありますが、地方議会や中には国会に議員を送り込んでいる政党もあるのに何故か日本第一党の名前を聞かないのはなぜか?

    マスコミ賀と何故か最初から敵に回っているのは、おかしいとは思いませんか? そこに闇があるのですよ、つまり日韓議連も、DSも、朝鮮部も、韓国保守も繋がっている組織があると思います。

    それは朴槿恵前大統領が、5年前12月に当選して、勝利宣言をする場所に向かう途中に、後に米国大使リッパートが襲われたのと同じく威しで彼女は2度目らしい、顔を薄い鋭利なもので縦に切られて、公の場に一ヶ月間公式の場に立てなかった。

    ドロンパにも同じバイアスが懸っている虞がありますね。

    旧朝鮮王族の関係者が首魁の様な気がしますね。貴方もご用心を。

    •   より:

      日本第一党や共産党の信者(狂信的な支持者)って、行動パターンが瓜二つだと思ってます。
      ・結論ありきで異論を認めない(自分にとって都合の悪い情報は無かったことにする)
      ・選民思想を持ってる(自党の支持者以外の全ての人間を馬鹿にしている)
      ・何かやたらと怒っていて他者を攻撃する

      そりゃあ、支持が広がるわけがないですよね・・・