大阪市のインフラ電力事業を、何で「上海電力」がやってるんや?橋下くん。ちゃんと説明してや。

 マスゴミは相変わらず、ゼレンスキー=英雄、プーチン=悪魔の図式で報道していますが、さすがにネットでは、「善vs悪」とか「白:黒」だけで見たらあかんやろ、という意見が出て来るようにはなっていますね。プーチンは極悪非道、なんてことは前からわかってる話で、せやからこそホンマにわかってる人は、巻き込まれんように上手いこと接して来てたのに、という話ですね。

 ちゃんと現地に人まで送って取材を進めてはる丸谷元人さんのレポートでは、ウクライナの方でもめっちゃエゲつないことをしてる映像や動画もありますね。見るに堪えませんが。保守系の人の中でもウクライナ批判は絶対に許さへん、という人もいて、ややこしいですね。

 ダイレクト出版が出している「丸谷元人【インテリジェンスメルマガ】」で少し前に「ゼレンスキー大統領を作った”ユダヤ人富豪”」というタイトルの記事がありました。

実は、ゼレンスキーが大統領になれた大きな要因として挙げられるのが
『国民のしもべ』という人気ドラマで主演を務めたこと。
このドラマは、ゼレンスキー演じる高校教師の
腐敗政治家たちへの批判コメントをYouTubeで拡散され
最後は自分が本当に大統領になってしまうというストーリー。
政治腐敗が横行していた当時のウクライナでは一躍大きな人気を博しました。
そして、ドラマ人気の後押しもあり2019年、政治経験もない中で
なんと70%の得票率を得て大統領に就任。
偶然にもドラマと同じような筋書きで大統領になったのです。
しかし、ウクライナ現地に調査チームを派遣した危機管理コンサルタント丸谷さんはこう語ります。
「偶然にしては出来すぎていますよね。
実はゼレンスキーの大統領就任の裏には
“黒い噂の絶えない大富豪”が関係しています」

 ダイレクト出版さんの営業妨害をするわけにはいきませんから(笑)、答えは書きませんが、ネットでもすぐにわかる話ですね。私はこの話を読んで、こういう世界を操りたいと思てる連中が、めっちゃおいしい国やのに、その国民がダマされやすいというこの日本で、同じことをせえへんわけがない、と思いました。

 日本で次のゼレンスキーを作るために白羽の矢を立てられたのが実は橋下徹くんなんとちゃうか、と思いました。橋下くん、昨年あたりから異様にマスゴミへの露出が増えましたね。去年10月には何と産経新聞の「正論」メンバーになりました。

 これまでに出た記事はたった1本、しかもそれは石原慎太郎さんの訃報後の思い出記事でした。まあ橋下くんが「正論」でまともな論説が書けるとは思えませんけどね。そして同じフジサンケイグループであるフジテレビ、BSフジの報道番組での異様な露出。フジテレビは今や外国企業ですからね。

 ただハッキリ言うて、日本人はそこまでアホやなかったということやと思います。ん?ちゃうか。橋下くんが今回はあまりに外し過ぎて、自滅しかかっているのかも知れませんね。どうせプーチンはあと10年、20年やねんから、今は降伏して逃げて、後で戻って来たらええねんという、お花畑まる出しの発言でしたからね。

 とは言え、テレビしか見てへん人たちに対しては、「しょっちゅう顔を見せる」ことがめっちゃ重要なわけですね。あーアホらし。そんなわけで一向に橋下くんが番組を降板する話は出て来ませんね。とは言え、ついに最近、ちょっと賢い日本人が気付き始めたんですね。前に書きましたが、上海電力の話(怪しいで橋下くん。咲洲メガソーラー発電所に関わるのが、何で上海電力日本の一社だけなんや?)です。

 ジャーナリストの山口敬之さんの連載企画、月刊『Hanada』のウェブ版、「Hanadaプラス」については既に見ました。
【橋下徹研究①】橋下徹と中国資本との長い歴史|山口敬之【永田町インサイド WEB第1回】
【橋下徹研究②】上海電力「ステルス参入」の怪|山口敬之【永田町インサイド WEB第2回】

 その続報です。
【橋下徹研究③】上海電力、深まる謎 橋下徹の説明責任|山口敬之【永田町インサイド WEB第3回】
【橋下徹研究④】上海電力による日本侵略|山口敬之【永田町インサイド WEB第4回】
【橋下徹研究⑤】独断で日本を一帯一路に引きずり込んだ橋下徹|山口敬之【永田町インサイド WEB第5回】

 これは必読もんですね。最新の⑤は、昨日(5/6)の公開で、連載はまだまだ続きますね。山口さんは徹底して現地取材をしてはります。③から見て行きましょう。「最初に向かったのが咲洲(さきしま)メガソーラー、正式名称は「大阪市南港第一発電所」だ。」。

咲洲メガソーラー事業は最初から「上海電力ありき」で動いていたのではないか。
市のインフラ事業を中国共産党の影響下にある中国企業にやらせる。こんな重要な決定は、知事や市長が関与しなければ出来まい。
橋下氏が大阪府知事と大阪市長を務めたのは以下の期間だ。
◯知事 2008年2月6日~2011年10月31日
◯市長 2011年12月19日~2015年12月18日
橋下氏は、一体いつの段階で上海電力のメガソーラー参入計画を知ったのか。
あるいは橋下氏自ら参入を促したのか。
日本の安全保障にかかわる危険なリスクを日本に持ち込んだのが大阪市で、当時の市長が橋下氏。橋下氏は様々なテレビ番組に出演してウクライナ戦争を巡って珍説を開陳するヒマがあったら、咲洲メガソーラーに上海電力が参入した経緯について、説明責任を果たすべきだ。

 ④では、問題の咲州メガソーラーの現地で撮影してはります。写真を1枚、お借りしましょう。

 取材、撮影に同行した山口さんの知人のメガソーラーの業者さんは、「まともでない発電現場」と評したそうです。これが「大阪市の発電現場」って、ヤバ過ぎますね。この後山口さんは、最初は日本企業で落札しておきながら、後になって「合同会社」の形で上海電力が入って来るスキームができていることを書いてはります。

 ⑤では、大阪の咲州メガソーラーは上海電力の日本進出の第一号やったんですが、何のことはない、これは「中国」の「一帯一路」戦略そのまんまやったことが書かれています。

上海電力の日本進出は、中国政府による一帯一路構想の一環として始まり、いまでは一帯一路のエネルギー分野の中核事業にしっかりと組み込まれている。
日本は、国民も国会議員もまったく知らされないまま、橋下徹氏の一存で勝手に中国の一帯一路に組み込まれていたのである。

 よう今までバレてへんかったなあ、と呆れますね。

2014年、橋下徹大阪市長は市民に何の説明もないまま独断で上海電力を咲洲メガソーラーの事業者としてステルス参入させた。
そして大阪市が入り口となって、上海電力は兵庫県三田市、茨城県つくば市、栃木県那須烏山、山口県岩国、静岡県牧之原と、次々と事業を拡大し、日本中に「一帯一路」という名の侵略を続けている。

 山口さんの連載はまだまだこれから、ですね。そしたら何と、5/4の「虎ノ門ニュース」で、大高未貴さんが岩国のメガソーラーを取り上げてはりました。めっちゃ闇が深そうです。何と林芳正さんの名前まで出て来ます。岩国のメガソーラーについては少し前に産経新聞でも記事が出ていました(岩国のメガソーラー 中国系企業が買収)。

 何だか日本はやられ放題ですね。山口さんも大高さんも指摘してはりますが、「中国」には国防動員法があって、外国、つまり日本におる「中国」人でも、有事には国の指示に従わなあかんわけです。このメガソーラーから供給される電力が、突然止められたらヤバい、と。すぐ近くには何と海上自衛隊とアメリカ海兵隊の基地もあります。

 さらにニュース自体は少し前のことになりますが、昨日(5/6)人気YouTubeの「闇のクマさん」も取り上げてはりました(【大事件!上海電力が管理する山口・岩国メガソーラー発電所で『毒物・ヒ素』による土壌汚染が発覚!山口県民大騒ぎ!】2度に渡る地元住民の必死に訴えを県が無視!マスコミも上海電力に忖度してか報道)。

 いやあ、橋下くんヤバいで、という話を書こうとしたのに、めっちゃ話が広がってしもたわ。日本のゼレンスキーにしようと橋下くんに白羽の矢が立ったけれど、「上海電力の件、どうなってるんですか?」と言うてぶっ潰しましょう。

【文中リンク先URL】
https://naniwakawaraban.jp/2022/04/16/%e6%80%aa%e3%81%97%e3%81%84%e3%81%a7%e6%a9%8b%e4%b8%8b%e3%81%8f%e3%82%93%e3%80%82%e5%92%b2%e6%b4%b2%e3%83%a1%e3%82%ac%e3%82%bd%e3%83%bc%e3%83%a9%e3%83%bc%e7%99%ba%e9%9b%bb%e6%89%80%e3%81%ab%e9%96%a2/
https://hanada-plus.jp/articles/993
https://hanada-plus.jp/articles/1008
https://hanada-plus.jp/articles/1012
https://hanada-plus.jp/articles/1024
https://hanada-plus.jp/articles/1026
https://www.youtube.com/watch?v=6UxUJ7BrTkM
https://www.sankei.com/article/20220317-EFBB6A24HJJABLA72M7BBZXT3Q/
https://www.youtube.com/watch?v=lxARit8aMUA


人気ブログランキング

 ↑ 橋下くん、怪しすぎるで上海電力、と思う人はクリック!

ツイッターもよろしく

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 38a91d948e4d6a1f1b4479fbc97c6dd9.jpg

【ナニワの激オコおばちゃん】

コメント

  1. 波那 より:

    ハシゲのことは、もう十分、ネットで広まってますよ。

    148. 名無し
    2022年05月07日 15:20

    2014年、橋下徹大阪市長は市民に何の説明もないまま独断で上海電力を咲洲メガソーラーの事業者としてステルス参入させた。

    そして大阪市が入り口となって、上海電力は兵庫県三田市、茨城県つくば市、栃木県那須烏山、山口県岩国、静岡県牧之原と、次々と事業を拡大し、日本中に「一帯一路」という名の侵略を続けている。
     
    橋下徹氏が上海電力に売り飛ばしたのは大阪市の咲洲メガソーラーだけではない。
    ……………

    上海電力の太陽光パネルでは小泉一族にだけ目を向けてたんですけどね。紳助の番組に出てる時から大嫌いで、何でこんな奴の事で騒ぐんだろうと目を反らしてたから気がつかなかった。情報発信者として大高未貴さんなら前々から信用しています。ハシゲは完全に中国の司令で動いてると思っていていいと思います。何かツィッターの発信やめたとかの記事出てましたが、そうなんですか?怪しい。

  2. 波那 より:

    もう一つ気になっているのは例のレールガンなんですが、最近チラホラとあちこちで取り上げられ出しています。この記事の中に「このレールガン開発には、ロシアと中国と言った国が難色を示しており、 彼らが開発してきた極超音速兵器を無力化する恐れがあるからだという。」と書かれていることです。

    数年前から開発に参入していたレールガン(連射が可能な電磁砲)ですが、今年から本格開発を防衛省が表明した記事が出ていました。アメリカは昨年レールガン開発を断念しましたが、そのアメリカが克服困難だった「アーク放電」という問題をあっさりと克服した日本が開発の先頭に居ます。ミサイル弾に比べれば電磁砲弾は遥かに安価なのですが(例: トマホークなら一発8千万〜1億円)、レールガンは発射するためには大きな電力が必要です。現実は太陽光パネル発電では我が国の国防にも深刻な危機が及ぶのです。何故、中国が日本に太陽光発電をさせようとしているのか?魂胆がその辺にあるのではないかとも思います。

    日本が最先端! 極超音速兵器をも迎撃する「レールガン(超電磁砲)」の開発計画を防衛省が発表。
    自衛隊応援クラブのニュース
    2022-1-11
    https://dsc.or.jp/News/view/dsc/189#amp_tf=%251%24s%20%E3%82%88%E3%82%8A&aoh=16511398369445&referrer=https%3A%2F%2Fwww.google.com&ampshare=https%3A%2F%2Fdsc.or.jp%2FNews%2Fview%2Fdsc%2F189

  3. すけきよ より:

    橋下君はツイ消し逃亡中の模様。検察も動き出してほしいですね。

    有本 香 Kaori Arimoto @arimoto_kaori

    橋下くん、分かってないないのはキミだ。上海電力は入札してないの。だから、この件でWTOルールは関係ない。
    入札に参加したのはダミーの日本企業で、しかも不思議なことに、その2社連合だけしか札入れてない。
    鳴り物入りの案件だったのに競合すらなかったんだよね。変だね。

    午前0:48 2022年5月8日 Twitter for Android
    https://twitter.com/arimoto_kaori/status/1522966510146187264

    nekooyazy @nekooyazy

    一時期 関電に喧嘩を売って原発つぶし画策
    一昨年には松井さんが彼を役員として送り込もうとしてましたが
    これも上海電力絡み?と思うと
    10年前から計画的にやってたんだなと思う次第です
    非常に恐ろしいですね

    橋下氏、脱原発で関電と対決へ
    2011年11月28日 3:30

    橋下徹氏が新市長に決まったことで、大阪市が筆頭株主である関西電力とのエネルギー政策を巡る対立の行方に注目が集まっている。
    橋下氏は原子力発電の依存度低下を目指す「脱原発」への政策転換を迫るとしていた。一方、関電は原子力発電を主力電源とする立場を変えていない。

    https://www.nikkei.com/article/DGXDZO36822690Y1A121C1CC1000/